だれか この水とめてよ

091007-1.jpg

いかんっ

また このあいだみたいに
水が たまりよる


091007-2.jpg

ちょっと とめてよ だれか


091007-3.jpg

へい

泳げんって 言よるやない



091007-4.jpg

またもや
自分のことで精一杯のへいじです。

参照:あんな風になりたいなー




大きな台風が上陸しそうですね。
日よけのスダレを外したり補強したり
物干竿を下ろしたり、と家の外の点検はしたつもりですが
ここ四国でも、夕方になって雨風が強くなってきて
なんだか不安な一夜になりそうです。
かなり接近しそうな地域の方もそうでない方も
どうぞ皆さん気をつけてくださいね。


091007-5.jpg

物干し場から避難してきたウォーターマッシュルームたちに
いたずらするへいじです

このあと目を離したすきに葉っぱをかじりました。

本当はこの鉢、部屋の中に置きたいと思っているけど
やっぱり部屋の中に置くのは無理かな(苦笑)



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ここらも急に風が出てきてちょっと怖いです(´・ω・`)
でも広島は四国と中国山地のおかげで
いつもそんなに影響ないんですよね。
その分四国が大変なんだけど・・・
へいちゃん、泳げんでも平気よ。
みんなが担いで逃げてくれるから!
でもそんなことにならないのが一番いいの。
おみず、早く止まるといいねぇ。
今中継入ったけど、四国の真下あたりにいるね!?
きょーこさんたちもかーちゃんさんたちもお気をつけてくださいね!

そうだよ~。へいちゃん、怖いよね。
こっちも、これから怖いよ~。
でも、高知あたりが一番怖いのかな。

気をつけて下さい。
私も一応、ベランダの物は、飛ばないように倒れないように
したつもりです。

へいちゃん雨いっぱい降ってやぁ~ね~
泳げなくても大丈夫だよ(=^^=)
きょーこさんが軽々と担いでくれるから(*^m^*)
でもお庭のお水早く無くなるといいね。

この辺はまだ雨だけだけど明日には結構接近するみたいです。
南の方は今通過中くらいかしら。。。
大きな台風、どうかなんの被害も出ませんように(-人-)

台風来ましたねえ。
岡山は、本当に温暖な気候と自然災害が少ないところなので、
雨が降り続くと妙に不安になりますが・・・
きょーこさんのところはいかがでしょうか?

被害が出ないことを祈る限りです。

台風 すごいみたいですね・・・・・(-。 -; )
被害が出ないことを祈るばかりですが・・・・・。

へいちゃん お外なんてみてないで にいちゃんたちと丸くなって寝ちゃったほうが怖くないかもよ!(笑)

へいちゃん 泳げないか~
私も 泳げないよ~
なのに空から じゃんじゃん水が降ってきてるよ~
この雲 はやく どっかに行っちゃえばいいのにね!!


泳がんでもいいくらいで
治まるといいね・・・


台風大丈夫ですか・・?

台風一過でもういいお天気でしょうね?!
私のところもかすって行きましたよ~
私も物干しを下ろしたり鉢植えを家の中や小屋へ避難させたりしました
そしてやっぱりヘイちゃんと同じで鉢植えに興味津々だったんですよ~特にテル
母が心配してました(家の中に避難させても心配な事はあるんですね~笑)

被害はありませんでしたか?
我が家では玄関先にお隣のゴミ箱(大きなポリバケツ)が飛んできてたくらいですみました(-m-)ぷぷっ

今回はないちゃんはお外見てなかったんですね~
ヘイちゃんやっぱりカッコ良く決められなかったね(笑)
でもヘイちゃんだからそのまんまでいいんだよ~かわいいもん♡
カッコイイ系はないちゃんに任せましょう(爆)

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

四国でも瀬戸内海側はいつも
高くそびえる四国山脈に守ってもらっていて
ありがたいなあと思ってます。
夜の早い時間はけっこう雨風強かったけど
寝る頃には静かになっていて
予想に反してゆっくり寝ることができました。
お水も止まったので(笑)
へいじも安心して寝てたことでしょう。
って、へいじよりも世話係のほうが爆睡してて
知らないけど~(笑)
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

怖いですよね~
普段はしない風の音。ゴオ~~ッて。
突風吹くとねこさんと同時に窓のほう見たり(苦笑)
ママさんのところは風がよく通るから
風の音もすごそうですね。
大丈夫でしたか~
きょーこ

○まりっかさんへ

それはムリ~。
あたしもほぼ泳げないもん(爆)
しかも浮かないし・・・
浮き袋ぼすさまに
みんなでしがみつくしかないわ~
まりっかさん地方は今朝とか
すごかったんじゃないですか?
大丈夫でしたか~
きょーこ

○ぴぃさんへ

同じ瀬戸内海を囲む地域ということで
ぴぃさんの不安わかる気がします~。
自然災害に慣れていないんですよね。
それって本当にありがたいことですが
何かってときに対応できる自信・・
ないですよね(苦笑)
こちらは大丈夫でしたよ~
ぴぃさんのほうも平気だったかな?
きょーこ

○エイミーさんへ

あはは!ほんとにね~
怖いくせに見てる(笑)
でも、あたしもそうだったりして。
ゴォ~ッて音が聞こえてくると
何が起きてるのか心配で
ついつい外のぞきに窓のとこ行ったり(笑)
きょーこ

○SALYさんへ

SALYさんも泳げないんですね(笑)
あたしも、助かるほどは泳げない(笑)
ってか、へいじの心配はいつもそれかい!
って感じで(笑)
こちらは大丈夫でしたよ~
SALYさんのほうは大丈夫だったかな~
きょーこ

○み~さんへ

あれ?かすったぐらいだった?
テレビ見てて、み~さん地方ストライクじゃ・・
て心配してたんですよ~
ポリバケツのお出掛けで済んでよかったですー。
うちの被害といえば・・葉っぱさんたちかな(笑)
案の定かじられてしまいました。
今朝出勤前にあわてて外へ「避難」させました(笑)
ないろは寝てました~
昨日はかっちょいいこと言うキブンじゃ
なかったみたい?(笑)
きょーこ

きょーこさん、四国も大きな被害もなくてなによりでした。。。
私の住むマンション(17階)は凄い音がして、ゴーゴーと唸りをあげて、凄い風が吹き荒れていました。。。(北海道にお住まいの方々、どうぞくれぐれもご注意を!)
へいちゃんも(今回の写真のように)いろんなお顔を見せてくれるので、ホント楽しいですね!

でもお庭の方は台風の影響は大丈夫でしたか?

コメントありがとうございます。

○miwaさんへ

17階って風が強いとき揺れそうですね。
揺れませんでしたあ?(笑)
庭は大丈夫でしたよ♪
もぉ~かーちゃんがバッチリ避難させてました♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ