まるで酒場のように

090518-1.jpg

よお! ないろ

今日の 水は どうだい?



090518-2.jpg

まずまずだと思うよ

飲んでみて



090518-3.jpg

そうだな ぼちぼちだな



090518-4.jpg

この 根っこの 成分が
ちょっと えぐみ 出してるかもな


090518-5.jpg

それでも 飲まずに いられない








別の日



090518-6.jpg

今日は 騒々しいな

そうなんだよ・・・



090518-7.jpg

だけど 花の香りが して

なかなか おつな味わいだな









また別の日




090518-8.jpg

今日は どうだい?


さあ~

飲んでないから わかんないや




090518-10.jpg

すぐに ばれる うそ つくなよ

たっぷり飲みました

って 顔に かいてあるよ



090518-9.jpg

たっぷり飲みました




090518-11.jpg

日々ふたりはこうして水場で
水講釈をたれながら
時にはからかいながら
水を飲み飲み語らいあっています。




ふたりは慢性腎不全なので水をたくさん飲みます。
腎機能の悪化を遅らせるために食べている療法食など
ふたりの腎臓ケアについてはサイドバー左に書いてますので
お困りの方はよかったら参考にしてくださいね♪
あくまでも我が家流ですが(笑)



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

うん。確かにないろさんの顔に書いてある(笑)
どしたの~?すごいアゴびちょびちょ(笑)
毎回色んなモノが刺さってるのねぇ~その酒場には(=w=)
騒々しいのも風情があっていいじゃな~い?
ってかないろさんは長毛だからか、最後の写真なんて・・
首毛が浸かってるような・・・
たくさん飲まないといけないなら、楽しく美味しく飲んだほうがいいよね(^▽^)

魔法のお水は美味しいかい?
このお水を飲むと、とても綺麗になるんだよね。
ああ、オバちゃんも一口飲みたいなぁ。
えっ、これ以上綺麗にならなくても良いって??
いやぁ~ん(〃∇〃)
え、バカを治す薬じゃないから、飲むなって??
ぴえ~~ん(T∇T)

「たっぷり飲みました」(((爆)))
バレバレだよ、ないろさん!!!
でも、こんなふうにコミュニケーションとってる男ふたり、
いいですねえ。

みゃあ兄ちゃん ない兄ちゃん!
あのね!
おみず ぼくも だぁぁぁあい好き!
おみず いっぱいのむこは いいこ って
おかあさんから ききました
兄ちゃんたちも きょーこちゃんに いいこ って
してもらってますか?
今日もゴキゲンさんでいてくださいね
こまったことあったら ぼく すぐいきます
「しゅんかんいどう」ってワザ ぼく できるんだよ
だって 天使だもん♪

こういうためてあるお水って、好きですよねぇぇ。
うちもご飯横にある普通のお水より、洗面台にある洗面器の水とか、
お風呂の洗面器の水を好んで飲んでいます。
これからは水も腐りやすくなるので、ちゃんと入れ替えてあげないとと思いながら、
うっかり忘れてることがしばしば・・・。
お腹痛くなったらごめんねぇぇ・・・。

うふふふふ~~~♪
ふたりの会話、思わず笑っちゃいますね。
ないろくんの表情、すまなさそうな、バツが悪そうな……、なんともいえません(笑)
きょーこさんちのお庭は、ほんとにいろんなお花がさいてるんですねぇ。いいなぁ。

みゃあ君もないろ様もたっぷりお水飲んでえらいねぇ~
お庭でお日様いっぱい浴びたて、色んな栄養分(笑)が溶け出したお水はおいしいそうだね!

意外と新鮮なお水より溜めてあるお水がすきだったり
しませんか??
ないろ様のびちょびちょなお口でたっぷり飲みました!
顔がまたステキ(恋は盲目っす笑)

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

どう見ても「たっぷり飲んでる」でしょ(笑)
庭に置いてあるバケツには
そう。なにかしらささってあることが多いのですが
ないろもみゃあもその水を飲むのが日課で
そこにいるふたりの姿をよく見ます。
おいしく飲んでくれてるみたいです♪
きょーこ

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

綺麗になるならあたしも飲みたいな♪
てか、一滴のこらず飲んでやる~~!!
ないろたちにとっては
綺麗になる水でなくても
健康を保てる魔法の水でありますように♪
きょーこ

○**めめ**さんへ

わかりやすいぐらい飲んでるでしょ~(笑)
水をたくさん飲むようになって
ああ・・ふたりは腎機能が弱ってるんだ・・
と思いつつ
今日はこんなこと語り合ってるな~
なんて想像しては楽しんでます♪
きょーこ

○ちぃくんへ

やあ ちぃくん♪
ぼくたち お水 たくさん 飲んでるよ!
からだが ほしがるだけ 飲んで
今のところ きげんよく 過ごしてるよ!
なあ~ ちぃくん!
実は ときどき 来てるだろ♪
ぼくたちは 君を 感じてる
みゃあ

○つんきんかあちゃんさんへ

そうそう、好きですね~
うちでも、ごはん横の水じゃなく
洗面器の水ばかりもてはやされています。
考えてみれば、
ごはん横だって溜めてるのにね(笑)
これからは腐敗に注意ですね。
あたしも気をつけます~。
きょーこ

○ねこノチカラさんへ

妄想も入っていますが(笑)
でも本当に日々あの場でああやって
ふたり居るんですよ!
ないろの顔気に入っていただけました~?
ちょっとおばかっぽい表情が
あたしも好きです♪
母屋の庭は、かーちゃんのお世話の賜物です。
あたしは楽しませてもらってるだけで~す!
きょーこ

○まりっかさんへ

ほんとだ~!
色んな栄養分溶け出して
元気になるかもしれない♪
ないろとみゃあはこの水が好きなんですけど
ちびは一度も飲みません。
どちらかというと、入れたての水を好むんです。
好みがあるのかな~
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ