新築御殿が完成したよ♪

へいじたちの新しいおうち。

へいじにせがまれ
建築を急ぎました(ぼすが:笑)


090816-1.jpg

祝完成。


さあ、最初に新築御殿に入るのは誰でしょう


090816-2.jpg

ドアの穴から何か出てますよ!
これは何かな~誰かな~(笑)


090816-3.jpg

おっと!両窓から出ましたよ!!


ぼすの手が(爆)


あれですかね~
やっぱり作った者の責任ってやつですかね~
仕上がりを確認しているわけですね?
まさか興味本位で入ってるわけじゃ・・・(笑)



建築者のOKが出ましたので(笑)

090816-4.jpg

ちびくんが入りました。
わかりにくいですが、写っているのは
ちびのおしりです(笑)


090816-5.jpg

びびりマンのへいじは
ちびが入っているのを見て安心して


090816-6.jpg

意気揚々と入りましたよ!



090816-7.jpg

おっきいね!


090816-8.jpg

おうちの まわりも みてみよわい


090816-9.jpg

嫌な予感がするのか
ちびがおうちから出ました。
あたしも嫌な予感がするよ。。ちび。


090816-10.jpg

予感的中。


090816-11.jpg

早くも崩壊か!?


それはあまりに悲しすぎるので
屋根の点検はあたしがしとこうわい
とへいじを強制退去させました。


では、新築御殿完成記念に

090816-12.jpg

ぱちり。

ちなみに、みゃあとないろは今日現在も
まだ入っていません(苦笑)



090816-16.jpg

新築祝いのビールをサスケくんのママさん
送ってくださいました。

なんてね♪ホントは新築祝いではありません(笑)
バーベキュー馬鹿のあたしたちのために
バーベキューのお供にと送ってくださいました。

バーベキュー?
行ってきましたよ~昨日も♪

朝の雨見て一時は中止を考えましたが
全員一致で決行しましたよ!ほんと馬鹿(笑)

090816-13.jpg

また肉焼いてます(笑)

ここでひとこと。
よく続けてこんなに肉ばっかり食べれるね~
と思っている方も多いと思いますが
実はあたしもぼすもあまり食べません(笑)
こうゆうことするのが好きなんです。
ぼすが炭の世話、あたしは焼き係。
食べる係は一緒に行く人たち(笑)

090816-15.jpg

これは食べる係をがんばった(笑)友人。


彼の名誉のために

その後彼は果敢にも??

090816-14.jpg

川に飛び込んでいました(笑)


こんなバーベキューを終えての帰宅後
ビールが届いたのですが

見て~

090816-17.jpg

冷え冷えのビール♪

ママさんったら
冷えた状態で送ってくださったんです!

ならば飲まねば今飲まなくていつ飲むってか(笑)


090816-18.jpg

しゅぽんっ



090816-19.jpg

うまいよ~へいじ~♪


090816-20.jpg

うまいよ~ちび~♪


090816-21.jpg

ほれほれ~~♪

迷惑そうな顔に見える人?ハイそれ正解(笑)


いや~本当においしかったです♪

090816-25.jpg

ママさんごちそうさまです!!


ってまだ続きがあるんだけど
読んじゃう?(笑)




今日はお盆休み最終日。
最後といっても今日はまだお休み日。
ブルーになんかなってられません!!


090816-22.jpg

お昼からビール飲んじゃうよ♪
昼ビール5連ちゃ~ん♪休み中皆勤賞~♪
しかも今日は超うまビール。
サスケくんのママさん、ごめんなさい
バーベキューのお供にとくださったのに~。
半分は今度のバーベキューまでおいときますからね!!


そして今日はぼすがピザをおごってくれました♪
誕生日でもないのにどしてかな~(笑)


090816-23.jpg

興味津々のへいじには


090816-24.jpg

こっち♪

へいじ以外のみんなにもあげましたよ!
みんなでうまうま♪
あ~楽しいお盆休み♪


さ~あ!よく遊んだことだし
明日からがんばるぞ!


今日は長々とお付き合いいただき
ありがとうございました♪
明日からお仕事の方がんばろ~~!!
来月の5連休もきっとすぐ♪(笑)

もちろん
休日が異なる人もがんばりましょうね♪



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

誰が新居に入ってるの?って思ったら、
ぼす~♪ よく入れたねーって思ったら、でかいのねっ!
へいちゃん達がいるのを見て、こりゃ大きいわーって、
思いました。
絵も描いてね、きょーこさん。楽しい4にゃんずの顔を、
お願いね~。

江の島ビール、あの日私も、飲みました。
私のはスーパーで買ってね。
まぁ、足りないと思うけどさ、許してね(^^ゞ

今度は鎌倉ビールかな(笑)

まぁ~立派なお屋敷を!
へいちゃんはお気にいられたようで・・屋根の上に乗っかるのはしょうがないですよね~猫ちゃんは屋根が好きですから、
でも、落ちてけがなどしないで良かったですね(笑)

またまた、バーベキューと酒盛りですね。
楽しそうですね♪

お家、大きいんですね~。
ボスが入ってるのを見てびっくり!
私も入ってみたくなりました(笑)
へいじくん、屋根に上がっちゃいましたか~やっぱり(笑)
煙突から中に入ったらサンタクロースになれるのにね(何言ってんだか^^;)

バーベキューと昼ビール5連チャン!
めっちゃ楽しそうですね~(笑)
冷え冷えの江ノ島ビールも美味しそ~^^

新しいおうちって ぼすが入れちゃうくらい大きいのですね!
すごいです~♪
そして へいちゃん、予想通りやってくれましたねっ(爆)
屋根の上にあがることは たぶん まったく想定されていないつくりでしょうからねぇ・・・・・(*≧m≦*)
このおうち どんな外装になるのか とーーっても楽しみでっす(*´艸`)

美味しいもの満載のお盆休み♪
エネルギーチャージは完了みたいですね♪
夏の後半戦 がんばって乗り切ってくださいませ♪

こんにちわぁ!
ボスさんも入れてしまう大きなハウス。
中にベッドやらソファやらを置いたら、もう快適すぎて出てこれないかも?!

楽しそうなバーベキューですねぇ!
こういうのって、たくさんの人が集まってやると楽しいでしょうね。
うちは15日にじじばばらと一緒にバーベキューに行ったのですが、
なんだかいまいち盛り上がらず・・・。
ま、そんなもんです。はい。
わたしはインドアな女なので・・・。
きょーこさんのそばに住んで、おこぼれが欲しいですっ!!

先日は、ご訪問どうもありがとうございましたm(_ _ )m
ところで、新築御殿 広々としていいですね~♪
最初どのにゃんこさんがでてくるのかな^^とおもいきや
ぼすさん!ププッ ( ̄m ̄*)
みなにゃん、興味津々で楽しそうです!

バーベキュー楽しそうですね!
それと、きょーこさん いつも美味しいもの召し上がってますね!
いいな~♪
 

コメントありがとうございます。

○サスケくんのママさんへ

比較して見ると大きいのわかります~?
思ったより大きくて実はジャマ(笑)
でも楽しく遊んでるへいじを見て
ま、いっか♪って(笑)
絵描けるといいんですけどね~
絵心0パーセントなんで寂しいかぎりです。
ビールごちそうさまでした♪
ママさんも飲んだんですね!
飲みやすくておいしいですよね♪
ってあたしが言うな~(笑)
あればあるほど飲んじゃうので(一度にではないですよ!)
ぶっちゃけキリがありませ~~ん(笑)
充分いただきましたよ♪ありがとうございました。
きょーこ

○ムクムクさんへ

でしょ~立派でしょ~♪
ホワイトハウスもビックリでしょ(笑)
落ちてケガでもしてくれれば
二度と上がらないんでしょうけど
なぜか屋根ばかり上がりたいへいじです。
それもねこさんならでは、ですね(笑)
恥ずかしながら連日のバーベキューでした。
でもひとまず終焉・・・予定(爆)
きょーこ

○chibianiさんへ

大きいから、入ってみるだけでなく
泊まっていただけま~~す!
いつでもどうぞ♪
バーベキューもついてきますよ(笑)
chibianiさんも煙突に目がいきましたあ?
あたしも楽しそうだなあと思って覗いてみたら
残念ながら穴があいてないんですよ~
穴が通っていたら楽しそうなのにね(笑)
きょーこ

○エイミーさんへ

ぼすが入れるぐらいの大きさがすごい?
それとも・・・
入ろうと思うぼすがすごいですか~?(笑)
外装はですね~
エイミーさんに空を飛んできてもらって
描いてもらいたいな~
お礼は肉ってことでどうですか♪(笑)
きょーこ

○つんきんかあちゃんさんへ

お!かあちゃんさんの夏休みも
そろそろ終わりですか~(笑)
うちも1日は
とーちゃんかーちゃんと
そしてばーちゃんと(笑)ですよ♪
それにあたしもどちらかというと
ひきこもりだし~
ってウケは狙ってませんよ(笑)
おこぼれどころか、そりゃもちろん
食べる係を頑張ってもらいますよ~!
きょーこ

○momorisuさんへ

食い意地がやたら発達しているもので
食べることには燃えてます(笑)
新築御殿広くていいでしょ~
思わずぼすも入りたくなるぐらい(笑)
ダンボールだから暑いんです。
冬用の別荘かな♪
きょーこ

ぼすさん(笑)
なんでそんなとこに入って飛ぶ準備してるの(爆)
ってかへいちゃん( ̄口 ̄lll)
そりゃちょいと家が・・・・
あ、そうか。
耐震免震構造じゃないのかしら(=w=)
みゃあちん達、入った?(・∀・)

そうか!こういう差し入れすりゃいいのか!
やっぱ私は人スキルが低いなぁ・・・
ママさんさすが!ステキな人だ~♪
あ、ぼすさんのおごり、絶対何か裏があるよ(ΦωΦ)フフフ

へいじ君、立派なお家羨ましいなぁ~

うんうん、屋根の点検はきょーこさんにお任せしようね(笑)♪

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

手を伸ばしたらそこに窓があったから?
いいでしょ~地震がきたら
ぼすが飛んで逃げてくれます(笑)
みゃあも入りましたよ~
残るはないろ。
もしかして気づいてないんじゃ(笑)
はい~♪嬉しい差し入れでしたよ~
そらさんだって!いつもありがとです!
ぼすのおごり。あやしい?(笑)
きょーこ

○ことぶきさんへ

屋根の点検。
すればするほど危ないってね!(笑)
なのに未だに点検したくて仕方のない
へいじです~。
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ