草木もぼくも水に生かされ

090611-1.jpg

あ~あ

今日は 土が 湿ってて
いつものように 寝ころべないや


090611-2.jpg

ま しかたないか

君たち 草木には
待望の 雨だったんだからね



090611-4.jpg

水の たいせつさ
ぼくには わかっている


今日も こうして
水を 飲めることに 感謝して


090611-3.jpg

味わって 飲んだ


みゃあ



こちら地方では水不足が深刻化していて
夜間断水の影がしのびよっています。
そんな中、昨日は待望の雨が降りました。
今朝にはすっかり雨が止んで



090611-5.jpg

午後からはぴかっと晴れ~~でしたが(苦笑)

それでも降らないよりはマシで
おかげで夜間断水もひとまず延期されました。
が、このまままた降らない日が続けば
ヤバイなあという今日この頃です。
水害も困るけれど水不足も困ります。
ワガママ言うようですが
適度な雨がなによりですねえ。



090611-6.jpg


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

昨日の雨はすんごかったですね~
こっちも朝から土砂降りで(´д`υ)
でも、きょーこさんの方はもう夜間断水の危機が?
早くない・・・?
毎年断水とか節水とか給水とかテレビで見ます・・・
お水は大切だけど、ホントに不足も過剰も困りますねー
今年もまたスコールみたいな雨が一気に降るのかなぁ。
恐いよー(T△T)

きょーこさん。今日のうちの記事にリンクさせてもらっちゃいました!
事後報告で申し訳ないです。。不都合あったら教えてくださいね!

へぇ~~~~。
きょーこさん地方 そんなに水不足なんですね・・・・(´・ω・`)
日本は 毎年毎年水不足で どうしてなんでしょうね・・・・・。
でも 梅雨入りして きっと恵の雨がたくさん降ってくれることでしょう!
遠いエイミー地方からも 雨乞いのお祈り しておきます!

もう、断水の話が出ましたか・・・
雨の少ない地方に住むと、
水不足がすぐ問題になる。
水のある生活に感謝しなきゃって思いますね。

水不足、心配ですね~。
友人が松山にいるのですが、夏には、いつも『水がない~』って言ってました。
ほどほどに、生活に支障のない程度の雨は、本当に必要ですよね。断水なんかになりませんように…。

梅雨なのに水不足ってなんてお天気なんでしょう。。。
こちらも晴れ間の多い梅雨に入りました。
水の豊富な富山ですが、以前は晴れ間が少ない暗いお天気が続くのでたくさん水があっても太平洋側のようにパーッと晴れればいいのになぁって思っていた私です。
あんまり水のありがたさを感じた事の無い県民だと思いますが切実な問題には注目しています。
罰当たりにならないように水大事にしたいです。
暗くてもがまんしようっと!
うちのニャン達もちょっと古くなった水は飲みません。
お日様に当たっているだろう溜め水をおいしそうに飲む、みゃあ様にうっとり
あ~、私もそのお水飲みたい!
いかん、その前に節水しなくちゃf(^^;

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

う~ん・・こっちはそれほど
ひどい雨じゃなかったんですよねぇ・・
そんなだから断水なんて話になるんですね。
降りすぎても怖いし降らなくても怖い。
適度な降雨を望みます。
リンクありがとうございました♪
きょーこ

○エイミーさんへ

雨乞いよろしくね~エイミーさん!
どんな風に舞ってくれるのかしら~
え?雨乞いって踊るんでしょ(笑)
冗談はさておき祈っていてくださいね~
きょーこ

○ぴぃさんへ

もう出ちゃったんですよ
早いでしょ。
この辺りでもこんなに早く出るのは
珍しいことみたいです。
今更ながら当たり前に水が使えることに
感謝ですね。
きょーこ

○ねこノチカラさんへ

そうですね~
たしか去年も節水カーが走ってたっけ。
今年はやけに早いなあと思っていたら
断水だなんて言うからビックリです。
延期にはなったんですけどね~
時間の問題のような。
きょーこ

○tomohbaさんへ

この水にはみゃあのおよだも混じってますけど
いいですか~
ってそのほうが喜んでいただける?(笑)
ほんとにね~梅雨入りしたというのにね~
あれからまったく降りません。
明るい日の光も必要だし水も大切。
バランスよくお願いしたいですね。
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ