2月の暖かな ある日 3

まだ引っ張るのか

というブーイングの声が飛び交う中
さて今日も始めましょう
2月の暖かな ある日の話を。



090217-1.jpg

この
へいじの満足そうな寝顔のワケを。







090217-3.jpg

ちいにーちゃんが ねよる



090217-4.jpg

あんちゃんが ねよる




090217-2.jpg

おへやへ

へいは はじめて いったんよ



090217-7.jpg

ずっと
だれかに みられよるようで こわい



090217-5.jpg

それ 座敷わらしさ



って おしえてくれた
ないろさんも おる この おへやは



090217-6.jpg

めちゃくちゃ 明るくて
めちゃくちゃ ぬくかった



090217-8.jpg

カーテンの むこうは
もっと すごい光で


その 光の中には


090217-9.jpg

きれいなおねーさんが おって

いつもより
もっと もっと きれいやったんよ



090217-10.jpg

見るもの ぜんぶ はじめてで
どきどきしたんよ





へいじ。初めて母屋へ行きました。
怖がりへっぽこへいじは庭はもちろん
母屋にだって出たことなかったんです。
別に出なくてもいいんですけどね・・・
いつもひとりぼっちで留守番寂しそうだし
へいじにもこの暖かな日差しを経験させたくて
昼間抜群に日差しの入るこの部屋に
連れて行ってみました。
あたしたちがいるコッチの住まいは
母屋の北側にあり日が当たらないのです。
それで、
みゃあとちびの庭でのおさんぽタイムが
あったりするわけです。
へいじにも庭さんぽをさせてあげたい
とも思うのですが、へいじに関しては
危険を回避できる自信がもてませ~んっ





090217-11.jpg

これからは
あのお部屋だったら
へいじくんも いっしょに
行けるかも しれませんね♪

by ちび




090217-12.jpg

いつもひとりぼっちでお留守番だったのが
今日は兄ちゃんたちと一緒にいられて
嬉しかったかな?

帰って満足そうに眠るへいじです





関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

そっかぁ~
へいちゃん、大冒険だったのね(^▽^)
光の中にいたきれいなお姉ちゃん、くぅちゃんかな?
きれいなお姉さんは好きですか?ってCMあったっけ(笑)
兄ちゃんたちと一緒なら、お留守番も寂しくないし寒くないね!
危険を回避できるようになったら、みんなでお庭のお散歩ってのもいいですね~

うん、へいちゃん、幸せそうですねえ。
兄ちゃんたちと一緒なら多少の冒険も何とかなりそうですね。

わあ、へいちゃん、よかったねえ!
ほんとに満足そうですね。
嬉しくて、でも初めてのことで緊張もして
心地よく疲れたかな?
うちも、きららは外に連れ出すの危ないです。
二匹とも基本的に外はこわくて出られず
かりんさんは動けなくなるタイプなのですが
それ以上に怖がりなきららは、
パニクったら暴れてチッコもらしながら逃げ出そうとするタイプなのがわかりました。
なので監視のもとベランダに出るのがいっぱいいっぱいです

暖かシリーズいいですね。
見ているだけで、気持が温かくなりますよ。
へいちゃんの寝顔は本当に幸せそうだぁ~。
大冒険、大満足だったのですね!

おお~ヘイちゃんの初体験!!
でも本当にあたたかくて気持ちよさそうですね♪
で・・でもないろさま~こわいよぉ(笑)
座敷わらしって縁起いいんだったっけ??

日向ぼっこの後って疲れるみたいだね
みんにゃの寝顔もかわいいなぁ♡

↓並んで寝てるとみゃあくんとちびちゃんの大きさの差が歴然ですね!
ちょっとびっくりです(笑)

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

へいじにとっては大冒険だったでしょうね~。
コッチから出たことありませんからねっ
偶然窓からくぅちゃんを見ることもでき
へいじにとっては不思議だったかも。
もう少しへいじ自身が落ち着かないと
庭さんぽは無理かなって思います。
でも天気がいい日は
連れて行ってあげたいんですよね~。
きょーこ

○ぴぃさんへ

ドキドキ怖いんだけど
ちょっと横見たら兄ちゃんたちいるし
って感じで、ホント
兄ちゃんたちと一緒なら
何でも何とかなりそうなへいじですね!
きょーこ

○**めめ**さんへ

わかります~。
動けなくなるのはまだいいんだけれど
パニックでわけわからなくなるのがねぇ・・
それで道に飛び出しでもしたらと思うと
とてもとても外は無理ですよねぇ。
へいじも庭には出せませんでした。
それでもいつもと違うところへ行って
興奮して疲れたかもしれませんね。
きょーこ

○funiさんへ

え?ほんと~?
もう飽き飽きよ~って
思われるかと思っていました(笑)
funiさん。ありがとうございます!
またこんな気持ちのいい日には
へいじ連れて行ってあげようかな♪
きょーこ

○み~さんへ

北側のコチラとは光の量が全然ちがうので
へいじも眩しそうにしてました。
座敷わらしにも会っちゃったし(笑)
そうそう。縁起がいいそうですね♪
み~さんも、ちびの大きさに
驚いちゃいましたね!(笑)
なんといってもあのお腹!すごいでしょ~
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ