便秘なんてくそくらえ

090122myah1.jpg

ぼくは 今日も 寒いの がまんして
庭に お水 飲みに行ったよ
冷たいけどさ~
ここの水が 好きなんだ♪

お水
たくさん 飲むと いいもんね♪



090122.jpg

みんな ありがとう

ぼく これからも
お世話係さんを じゃんじゃん 使って
がんばるよ!

心配かけて ごめんね

ぼくは 大丈夫だよ~



みゃあ






お下品なタイトル・・失礼しました~
便秘だけに「くそ」つながり?(照)
・・・石が飛んできそうな気配です。
皆さんにはとても心配を掛けてしまったとういうのに。

昨日のみゃあの日記に対して
みゃあへの温かいお気持ちをいただき
ありがとうございます。
体調不良に関して
あまりここには書かないものですから
より驚かせてしまったようで
申し訳なく思っています。
世話係としては
みゃあが牛乳をせがむ姿がいじらしく
世話係冥利に尽きるとなあ~と
可愛らしいみゃあの一面を見ていただこう
な~んて思って書いたものですから
少々慌てています(笑)
ご心配お掛けしてすみません。
温かいメッセージ。嬉しいです。
ありがとうございます。
みゃあと仲良く頑張っていきますから
応援してくださいね♪


そうそう。

あ。また長くなりそうなので(笑)
今日も畳みます。

お時間ある方は見てってくださいね~♪



便秘の話をさせていただいたことですし~
みゃあの便秘に関わるエピソードをもう1つ(笑)

頑張って頑張ってうんちを出したみゃあに
あたしはいつも拍手を送るんです。
見たよ~出たね~すごいね~すごい!すごい!
なんて喜びの声をあげながら。
そしたらみゃあは・・・
走るんです(笑)
ドドドドドドドド・・・すごい勢いで走って
ねこタワーに駆け上り爪をとぐのです。
なぜに爪をとぐ(笑)
やっと落ち着いたみゃあの元にあたしが行き
ねぎらいの撫で撫で~。誇らしそうなみゃあの顔。
嬉しい時間です。

どうせだからもう1つ(笑)
便秘のときには水分をたくさん摂ると良い
ということで
みゃあは進んで水を飲もうとします。
それで牛乳をねだるのですが。
みゃあがねだるのは実は牛乳だけでなく
お風呂のお湯もねだるんですよ!
お風呂に入っていると入れてくれと訴え
入れると濡れた床をじょ~りじょりと舐めつつ
こんなのじゃ足りないとあたしに言います。
飲ましたまえ、と。
あたしは湯船のお湯を両手ですくって
みゃあの顔の前に差し出します。
ごくごくごくごく・・何度も何度も
すくったお湯を飲むみゃあを見ながら
役に立ってるわ、あたし♪
と喜びを感じる世話係なのでした。
※もちろん入浴剤の類は入れてません。

というわけで、どうやら
みゃあの便秘を語るということは
世話係の自慢バナシにもなるようです(笑)
失礼しました~~♪

思う存分書いたので
この話題はまたしばらく封印するつもりです。
ですので安心して明日からはまた
ねこさんの日記を読みに来てくださいね~(笑)

本当にご心配掛けて申し訳ありませんでした。
いただいたコメントへのお返事は
のちほどさせていただきます。
ありがとうございました!
関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

子猫から成猫へ ・・そして 高齢と
ウチも 時期を問わずして 便秘とは長いお付き合いです。
前の記事、『~ 肛門で止まって、、』 
本当に、、そうなのですよね(>_<。)

兎にも角にも、
みゃあにいちゃんの毎日が健やかであること
大病を乗り越えたことを思えば一層、
本当に本当に それが何よりですし
これからも 毎日が穏やかでありますこと思っております^^

※ 寒い毎日、きょーこさんもご家族の皆様も
  お身体ご自愛下さいませね。

そうか!
みゃあちんの便秘ネタはきょーこさんの世話係冥利に尽きるお話だったんですね!
冷たいお水も便秘にはいいって言うものね!
ンコ出た後に爪とぎ・・うんちんぐハイってやつですかね(笑)
嬉しいし興奮しちゃうしで走りまくりなのかも(〃▽〃)
お風呂のお湯、りんごも大好きです(^▽^)
浴槽の雫やら床やらをやっぱりザ~リザ~リ(笑)
何はなくてもお風呂エリアだけは綺麗にしとかないと!!って思います(笑)
みゃあちんもきょーこさんを使いまくって出しまくろうね♪
・・・・・・・・・・・平気でうんことか書けるのって素晴らしいわ(ノ∀`)
アニマルブログならではって感じ(笑)

みゃあくん、よかったね!
すっきりして気持ちよさそうなみゃあくんのお顔
やっぱり苦みばしったいつものお顔よりよかったね。
便秘は辛いもの
これからもすっきりしていいお顔見せてくださいね。
う~ん、でも苦みばしったみゃあくんが見れなくなると
さびしいかもな~(笑)

きょーこさん!じゃんじゃん自慢話聞かせて下さい!
それでいいんですよ~ 
可愛いみんなを見に来てるのもあるけど、おのろけ話を聞くのも私にとっては良いもんです!!(笑)
きょーこさんみたいにニャンコに接してる姿を見て、みんなが感化されれば、ニャンコに対しての人間の考え方がいい方向に向く第一歩だと思いますしね!
それときょーこさんに褒められてタワーで爪研ぎって、みゃあ兄ちゃんの照れ隠しじゃないですか?(笑)

みゃあくん、お水を飲んだり 牛乳を飲んだり ちゃんと自分でわかっているのですよね・・・・・。
便秘はつらいけど、でも きょーこさんがついていてくれるってこともわかっているから きっと がんばってるんですよね!
おなかもすっきりして いっぱいほめてもらえて こんないい気分のときには 走り回るしかないものねっ!(笑)
がんばれ、みゃあくん♪

そして きょーこさん。
自慢話、いいわぁ~(*´艸`)
「きょーこさんも あたしと一緒~!」って思えるのって かなりうれしかったりするもの♪(*^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばってるね~みゃあちゃん。
きょーこさんに「いこいこ♪」されるの嬉しいんだね~
にゃんこって暖かいお湯すきなのかな???最近うちのコもお湯飲んでますよ~
おなかが暖まって「んこ」が出やすくなるのかな???
みゃあくんは便秘を熟知していますなぁ~スゴイぞみゃあちゃん!!!

みゃあくんそんなことがあったのですね…。
必死に訴えるみゃあくん、想像しただけで涙が出てしまいます。

それにしてもちょっとずつでも出てよかったです!みゃあくんの努力ももちろん、きょーこさんたち家族のサポートがあってこそですね^^

みゃあくん、きょーこさんのことドンドン使っちゃっていいんだよ~
自慢話になってるんだから~(^ー^* )フフ♪

>ドドドドドドドド・・・すごい勢いで走って
ビールもします!!
私は「ウンチングハイ」と言ってます(笑)
お風呂のお湯も一緒だね~
共通点があるとなんだか嬉しいな♪
ビールは私のだし入りがお気に入りなのか湯船から直接のみます(笑)
だから我が家も入浴剤は入れられません
マルは垢なめ(床)です(私の体についた水滴もなめます~笑)
(テルは一昨日初めて床をなめました)

コメントありがとうございます。

○haruさんへ

haruさん!ありがとうございます!!
haruさんも便秘ねこさんとは長く
付き合っているのですね。
たかが便秘されど便秘・・・
そばにいて見ていて
本当に辛いものがありますよね。
きょーこ

○そらさんへ

書きまくってますね~(笑)
画面からにおい出さないように
ほどほどにしないといけないかしら~(笑)
それに世話係のご満悦ネタだしね♪
りんごちゃんもお湯が好きなんですね~
今の季節は特に温かさを求めますよね。
きょーこ

○tomohbaさんへ

気持ち良さそうな顔してますか~
やっぱりねぇ~
出なくて苦しいときは
苦~い顔して冴えません。
すっきり嬉しい顔がいいですね♪
あ。これからも苦みばしったみゃあは
見られると思いますよ(笑)
きょーこ

○ニャンズママさんへ

ほんとに~??
そんなこと言ってもらっちゃうと
調子にのっちゃうぞ~(笑)
でもでも・・そんな
大したものではありませんので(笑)
タワーで爪をとぐのは照れ隠しか~♪
うふふ♪可愛いやつじゃ(笑)
きょーこ

○エイミーさんへ

みゃあちんエライでしょ~♪
ってまたここで親バカ炸裂しそうです(笑)
エイミーさ~ん。
あたしと一緒で喜んでくれるのですか~♪
いいのかな~(笑)でも嬉しい。
きょーこ

○にゃんきちさんへ

がんばってるでしょ~
にゃんきちさんもそこから
イイコイイコ♪してやってくださいね~(笑)
にしても嬉しくないぐらい
便秘を熟知しているみゃあちん
喜ぶべきか悲しむべきか・・・(笑)
お湯は好きなコ多いみたいですね♪
寒いから身体の中から暖まりたいのかな♪
きょーこ

○akanekoさんへ

ああ・・akanekoさん
泣かせてしまってごめんなさいねっ
最近ちょっと便秘が酷くなってしまいましたが
みゃあは頑張ってますからね♪
あたしは命令されるがまま
やらせていただくのみです(笑)
きょーこ

○み~さんへ

そうそう♪そうなんですよ~
もぉ~!!なんて言いながら
せっせとお世話させていただいてま~す(笑)
ウンチングハイですね!
ぴったりな言葉(笑)
ビールちゃん。ジカ飲みはいいけど
落ちないようにね~(笑)
マルちゃん。あたしの水滴もおいしいよ(笑)
み~さんち。いつも似ていることが多いから
あたしも嬉しいです♪
きょーこ

きょーこさん、みゃあちん、大丈夫なんですよね・・?
この便秘の日記を見てから、心配でず~っとみゃあちんのこと、考えていました。。「今日はちゃんと出来たかなぁ・・辛くなかったかなぁ....」って。
この日記の直前には「あらあら、みゃあちんったらちびちゃんの上に乗っかったりしちゃって・・・(笑)。」なんて思っていたので、便秘で苦しんでいる・・と聞いて本当に驚きました。。
でもお庭にあるお水や牛乳、そしてお風呂のお水まで飲んで頑張っているみゃあちん。。
毎日応援してるからね!頑張って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

○miwaさんへ

心配掛けてごめんなさいねっ
大丈夫ですよ~頑張ってますよ♪
miwaさんにもいっぱい応援してもらって
ますます頑張ってくれると思います。
ありがとうございます!
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ