じたばたなんて しないよ!

おくすりごっくんが 上手ね~

って あのひとは
おおげさに ほめるけど


ふつうでしょ


ほら
こうゆうことだって
スマートに こなさなきゃ!

じたばたなんて
かっこわるいからね~




090725-3.jpg

ごっくん。





トイレに行ってもおしっこが出なかったり
トイレじゃない所でおしっこが出ちゃったり

おしっこの検査をしてもらったら
潜血反応がありました。
結晶と糖は出ていません。
どうも膀胱炎のようです。

昨夜から抗生物質を飲んでいるないろです。
1週間後にまたおしっこを調べます。


原因はわかりません。

また、うんちも溜まっていて
巨大結腸気味だそうです。
ふんばりにくいことが
影響しているんだろうと思います。
出やすくなるようにと
糞塊を揉みくだいてもらいました。


おしっこもうんちもすっきり気持ちよく

090725-5.jpg

出るといいね!ないろ♪



あ。投薬はぼすがしています。
ないろもおとなしくしているけれど
ぼすもすごい上手なんですよ~


090725-4.jpg

ないろは股関節の形成不全です。
後ろ足の力が弱まっていますが
毎日コッチとアッチの間を行き来し
歩いてますよ!


できれば減らしたい
と思っている体重も
前回、春に計ったときより
0.2キロ減ってました♪
現在6.4キロです。







話は全然ちがうけど


090725-1.jpg

職場の人からお土産もらいました~♪
って
ちびに見せびらかし中です(笑)

奄美大島へ行ってきたんですって!
お~っ あたしの近くにもいたんだ~
行ったよ!って人。

ダイヤモンドリングは見れなかったけど
真っ暗になったのに感激したって言ってました。

わかってるからいいけど
昼に突然真っ暗になるだなんて
昔の人はさぞかしびっくりしただろうなー。


今日は河原でのバーベキューを予定していたのに
雨で中止。その雨もはんぱな雨じゃなくてどしゃ降り。
あの渇水の日々が嘘のよう。
あちこちで雨による被害が出ています。
もうこれ以上被害が出ませんように。




関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

何があってもジタバタするイメージがないないろくんが素敵です。

雨、渇水にならないように分散して降って欲しいですよね。
土砂災害がもうこれ以上起きないように祈ってしまいます。

本当に・・・。降らなかったら困るけど、
適度・・って、言葉はないのでしょうかね・・。
被害が出ている所も実際にあるので、
これ以上、被害が広がらない事を、
祈るしか出来ないですけれど・・・。
こっちも、変なお天気ばかりで、本当に人間も、
おかしくなりそう。カビが生えそうですよ~。

ないちゃん、膀胱炎になっちゃったのね。
ぼすがお薬飲ませてくれてるから、
じき、よくなると思うけど、あんよも、もう少し、
しゃんとするといいね・・・。

ぼすって 本当にすてきですね・・・・・(*´ー`*)
ないろくんに ちゃんとお薬飲ませてくれるんですね!
しかも とっても上手に・・・・・♪
ないろくんも、かっこよくお薬ごっくしてくれて・・・♪
みんなかっこいいです!!
ないろくん、応援してるからね!
お薬飲んでがんばってね!!(*´ε `* )

ないろくん お薬ちゃんと飲んで
いい子ですね~
ぼすも 投薬上手って 素晴らしぃ。
お薬飲んで 膀胱炎 治まるといいね。
ないろくん 体重の減らし方 内緒で
教えてくれない?(笑)

おはようございます~♪
ないろくん、お薬飲むの上手なんですね。えらいね~♪
早く、具合がよくなればいいのにね(^O^)/

毎日、じめじめ・むしむし、へんな天気です。
水が足りないのも困るけど、多すぎるのも困りますよね。
被害がこれ以上でないようにしてほしいですね。
梅雨明けがまちどおしいです~~~

ないちゃん、えらいぞ~イイ子だね~(≧∇≦)
お薬ごっくん、ちゃんと出来るのはホントすごい。
ぼすさんが上手なのもすごいよねー
うちなんて二人がかりで30分くらいかかる(笑)
膀胱炎でンコ詰まって・・ないちゃんお腹が大変だ・・・
すっきり出しまくって軽い体になりたいねっ♪
頑張れないちゃん!
私も10日はお目見えしてないと思われる腸の住人を何とかせねば・・・・

雨、すごいですよね・・今日もすごいです・・
きょーこさんとこは今日はどうだろう。
渇水もダメだけど、こんなに一気に降らなくても(ё_ё;)
広島も被害が出てるし恐いです。
BBQが中止なんてかなりこの雨を恨みます(-゛-)

ないろくんぼすさん、がんばってね!
すっきりなおって楽にでるといいね♪

私も頑固なべ●ぴで色々試してるんですけどね~・・・
実は今「またたびの実」を食べてるんですよ~(笑)
どうやって作ってるのかわかんないけど高山に行ったとき見つけて買ってきました
だんなはすこぶる快調♪と喜んでるんだけど私はイマイチ(x_x;)

雨!
こちらも昨日一瞬だけど豪雨でした
これが続けば災害に繋がるんだろうなぁって恐ろしかったです
山口県は旦那が昔いたところに近い場所だったそうでビックリしたました
広島や九州にも被害出てるみたいで・・・ホント何故適当に降ってくれないのかなぁ
BBQ中止は残念だったけどね・・・

コメントありがとうございます。

○ぴぃさんへ

そうなんですよね~
ないろって何もかもスマートなイメージでしょ(笑)
渇水も困るけど大雨も困りますね。
なにごともほどほどがいいですね。
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

この間の渇水が嘘のように
今度は毎日毎日雨が降ってますね。
今は大丈夫な所でもこれ以上雨が続くと
被害が起きたりするかもしれません。
そろそろ雨にもお休みいただきたいところですね。
膀胱炎も便秘も、そして足も
快調になるといいなあ。
きょーこ

○エイミーさんへ

実は楽しみにこのブログを見ているぼす。
そのお言葉に、ぼすは上機嫌(笑)
エイミーさんありがとう♪
我が家のみんなの声です(笑)
きょーこ

○SALYさんへ

ぼすもないろもホント上手なんですよ~
だから投薬あっという間に終わっちゃいます♪
これをあたしがやると・・もたもた(笑)
体重の減らし方。あたしも聞きたい!
ないろはもったいぶって教えてくれないけど(笑)
きょーこ

○ねこノチカラさんへ

こんにちわ~♪
ないろのこと褒めてくださってありがとです!
頑張っているのだから早く治るはず
ですよね♪
梅雨だと言ってもなかなかそれらしくなかった日々。
今度はなかなか明けない梅雨。
どうなってるんでしょうね~
きょーこ

○そらさんへ

30分はタイヘンだ~(苦笑)
ぼすとないろのペア作業は
あっという間に終わっちゃいます~。
あたしだともっとかかりますけど(汗)
でもって、10日もご無沙汰とは・・・
食べる量が足りないのよ~
もっと食べて押し出し~!!ですよ(笑)
雨は相変わらず降ってますね。
そろそろお休みいただきたいですね。
きょーこ

○み~さんへ

またたびの実って便秘に効くの~!?
それって、ねこさんにとったら一石二鳥じゃあ(笑)
で、実をどこで手に入れるかがモンダイ~(爆)
み~さんちも豪雨だったんですね。
そうそう。山口辺りは被害出てますね。
なのにまだ今日もかなり降ったみたいで。
適度に降ってくれたらいいのに。
今日もし天気が良かったらバーベキューリベンジ!
と思っていたのに今日も雨でした。。
きょーこ

出遅れました~!
ないろちゃん、はやく良くなってね!
それにしても、ないろちゃんの体重、6キロ越えとは
すごいです!
大きなにゃんこさんだったんですね~♪
ないろちゃん、これからも応援してるね!

コメントありがとうございます。

○momorisuさんへ

momorisuさん。ありがとうございます!
ないろの体重、予想以上にありますか~
メインクーンは大きいみたいですよ!
ないろも若い頃はもっと重かったんですよ(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ