目は口ほどにものを言う

昨日はご心配おかけしました。
若干テンション低めではありますが
無事?しごとを終え帰ってまいりました。

さて今日は久しぶりの
あなただけの ものがたりシリーズ
他人のふんどしで相撲を取るシリーズ(爆)
過去の記事は↑のリンクから見れますよ!



では、おもむろに。



なん 食べよるん?

へいじ



あったかいの掛けてくれて さんきゅ!

ないろ



へい 眠いけど きょーこが 遊ぶんやったら 遊ぶよ

へいじ



ちくわ ください

ちび



「世話係にもわかりません」(爆) 夜ひとり本を読んでいる時にこの視線に気付きました。

みゃあ





それぞれの目は
何を語っているでしょう?



とここまで書いて(写真をアップして)
気付きました。
部屋のどこにいるかなどシチュエーションが
わからなければ推測しづらいですよね

というわけで
皆さんにはかる~~く楽しんでいただいて
その後は写真オンマウスしてみてくださいね♪




<番外編>


ごはん くれ

みゃあ


目ではありませんが
からだ全部使って語ってます。




関連記事

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ごはんくれ だけはシュポっと分かっちゃった(笑)
しかも耳がこっち向いてちゃんときょーこさんの動向を伺ってるわ~
ご飯の足音を聞き逃すまいと一生懸命なのねぇ(ノ∀`)
読書の1枚。
まだ読んでんのか・・・長いなぁ・・・
かも(笑)こんな視線に気付いたら、大事な大好きな本を置いて撫でに行かなくっちゃ!!(〃▽〃)

ごはんくださいは、よく判ります。
あとは・・・
ずっと笑ってました。
和やかな気分になりますねえ。

うんうん。ご飯くれ~はものすっごい!背中が語ってるわ~
みゃあ君めっさ見つめてるね~
その視線がめっさきになるぅ~^m^
こんなかわいぃ~視線を浴びれるきょーじこさんが
めっさ羨ましいっす!


そうそう!
「ご・は・ん」 は モーレツなオーラを出して 体中で語ってきますよね(*^m^)o==3
日ごろ 声を発して訴えてくることの少ない猫さまたちだから こうして 目力で訴えてくるのでしょうね♪
物陰にかくれて こっそり”ひとりおやつ”をいただいているときに はなの目線にぶつかると ドキっとします(爆)

ちびくんの格好と台詞に思わず吹き出してしまいました^^
おーっと仕事中仕事中(笑

お体良くなってよかったです^^
まだ病み上がりだと思うのでお気をつけくださいね^^

ち、ちくわ?(笑)

読書中のきょーこさんを見つめる みゃあくん・・・
うちのニャン吉も、よくこんな目で私を見ます!
たいてい、その後こっちにやってくるので
隙あらば膝に乗ってやると
たくらんでいるのではないかと・・・。

隙どころか、いつでもウェルカムなんですけどね(笑)

しまったーーーー( ̄口 ̄lll)
昨日はぼんちゃんの一周忌だったのに!
12月に入ってから気にしてたのに!
なぁんで当日にコメント入れてないんだよ私(-゛-)
ぼんちゃん、ごめんねぇ(´・ω・`)
そっちは楽しいかい?姐さんに怒られてない?
どうしよ。美容講座を受けてお化粧上手な綺麗なぼんちゃんになってたら(笑)
ぼんちゃん、いつでも遊びに来てね(^▽^)

コメントありがとうございます。

○そらさんへ

みゃあの全身使っての訴えは
わかりやすいですよね~
そうそう。気配をさぐってますしね!
読書中のみゃあの視線はたしかに
撫でたい気持ちになりました。
そっか!行かなきゃいけなかったんだ(笑)
きょーこ

○ぴぃさんへ

みなさんに楽しんでいただけるかな♪
と思ったけれどよく考えたら
わかりづらいですよね~。
楽しんでいただけたならよかったです♪
きょーこ

○まりっかさんへ

暗い部屋の中でああやって
座っていたんですよ~
どう見ても「ごはんくれ」ですよね(笑)
読書中の視線にはなんだかハッとしました。
みつめられて恥ずかしい♪(笑)
きょーこ

○エイミーさんへ

みゃあのオーラ
ものすごいですよね!
あれで無視したら大変だ(笑)
ひとりおやつ中の視線はドキッですね!
のどにつかえそう(笑)
きょーこ

○akanekoさんへ

ありがとうございます!
akanekoも風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
ちびの意味不明な格好気づかれました?(笑)
あんな格好で遊んでる最中に
ちくわをねだられたんですよ~(笑)
きょーこ

○Bacoさんへ

そう。ちくわなんです(笑)
ちびの大好物です!
あんな格好中でも、ちくわがイチバンなのです(笑)
ニャン吉ちゃんの視線と似てますか~
そっか~こっちに来ようか伺っていたんだな~
あたしもいつでもウェルカムなんだけど♪(笑)
きょーこ

○そらさんへ

そらさん。ありがとう!
ぼんちゃんにはしっかりそらさんの気持ち
伝わっていると思います。
それにしても・・・
お化粧上手なぼんちゃんねぇ~(笑)
こわいけど見てみたい(笑)
きょーこ
ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ