雨あがり 春にごあいさつ♪

< おしらせ >

2009.2.22 から 2009.3.3(AM3:00)まで
「ねこがにっきをかきました♪」2009年猫の日クイズ大会
を開催してま~す!
正解者1名様に「しあわせのたね」本を押しつけちゃおう
というこの企画。是非是非ご参加くださ~い。

エントリーしてくださる方はこちらからどうぞ♪
     ↓
2009年猫の日クイズ大会


ご参加お待ちしておりま~す!




ここからは今日の日記です




ぼく ちびでっす

ここのところ
雨ばかり 降って
もう何日も おさんぽ 行ってません


090225chibi1.jpg

ぼく
とっても たいくつしてました


そしたら 今日やっと
雨が あがったんです



まだ濡れてる 地面は 冷たかったけど


090225-1.jpg

ひさしぶりに
お庭の 葉っぱ 食べましたよ


090225-2.jpg


090225-3.jpg

雨あがりの みんなの上を
ころころころころ
水玉が転がっていましたよ


それにねっ

ひさしぶりの お庭では



090225-4.jpg

さくらんぼの木のお花が
もう 咲き始めてました


雨あがりの お庭で
今年の春さんに

こんにちわ♪

って
ごあいさつ しました



ちび



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

わぁー! もうちび君のところは春なんだねえ
雨上がりの葉っぱがおいしそーだ
それになんてきれいな花なんだろ
僕も近くで見てみたいな♪

あらららら~
ずっと雨降りだもんねぇ。お散歩は行けないねぇ・・
ちょっと濡れた土にゴロゴロしたら、きょーこさんがあわあわするからやってみて~(笑)
もう桜が?!
外に出てない間にそんなに春めいて来てるんですか?!
まだ今年は梅すら見てない私・・世の中から取り残されてる感が満載です(^▽^)

あ、メールありがとうございました♪
一平ちゃんには気をつけましょうね(笑)

寒い寒いと思っていても 春は確実に近づいてきているのですよね・・・・・♪
雨上がりの水玉ころころや 咲き始めたお花たち・・・
ちびくんもみゃあくんも きっと 大きく深呼吸して 春の訪れを思いっきり感じたことでしょうね(*´艸`)
さむーい冬だったからこそ 春の訪れが待ち遠しいですね!!

ちびくん、こんにちは♪
久しぶりのお散歩出来てよかったね^^
さくらんぼのお花、もう咲いているんですね♪
ちびくん、今度春さんに出会ったら、
こっちにもお顔見せてねって伝えてね。待ってるよ~!

最近は雨ばかりでほんと憂鬱~。
でも、春は着実に近づいてるんですね!
さくらんぼのお花、かわいいですね!

コメントありがとうございます。

○サムにゃんさんへ

そーなんです!
まだ 寒いけど
ちょっと 春を 感じましたよ♪
サムくんのところは 真っ白でしょ?
ぼくも 見てみたいな♪
ちび

○そらさんへ

えへへ♪ ぼくは しないんですけど
みゃあにーちゃんが ごろんごろん すると
きょーこさん あわあわしてますぅ~
ぼくも やっちゃおうかな♪
ちび
大丈夫!まだ梅も見られるし
全然取り残されてなんか・・ないない(笑)
春はそらさんの復活を待っててくれてますよ~
一平ちゃん見るたびにこれからは
そらさんを思い出しそうです(笑)
きょーこ

○エイミーさんへ

雨が続いて何日か庭に出ていない間に
春はうんと近づいてきていたみたいです。
これでスッキリ晴れてくれたら
おさんぽももっと楽しいのに♪
エイミーさん地方の寒さは格別だったから
春がうんと待ち遠しいですね!
きょーこ

○supitenさんへ

supitenさん こんにちわ♪
はい~♪ ひさしぶりに おさんぽができて
ぼく とっても うれしかったです♪
supitenさんとの お約束
わかりました! 春さんに 伝えますね♪
ちび

○funiさんへ

funiさんの方も雨ばかり?
洗濯物乾かなくて嫌になっちゃいますね~(苦笑)
と、こっちは現実的なのに
ちびはただただお散歩が楽しみだったようです。
桜でもこのさくらんぼの木の花は
咲くのがこんなに早いんですよ♪
きょーこ

ちびさん 早くも春に会ったんだね♪

コメントありがとうございます。

○小太郎さんへ

はい♪ 会っちゃいましたよ♪
でも また どっかへ
行っちゃいました~
ちび
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ