ともに白髪のはえるまで

090626-1.jpg

ちびちゃん♪
今日もおさんぽ楽しそうね♪

ちびが楽しいと
あたしも楽しいよ♪


にしても


090626-3.jpg

白髪が増えたね。


お互いに。



090626-2.jpg

いつも一緒にいてくれてありがとう

これからも一緒に楽しんでいこうね♪



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

あぅ(T△T)
なんか・・涙出る・・
にゃんこにも白髪って増えるんですよねー
うちもりんごの白い部分が増えてきちゃったような気がして、
それはそれで可愛いんだけど、ちょっと切ない。。。
私の白髪はどんどん増えてるけど、もうどうでもいいわ( ̄Д ̄)
一緒にね、ず~~っと一緒に楽しんで遊んで食べて寝ようね♪

そうかあ、白髪かぁ。


って白髪?


って驚きました。
ニャンコも生えるんですね。
初めてしりました。
衝撃の事実です。

うんうん!私もきゅーんとなっちゃう

顔のまわりとかも白っぽくなっちゃうんだよね
前の子は病気だったから余計に老けた感じがしたなぁ・・・

でもちびちゃんまだまだかわいいよ~♪
我が家の年長さんのマルもまだまだ若い者にゃ負けられない!とばかりにがんばってるし
(目指すはキリキリさんだからね!V(=^‥^=)v )
私も気だけは若いけど色々と身にしみて感じるこの頃・・・
でも一緒にがんばろうね~と言いきかせてます(笑)

ちびくん、しっぽをピンと立てて
本当に嬉しそうね~^^
ちびくんの後ろ姿を見て、うりのことを思い出しました。
ちびくん、いつもありがとう♪
これからもずっと一緒だよ^^

あぁ きょーこさん・・・。
今日は じーんと胸が熱くなりました・・・・・。
ちびくん ちっともそんな歳に見えないけど 白髪が生えてくるお年頃なんですよね・・・。
ずっとずっと ず~っと一緒に。
それだけが 願いですよね・・・・・。
本当に・・・・・・・・・。

猫さん、わんちゃんも年と共に白髪が見え始めますね。
家の白猫組は白髪が出ても分からないわ。
茶トラは唇や目の淵に黒いシミ?が目立つようになります。

↓のかえるさん(ゲロゲ~ロ)、きょーこさんは撮るのが上手よね。
私、瞬間は撮ったこと(撮れた事)がありません。
きなこのなら兆候があるので撮れそうなんだけど、何分家の中、受身の新聞紙を差し出すのが先になります。

ああ…そうなんですよねえ
猫はまだ経験が浅くてピンと来ませんが
昔飼ってた犬は、やはり年とともに口の周りに白髪が出たり
ピンと立ってた耳に力がなくなったり
目も耳も疎くなったり
少しボケてしまって、ご飯を食べたことがわからなくなったり夜泣きしたり。
ペットにも必ず老化は訪れるのですよね。
自分も年々衰えを感じる今日この頃、
人猫ともに、緩やかに穏やかに年を重ねていきたいものです。

この間はリンクを貼らせていただいて、ありがとうございましたm(__)m

「ともに白髪が生えるまで」・・・いいですね、
ふと考えることって、私も同じです^^
ちびちゃん撫でてもらって気持よさそう。

にゃんこにも、白髪ってあるんですか……。知らなかったなぁ。
ともに白髪の生えるまで、元気でいてくださいね。

↓ 写真、めちゃくちゃ、はげしい写真ですね~(爆)

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

ともに白髪って・・
なんだか切ないですよね。
今まで一緒に居た喜びとそして・・みたいな。
これ以上書くとやばい(苦笑)
きょーこ

○ぴぃさんへ

生えると思うんですよー。
ちびたちの耳の白い毛
昔はなかったんじゃなかったっけ?
身体にもちらほら白い毛
出てきたな~と思うんです。
きょーこ

○み~さんへ

顔のまわりか・・ぐすん。。
老けを感じるのってちょっとね・・
って自分のことを置いておいて言うけど(爆)
マルちゃん一緒にがんばろうね~
ってあたしと一緒にはされたくないか(笑)
きょーこ

○supitenさんへ

うりちゃんもこんな風に
しっぽをピンと立てていたんですね。
その後ろ姿見るだけで
楽しそうなの伝わりますよね。
supitenさん。ありがとう♪
きょーこ

○エイミーさんへ

昨日は大爆笑で今日はしみじみ。
ジェットコースターのようなブログに
お付き合いくださりありがとです(笑)
ちびっていつまでも子供っぽくて。
でも白髪がね・・。
言葉にできなくて「・・・」が増えますね(苦笑)
きょーこ

○きょっぴいさんへ

茶トラのシミは加老によるものなの??
どうしましょ
へいじ、まだ2歳なんだけど
シミだらけ~~。
老け顔だと思っていたけれど
まさかホントはもっと年なのかしらん(爆)
げろんぱ写真は家の中ではなかなか
撮れないですよね~。まずは「受け」ですもん(笑)
きょーこ

○**めめ**さんへ

そうですね~
白髪だけじゃなくてね、いろいろと
現れてきますね。
自分もそうなんだけど
ちびのこと見てしみじみしちゃいました。
きょーこ

○カオルンボさんへ

こちらこそ楽しい記事を見せていただき
ありがとうございました♪
今日の記事。共感していただいて
ありがとうございます。
きょーこ

○ねこノチカラさんへ

あるんだと思います。
前はなかったと思うんですよねー。
このちらちら見える白い毛。
↓の写真見ちゃいました?
大丈夫でしたあ~?(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ