言葉にできない

みよちゃんに抱っこ
2004.2.14



みよちゃんの部屋で
2004.3.2



お鼻けがしてますね
2004.5.30



みよちゃんと
2004.9.4



撮られてます
2004.10.16



携帯なのでブレブレだけどぎざぎざお耳
2004.12.3



向こうに見えるのはかーちゃんとくぅ
2005.4.17



悪友と
2006.5.15



鍛えられた足の裏
2006.6.20



この写真好きなんです
2006.8.17



寝るときは決まってこうでした
2006.9.28



きもちいいね
2006.11.2



良い場所は早いもの勝ち
2007.1.28



勝者の特等席
2007.2.2



ぎゅう~~
2007.2.24



少しだけのぞく優しいまなざし
2007.4.3



ころんころん
2007.6.30



くぅちゃんと
2007.7.4



暑いけどかーちゃんにべったり
2007.8.31



定位置
2007.10.28




2007.12.2





ぼんきちくんが旅立ってから
昨日でちょうど1年でした。

あれから
こんな風に写真を見ることは
ありませんでした。


昨日から
これらの写真と共に
今のきもちを記そうと思っているのですが
どうしても言葉にできません。


写真は
ブログ未使用のものをなるべく選びました。
ぼんちゃんのいろんな姿見てくださいね。


言葉にできない(YouTube) 別窓BGM



ありがとうございます


ありがとうございます


最後になって申し訳ありませんが
ぼんちゃんにお花をありがとうございました。



関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

そっかぁ・・・。言葉に出来なくて今日になっちゃったんですね。
沢山、ぼんちゃん見れて嬉しいな。
確かに見た事のない写真ばかりです。
ぼんちゃんって、お顔がほっそりしてたんですね。
最後の写真、見たら泣けてきた・・。もしかして、
その頃、もう体の異変があったのかなぁ?
とか、色んな事、考えてしまいました。
あの日、連絡を貰った瞬間の事、忘れられません。
ぼんちゃん、ぼんちゃん・・。
白黒にゃんこのぼんちゃん・・。朴訥なぼんちゃんの、
語りが聞けないのは、やっぱり寂しいよ。
この一年、いろんなにゃんこがそっちに行ったね。
サスケもその後すぐに、行ったし、ぼんちゃんも、
サスケも寂しくないよね?
たまには、そっと風に乗って遊びに来てね。
ぼんちゃん、待ってるからね。

無理に言葉にしなくっていいんですよ。
写真見たら伝わることも沢山あります。
前回の記事にコメント入れちゃいました・・消してください・・
ぼんちゃん、きょーこさん、ありがとう。

ぼんちゃん、昨日で1年ですか・・・。
私はまだこちらにお邪魔する前でした。
きょーこさんがアシストして、恥ずかしそうに日記書いてくれましたよね。
リアルタイムでは見てない私でも、ぼんちゃんの日記が見れて、ぼんちゃんを知れて嬉しいです!
これって凄い事!!
きょーこさん、ぼんちゃんのお顔を見せてくれて
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼ、ぼ、ぼんきちです。
そんな風に始まるぼんきちくんのにっきが大好きでした。
写真からきょーこさんの気持ち、いっぱい受け取りました。
ぼんきちくん、今もみんなを笑顔にしてくれて
本当にありがとね♪

ぼんちゃん… ぼんちゃん… 元気ですか?
相変らず下界のパトロールを毎日頑張っているんですね♪
お陰でみんな元気で仲良く暮らしているのよね♪
イケメンぼんちゃんの優しい笑顔が大好きよ♪
きょーこさん、いっぱい見せてくれてありがとね^^
お身体大丈夫ですか?ムリはだめよ~!!

そうでしたね。。
ぼんちゃん、ちょうど1年前でしたね。
何だか、あっという間に時間が過ぎてしまって
何となく今の現実に流されて生きていると大事なものを見失いそうになったり。
ぼんちゃん、今日もお空でのんびりパトロールですかね。
今日は東京は晴天です。
ぼんちゃん、東京のお空にいるのでしょうか。。

お久しぶりです。

そっか、ぼんちゃんの一周忌だったのね。
うちも先日、父の一周忌を済ませました。
月日が経つのは早いですよね~。
(お給料日の来る日は遅いですが)
みなさんは元気に1年過ごせたことは、
とても幸せなことです。
我が家もその幸せをかみしめながら、
また来年も頑張ろうと思います。

開けてあ!ボンちゃん!!とビックリしました~
そーか・・・早いねぇもう1年たったんですね
まだまだ思い出を語るには辛いよね
私も前の子を亡くしてはや10年だけどまだ泣けて来るよ
随分思い出話ができるようになったけど・・・

風邪は大丈夫ですか?
↓のかわいい写真とコメントで楽しませて頂きました~♡

ぼんちゃん、ぼんちゃん・・・
もう一周忌、まだ一周忌ですね。
まだまだ涙が出てしまっても仕方ないですよ。だってぼんちゃんの存在はとっても大きかったからね~ 一年前のぼんちゃんの日記、信じられなかったから。
ワチシもしばらくは写真も見れなかったです。
今でも写真を見ると涙が出るし、でもちゃんと楽しかったことも思い出せるようになってきたかな?

ぼんちゃんの姿を一杯見せてくれてありがとう。
やっぱりぼんちゃんめっさ男前だね(=^^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

あれから少し思ったことを
ここに書いておきます。


1年って早いのかな
長いのかな
そんなことも含めて
ぼんきちくんが居ない今をあらわす
的確な言葉がみつからないのです。

想い出すことはこうして出来ても。

それが
あれからの1年
ここにぼんきちくんが居なかった
ということなのでしょうか。


ねこたちの日記は妄想の範ちゅう。
誇大表現はあるかもしれませんが
嘘はありません。

目の前の彼らを見ていると
不思議と言葉がでてくる
ただの平面な写真が息づく


1年ぶりに
今のぼんきちくんに
なにか語ってもらおうとしても
今のぼんきちくんを感じられる材料が
なんにもないんですね


中途半端ではありますが
こんなことを思いました。
では以下コメントのお返事です。
鍵コメの方もありがとうございます。

○サスケくんのママさんへ

ママさん。
ぼんちゃんにいっぱい声を掛けてくれて
ありがとうございます。
ぼんちゃんとサスケくん
時々のぞきに来てるかもしれませんね♪
笑われているかな~あたしたち(笑)
きょーこ

○そらさんへ

そらさん、ありがとうございます。
写真を見ていただけて嬉しいです。
ぼんちゃんにも声を掛けてくれてありがとう。
ぼんちゃんへの言葉、消したりできません。。
残させてくださいね♪
きょーこ

○ニャンズママさんへ

ニャンズママさん。
ぼんちゃんの日記を見てくださったのですね!
ぼんちゃんも喜んでいると思います。
ありがとうございます。
きょーこ

○supitenさんへ

supitenさん、ありがとうございます。
ぼんちゃんの日記を大好きと言ってくれて
嬉しいです。
また書いてもらいたいけれど
難しいですね。。
きょーこ

○rinkoさんへ

rinkoさん、ありがとう。
イケメンぼんちゃんだなんて~
ぼんちゃんもビックリな嬉しい言葉
ありがとうございます!
あたしのことも心配してくださってありがとう。
きょーこ

○ぐうたら女さんへ

本当にあっという間ですね。
やだやだ・・月日が流れるのがやけに早い(苦笑)
空の上だと移動が楽なのかな~
なんとなく都会が似合わないぼんちゃんだけど(笑)
ぐうたら女さん、ありがとうございます。
きょーこ

○カゴメちゃんのカーちゃんさんへ

そうでしたね。
お父様の一周忌済まされたのですね。
カーちゃんさんが言われるように
1年元気に過ごせたということに
感謝しないといけませんね!
カーちゃんさんありがとう。
きょーこ

○み~さんへ

久しぶりにどど~んっ!と
ぼんちゃんの写真だらけで驚かせてしまいましたね。
見てくださってありがとうございます。
過去記事も見てくださってありがとう。
楽しんでいただけたら嬉しいです♪
きょーこ

○まりっかさんへ

まりっかさん、ありがとうございます。
忘れるなんて無理だし寂しいですよね。
にしても、ぼんちゃん男前ですか~
家族の中では有り得ない表現なので(笑)
ぼんちゃんも喜んでいると思います。
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ