世話係はエンヤコラ

ふたり揃って3連休の我が家。

出掛けたのは最初の1日だけ。
あとはずっとこたつむりちゃん♪
だって外は

寒いんですもん

ここ四国でも
雪が舞っておりますのよ

そんな日に外をうろついていちゃあ
いけませんってば。


それでずっと、こたつに入っていたら

みゃあが膝の上に乗ってきます。


090112myah2.jpg

どっかり。


090112myah3.jpg

なでなで♪


090112myah1.jpg

可愛い♪


それは日が変わっても続き

今日も朝から


090112myah4.jpg

膝の上でゴキゲンさんのみゃあさん



090112myah5.jpg

うっとり♪


090112myah6.jpg

写真は随分ボケてしまいましたが
こんな風に見上げられたりなんかして


090112myah7.jpg

もう たまりませんってば



でもね本当は
重くて腰が痛くてたまらないんです

だから
みゃあが飽きて膝からおりたら
ほっとしたりするんです



父ちゃんのためなら エンヤコラ
母ちゃんのためなら エンヤコラ
もひとつおまけに エンヤコラ



こんな歌「ヨイトマケの唄」を思い出しました。


みゃあ~ちゃんのため~な~ら エ~ンヤコ~ラ



090112myahchibi.jpg

あらっ ちびちゃんも!?


ちび~ちゃんのため~に~も エ~ンヤコ~ラ


もひとつおまけは・・・


またいつか(笑)


へいじも1度だけ乗ったんですけど
落ち着きのない性分のため
重いと思う暇なく去っていきました(笑)


今日は世話係の話にお付き合いいただき
ありがとうございました♪




090109heiji1.jpg

きょーこの はなしは 長いねぇ~  by へいじ



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

腰は痛いし足は痺れるし・・
なんでこんなに我慢してるんだろ・・
って思いながら私も我慢してますよ(^▽^)
寒いのに毛布盗られても、ヒーターの温風を塞き止められてもじっと我慢の子です(笑)
だって乗ってくれてるっていうシチュエーションには敵わないですもんねぇ(*´ω`*)アハーン
おまけ・・ぼすさんのためにもエ~ンヤコ~ラですかね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうんエ~ンヤコ~ラ!だね(笑)
前の記事もそうだけど
痛くても重くても我慢できる幸せな時なんだよね♡
みゃあちゃんもと~ってもいいお顔してるよ♪
へいちゃんは・・・もう少ししたら落ち着くよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもテルもまだ遊びたい方が勝ってるみたい・・・
私が休みで家にいるとなかなか寝ないんですよ

あ~~お休み終っちゃったねぇ ε=Σ( ̄ )

うちも

足がしびれて うごかそうもんならひく~い声で講義
(小太郎の場合)

幸せだけど 辛っ。
(´;ω;`)

確かにえ~んやこ~らだわね。( ̄ω ̄;)(笑)

最近、雪知が膝の上によく乗って来ます。
嬉しいけど、やっぱり思いデス。

え~んやこ~らって思うわ(^▽^;)

そうそう、そうよね♪
エ~ンヤコ~ラですよね!
おひざに乗ってくれたら 最高にHAPPYですもの!
ちょっとくらい腰が痛くたって おトイレに行きたくたって(笑)
がまんがまん~~(*´艸`)
四国も雪が降っているのですね・・・。
あちらもこちらも寒くって 今年は ぶるぶる・・・な冬ですね!

うわぁ、こちらもにゃんずがおひざに乗ってるよぉ。
いいな、いいなぁぁ。
うちは接触、大嫌いな子ばかりだから・・・
少しはみゃあさんを見習ってほしいなぁぁ。

↓うちもつんきんと一緒に寝てますが、つんちゃんは温まると布団からでて、必ず私の布団の上で寝ます。
しかもど真ん中にデカイからだが乗るので、私は布団からはみ出てて・・・
最近寒い夜を過ごしています・・・
お願い、つんちゃん。私の布団に入って一緒に寝て!!

きょーこさん、こんにちは。(^_^)
梅チャにコメントをありがとうございました。m(_ _)m
毎日寒いですね~。
私も暇さえあれば、こたつむりしてます。(*^m^*)

みゃあさんのうっとり顔、かわいいです~♪
梅チャもいつの日かみゃあさんみたいに、
おひざに乗ってこんなかわいい表情をしてくれたら・・・と、
思い描いてしまいます~。
まだまだお家生活には馴染めそうにないですが、
これからも梅チャをよろしくお願い致します。(^_^)

遅くなりましたが…、あけまして、おめでとうございます。
コメントありがとうございました。
ねこちゃんたちみんな、きょーこさんのこと大好きなんですね。
もひとつ、おまけに~~~、
重くても頑張ってくださいね。

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

そらさんも我慢のコなんですね~
でも嬉しいんだから仕方ない(笑)
いやホント嬉しいんだからすべて許す、みたいなね♪
もちろん!ぼすのためにもエ~ンヤコ~ラ♪(笑)
きょーこ

○み~さんへ

でしょでしょ~
この写真、自分たち撮りしたから
写真見て初めてみゃあの顔がわかったんだけど
いいお顔してますよね~
うぷ♪ ってかなり親バカですかね~(笑)
テルちゃんとへいじ
一緒に遊ばせたらいいかもしれないな~(笑)
きょーこ

○小太郎さんへ

うふっ 訴えられちゃうんだ?(笑)
まだまだ動くなよ~って?
幸せなんだけど辛い
みんな一緒ですね♪
きょーこ

○ぴぃさんへ

ふふふ♪
ぴぃさんもそう思います~?
嬉しいけどねっ
まったりされるほど、どんどん重くなるんですよね!
きょーこ

○エイミーさんへ

ちょっとどころか・・
かなり腰、痛い今日この頃なんですけど(笑)
それでもやっぱり嬉しくて♪
なんてゆ~か苦笑いというか
えへらえへら笑ってます(笑)
今年の冬は例年より寒いなあ~と思いますが
どうなんでしょう?
きょーこ

○つんきんかあちゃんさんへ

えへ♪お膝に乗ってくれますよ~
でもね・・・その体勢、ホント腰はヤバイです。
とかなんとか言っても嬉し気ですみません(笑)
そうそう。布団の真ん中に乗られると
おのずとこちらがはみ出しちゃうんですよね~
かあちゃんさんが風邪ひく前に
つんちゃん!中に入ろうね!
きょーこ

○さらささんへ

さらささん!こんにちわ~
梅ちゃんのことは本当に嬉しくて♪
あたしも、さらささんのお膝の上の梅チャ
思い描いてウフフ♪ですよ~
それまでの間はなにかと大変だと思いますが
どうぞ宜しくお願いします。
ってヘンかな(笑)
きょーこ

○ねこノチカラさんへ

ありがとうございます~~!
重くったってエ~ンヤコ~ラ(笑)
幸せ気分で頑張りま~~す!
っていうか全員乗ってくれたら
それこそ最高しあわせだ~~(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ