やるなら一気に

090524-1.jpg

ないろが びっしょびしょで
風呂場から 出てきたのさ


090524-2.jpg

つづいて へいじも
泣きながら 風呂場から 出てきた



そうか 今日は その日

そして 次は ちびか ぼく


そう はらをくくっていたんだが

予想に 反して
きょーこさんは 読書に いそしんでいた


おや?
ぼくらは 免除かい?


090524-8.jpg

ゆるやかに 静かに
その日の 午後を まわっていった・・・



ある瞬間から 流れは かわった


再び



090524-4.jpg

ちびが 風呂場に 連れて行かれ


ついに


090524-3.jpg

ぼくも 洗われた


 
 
それは いいんだ

そろそろ そんな頃かと 思っていたから


それより・・・

変な期待 もたせないで ほしかった


やるなら 一気に


090524-7.jpg

たのむ 






今日は4にゃんのシャンプーをしました。
といっても元々あたしの予定にはなくて
朝ぼすが突然シャンプーをすると言い始め
まだお昼になる前からないろとへいじを
洗ったんです。
あたしはその時読書を始めたところだったし
シャンプーは午後がいいと思って
それで「変な間」が空いたわけです(笑)
(各自2にゃんを担当するシステムなのです)
一瞬は免れた!?と期待し
結果洗われてしまったみゃあちびには
気の毒でした(苦笑)
が、

世話係的には
みゃあちびのシャンプー後に自分もシャワーを浴び

そしてその後の



090524-5.jpg

ビールはうまかった~♪

昼のビールはうまいね~


090524-6.jpg

おつまみは広島バージョンで♪



みんなもおやつを貰いましたから
安心してくださいね(笑)
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

あらら~その間がいやよねぇ(笑)
回避できたのかと嬉しくなったらどん底に(笑)
ないろさんは流石に普段が長毛だから、ずいぶんと濡れ鼠に(笑)
みゃあちんたちは後姿だからよく分からないなぁ~
やっぱ細くなっちゃう?

あ~昼間のビールってなんであんなに旨いんでしょうね。
それが皆様が働いてる平日の午後ってなるともう最高!!
ポテチに広島お好み焼き味なんてあるんですね~
知らなかった・・・こないだの旅行のお土産ですか?
今お風呂上りですけど、ビール飲みたくなってきた!
ちょっと買いに走ってみちゃおうかしら(ノ∀`)

昼間のビール美味しいですよね~。

シャンプー4匹一度にって結構忙しいと思うし、大変な気がします。
雪知だけでも大変です。

シャンプーお疲れ様でした~
いいなぁ♪みんにゃキレイキレイでいいにほい~♡
ボスさんがちゃんと手伝ってくれてうらやましいっす
うちなんてだ~れも手伝ってくれないρ(-.-、) いじいじ・・・

でもでも・・・ちょっと間をあけるのは酷だよ~
ねぇみゃあくん、ちびくん(爆)

昼間のビール・・・サイコーなんですね(私飲めないから?です)
みんにゃもおやつもらえてよかったね(これはわかります!)

あ、読書進んでますか?
私は進んでません・・・どうしよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

あいやぁ~シャンプーでぇ~でしたかぁ~
トップバッターないろ様、お疲れっす!
なんともセクチィ~なお姿でく(""0"")>ポッ
へいちゃんもお風呂上りは結構ほっそいのねぇ~
みゃあちゃんその間はいけんよねぇ~
ちょっち安心した所に不意打ちとは^m^
皆ニャン綺麗になってオットこ前度もUPだね(^_-)♪

24日はまりも♂の2周忌でした。
やっぱりまだ凹むけど、沢山のご馳走を一緒に食べました。

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

ですよね~あたしでもイヤだもん(爆)
ないろの変貌ぶりがすごいでしょ~
濡れ鼠って表現がぴったりですよね!
ほかのひとたちはあんまり変わりません(笑)
しかし昼間のビールは最高ですな~
そそ♪あれはみっちゃんでみつけました♪
天下のカ○ビーさん作ですよ~
で。そらさんはその後飲んだのかしらん♪
きょーこ

○ぴぃさんへ

ねえ~♪なんておいしいんでしょうね~♪
でも・・夜より効きますね!
油断するとくらくら~(笑)
シャンプーは、する方される方
どっちも体力勝負ですよね!
きょーこ

○み~さんへ

あらそれはタイヘン。
シャンプーはかなりの重労働ですよね~
あっちもヨレヨレだけどこっちも
自分のシャワー終わった頃にはヨレヨレ(苦笑)
「あの間」はやはりいけませんよね~
だってだって・・読書に夢中だったんだもん!(笑)
この週末は東野圭吾の「パラドックス13」と
山田悠介の「@ベイビーメール」を読みましたよ♪
きょーこ

○まりっかさんへ

ないろのこんな姿
なかなか見れませんからね~
是非とも目に焼き付けておいてね(笑)
ホントみゃあたちには悪いことしました。
と言うわりには全然反省してない
とみゃあたちは思っていることでしょう(笑)
まりもちゃん。まりっかさんと一緒に
おなかいっぱいおいしいもの食べたんですね。
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ