楽しい楽しい節分ぱーてぃー

ぼくは 思います


090204-1.jpg

だれが こんな商品を
つくるのでしょうねー



こんなの 見せられたら




090204-2.jpg

こうするしか ないですよね?



へいじくんも しっかり




090204-3.jpg

ほら~ 完璧ですよ!


あらあら
へいじくん 嫌がってるんじゃないの?

って やさしいみなさんは 思いますよね





090204-6.jpg

へいじくん



090204-7.jpg

うっとりです



ごきげんで


090204-8.jpg

ぼすのお酒に つきあってましたよ♪



ごきげんと いえばですねー



090204-9.jpg

みゃあにーちゃんもでしたよ♪



090204-10.jpg

お豆も ちゃっかり 食べてました



節分ぱーてぃーは 楽しいですね♪

また 来年も やりましょうね♪


できれば 来年は
ないろくんも 参加してくれたら 嬉しいでっす


ちび



うちのねこさんたちって変わってる?
嫌がると思っていたのに
(わかっていても試してみるんだけど)
あら・・まんざらでもない?
そのモデルばりのポージングはなあに?
と企んだくせにビックリな世話係でした(笑)



090204-11.jpg

みなさんは食べました?
世話係は、自分の年の数に加えて
みゃあとちびの分まで食べさせられました。
数えない数えない(笑)
しばらくは豆いらない~~っっ



でもって今日は立春。


090204-12.jpg

庭のさんらんぼの木のつぼみ
ふくらんでいるように見えるのは
気のせいでしょうか?



090204-14.jpg

そーだね ふくらんでるね


あら?みゃあちん!
いつまで鬼のお面かぶってるの!?



090204-13.jpg

ありゃこれは自前か!ぷぷぷーっ



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

きょーこさん、復活されました??
節分ぱーてぃーは楽しかったようで何より(笑)
ちびちゃんは盆踊りにいそうな子になってるし、へいちゃんはホント大物よねぇ・・って見てたら・・
みゃあちんっ!!目がぐりぐり~~~(≧∇≦)b
こんだけちっちゃい鬼仮面だとにゃんずにピッタリ!
きっとこれ作った人もわんこかにゃんこに被せたかったのね(ノ∀`)
豆、年の数だっけ?私はボリボリ一袋完食しちゃったけど・・
どうしよーーー鬼来るかしら( ̄口 ̄lll)
しかも勿体無くて撒いてないし(笑)
きょーこさんっ!
みゃあちんの自前の鬼どこ!?見えない見えない!
可愛いみゃあちんしか見えないわ~(ノ∀`)
愛は盲目ね(〃▽〃)

タイトルみて きょーこさんちって 1年のうちに何回パーティー開催されるんだろ・・・・・って 思っちゃいました(*≧m≦*)
でも 今日は にゃんずの節分パーティーでしたのね(*´艸`)
ちびくんもみゃあくんもうっとりへいちゃんも みんなおにのお面がよーく似合ってますよ(笑)
嫌がらないところが いいんだか悪いんだか・・・ですが(爆)

どんなに寒くても こうして 木の芽はふくらみ、春に1歩1歩 ちかづいているんですね・・・♪
みゃあくん 春が待ち遠しいね♪

うちも同じお面持ってます!
そして同じく鬼役やってもらいました(笑)
こんなお面売ってるのが悪いんですよね~。
まるでニャンコにかぶってくれと言わんばかり…
皆さんお疲れ様でした~♪

見ましたよ!
「年賀状コンテスト」特別賞おめでとうございます~(パチパチパチ)
「ウルトラニャン」サイコーに面白いできでしたもんね。
賞品はなんでしょうね?

節分パーティー、楽しそう~!
うちは、マルヨもいなかったし
ニャン吉に豆を投げるわけにもいかないので(笑)
私ひとりで 寂しくベランダから豆をまきましたよ・・・。

それにしても、みんなが おりこうにお面かぶっててビックリ!
へいくんは ともかくとして、
みゃあくん、ちびくん、アナタたちは 嫌がってもいいのよ!!
あ、わかった!写真にうつってないけど
きょーこさんもかぶってるね!?

きょーこさん、大丈夫ですか?
って、私も風邪でぶっ倒れてました・・・
今回は腰やら背中やら肩やらが痛くて・・・
きょーこさんももしかして風邪で痛かったのかも???

みんなほんとにしっかりぴったり!鬼の面。
嫌がらないものなんですかぁ??
へいちゃんの顔に大爆笑でした。いいお顔っっ。

今年は暖かい冬です。
こちらは梅が1ヶ月も早く咲いたってニュースで言うほど。
つくしも出たとか。こちらじゃ大事件??!

↓ちびちゃんってすごい!!きょーこさんの愛もちびちゃんの愛も感じるお話でした。
うちは一家揃っておばかだからなぁーーー・・・
2にゃんともにKYだからなぁぁーーー・・・ さみし・・・

素晴らしい!! ネコちゃんたち、めちゃめちゃカワイイですね^^

わ~我が家と同じお面です!
そして私も同じ様なことしました~(笑)
それにしてもみんにゃかわいぃ~
おとなしくしてますね・・・我が家ではテルが逃げまわってだめでした(x_x;)
(思わず豆を数えようと思ったけど無理・・・70個はあったよね?笑)

みゃあちん!きょ-こさん失礼よね!!
こんなにかわいいのに鬼の面かぶってるっていってるよ
☆ヾ( ̄ ̄*)めっ!

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

そらさん、いつもありがと~!
復活したかと思ったらまた風邪っぽくて
やだわ~って感じです(苦笑)
このお面。
ペットコーナーにあったわけではありませんが
明らかに「あたしたち」狙い(笑)
それにしても、みんな割とご満悦だったのが
逆に驚きでした。
みゃあってば・・
こんなにも思われて幸せものだわ~(笑)
きょーこ

○エイミーさんへ

あはは~♪
なんでもいいから宴会だ~♪
と、いつもそんな感じなので(笑)
ほら自分で言うのもなんですが
いつも被らされるものって
あたしのおぱんつとかそんなものだから
れっきとしたお面っていうのが
嬉しかったのかもしれない(笑)
まだまだ寒いけど、春の気配をすこ~し
感じました♪
きょーこ

○のらこさんへ

のらさん怒ってましたね~(笑)
文句言うなら作ったひとに言っとくれ~
なんてね♪
年賀状コンテストのこと
教えてくださってありがとうございました~。
あはっ忘れてました(笑)
賞品もらえるのかな~♪
届いたら報告しちゃおうかな♪
きょーこ

○Bacoさんへ

あら~ん・・
近かったら、全員で押しかけて行ったのにぃ~
もちろん全員鬼ヅラで(笑)
ニャン吉ちゃんに豆は投げられませんもんね!
投げるならうちのコたちにどうぞ(笑)
きょーこ

○つんきんかあちゃんさんへ

ご心配いただきありがとうございます~。
腰はもうほぼ大丈夫ですが
風邪のほうがぶり返した・・気味(汗)
おとなしく寝て過ごします。
お面ねぇ~
もう少し嫌がると思ったんですけどね~
ホントにみんなあんな風でしたよ♪
へいじ最高でしょ?(笑)
前記事も見てくださってありがとです!
かあちゃんさんもまだまだ身体
用心してくださいね~。
きょーこ

○りょうたさんへ

ありがとうございます。
いつもは無愛想なコまで
なぜか鬼のお面は気に入ったようです♪
きょーこ

○み~さんへ

ほ~んと同じお面!
しかもビールちゃんもしっかりカメラ目線!
ねこさんたちって案外好きなのね~
こうゆうの(笑)
テルちゃんも今は
恥ずかしがってるだけだよね~(笑)
おっと!数えちゃいけませんってば(笑)
みゃあへのフォローありがとです♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ