世話係は いじらしくてたまらない

090530-1.jpg

ある夜の光景です。



090530-2.jpg

我が家は正直裕福ではありませんっ



090530-4.jpg

ねこさん専用のふかふかのベッドも
ありませんっ



あるのは

090530-3.jpg

こんなおんぼろダンボールハウスや
ケージです。



それでもこうして活用してくれます。

無理に入れたわけではなく
眠くなったらそれぞれが入って寝ます。


なんだかそれが

とても

いじらしくてたまらない

世話係です。




ここからは
本文と関係ない写真です。



090530-5.jpg

いじらしくてたまらない

といえば・・・


090530-6.jpg

トイレの使用もそうです。

今日は久々に猫トイレを
全洗いしたのですが


090530-7.jpg

真新しい砂を入れたばかりのトイレに
次々とおしっこやうんちが落とされました。

きもちいいよ~
うれしいよ~

という声が聞こえてくるようで
それがたまらなくいじらしく思えた世話係です。


090530-8.jpg

でもね・・・

以前はそう思えなかったんです。


トイレを掃除するでしょ?
あ~きれいになった!
ってほっとしている矢先に
トイレを使われて

せっかくきれいになったところなのに・・・

って思っていた頃があります。


090530-9.jpg

そんなあたしに、ぼすが

きょーこは何のためにトイレの掃除をしとんの?

って言いました。

恥ずかしい話ですが
そのひとことで目が覚めました。
自分の愚かさに気づきました。


090530-10.jpg

それからは
掃除し終わると

きれいになったよ~
どうぞ~使って~

と呼びかけてしまいます。

やって来てトイレを使ってくれたりすると
うれしくてたまりませんっ


090530-11.jpg

以上
世話係の恥ずかしいハナシでした。


今日は
ねこさんの日記から大幅に外れてしまいましたが
ここまで読んでくださった皆さん
ありがとうございました♪



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ネコ達が、チャントご飯が食べれて、本人が気に入った寝床.綺麗なトイレ.そして飼い主の愛情~♪♪
「ニャン達が気持ちよく生活出来る」それで十分だと思いマス(^-^)v
気持ち良さそうにみんな寝てるぅ~(〃▽〃)
かわい~(=⌒ー⌒=)

あ…

私もぼす様のひと言で、今、目が覚めました(笑)。

恥ずかしい…

きょーこさん このたびはいろいろとご心配おかけしました・・・。
メールいただいていたのに、ちゃんとお返事も出来ず ごめんなさい・・・。
温かいお声をかけていただいて 本当にうれしかったです♪
どうもありがとう♪
なんとかこうして ブログめぐりができるくらいに元気になりました(笑)
これからも どうぞよろしく デス(*´艸`)

ぼすのひとこと、私もハッとさせられました・・・。
そうですよね。
こうゆう大切なひとこと 分けてもらえて感謝です♪
ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今しがた、酔っ払って遅く帰ってきたうちのママは
トイレ掃除三連チャンに、『いやがらせはやめてくれぇ~』
って、僕たちにからんでいます。
ぜひ、きょーこさんからトイレとは何たるか
うちのママに教えてやってください。
僕たちはきれい好きで、誰か用を足した後のトイレなんかに
できれば入りたくないんです!
ね!みんなそうだよね!
                      サムより

そっか~そうだな。
うちもトイレ掃除したばっかでンコされたりすると、「もー!今掃除したのに!」ってなってた・・・
ンコやらちっこしてもらうために掃除してたんだったわ・・・
なんかね、そう思って思い出すとね、新しい砂を入れた後って、嬉しそうに手突っ込んでざっくざっく♪してるんですよね!
そっか~嬉しかったのか~
よし。心を入れ替えよう!!
ありがとうございます!
うちもね、裕福じゃないのでね、猫さんベッドってないわ~
頑張って買ったタワーは放置プレイで悲しいし(T△T)
でも好きなトコで寝てるんだもん。いやだわ~貧乏侍の家はとか思われてないはず(笑)
どうだろ・・・。へいちゃんたちはちっとも思ってない顔してるもんね~
そのスペースがお気に入りならなんでもいいさ。ダンボールでもネットでも(笑)

ぼすの一言で、目が覚めた気分です。
そうですよね。
うんうん。判ります。
なんのためでもない、お互いが気持ち良く暮らすためなんですよね。

コメントありがとうございます。

○はるさんへ

うちのねこさんたちは
気持ちよく生活できてるのかな~
大丈夫よ♪って言ってもらえた気がしてますが
勘違いだったら恥ずかしい(笑)
はるさん♪ありがとうございます!
きょーこ

○香遊さんへ

ふふふ♪
香遊さんもそうですか~
でも、掃除する立場にいると
まあ色々事件といいますかあるわけですし
・・とまだ言い訳などしてますが(笑)
きょーこ

○エイミーさんへ

大変でしたね。
移動もありますし尚更大変だったとお察しします。
忙しい中ご連絡いただいて
ありがとうございました。
ブログめぐりで気分転換できてるかな♪
無理しないでくださいね~。
エイミーさん。こちらこそありがとう♪
そう言ってもらえて
書いてよかった♪って思ってます。
きょーこ

○サムにゃんさんへ

うんうん♪そうだよね~
サムくんの言うことわかるよ~
だからサムくんちのトイレいつもきれいでしょ♪
だめよ~ママが酔っ払って帰ってきたからって
いぢわるしちゃ♪
それとねっ からまれたら逃げること!
逃げないとパンツ被らされるよ~
きょーこ

○そらさんへ

そうそう。ざっくざっく♪って
激しくやりますよね~
そしたら辺り一面砂がまた飛び散って
内心がっくし・・・なんだけど(爆)
でも確かに喜んでいるんだと思います。
時々嫌がらせもあるとは思う(笑)
まあ所詮お世話係さんですから~♪
ありがたくご奉公いたしましょ♪
きょーこ

○ぴぃさんへ

ぴぃさんもですか~
でも毎日掃除しているとね~
嘆きたくなるときもあるってもんですよね(笑)
でも基本はそうゆうことなんですよね♪
そしたらトイレ掃除が楽しくなるってもんです(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ