今日は行ってきてもええよ

090812-3.jpg

きょーこらは
今日も へいを おいて
あそびに いくんやろ


やけど

090812-2.jpg

今日は へいも
すんごい ねむいけん
ゆるしてあげる




090812-1.jpg

おやすみ~ へいじ~
じゃあ行ってきま~~す♪


とお盆休み初日の今日 


090812-4.jpg

バーベキューしてきました。

一体どんだけバーベキュー好きなんだろ
あたしたち(笑)


でも今日は大事な大事なオツトメも兼ねて。

今春に亡くなったおばあちゃんのお墓参りです。
とーちゃんかーちゃんと一緒に行ってきました。
けっこうな山奥にお墓はあります。
お墓におばあちゃんを迎えに行って(笑)
一緒にお墓の下を流れる川のそばで
お肉を焼いて食べました。


090812-6.jpg

特別ゲストちゃん。

近所のわんこさんです。
首輪に住所が書いてありました。

このわんこさんが
お肉を焼き始めると突如現れて


わたしも食べる♪

って言うんです(笑)


090812-5.jpg

生焼けのステーキ肉
くわえて持っていこうとするし(笑)

この体型からしても
彼女は常習犯のようです。
来る人来る人狙っているんでしょうね!


最後までおあずけでしたが
最後にちょっぴりお肉あげました。



090812-7.jpg

ごちそうさまでしたわん ぺろり



そんなこんなのお盆休み初日でした。
さああと何回バーベキュー行くでしょう?(笑)


090812-8.jpg

帰宅後のみんな。

珍しい3ショットです。




関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

会社でいっせいに休みというのがないので、
この時期はうちは家族ばらばらの休みになります。
だから、
BBQ、羨ましいです。

んまっ( ̄口 ̄lll)
まーた固まり肉焼いてる・・・
あの冷蔵庫にはどんだけ肉入ってるの・・・
でもお墓参りなら仕方ないですねー(ノ∀`)
お?わんこだ(・∀・)
きょーこさんとこでわんこって珍しいですねー
ビーグルちゃん?ミックスかな?
私もやっと明日からお休みです。
だからってこんな楽しげな予定はちっともないんだけど(-゛-)
とりあえず明日はお墓参りでランチが楽しみ・・かな(笑)

あーお墓参り、山奥まで行かれたのですね。。
お疲れ様でした。。(私も先日、老母を連れて、半日がかりで亡き父のお墓参り行って来ました。。)
ああーでもバーベキュー第○弾!でしたっけ・・・!?(笑)。でもそのお肉の美味しそうなこと!!
楽しい夏を過ごされて、みなさんお元気で本当に何よりです!
ワンちゃんも少しおこぼれもらえてよかったね(笑)。。
みゃあ兄、ちびちん~もしかしてまた早起きのお散歩があるかもよ~(笑)。へいちゃんはこのあと、いっぱいほげほげ~ってしてもらったかな?

毎日、暑いですね~。
お墓参り、お疲れ様でした。けっこうな山の中…、かなりの山の中なんですね~。
で、また、また、豪快なバーベキューですね。
う~ん、おいしそうです。

猫さんはバーベキューおあづけですね^^;

へいちゃんは可愛らしすぎ!
あんな顔みたらたまらん!
癒しのへいちゃん。

美味しそうに焼けてますね~
それにしても、ワンコは最後ませ大人しくお預けしてましたね。
だいたいビーグルってバキュームみたいに良くたべるのですよ!
前に保護したビーグルの食欲にびっくりした事があります。

問題のバーベキュー・・あと5回は・・・?

きゃぁ~ BBQ~ こりゃぁ
御先祖様も 参加型の BBQですよね(笑)

おいしそーな匂いにつられて
わんこさんも 参加ね♪

へいちゃん きょーこさん ぼすたちの
BBQは あきらめ顔?(笑)

かごに入って ネムネムのへいちゃん 
かわええー♪ いい夢見てそ~(笑)

お留守番 頑張ったんだね(笑)

コメントありがとうございます。

○ぴぃさんへ

お仕事おつかれさまです~。
うかれぽんちで遊んでるバカ(笑)で
すみましぇ~~~ん(笑)
ぴぃさんもゆっくりお休みが取れて
バーベキュー行けるといいですね♪
きょーこ

○そらさんへ

あ~ら♪
うちの冷蔵庫は叩くと増えるのよ~(笑)
そらさんもお墓参りを済ませて
おいしいものをいただく算段かな?
けっしてソッチが目的じゃなく、ね(笑)
人なつっこいわんこさんでしたよ~
きょーこ

○miwaさんへ

そ~おなんです。
山奥まで行ってきましたよ~!
miwaさんもお疲れさまでした。
山奥なので風は涼しく
川の水も冷たかったです。
根気強く待っていたわんこさんに
ちょびっとあげちゃいましたよ♪
へいじたちが知ったら怒るだろうなあ(笑)
きょーこ

○ねこノチカラさんへ

休みの日の暑さは
実は気にならなかったり(笑)
海や川にいるから?(笑)
近いんですけどね、お墓。
なのに山奥ってどーゆーことってね(笑)
きょーこ

○ネコイラパクさんへ

こんにちは!
わんこさんにお肉あげてるところは
見せられませんね(笑)
きょーこ

○ムクムクさんへ

最初油断していて
お肉持ってかれそうになったんですよ~
ガブッてくわえてました(笑)
なるほど~ビーグルさんはそうなんですね。
休みがもっと長ければ5回も可能なのに~(笑)
へいじの顔は力抜けるでしょ~(笑)
きょーこ

○SALYさんへ

あはは!そうそう!!
ご先祖様参加型です(笑)
SALYさんウマイ!
ついでにわんこさんも(笑)
その間へいじは
お留守番がんばってくれました♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ