猫草の恩恵

091120-4.jpg

貴重な貴重な 4ショット!!


このような
素晴らしい光景を拝ませていただき

葉っぱさん ありがとう。




091120-5.jpg

でも ぼく・・・ もう いいや 



葉っぱの魅力には勝てず
つい 集ってしまったようですが
やはり、みんなといっしょ は
苦手な様子の ないろでした(苦笑)




このように
うちのみなさんは、猫草が大好きです。

でも、ないろ と へいじ は
上手に食べられなくて


091120-1.jpg

世話係がこうして


091120-2.jpg

食べさせてあげなければいけません。



で、ね。

へいじが噛むんですよ!
勢いあまって世話係の指を。


もうちょっと落ち着いて
ないろのように食べなさいよ~


へいじに言ったあとに気がつきました。


そうだ。
ないろには


091120-3.jpg

歯が なかったんだ

と。

あるにはあるんだけど
半数は以前抜きましたし
あれからも気付かぬうちに
抜け落ちているのではなかろうか
と思われ。


道理で噛まれないはず・・・


ちょっと切ない事情でした。



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

あ・・・。そうでした・・・。
ないちゃんには歯があんまり残ってなかったんだっけ・・。
途中から私も、ちょっとしょんぼりしちゃったわ。
猫草って、食べ方が上手な子、下手な子って
いるけど、どこに差があるのかしらねぇ。

家はみかんもこてつもへたくそ。
下に散らばしてるだけ~。

でも、こんな貴重な4ショットが見れて猫草さまさまだね!

使い物にならないそらです、こんばんわ(=w=)
1枚目ねぇ~
へいちゃんの隣に生えてるしっぽはダレのだ?
って思ったらないろさんだった!(爆)
だって・・ないろさんがいらっしゃるとは思わなかったんだもん・・・
ごめんねぇ~ないろさん(´;д;`)
でも葉っぱさん、ありがとう(^▽^)
げろんぱ以外にステキショット見せてくれて!
む。へいちゃんは勢い余って指まで食すタイプなのね?
そんなカンジーーっ(≧∇≦)
ないろさんは・・・そっか、歯が少ないんだっけ。
そりゃ噛まれないかもだけど、やっぱ噛んで欲しいよね~
ないろさんがしんどいよりは全然いいけど。
うちね、ひめたろがね、猫草食べてた頃は、
根こそぎ引っこ抜いて頭振って散らかしてたよ(笑)

そっか・・・
ないろくん 歯抜いているんでしたね・・・。
ダンディなないろくん いつもは まったくわからないけど、こんなエピソードを伺うと 胸が痛みますね・・・。
実は 今日 別件で病院にはな&りんを連れて行く用事があったため はなの歯を診てもらってきました。
はなも もうすぐ5歳ですので いちどちゃんとみてもらうのもいいかな・・・と。
やはり クリーニングが必要と言われ 12月初旬に歯石取りです(*´ο`*)=3
でも やっぱり歯は大切ですものね・・・・・。

はっぱ みんなにすごい大人気のなのですねぇ・・・
うちのふたりは 見向きもしませんが・・・・・(´ヘ`;)

コメントありがとうございます。

○サスケくんのママさんへ

そうなんですよ~
こんないいもの見られるなら
常備しておかなきゃ!ねっ(笑)
ちびは上手に食べるんですよね~
どこに差があるのか
じっくり観察を続けてみましょうか♪
しょんぼりさせちゃって
ごめんなさいね~~
きょーこ

○そらさんへ

しっぽ?ふさふさだから?(笑)
まあ似たような感じ?(笑)
そうですね~
葉っぱさんの恩恵といえば
げろんぱもそうでしたね~
でもこちらのほうがお上品ですわね♪
根こそぎ引っこ抜くのってわかる~
うちは、みゃあがそんな感じ。
それぞれ食べ方ちがうもんですね。
きょーこ

○エイミーさんへ

そうなの・・
こんなにダンディーなのに
歯抜けなの(爆)
って普段は気にならないから
こうやって軽口たたけるんだけど♪
だから心配しないでくださいね~
はなちゃん来月歯石取りか~
がんばれ!!
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ