るすばん隊の女神さま

090503-16.jpg

ぼくたち


090503-12.jpg

またまた


090503-13.jpg

るすばん隊




連休だからいっぱい遊べるよ

だとかって きょーこさんは 言うけどさ

けっきょく 遊んでんのは
じぶんたちじゃんねぇ~


ぼくたちと 遊んでくれるのは

かーちゃん


090503-15.jpg

へいは
おしり ぽんぽん してもらうんよ♪


090503-14.jpg

ぼくたち かーちゃん 大好きです







090503-4.jpg

高速料金の割引もありますし♪


090503-1.jpg

ちょっくら橋を渡ってきました。


という話は ↓ でゆっくりね♪(笑)






090503-2.jpg

と、いきなり怪しい色のソフトクリーム登場です。

しおなみソフトクリーム

しまなみ海道限定。伯方の塩入りです。
だからといってしょっぱいクリームではないですよ~
違和感を感じる味ではありません。
どちらかと言うとこのお色に違和感?(笑)


で、しまなみ海道渡って
どこへなにしに行ったかというと


090503-6.jpg

横たわるでっかい鉄の塊を
てつのくじら と言うらしいものを


090503-7.jpg

鎮座する地味~な船を
戦艦「大和」(10分の1)を

見学しに呉へ


090503-5.jpg

行く前に
広島でお好み焼きを食べました♪


090503-3.jpg

その前には小腹がすいたので
PAで尾道ラーメンを食べました♪


まあそれで
大和ミュージアムなんだけど

混んでてろくに見学できなかった(爆)


090503-9.jpg

宇宙戦艦ヤマトに関するコーナーでは
いん石の重さ体験ができたりだとか
模擬宇宙服に腕を通して記念撮影ができたりだとか
するんだけど人の多さにめげました・・・

090503-8.jpg

技術コーナーでは
船の操縦を体験できる操船シミュレーターがあって
おもしろそうだったなあ・・・


今度はもうちょっと人が少ないときに来よう

と思いつつ

090503-10.jpg

しおラムネをぐびぐび。

って、あたし決して「塩」マニアじゃないですよ?


そうそう。隣にゆめタウンがあって
そこでずっと欲しかった色と素材のシャツをゲット♪

楽しい1日でした♪


何しに呉まで?

そのような質問は受け付けておりません(笑)



夜は地元で温泉に浸かり

090503-11.jpg

がっつり中華でシメ!(実は餃子も食べました)


あ~。今回も大満足♪
何に?って質問にも受け付けておりません(笑)


ここまで読んでくださった方ありがとう(笑)


それにしても高速道、車多かったですね。



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

そうか~、きょーこさんの方からだと、しまなみ海道を通るんですね~♪
塩味満載ですね。
混んでても、お食事はガッツリだったようで……(笑)

あら~広島食の旅、楽しかったでしょぉ?(爆)
呉、やっぱ混んでたのか。だよな~(´д`υ)
でも地元民のくせに行ったことないけど、隕石やら宇宙服やら船のシミュレーションとか、楽しそう!
何気に遠くて近いし、行ってみようかな♪
尾道ラーメン、どうでした?(・∀・)
好き嫌いがかなりばっきり割れますが(笑)
〆の中華がかなりうまそう!!
腹減ったなぁ~・・・

広島呉の旅お疲れ?でした~
やっぱり1000円効果で混んでましたか~
ワチシは引きこもってます(;^_^A
今もまだ【塩】ブームは続いてるみたいっすねぇ~
ワチシも塩あめとか結構好きだから
そのソフトクリームに塩ラムネがめっさ気になりますねぇ~^m^

皆ニャンもゆっくりまったりお過ごしのようで。(* ̄m ̄)
きょーこさんがいっぱいお土産買ってきてくれたんじゃない?

塩ラムネって、どんな味?美味しそうだなぁ・・・!
塩ソフトはね、イケると思う!私も好きな味。
で、なぜかそのブルー色。
色は、多分海をイメージしてるんじゃなかろうか?
北海道にもあるんだよねー。やっぱり、そんな色してるの。

戦艦ヤマト、私も見てみたいなー。
広島って、日帰りで行けちゃうのですね?

いいなぁ高速1000円を楽しんだんですね~
でもやっぱり渋滞とか人込みとか大変だったでしょうね
お疲れ様~
しかし!それらを全部0にしちゃうような珍しい美味しそうなものをいっぱい!!
うらやましいぞーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
我が家のGWは息子2号が4日まで帰ってきていたのでほとんど家で過ごしましたよ~
次の休みには出掛けたいなぁ(お盆休みかぁ・・・)

留守番隊とお世話してくれたかーちゃんさんにはどんなお土産があったのかなぁ♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

高速道路、1000円でしたねぇ。
楽しめたみたいでよかったです。

我家も留守番させましたが、
一人楽しく遊んでたみたいです。

あはは、なぁーんだ、ニャンズたちには
やっぱりいつも通りのお留守番なんだぁ。
おしりポンポンしてもらって良かったね。
我が家でもみんなのしてあげたよ。
おかげで、菊の御紋のアップをずいぶん
鼻先に見せつけてくれましたよぉ~(爆)

コメントありがとうございます。

○ねこノチカラさんへ

広島方面だったらしまなみですね!
今はなにかと塩味のが多いですね~
おいしかったですよ♪
あははっガッツリでしょ!(笑)
きょーこ

○そらさんへ

食の旅ってバレちゃった~?(笑)
ヤマト。楽しいと思いますよ~
空いてるときにまた行きたいと思うもん。
そらさんも是非!
尾道ラーメン嫌いじゃないですよ~
イチバンじゃないけど(笑)
最後の中華に目がいきました?
お目が高い(笑)
地元で昔から愛されているお店なんですよ!
いつかお連れしますよ(笑)
きょーこ

○まりっかさんへ

高速は本当に車が多かったです。
こんな時期は引きこもりが正解ですよね!
あたしも半分は完全引きこもり生活でした(笑)
はやってますねっ 塩
ソフトクリームもラムネも
おいしかったですよ♪
そーいえば、ねこさんたちへのお土産ないわ~(苦笑)
きょーこ

○サスケくんのママさんへ

海の色か!なるほど~
ソフトもラムネもおいしかったですよ~
ラムネもほんのり塩味感じる程度で
ホントは泊まりで行きたかったんですけどね~
思いつくのが遅くて取れませんでした(苦笑)
泊まりだったらお好み焼きでビールが
いけたのに(笑)
きょーこ

○み~さんへ

たとえ混んでいても疲れても
おいしいもの食べられればそれで良し♪
みたいなところありますよね!
というか、それば楽しみだったりするわけで♪
み~さんは手料理いっぱい作ってあげた
GWだったのかな~お疲れさまです!
お土産・・かーちゃんにはあるんだけど
ねこさんたちのは忘れてました~(笑)
きょーこ

○ぴぃさんへ

雪知さんも留守番だったんですね~
おりこうさんで遊んで待っていたんですね!
えらいぞ~雪知さん。
きょーこ

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

そうなんですよ~
考えてみれば、いつも通りなんですよね~
逆に留守番の時間が長い日があったりで
連休はあんまり嬉しくないかも(笑)
菊の御紋をきっちり心に刻んで
明日からまた頑張りましょうね~(笑)
きょーこ

しまなみ海道かぁ~。いいですねぇ。
それにしても、尾道ラーメンに広島風お好み焼きに・・・
食いしん坊としてはたまらないラインナップですね!

お家でお留守番の猫ズはそんなこととは露知らず。(^^)
知ってたらこんなにお利口さんに留守番してくれませんよね。(笑)

コメントありがとうございます。

○和さんへ

でしょでしょ~
ステキでとっても魅力的なラインナップでしょ(笑)
あたしもいつも和さんとこのブログに
よだれたらしてるから今回はお礼(笑)
ねこさんにはもちろんナイショ♪
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ