こわかったんよ

へいんちに

ばくだんが おちたんよぅ


090115heiji1.jpg

そうとう そうとう
こわかったんよ



へいじ






正しくは・・・
昨日家の前で車が衝突する事故がありました。

ものすごい爆音が数度(数度衝突したらしい)
突然家の真ん前から聞こえてきて
最初何事かわからず
へいじじゃありませんが相当相当恐ろしかったです。
瞬間は、目を見開き飛び上がったないろと目が合い
その後こたつの中から、びっくり眼のみゃあ・ちび・へいじが
飛び出したのを見ました。

音が止み窓から外を見て初めて事故だとわかり
大慌てで外へ出ました。
ものすごい状態の割に幸いケガ人はなく
やれやれと家の中に戻って・・・

からが、さあタイヘン。

へいじが居ないんです。

どんなにどんなに探しても
居ないんです。

あたしが慌てて外へ出たときに
もしかして足元をすり抜けて外へ出てしまったのか・・
どうしよう・・ああ・・どうしよう・・

同じところを何度探したか・・

いや~な汗をかき始めた
そのとき、へいじは発見されました。


090115heiji6.jpg

これは違う時の写真ですが
写真の右端、写っていない台所の換気扇部分に
へいじは潜んでいました。

もう・・・力が抜けました。よかったよ~~(泣)


相当怖かったらしく
それから後もしばらくそこに居たへいじです。

出てきてからも


090115heiji3.jpg

家の外の気配に脅かされ


090115heiji4.jpg

挙動不審



090115heiji5.jpg
レッカー作業を窓から見るへいじ


2台のレッカー車がこの場から撤退したのは
事故から3時間以上も経ってからのことでした。


1枚目の写真は
辺りがようやく静かになって撮った写真ですが
それでもまだ驚きの色を隠せないへいじです。

正真正銘かなりのびびりです。



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

うぎゃっ( ̄口 ̄lll)
そりゃ怖かったねぇ・・みんな(´・ω・`)
家の前で衝突事故だなんてすごい恐ろしい(((( ;゚д゚))))
私がまだうら若き乙女だった恐竜時代、雷雨の日にすぐ近所の大木に雷が落ちたのはビビりました(´д`;)
それと同じだよねぇ。不意の爆音は恐怖です。
でもそれ以上にどこ探してもいないってのが一番怖いっ!
ホントに変な汗出るんですよね。こんな寒くても妙に暑いし・・
いてくれてよかったぁ。
外の事故が爆発とかしなくてよかったです。そうなるとみんなを抱えてどうすればいいか分からないですもんね。
まん丸の目、いつもなら可愛い~!ってなるんだけど、今日のへいちゃんは可哀相すぎですね(T△T)

はぁ~大事なくて本当によかったです。。
それにしてもおうちの前とは・・・(絶句)。
(読んでいるだけでこちらもひやひや・・・本当に
変な汗をかきそうでした。。)
みんなも怖かったね....でもへいちゃんたら
台所の換気扇部分にいたとは・・・(これからも何かあったらここは隠れ場所になるかも・・)。
(へいちゃん、でも何かあってもきょーこさんが側にいてくれるから絶対大丈夫だよっ!)
きょーこさん、みゃあちんやちびちゃん、ないちゃんのその後の様子はいかがでしたか。。
この後またみんなで猫団子をつくっていて
くれればよいのですが。。

きょーこさんのおうちに被害はなかったですか???
事故を間近で見ると、怖いですね。自分を油断は禁物だと思います。

記事を最後まで読んでから、もう一度へいちゃんの顔をみてみると、
うん、うん、ビビってる、ビビってるよぉぉ!!
お目目まん丸になってるよぉぉぉ!!
こわかったよねぇぇ。
うちも屋根雪が落ちるたんびに、こたつから出てきてまわりを確認してるくらいだから、
事故の爆音が聞こえようものならどうなることやら。

お家の前で事故なんて!そりゃ~ニャンズじゃなくても
ビックリですよぉ~ きょーこさん家に被害が無くて良かったです。お家に車が飛び込む事故も多いですから(;^_^A

ワチシも家の横で事故があったとき相当ビックリしましたよ!
田んぼに落ちただけでももっすごい音がしたっす!
へいちゃん、大きな男がして怖かったねぇ~ びっくりでお目目がまん丸になって隠れちゃったんだよね~
でも、ちゃんと呼ばれたら出てきてあげてね~
きょーこさんの心臓が飛び出ちゃったら大変だぞ~(^_-)♪

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

うら若き乙女の頃のお話
聞かせてくれてありがと(笑)
つーか落雷も怖いしヤバイですからね~。
にしても・・そうなんですよ~
音はもちろんビックリしたけど
その後のへいじ捜索で身も心もグッタリ・・。
あんなに興奮したみんな。
抱いて逃げるなんて無理だし。
家に被害がなくてよかった~。
きょーこ

○miwaさんへ

ご心配おかけしました~。
瞬間はホントあたしも凍りつきました。
だからへいじがあたしを頼らず隠れたんだ、
こんなときはもっと落ち着いていたまえ
と、ぼすに言われました(笑)
さすがといいますか、
兄ちゃんたちはしばらくしたらけろっとしてました(笑)
それぞれの場所で何事もなかったかのように
寝ていました(笑)
きょーこ

○つんきんかあちゃんさんへ

家は大丈夫です~。ありがとうございます。
でも最初、この家に何かあったのかと思いました。
それほどの衝撃でした。
へいじは翌朝になってもまだどことなく
おどおどしていました。かわいそうに(苦笑)
雪が落ちる音ですか?
あたしもビックリするかも。慣れていないから(笑)
きょーこ

○まりっかさんへ

道路の反対側の側溝に
1台の車が半分落ちていたんですけど
これがこちら側だったらと思うと・・
怖いです。
へいじにもっと言ってやってくださ~い。
返事ぐらいしてくれてもいいのに・・ねぇ(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ