おはなしの世界もいいもんだ

090105myah2.jpg

長い長い おはなしの世界に いる
ぼくんちの お世話係

へやの そうじも 忘れて
おはなしの世界に 夢中さ


おかげで


090105myah.jpg

ぼくたちは ぐっすり 眠れるってもんだ



090105nairo1.jpg

そうそう
あの ガーガーと うるさい音は
たまらないからね



090105chibi.jpg

つまんないな
と思う ぼくですが

ぼくも あれは 苦手です



090105heiji.jpg

掃除機が だいっきらいな へいじくんは
安心して 眠ってます





関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

今度は風と共に去りぬですか~
これも長編ですよね。私は今DVDで「hairspray」にハマっております(^▽^)
この数日で5~6回は見たわぁ~
だから機関銃ベラベラマシンの私が静かなので、家も喪中かってくらい静まり返っております(=w=)
にゃんこが寝てる時の空気って、なんか柔らかいんですよね~
ついついこっちも眠くなるっていうか(笑)

分厚い本は苦手です(笑)学生の頃から。
でもきょーこさんちのにゃんずには大好評のようですね^^
みんなホントに気持ちよさそうな顔して寝てますね。
羨ましい~


気持ちよさそうに寝てますよね。
いいなあ。
掃除機をみただけで雪知は逃げますよ~

風と共にさりぬとは、これは結構長編ですよねぇ~
ワチシもむかぁ~しは結構本を読んだんですけど、最近は読まなくなちゃいました(;^_^A
皆ニャンはお正月の恒例行事よりも
静かでまったりした時間を楽しんでるかな?

ワチシも今日から仕事始めの残業初めっす(;^_^A
もぉ~身体はしっかりお休みモードなので
朝起きられませぇ~ん。
へいちゃん~変わってちょ!

遅ればせながらあけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします♪

昨年は猫ブログに出会い、きょーこさんとこうして出会えて私にとっては素晴らしい一年となりました。
ただ、実家のおんぷが原因不明の病で突然虹の橋を渡ってしまったのが唯一の悲しみです。。。
そんなときにきょーこさんのブログに癒され、メールもさせて頂き、本当に支えになって頂きました。ありがとうございました。

今年もカワイイ猫さんのにっきと面白い(笑)きょーこさんのにっきを拝見させて頂きます^^お仕事が忙しくなってコメントできない日もありますが、毎日応援しております!

…にっきと全く関係ないコメントですみませんでした^^;

へいくんも掃除機の音嫌いなんですね。
うちのこと一緒だね。(ちなみに炭酸のペットボトルも嫌いみたい。プッシューって音が怖いみたい。ボトルみた瞬間ダッシュ逃げです。)

みんな気持ちよさそうに眠ってますね。仕事の疲れも癒されます(ハート)

きょーこさん、こんにちは♪
私、年末だけでもしかして年始のご挨拶に伺っていなかった~?!
いや~ん、ごめんなさい。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

きょーこさん家のお正月のほんわか風景…
笑いながら堪能させていただきました。
前記事おやつの量もすごいですね(笑)
おやつ食べながら、読書ですか?!
それは掃除機かけるのも忘れちゃうというものですよね。
それじゃなくても「みんな眠ってるし~!」とか…
ついつい掃除機後まわしにしちゃったりなんかして
ユウちゃんと私のくしゃみの回数が増えたところで
「もう限界」って、掃除機の出番になったり(笑)
まぁるくなって寝ているへいちゃん、初夢は何だったかな?

おぉ、「風と共に去りぬ」ですかぁ!!
頑張ってますね~。
続編の「スカーレット」も読みましたが、
読破する頃には腕の筋肉がつきますよぉ。

我が家のニャンズは掃除機ヘッチャラで、
特にハインツは大好きなんですが、
私が大嫌いなので、登場回数は少ないです。
(それでいいのか?)

あけましておめでとうございます!
きょーこさん、今年もよろしくね。

読書三昧、いいですね♪
きょーこさんのことだから、
今頃ココロはアメリカ南部に あるのでしょうね。
おそうじ?そんなの、使用人がやってくれるのよ~

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

読んだことがないので挑戦してみましたよ!
「hairspray」って知らなかったんだけど(汗)
サイトで見たら、観たくなりましたよ~
りんごちゃんたちも
ゆっくり寝んねできたんですね(笑)
きょーこ

○みやびさんへ

あたしも分厚いのは引いちゃう。
でも、この休みを利用して読んでみることにしました。
風と共に去りぬは一度読んでみたかったので。
ねこさんたちにも好評でよかったわ~(笑)
きょーこ

○ぴぃさんへ

雪知ちゃんも逃げますか~
うちも、平気なのは、ないろだけで
みゃあとちびはのそのそと移動し
へいじはぴゅぅ~~んっ!と居なくなります(笑)
きょーこ

○まりっかさんへ

一昨年あたりからまた少しずつ
本を読むようにしました。
今では読むものがないと落ち着かないぐらい(笑)
でも、これは本当に長編で大変でした~
みんなはその間ゆっくり出来たみたいだけど♪
あたしも明日から仕事です。
朝がね・・きついですよね。。
きょーこ

○akanekoさんへ

あけましておめでとうございます。
おんぷちゃんのこと、
何も力にはなれませんでしたけど
そんな風に思っていただいてありがとうございます。
今年もみんな頑張って書いてくれると思いますので
見てやってくださいね~
調子に乗って世話係も書いちゃうぞ(笑)
コメントのことは気になさらずに♪
気軽にみんなのこと応援してやってくださいね!
今年もよろしくお願いします。
きょーこ

○にゃんきちさんへ

炭酸のペットボトル・・・
きっと、へいじもダメだと思います。
でも、缶ビールのプシュッは平気。
毎日鍛えられてるから?(笑)
きょーこ

○yuraさんへ

え?うちのお正月って
笑えました?おっかしいなあ~
いたってフツウなんだけど(笑)
そうそう。ボリボリ食べながら読書です。
いいですよ~他のこと全部忘れちゃう(笑)
いい具合に今換毛期じゃないので
くしゃみも出ないで済みましたよ~(笑)
初夢か~。聞いてみたいですね♪
今年もどうぞよろしくです。
きょーこ

○カゴメちゃんのかーちゃんさんへ

頑張りました~ゼイゼイ・・
長編ってホントに長いんですね
疲れました~腕も肩も目も(爆)
「スカーレット」はしばらく、いいかな(笑)
また長編に挑戦したくなったらにします(笑)
かーちゃんさんちは、かーちゃんさんが嫌いなんだ~
いいです。いいですよぉ~~(笑)
きょーこ

コメントありがとうございます。

○Bacoさんへ

Bacoさん!うまい!!
新年早々やられた~~って感じ!
そうですね♪
お掃除なんてあたくしの仕事じゃないわ~(笑)
でも・・読み終わっちゃったの・・
そして今日久しぶりに掃除機かけました(笑)
こちらこそ今年もよろしくです♪
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ