へいは避難しとるんよ

090629-1.jpg

きょーこは 最近
がーがー 音のでる
「掃除機」ゆうのを よく 使うんよ

へい

あれ いやなんよ


やけん

090629-2.jpg

ここに 避難しとるんよ

高いところやけん
安心なんよ



いや~
週末にお友達が遊びに来てくれるもので
ちょいこのままだとサイアク~
と掃除をがんばってみたところが
溜まりに溜まったものは
そうなかなか簡単に美しくならないもので。。
普段からキレイにしてればいいのにね~
わかっちゃいるけど楽な生活やめられない(爆)




090629-3.jpg

へい まっとるよ♪

へいじ招き猫です。



0906294.jpg

ほげほげと待ってます(笑)





090629-5.jpg

観光ガイドは ぼくに まかせて

下調べ ばっちりさ♪



だそうです(笑)




090629-6.jpg

きょーこゆうたら

ついには そうじも限界ゆうて
布でかくす   おだまり。
皆まで言うな


♪ かあ~さんは~夜な~べ~をして~ ♪

もの隠しカーテンを縫いましたとさ(笑)



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

うははははははは(爆)
いや~面白い!
私もよくやりますよ。
きちゃないとこを隠そうと一生懸命キレイそうな布探すの(笑)
そっちに集中しちゃって縫うどころか、被せるだけ・・・
うちも猫さまが掃除機嫌いで~
だから掃除できなくって~♪
ホウキで掃除してたんだけど、ふざけたアヒルのホウキだから役立たずなの~♪
観光ガイドさん(☆ω☆)
このガイドさんは・・・テイクアウトOKですかね?(・∀・)
いや~涙出た。笑いすぎだ(笑)

こんばんは~☆
へいちゃんの『ぐ~』最高です。かわいいねぇ。
そんなおててで招かれたら、くら~っとなっちゃいますねぇ。

↓記事 かわいい表情のないろくんや、へいちゃん。
にもかかわらず、ひたすらシツコク出てくる餃子!!
おかしすぎます~~~~~(爆)
でも、おいしそ~~~♪

雪知は、お掃除の時は、遠くで見守ってるようです。

やっぱり箪笥の上が一番気楽みたいですよ。

へいちゃんも掃除機嫌いにゃんねぇ~^m^
ワチシも隠す派っす(;^_^A
普段からやってればいいんだろぉ~けど
ほら♪忙しいから~(言い訳三昧)
へいちゃんのぐぅ~かわいぃ~♪ クリームパンかしら^m^
↓のないろ様が~めっさキュート☆☆
ちょっとハニカミないろ様がもぉ~いじらしくって~☆(人´∀`)
チューしたくなちゃいます(迷惑~(;^_^A
餃子!ワチシ的には最後の焼き加減が好みっす(`・ω・´)b
楽しい週末になりそうですねd( ̄  ̄)

あはは!わかるわかるっ!
だってアタシも縫ったもの…(爆)

私も布で隠しまくり~です。しかも、切れ端がそのままのタダの布で・・・。
最近、来客がない我が家は(って、いつもないんですが)、いろんなものがとっちらがってますっ(爆)。

ボスさん、おかえりなさいっ。
お土産たくさん、やさしいですねぇぇ。
うちのとうちゃん、自分のためにはいろいろ買って楽しんでいたようですが、
家族のために何かを買ってきてくれた記憶は、まったくないです(泣)

ないろさん、心配ですね・・・。
純血種は特有の病気が出やすいとは聞きましたが・・・。
実家のダックスちゃんは、お尻の付け根の骨が骨折でくっついてしまっているそうです。
(足が短いので起こりやすいらしいんです)
それでも喜んで走りまわってる姿を見ると、いじらしくなります。
(あんまり走ったらダメらしいんですけど)
痛みがでないことを祈ります。

(≡^∇^≡)ニャハハ
私も一緒だ・・・いえもっと酷いかも(^▽^;)
何かないと熱心に掃除なんてしないし片付かないものは隠すっきゃない!だよ(爆)
昔々子供の家庭訪問の時
下の子が寝ている部屋にごちゃごちゃした物を全部放り込んで先生と和気あいあいでお話
先生が帰られる時になって「弟さんの寝顔みせていただけますか?」
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
あらかくしが水の泡でした-----------------^( ToT)^

↓ないろちゃんのいじらしい姿に胸きゅん
 涙が出てきちゃった♡

うちなんてマジにひどいですよ(Θ_Θ)
たまに掃除してわずかに足の踏み場ができたり
テーブルの上にスペースが出現したりすると
猫どもが「こんなところにスペースが!」と大喜びで寝そべります(T_T)

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

そらさん笑いすぎ~!
って笑うぐらい覚えがあるのねっきっと(笑)
そうそう。きれいな布探すのも一苦労(笑)
ガイドさん。いいでしょ~
テイクアウトは本人に聞いてみないと~♪
きょーこ

○ねこノチカラさんへ

こんばんわ~♪
あんなおテテでいつも待ってますよ~(笑)
前記事も見てくださってありがとです。
あら♪しつこかったかしら~(笑)
焼くごとに仕上がり違うしぃ~
ほら♪リアルにお届けしないと♪(笑)
きょーこ

○ぴぃさんへ

そうそう。掃除機出すと
へいじもなるべく遠く、そしてなるべく高く
移動しています。
高みの見物ってやつかな♪
きょーこ

○まりっかさんへ

そうなの~♪忙しいから~♪
って毎日PCの前でちんまり(笑)
ハニカミないろ可愛いでしょ~♪
あたしも思わずちゅうしたくなりました(笑)
週末楽しみです♪
ご報告できるかな~
きょーこ

○rinkoさんへ

やっぱ縫いますよね~
っていうか、あたしの中では
今回「縫った」ということだけでも
スゴイことなんですよ~
って何を自慢しているんだ?(笑)
きょーこ

○つんきんかあちゃんさんへ

それそれ!まさにそれです!!
切れ端そのまま!お~イエ~ス!!
なにか問題でも~~♪(笑)
ぼす優しいでしょ~
出張行ったらいつも買ってきてくれるんですよ~
てかアレやコレや
オーダーしてたりするんですけど(笑)
ないろのこと、ありがとうございます。
見守っていてくださると心強いです。
きょーこ

○み~さんへ

なんか嬉しいな~
み~さんも一緒だって♪
って同盟結んでていいのか~!?(笑)
家庭訪問に来られた先生。
実はそれが楽しみだったりして(笑)
ないろのこと見てくださってありがとです!
きょーこ

○**めめ**さんへ

あは!喜ぶんだ?(笑)
じゃあスペース取り合いですね~
ってうちは、物の上にも平気で
乗ってる気がします(笑)
ねこさんもたくましくなっていくんですね~
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ