しあわせのたね ウワサの真相

090609chibi2.jpg

ちびちゃん♪

夢うつつでしあわせのたね
あたためてるときに悪いんだけど


ある本にね
ねこさんにまつわるウワサってことで

猫が香箱を組むとき、幸せの種を温めている

て出てたんだって!



090609chibi3.jpg

それでそれで?


うん。えらい人が

ねこさんたちがリラックスした姿を見て、
あたしたちが幸せな気分になるから
このような話になったのかもしれません。

だって!



090609chibi1.jpg

え~ そんなこと 言ったって
ぼくたち あたためてるんですけどね♪


そうだよね~
ちびちゃんに聞いてくれたらよかったのにね♪



090609chibi5.jpg

て きょーこさん!!

メッ! ですよっ


ぼくたちが
しあわせのたねを あたためてるときは
触っちゃいけないって 言いましたよね?


えへへ
ついついね♪



090609chibi4.jpg

だって 可愛いんだもん♪




ねぇ~ きょ~こ~

090609heiji4.jpg

へいも~?



そりゃもちろん!


090609heiji2.jpg

そのもふもふ具合なんて
可愛くてたまらんわい♪




090609heiji3.jpg

なによそれ・・・




というわけで(笑)
rinkoさんから
ねこのきもちに「幸せの種」がウワサで出てる
という速報をいただきました!

090609-9.jpg

購読していないあたしのために
写真まで撮って送ってくださいました。
(写真クリックで大きくなります)
rinkoさん、ありがとう♪


ちびが話してくれたしあわせのたねのお話が
こういう話きいたことある?
って感じで人づてに語られているのかな♪
となんとも感慨深い想いです。



090609myah.jpg

しあわせのたねは やがて芽を出し
そして しあわせの花を 咲かせ
また しあわせのたねとなる

ここでしあわせのたねを知った方々が
誰かに話し、その誰かがまた誰かに語る


090609nairo.jpg

そうして今
しあわせの花が
そこかしこに咲いているようで
とても嬉しく思います。

しあわせのたねのお話を
愛しく想ってくださるみなさん♪

ありがとうございます。



最後にもう一度
rinkoさん。速報に詳細と色々とありがとう。



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

へぇ~~~~~(*´艸`)
ちびくんのしあわせのたねのお話が こんなふうに風にのって ウワサ話になってるなんて なんだか すてき!
ちびくん、やったね!!
世界中のみーんなが しあわせになれるといいね(*´ε `* )
そのうち 英語に翻訳されて ちびくんのお話、アメリカでもデビューしちゃうかもですよっ!
そのときは ぜひ しわせあのたね・アメリカ支部として りんが活動しますね~(爆)

わたし、ねこのきもちを読んで、
なんか嬉しいような、ちょっと内緒にしておきたいような?
そんな気分になりました。

きょーこさん、こんにちは♪
ちょっとご無沙汰しておりました><

rinkoさんのところでこの記事のこと知りました^^
ねこのきもちさん、ウワサの真相は
突き止められなかったのね(笑)
ね、ちびくん♪
でもこのお話がこんな風に広まるって本当に素敵。
「千の風になって」や「虹の橋」みたいに
いつか世界中に広がっていくかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家でも『ねこのきもち』を購読しているので
しあわせのたねのことが載っていて嬉しくなりました。

ちびくんのこの話が世界中に広まって
世界中の猫ちゃんが幸せになってほしいな・・・と
思いました。

そのうち、ちびくんのところに取材がきたりして(笑)。

ワチシも『ねこのきもち』購読してないからrinkoさんコメ見て
早速お邪魔してみてきましたよぉ~
なんだか感動しちゃったよ(T_T)ウルウル
うれしいなぁ~~(*^-^*)
しあわせのたねのお話を知った人たちもきっと幸せな気持ちで
わが子を見つめてくれたら
きっとニャンコ達も幸せになれますね(^_-)♪
世界中に広がって欲しいです♪

ええ( ̄口 ̄lll)
そうなの?ねこのきもち、購読してるけどまだ読んでないの!!
早速読まなくちゃ!
しあわせのたね、ホントいいお話だもの~♪
みんなが知って、みんな幸せになればいいですよね!
そのためにみんな1にゃん1にゃんがちゃんとあっためてくれてるんだもの(〃▽〃)
もう世界的有名なにゃんこになれたね、ちびちゃん!
へいちゃんのあっため中は・・確かにもふもふ具合がたまらんわい(笑)

すごいね!!
なんだか私もうれしくて自慢したくなっちゃいました
つーかもう会社で女の子に自慢気に話しちゃった(^▽^;)
ねこのきもちの購読は止めちゃったのでみれなくて残念だったなぁ
でもすごいよね・・・ちび君の話が噂となってこんな風に広がっていくなんて♪
ちび君サイコー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
へいちゃんもすっご~くかわいいよ ♡
うーん・・・ないろ君はやっぱカッコイイなぁ(*・・*)

おおっ!すごいな!
ちびちゃん、ついに全国区ですよっ!素敵なお話だもん、猫ちゃんを愛する人たちの間で、自然に広まって、きっとみんなの心にも幸せの種をまいてくれてるんだろうなぁ。

↑他の方も仰っておられるように、そのうち、犬の十戒・虹の橋なんかと共に、「作者不詳」のまま、世界中に広まって行きそう…♪ちびちゃん!今のうちに早く名乗りをあげるニャよっ!

私もこの本を読んで、
「きっとこれはきょーこさんとちびちゃんのしあわせのたねのことだっっ!!」
って思って、すっごく鼻が高かったんです。
私もこのしあわせのたねのお話を読ませていただいたとき、
じんわりと涙が出てきたことを思いだしました。
こころが洗われ、あたたかくなっていきました。
しあわせのたねのお話がいろんな人に伝わって、
みんなみんなやさしい気持ちになってくれるといいな。

コメントありがとうございます。

○エイミーさんへ

ですよね~
そしてこのウワサ話は
ねこを愛する人たちの間を
流れているんだな~と思うと嬉しいです♪
英語に翻訳したらどうなるんだろ(笑)
エイミーさん任せた!(爆)
きょーこ

○ぴぃさんへ

内緒にしておきたいって思ってくれたのは
きっと・・大切に思ってくれているから
ですよね♪
ぴぃさんありがとう。
きょーこ

○supitenさんへ

supitenさん、こんにちわ~
そうそう、そうなのです。
ねこのきもちさんには
突き止められなかったみたいですね!
そんなビッグタイトル(笑)
出したらやばいって~supitenさん(笑)
でもありがとう♪
きょーこ

○ちびにゃんさんへ

あたしもこの話聞いて
嬉しく思いました。
ちびにゃんさんもそう感じてくれて
嬉しいです!
取材!?まさか~~~
と言いつつちびのシャンプーが
妙に増えたり?(笑)

○まりっかさんへ

rinkoさんのコメはホント
超速報でしたね(笑)
しかもあたしより分かりやすく
ブログに書いてくれてるし(笑)
見に行ってくれてありがとう!
願いはあたしも同じです♪
きょーこ

○そらさんへ

あれでしょ
週末ひきこもりDayに読もうと
楽しみにしてたんでしょ♪(笑)
残念ながらねこのきもちさんには
真相が知られていないから
ちびのことも知らないんですよ~
へいじの胸元いいでしょ♪
きょーこ

○み~さんへ

職場での話題にしてくれたんですね!
それはちびも喜ぶわ~(笑)
ウワサ話になってるなんてね
ねこさんを愛する人たちの間で
話題にのぼるのかなって思うと嬉しいです♪
ないろのあたため姿はあんまりないので
写真は使いまわしですけどね♪
きょーこ

○香遊さんへ

そうですね~
まだ知らない、ねこさんを愛する人たちに
知ってもらえてほっこりしてもらえたら嬉しいし
より愛しく思ってもらえたら嬉しいです♪
香遊さんもすんごいビッグタイトルを(笑)
ありがとう♪
アピールしてみるかな(笑)
きょーこ

○つんきんかあちゃんさんへ

かあちゃんさん、ありがとう!
そんな風に感じてもらえて
そんな風に願ってもらえて
本当に嬉しいです♪
なによりちびが喜んでます(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ