サプリもいいけど痩せなきゃね

090124nairo1.jpg

なんてことだ・・・

このぼくが ダイエットだなんて


嘆かわしい 世の中だ



ないろ



そうなんです・・・
本日のないろの体重は6.86キロ。
過去9キロほどあったときに比べると
スリム化しています。
が、ないろも案外いいお年
その上、ほかの誰より足腰がお弱い様子。
おぼつかない足元を見る限り
忍び寄る老化の波を感じないわけにいきません。
グルコサミンやサメ軟骨が入ったケンプロン
を飲み始めて半年以上。

サプリもいいけど痩せなきゃね
と本日医師にやんわり言われまして
このたび一念発起。

ないろくんダイエットプロジェクト
目指せ!体重5キロ台!!


スタート




090124nairo3.jpg

しないよ

断固拒否!!



だよねぇ~
どうしようかねぇ~

しかも
1キロもの減量

キツイね・・・

朝バナナやってみるか?
はたまたコアリズムかレコーディングか(爆)


でもま、1キロはあくまでも目標であって
とりあえずゆるりと頑張ってみましょ♪



かく言う世話係たちも
やれ腰が痛いだの足が痛いだの
と言う日が多くなっているような今日この頃。




090124heiji1.jpg

きょーこらも ダイエットやねぇ~

がんばってぇ~~



だまらっしゃい。
へいじくん、君もです。
最近の君は真ん丸すぎます。




なんのこと~~??


090124heiji2.jpg

ほげほげ~♪

世話係もほげほげ~

サプリだの薬だのフードだのまたまたサプリだので
今日は病院でかなりの散財。
ほげほげ言いたいわ(笑)


関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ないろ様は足腰が弱いんですか?
老化って言葉ないろ様には似合いませんわっ!

なんていってもやっぱり年々年は取って行くんですよね
マルも今年は12歳にビールは10歳になります
シニアなんですよね~ε=Σ( ̄ )
マルは4kg前後をキープしてるけどビールが6kg越えです~(-。-;)
ダイエットって難しいんですよね(あ!もちろん自分のも)
ビールはいったん5.8kgまで減ったのにリバウンドしちゃいました(涙)
何しろ食べるのが生きがいみたいな子なのでねぇ(;^_^A アセアセ・・・

ないろ様~頑張ってくださいませ♡
ついでに(?)へいちゃんもね(^_-)---☆

我が家もそろそろ予防注射の時期なので病院へ行かなくては・・・
諭吉さんさよなら~(T∇T)ノ~~フリフリ

ないろさん、そんなに体重あるの?!( ̄口 ̄lll)
そうは見えないなぁ~もふもふすぎて♪
しかも足腰がお弱いとな?
老化は足からって言うし、私もサプリよりも痩せなきゃね・・
絶対今の体重に関節は耐えれないはず・・
ああー!なんか耳が痛い目も痛い(笑)
やっぱね、朝バナナよりはコアリズムよ!!
私はやってないけど(=w=)
レコーディングはやってるけど、「書いたぜ!」ってそれで満足してるのよね・・
ダメじゃんそれじゃ(笑)
だけど小さい身体で1㌔は大変だぁ(´・ω・`)
9キロから今の体重になったのはすごい変化ですよね~
かなりちっちゃくなったように感じたのでは?
へいちゃんも人のこと言ってると巻き添え食らうんだから~(笑)

えぇ~\(◎o◎)/ ないろ様ってそんなに大きく見えないっすよ~~ もふもふのせいじゃなくて??
ニャンコのダイエットって結構難しいですよねぇ~
もちろん人間の女子も!!ですよね(^_-)♪
ウチのも最大6.5キロあって、でか過ぎって言われました(;^_^A 
ないろ様、足腰が弱いんですか? 年齢を重ねると色々と
心配なことも増えてきますから、早めの処置が重要ですね。
でも、ないろ様は永遠の王子様です!
へいちゃんも一緒にダイエットがんばるの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変デスねえ、
雪知も一時4キロ越えた時に、
心臓に負担が出るから3.2キロまでダイエットを言われましたが・・・
取りあえず0.5キロ減で維持できてるので、今はまだ何も言われてません。

ないろさま頑張って!!

ないろくん、9kgもあったんですかぁ?
で、2kg以上のダイエットに成功して、今度は5kg台目指すのね…
すごいっ!エライ!きょーこさんがエライわ!!
12歳といえばうちのユウちゃんとおんなじ…
ご存知のとおり10kg越え継続中で(苦笑)
骨格が普通の猫さんとは違うらしいのですが
本当は8kg台くらいになれたらいいんだけど…
って以前の獣医さんには言われていました。
うちもガンバろうかなぁ…。

前記事の便秘のお話。
愛しのみゃあくん、とってもガンバっているのね。
牛乳を催促するみゃあくんが健気で(涙)
病院から出してもらう便をやわらかくするお薬、効いてくれるといいですね。
お水いっぱい飲んで、牛乳もおねだりして…
そしてタワーでばりばり爪とぎして(笑)、きょーこさんにい~っぱい褒めてもらおうね♪

ないろくん そんなに体重があるようには 見えませんねぇ・・・・。
健康に問題なければ ぜんぜんOKなのでしょうけれど・・・
元気で暮らすために必要とあらば・・・がんばらなきゃ なのかしら・・・。
でも ネコの体で1キロって ほんとタイヘンなダイエットですよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ゆるゆると ココロもHAPPYでいることを忘れないダイエットができるといいですね♪
へいちゃんも、一緒にがんばっちゃう~?(爆)

コメントありがとうございます。

○み~さんへ

老化だなんてダンディーないろの名が
泣きますよね~
でもま、みんな同じ。年はとりますもんね♪
ビールちゃんのリバウンド
笑えませんよ~難しいですよね~ダイエット。
みんなを引き込んで頑張らないといけないな~。
み~さんちは予防接種が近いんですね。
論吉さん。どっかから湧いてこないかなあ(笑)
きょーこ

○そらさんへ

もふもふだし見た目大きいですよ~
通りを歩く人に「犬?たぬき?」
なんて言われるぐらいですから(笑)
ダイエットはあたしたちでも大変なのに
ねこさんには理由がわからないから
もっと大変ですよね~。
しかもうちは兄弟たちがいるから
みんなも巻き添え食らうだろうな~
きょーこ

○まりっかさんへ

大きいんですよ~
といってもこれでも痩せましたけどねっ
永遠の王子様と言ってもらったからには
足腰が弱いだなんて言えないですからね~(笑)
頑張ってもらわなきゃ!
へいじも多少は一緒に我慢してもらうと
思いますよ~。
きょーこ

○ぴぃさんへ

4キロ超えでダイエットの指示が出るなんて・・
と思ったけれど
本当はそれぐらいが理想なんでしょうね。
えらいな~0.5キロ減。
雪知さんに続け~!だ(笑)
応援ありがとうございます。
きょーこ

○yuraさんへ

9キロからの減量は
意識していない体重の減少だったので
苦労もなにもしてないんですよ~。
みゃあの牛乳催促姿で
yuraさんをまた泣かせちゃった?(笑)
ごめんなさいねっありがとう♪
yuraさんちのみんなもけっこう大きいですよね~
一緒に頑張りますぅ?(笑)
きょーこ

○エイミーさんへ

そんなに太ってはいないと思うんですけど
体のつくりが大きいんでしょうね。
そうなんです。健康に問題がなければ、なんですけど
自分の体を支えられなくなったりするのはね・・・
ありがとうございます。
ゆるゆると頑張りま~す♪
きょーこ

1キロのダイエットなんて・・猫さんには
大きな数字ですよね・・!?(汗)
ないちゃん・・今のままでも格好いいんだけども
ね。。
最近こちらもズボンきつくて入らないのが多くて・・・(笑)。
ないちゃん・・・一緒に頑張ろうね・・(苦笑)。

○miwaさんへ

ねこさんにとっての1キロは
大きい数字ですよね~(汗)
健康上問題なければ今のままでも
全然かまわないのですが
ここらでちょっと頑張ってもらうことにしました(笑)
miwaさんも一緒に頑張ってくださるなんて
心強いなあ~(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ