おひさしぶ~り~ね♪

091119-1.jpg

あなたに会うなんて



091119-3.jpg

あ~れから な~んにち
たったのか~し~ら~



ってぐらい
姿見せないから
たまに会うとそりゃ抱擁するでしょ!

091119-2.jpg

がまんしなさい


091119-4.jpg

あたしの 可愛い 豚まんちゃん♪




めっきり寒くなってから
めっきり姿を見せない みゃあちんです。

どこにいるかって・・・
そりゃ1日中こたつの中ですの。

あ。
ちびも 似たようなものです。

だから
ここ最近、へいじの日記が続いているのです。




「おひさしぶり」といえば

1年ぶりのアレの日ですね~


ここ数年、我が家のぼすは
仕事上のお付き合いで
毎年この日はボジョレーパーティーにて
ボジョレー漬けです。

元々、フルボディを好む ぼす。
ボジョレーはちと若すぎて好みでないんだけど
付き合いだから仕方ないと毎年行ってます。

え?だから
きょーこさんがイイのね!
と今思ったひと!

そうゆうことにしときましょう(笑)





で。あたしは


091119-5.jpg

ひとりで やることにしました。


いいでしょ~
「切れてる」カマンベールチーズ♪
「ちぎる」くるみパン♪

包丁要らず♪

ひとりだと
ホントなんにもしたくない(爆)


ボジョレーは、ちなみに小瓶です。



091119-6.jpg

こ~んな お色。


なかなか濃ゆい色味ですこと。

何年か前に飲んだソレより
ぐっと味わい深い感じで

おいすぃ~~~です~~♪



091119-7.jpg

ちびちゃ~~ん♪


091119-8.jpg

みゃあちゃ~~ん♪



091119-9.jpg

頭ぐりんぐりんしながらボジョレー

オツです♪



でも・・・おっかしいなあ~

さっきまで


091119-10.jpg

大人気だったのに
徐々に人気が下がってる・・・

お~いっ
からまないから 近う寄れ



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

あっ!今近所のフ〇で買ってきたボジョレーだ!!
お年は同じくらいなんですが・・・人生初ボジョレーです!(ワインは苦手)
ニャンズをはべらせ・・・やってみます。

ボジョレーかぁ~
前1回飲んだことあるんだけど、渋いような酸っぱいようなで
我輩の口には合わなかったんですよねー
ま、ワインっちゅーもんがあんまり得意じゃないんだけど。
父親とね、飲みに行った時に赤白フルボトルを妹と2人で飲み尽くしたら
翌日えらいことになってさぁ~ゲロゲロ。
アレ以来ワインはダメなの(笑)
でもワインを飲むシチュエーションは好き♪
チーズに生ハムにグリッシーニ・・・
なんかほら、おされでしょ?焼酎にスルメってよりはさ(笑)
でも・・ゲロゲロ(T△T)

みゃあちんたちはアレよ。
赤い液体には要注意ってインプットされてんのよ(笑)

いつかきっと、きょうこさんと一緒にお酒を飲みたいなぁ
って、思っています(笑)
きっと、楽しいと思う。
で、猫話するんだ~

ニャンたちをはべらせて、酒宴はいいねえ。
ただ、においがきらいなのか?雪知は私がお酒を飲んでるときには近寄りません。


メールありがとうございます。
また、連絡します♪

みゃあちん おこたに ひきこもりなのね(笑)
そりゃぁ 寒い部屋より ぽかぽかおこたよね(笑)


豚まんちゃん(笑)
愛称ね(笑)


ボージョレーかぁ~
ワイン好きなんだけどね。
ボージョレーは う~ん・・・。(笑)

きょーこさん 1人で呑むワインってか
みゃぁちん ちびくん へいちゃん
近寄れって(笑)

絡まなければ・・・。


って 私は もちろん 絡みますよ?
んで チョコに 威嚇されて 凹むんですけどね(爆)

今年のボジョレーは、何年に1度の最高のできなんだそうですが・・。
毎年飲んでいらっしゃるボスさんの感想はいかがでしたでしょうか?

うちもにゃんずは1日中、おこたの中。ご飯も食べずに寝てるので、
お昼ご飯は、私がデリバリーいたします。なんと過保護な・・・。

ボジュレーは今年ペットボトルのが販売されたとか・・そしておひとり様ように小さなものも。
その小さな方ですか~?

ワインは美味しいですよね。
ビールは苦手なんですがワインならいけるよ。

みゃあちゃんは抱っこすると気持ち良さそうですね(人間が)
猫って酔っ払いが嫌いなのかなぁ~

コメントありがとうございます。

○Shinoさんへ

そーそー!それです~~~!!
あたしも近所のふ○で買いましたよ~
ポイント10倍だったでしょ(笑)
初ボジョレーのお味はいかがでしたか~
ねこさんたちは寄ってきましたか~(笑)
きょーこ

○そらさんへ

うん、あたしもあんまり好みではないかなっ
でも今年のはおいしいって言うから~
んじゃちょいと飲んじゃおうってことで
ひとりボジョレーやっちまった(笑)
ワインはアルコール度数高いから
かぱかぱ杯を空ける人には(笑)
げろんぱ指数も高いんじゃないかなあ~
あたしもワインでは何度か
げろんぱげろげろ~♪
その直前までのご機嫌ぶりがイヤなんだよー
と、みゃあ様が言ってるような気がする(笑)
きょーこ

○がんちゃんさんへ

ほんと?ほんとにほんと?
嬉しいな~そう思ってもらえて♪
楽しいですよ~そりゃあ!!
あ、ごめんなさいっ
楽しいのは、あたしだけかもしれなくて
周囲が楽しいかどうかは知りませ~~ん(爆)
ふふっ もう離さないっ
覚悟してねん♪
きょーこ

○ぴぃさんへ

においだけじゃないと思うなあ~
きっと、ぴぃさんも知らないうちに
雪知さんにからんでるのよ~~
って一緒にするなって?(笑)
またメールしてしまったけど
お返事気にしないでくださいね~♪
きょーこ

○SALYさんへ

SALYさんも!?
もしかしたらフルボディとか好き?
ふふふっ
若僧よりもロマンスグレーって感じかしら~(笑)
で。お酒といったらギャラリーでしょ!
だけど最近飲んでるとき寂しいのよね~
前は誰かしら(にゃんずよ♪)
付き合ってくれてたのに。
からみすぎたか!?
いやでも、これだけは止められない!!
ですよね~(笑)
きょーこ

○つんきんかあちゃんさんへ

だそうですね~♪
昨日の宴では、何種類か出たらしいんだけど
1本だけ、美味しいと思うものがあったそうですよ~
ま。好みもあるんでしょうけどね♪
で。お昼ごはんをデリバリーですと?
あたしも、具合悪そうなときは持ってくけど
こりゃ負けた(笑)なんだか悔しい(笑)
きょーこ

○ムクムクさんへ

あたしが飲んだのは瓶のです。
本当はムクムクさんが言われてるほうのを
探していたんですよね~
お値段もすてきらしい、と
小耳にはさんでおりましたもので(笑)
あ~ら♪ムクムクさんは
ワインいけるクチですか~~
あたしはですね~
ワインだと・・・早いです
沈没が(爆)
今も膝の上のみゃあに顔を埋めながら
書いてます~気持ちいい~♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ