誰が見てもそう見える?

先日のにっき
ぐふん♪な出来事に書きました
地方フリーペーパーですが
ついにポストに配られました~。


いち早く発見したかーちゃんに
既に切り抜かれていましたので(笑)


090927-8.jpg

コレ幸いと冷蔵庫に貼りました。


ちなみに。
かーちゃんは知らなかったんです。
みゃあの写真が掲載されること。
みゃあくんに似とるね~
とまぢまぢ見たら


090927-7.jpg

みゃあだった(笑)

コメントも添えて送るようになっていたので
書き添えていたら
そのまんま使ってくれてました。

それって
誰が見ても豚まんに間違えそうってこと?(笑)


それに

みゃあの顔パーツって
わかりやすいですよね~


090927-1.jpg

きっと
誰が書いてもこうなるはず(笑)


あ。これは
昨日、絵付けしてきたときの絵なんですよ!

思い起こせば早や1年ほど前
陶芸をしたのですが
実はまだ絵付けに行ってませんでした。

それで昨日行ってきたのですが


090927-2.jpg


090927-3.jpg


090927-4.jpg


ここまでの絵すべて
ぼすが描きました。

どれが誰かわかりますよね?
え?わかんない?(笑)


ぼすは
思っていた以上に上手く描けたとご満悦なので
みなさんコメいただく際はその辺
くすぐってあげてくださ~~い(笑)


で。あたしはですね


090927-5.jpg


090927-6.jpg


こんな感じです。

コメはお気遣いなく。

学生時代に授業で描いた絵を見た先生に
人間の描く絵じゃないとまで言われたほどですから
自覚はあります(爆)


これを焼いてもらうと完成です。
絵のことはおいといて(笑)
楽しみだなあ~♪


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

きゃーっ!!似てる似てる!!(笑)
ないちゃんの目の感じなんてお二人ともすごく上手~!!
ぼすのへいちゃん(3番目ですよね?)が、そうきたか!ってかにですね^^
出来上がりの写真も楽しみにしていま~す!

みゃあちん、掲載おめでと~!!
豚まんだなんて… そりゃぁよだれが出るぐらい美味しそうだけどね!(笑)

わ~いこれが噂のフリーペーパーですね♪
え?豚まん??(爆)
確かにおいしそうねプププッ (*^m^)o==3

絵お上手ですね!ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
(私は昔からだめだった・・・図画工作の頃からね~)
特徴捉えてますね~(=´∇`=)
きょーこさんもかわいい絵ですよ
これが人間の絵じゃないと言うなら私の絵はどうなるのよ~(-。-;)
にくきゅう柄がd(゜-^*) ナイス♪
これってニャンズのカリカリ用お皿になるんですか??

おわ!みゃあちんが載ったんだ~(〃▽〃)
豚まん・・・
そろそろ肉まんとか恋しい季節だものね~(´∀`*)ウフフ

ぼすさんの描くないろさんとみゃあちんそっくり!!
2枚目はちびちゃんだよね?
となるとないろさんの上はへいちゃん?(・∀・)
ぼすさんは豪快に描くのに、きょーこさんてば(笑)
こういうのってやっぱ性格とか出るのかしら。
いや、悪い意味じゃなくてさ。
私はきょーこさんみたいに描くだろうし、
ダンナはぼすさんみたいに豪快にいきそう(笑)
これ、焼き上がりはいつでしょうね?
やっぱにゃんずのお皿になるの?

すごぉ~い≡(/^ー^)/"""パチパチ
肉まんの美味しい季節だからねぇ~^^
間違って食べられちゃうゾぉ~(*^m^*)

ぼすさんの4猫の絵!とっても上手ですよ~♪
ないろ様とみゃあちゃんはすぐわかったっす!
ちびちゃんもへいちゃんも特徴つかんでるっすd( ̄  ̄)
きょーこさんのもかわいぃぃ~(=^^=)
肉球がらのめっさかわいぃぃ~♪
使うのがもったいな~い^m^

可愛いです~。
ぼすの描いた絵、ちゃんとそれぞれrの特徴を押さえてて
わかりやすいです。
きょーこさんの絵は、可愛いです。

わぁ♪
みゃあくん ついに掲載されたのですね~~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ついてるコメントが これからの季節にはぴったり(*´艸`)
みゃあくん豚まんなんて あったら もう 毎日飛ぶように売れて きょーこさんち大御殿になっちゃいますよぉ~(*≧m≦*)
  
陶芸で作られた器 あれからどうしたかしら・・・と ちらりちらりと気なってました・・・(笑)
絵付けしたのですね~♪
ぼすさんもきょーこさんも どちらも ほっこりあったかくてにゃんずがだーいすきってキモチがあふれでてくる絵ですよね!
完成が待ち遠しいですね♪

コメントありがとうございます。

○rinkoさんへ

お気遣い、ありがとうございま~~す(笑)
ないろの目のことをいじってくれるなんて
rinkoさん高度なわざを持ってるわね(笑)
あの目の形はあたしのアイデアなの~~♪
へいじがね~違うんだな~
納得できる目が描けませんでした(苦笑)
みゃあちん豚まん美味しそうでしょ~
でも一生食べられない(笑)
きょーこ

○み~さんへ

はい~ウワサのフリーペーパーです(笑)
かーちゃんはすぐに気づいたみたいだけど
うちの母親からは何にも言ってこない。
気づいてないのかこのヤロウ(笑)
み~さん。フォローありがとう!
本当は側面を肉球で埋めたかったんだけど
ぼすに止められました。
きっと見るに耐えれなかったんだと(苦笑)
どちらもみんなのお皿です♪
きょーこ

○そらさんへ

今の季節だからこそ載っけてもらえた?
真夏だと、暑苦しいわい!と却下かな(笑)
そらさんも色々とお気遣いありがとう。
こんなにコメに気を遣うこと
滅多にないよね~。お疲れさま~(笑)
形そのものがあまりに綺麗に出来上がっていたので
これはなんとしても使えるものにしたいと。
最初は絵を描かない!って言ってたんです。
だって失敗したらイヤでしょ~(苦笑)
その緊張ぶりが顕れている絵かと・・
ちんまり具合が(爆)
どちらもねこさんたちのお皿ですよ~
きょーこ

○まりっかさんへ

美味しそうだけど
たぶん目の前でガン見されて
怖くて食べられないと思うなあ(笑)
気を遣わせてごめんね~まりっかさん♪
へいじは逆算していくとわかった?(笑)
でもけっこうイイでしょ!
あたしはぼすの絵好きなんですよ♪
でもって、ねこさんたちは
使ってくれるのでしょうか(爆)
きょーこ

○ぴぃさんへ

ぴぃさんもお気遣いありがとう(笑)
ぼすも今回の絵は自信作で(笑)
陶芸所の係の人にも褒められてご満悦♪
って、係の人も場合によっては
返事に困るだろうなあ~と
ちょっとおもしろかったです(笑)
きょーこ

○エイミーさんへ

あ~ら♪
じゃあ、みゃあくんに頑張ってもらおうかしら~♪
でも、この豚まん食べるの
かなり勇気がいるかも(笑)
陶芸に行ってから約1年。
すっかり放置してしまってました~~っ
置いておいてくれてよかった♪
エイミーさんのフォローもあたたかいわ~
コメに気を遣わせてしまってごめんなさ~~い(笑)
きょーこ

うわ~みゃあちん、フリーペーパーに登場!!
(ワタシ的には)本当にすごいニュースですね!
それにしても豚まんとは・・・(笑)。
あー陶芸もいいですねーそれもふたりでとは(羨ましい・・・笑)。バッドボーイのマークのみゃあちんはすぐわかったのですけれど(笑)、あとはちょっと自信ない・・・(汗)。rinkoさん、ないちゃんの当てたのですね・・・まだまだ修行が足りないなぁ~私は(笑)。

コメントありがとうございます。

○miwaさんへ

豚まんって失礼だったかしら~(笑)
でも思わずほおばりたくなるでしょ♪
陶芸してからかれこれ1年(汗)ついに絵付けしてきました~
そうそう。バッドボーイ!
あれはぴったりですね♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ