やればできる!

090805-9.jpg
今朝もむっちむち。
ちなみにこの時のクーラーの設定温度は
28℃ですよ~エイミーさん(笑)




もお~
いつまで寝てるのよお~


と 珍しく
めざまし なる前に 起きた きょーこさんが
言う

それは こっちの せりふ

いつもはね!



きょーこさんが
すこ~し 早く 起きた分

さんぽ開始時間が いつもより 早い

てことは ゆっくりできるってこと


090805-1.jpg

ちびは 今日もまた
しっぽを 上げて 大喜び


090805-2.jpg

嬉しそうに 葉っぱ  食べてたよ!


きょーこさんは

暑いよー 暑いよー

と うるさかったけど 気にしな~い


090805-3.jpg

ぼくも ゆっくり
葉っぱの味を 楽しんだよ


090805-4.jpg

また のどの奥に
ひっかかっちゃったけどさ!



寝起きの悪い きょーこさんだけど
みんなが 言ってくれた おかげで
がんばったよ!


090805-6.jpg

やれば できるぢゃんね~


みゃあ




早くと言っても20分ぐらいですけどねっ
さ~て明日はどうかな(笑)


そうそう。
いつもより少し早く起きた今朝
カーテンを開けるとそこには嬉しい光景が。


090805-7.jpg

花が咲いていたんです~~


先日株分けというものをしてもらった
ウォーターマッシュルームとホテイ草。
そのホテイ草の花が咲いていたんです。

おそらく殆どの人は「それはよかったね」
とあっさり声を掛けてくれると思うのですが

あたしにとってはすっごいすっごい

すっごいこと なんです。

恥ずかしながら
あたしの手にかかると
どんな草花もことごとく枯れていきます。

何がいけないんだか・・・は~あ・・・てかんぢ。


だから
枯れずにいるだけでもすごいのに
花が咲いただなんてあなた・・まあ・・うそでしょ!
という興奮ぶりなわけで。



※草花あふれるねこさんたちが散歩する庭は
母屋にあり、かーちゃんがお世話をしています。
なので元気いっぱいです(爆)



090805-8.jpg

美しいわ~♪
咲いてくれてありがと♪

嬉しい嬉しい嬉しい~~~!!

やればできるもんね・・・時には。


ってか、これもいわゆる
早起きは三文の徳ってやつ~??
ちと違うか(笑)




関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

みんなよかったね~
やさしいやさしい(?)きょーこさんが早起きしてくれて♪
でも今日だけってことないよねぇ??(爆)

ほてい草の花ってかわいいんですね
先日地元のテレビ番組でほてい草の花の話題があったんですよ!
いいなぁ・・・朝から気分よかったでしょd(^-^)
うれしい気持ちわかりますよ~(^w^) ぶぶぶ・・・

あぁ、愛しのみゃあ様☆
その草を食べてるお姿もまたス・テ・キ☆

なんででしょうかねぇ?
その眼力にやられたのかもしれません・・・。

ホテイ草の花ってめっちゃキレイですねぇ!!
祝・開花!!

ぽちっとな

ほてい草の花きれいですね☆

って言うか、花が咲くことしりませんでした
うちにもあるんだけど、咲いたのを見たことなくて・・・

あら~☆
きれいなお花が咲きましたね~♪
お花が咲いてくれるとすっごく嬉しいですよね!
なにを隠そう、私もかつては「うちに来た植物すべてを枯らす女」でした^^;
今の家とはちがうアパートでしたので、環境に合う植物を選ばなかったのも原因だったかと^^;

ちびちゃんのおしり可愛い!
ねこさんのおしりってなんかとっても好きなんですよねぇ♪
(あ、わんちゃんのおしりも好きだった・・・。単なる尻フェチかもー)

ホテイ草って咲くんですね。
はじめて知った!!


お散歩楽しそうですよね?
雪知も連れて行こうかなあ?

きょーこさん、エアコンの設定温度は標準でしたのね~(爆)
(・・・私的には 標準よりも高い設定温度に思えますが。・笑)
今日もみゃあくんとちびくんのあつーい兄弟愛にうっとりです(*´ー`*)
お庭のお花たち・・・・・
てっきりきょーこさんがお世話しているものと思い込んでいた私・・・。
おシゴトもされていて 忙しいのに こんなにきれいにお花を咲かせてあげていてすごいな~ってこっそり拍手を送っていたのですが・・・・・。
そうでしたか・・・(*^m^)o==3
なるほど・・・・・(*^m^*)
でも ホテイ草がこんなにステキに花開いてくれて よかったですね♪♪♪

こんにちは~!
みゃあくんとちびくん、暑いのにくっついちゃって~。
28度もあると、暑さに慣れていない北海道猫はダウン寸前ですけどね、
みゃあくん、ちびちゃん、さすがです(笑)

ホテイ草のお花、とっても可愛いですね~(*^.^*)
咲いててよかった~って感じですかね?^^
お花咲かせるのも早起きもやれば出来るんですよねっ!
きょーこさん頑張って~ヾ(^^*)

コメントありがとうございます。

○み~さんへ

やだわ~♪プレッシャーかけないで~(笑)
ちなみに翌日も早く起きれましたけど~
でも今日は「いつも」時間でした(爆)
ほてい草ってテレビで取り上げられたりするんですね~
今、花が咲くってことはシーズンなのかな?
はい~♪朝からにこにこりんでしたよ~
嬉しいものですね♪
きょーこ

○いぬさんへ

なんだかすっかり
みゃあちん教の方みたい(笑)
あたしが言うと親ばか発言ですけど
可愛くない風貌が可愛いみたいな?(笑)
そっけなさがいや~ん♪惹かれるの♪
みたいな?(笑)
え?そこまで言ってない?(笑)
きょーこ

○秘密のさいこちゃんへ

ですよね!!
あたしも知らなかったので
いきなり開花してびっくりしました~♪
さいこちゃんちにもあるんですね。
今年は咲くかな?咲くといいですね♪
きょーこ

○「はたらくネコ。」の同居人さんへ

え~!?そうだったんですか~
同居人さんちのベランダでは
お花がいっぱい咲いているので
元々得意な方だと思ってましたよ~
じゃあ。最初咲いたときは嬉しかったですね!
おしりはね~可愛い物体ですよ♪
尻フェチばんざ~~い(笑)
きょーこ

○ぴぃさんへ

ぴぃさんも初めて知りました?
あたしなんて
ホテイ草の存在も今年初めて知ったぐらい(笑)
なのにいきなり咲いてくれたので
大興奮でした~~!!
お散歩は行かなくて済むなら
行かない方がいいかもですよ♪
きょーこ

○エイミーさんへ

でしょでしょ~
決して冷え冷え~なわけじゃないんですよ(笑)
ただねっ 昨年クーラーの掃除をしてもらって
冷え方が良いように思います。
そう思うと数年に一度はエアコンクリーニング
したほうがいいのかも~
で。庭の花ですけど
まさか・・・あたしには無理無理~(苦笑)
この花が咲いて大喜びするぐらいですから♪
きょーこ

○chibianiさんへ

きゃあっ!chibianiさん!!(笑)
こんにちわ~♪
28℃といってもクーラー入れて、ですよ~
外気温は30℃ぜんぜん余裕で超えてます。
ちびたちゃんは聞いただけでクラクラしちゃうかも(笑)
ホテイ草の花。咲くと知らなかったので
驚くは嬉しいはで幸せな朝でした♪
きょー

みんな、お散歩ホントよかったねー。
ちびちゃんのおしっぽ(ぴーん)は言うに及ばず、
みゃあちんの最後のお顔がすべてを物語って
いますよねー。

よかったですね、ホテイ草の花が咲いて!
恥ずかしながらホテイ草って知りませんでした・・(汗)。でもきれいなお花!

ウチはマンションなのですが、数年前元気のないスパッティを一生懸命お世話してついにある日花を咲かせてくれたことは忘れられません。

コメントありがとうございます。

○miwaさんへ

ちびのしっぽもみゃあの顔も
嬉しそうですか~♪
あたしもみゃあに褒められて嬉しいわ~(笑)
ホテイ草。あたしも知りませんでしたよ~
分けてもらって水鉢で育てていたんですけど
花が咲くって知らなくてびっくりしました。
嬉しいものですね~
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ