8月19日



今日は、ぴゃるみさんの誕生日、であり、

すぴちゃんの命日です。

昨年の今日、ぴゃるみさんは、誕生日に
愛しいコを失ないました。

そして、その場に私は居合わせました。

すぴちゃんを保護したのは私。

だからって、
長生きさせてあげられなくてごめんなさいだなんてぴゃるみさんは………。


ぴゃるみさんがどんなに赦してくれようとも、この十字架背負っていきます。

でもそんなこと、なんてことない。

ぴゃるみさんの哀しみ苦しみ痛みを思えば。


今日をどんな気持ちで………。


どうか
ぴゃるみさんが誕生日を嫌いになりませんように。

そして今日また改めて、すぴちゃんの安らかな眠りを祈ります。






テーマ :
ジャンル : ペット

ねこタワーも健在です



昨日の、3階建てハウスよりも古い、ねこタワー。

私&みゃあちび時代からあるんだけど、



2017081801.jpg

今も使われています。



少し前、引越しをしたのですが、

猫の毛だらけの ねこタワー、

引越し屋さん、嫌な顔せずに運んでくれて

設置までしてくれました♪


みんなで外を眺めてます。

鳥さんも飛んでくるし、楽しいね! みんな♪


テーマ :
ジャンル : ペット

ねこハウスでお昼寝中♪


2017081701.jpg

バーベキューをしに行った河原で、

お土産をもらってきた時、からある

3階建てハウスは、

今、このように 「きちんと」 活用されています。




2017081705.jpg

屋上には、わたるがいます。



2017081702.jpg

2階が、こった。



2017081703.jpg

やった!

あくび写真が撮れた♪



2017081704.jpg

おとは、屋外テラス。



え? へいじの顔も見たい?


なぜか、へいじの顔だけブレブレになってしまって、

へいじの写真はありません。


あらま。

カメラにも、へいじの ほげ が、うつっちゃったかしら。



テーマ :
ジャンル : ペット

お見送りのあとは ぐーすかぴー


みゃあたちが帰る前に、クリスピーキッスあげようね!

って、たしかに、朝、言いました。


夕方。

なんでしょう、これは。



2017081601.jpg

そわそわ。

あら。

そろそろ、兄ちゃんたち、戻っていくって?



2017081602.jpg

で、みんなでクリスピーキッス食べるの、図。



そういえば。

昨日の朝、みゃあたちのお水を替える時、

写真の位置がずれてたんです。



あら♪




ひと晩明けて今日は、



2017081604.jpg

すやすや



2017081603.jpg

すやすや



2017081606.jpg

すやすや


ずっと寝てました。


兄ちゃんたちのお接待で疲れたとか?(笑)


テーマ :
ジャンル : ペット

お盆の朝はみんなで



8月15日、お盆の早朝。

寝てたら誰かに頭を、ツンツンされました。

だれ?

目を開けて頭の上を見たら・・・


だ・れ・も・・・い・な・い。


!!

瞬時に、わかりました。


みゃあだ!!


お腹がへって私を起こす時、頭をツンツン。

それでも起きなければ、爪出しツンツン。

痛かったなあ~(笑)


起きたら、
夜中用に入れてあるカリカリが空っぽ。

何にもないよ! 早く起きて!!

って、ことだったのね♪


と思えた私は能天気しあわせ者かしら~♪



今朝のインスタに上げた写真、



2017081501.jpg

みゃあ、ちび、ないろ、も一緒に朝ごはん食べようね♪ の図。




2017081502.jpg

このお皿は私が描きました。

正面の釣り目が、みゃあ、のつもり(笑)




2017081503.jpg

ねぇ♪ へいじ♪

あんちゃんたち、帰ってきてるよね♪




2017081504.jpg

左から2番目が、へいじ。




2017081515.jpg

まだ幼顔の、へいじ。



懐かしく想いかえしたお盆の朝です。



テーマ :
ジャンル : ペット

楽しいはずの またたび祭りが



使い古された爪とぎを、
新しい爪とぎと交換する前に、

おまけ(?)で付いてるまたたびをふりかけて、

は~い♪ みんな。 またたびよ~♪






2017081401.jpg

さっそく飛び付いたのは、おとちゃん。



2017081402.jpg

そして、
1つの爪とぎをはさんで、こった と わたる。
緊張感ただよってます。




2017081403.jpg

ごめんね~。
2つしかないんよね。




2017081404.jpg

そしてその2つを女子たちがゲット。

まるで椅子取りゲームのよう。





2017081405.jpg

へいにもかしてー




2017081406.jpg

返事の代わりにパンチが飛ぶ~。

(キッレキレすぎてブッレブレ~♪)



2017081407.jpg

もひとつパンチ!



2017081408.jpg

こったの超イカ耳。 びびってます。




そして、

2017081409.jpg

そろそろ、気が済んできた感の女子たち。




2017081410.jpg

鬼(笑)の居ぬ間に・・・

こったが、そーっ。

でももうちょっと待った方がいいんじゃ?

鬼が戻ってくるかもよ。




2017081411.jpg

こったを、へいじがなぐさめてあげる、の図。



にしても・・・


2017081412.jpg

ああ・・・。 弱っちい、茶とら~ず。



2017081413.jpg

を、
堂々と見ている おと。 どうよ、この女王様ぶり。



2017081418.jpg

怖すぎる。




2017081414.jpg

そろりそろりと、茶とら~ずが爪とぎに近づけば、




2017081415.jpg

ガン見。

ぷるぷるぷる(震)





2017081416.jpg

女子たちの突き刺さる視線の中、

待ちきれなくなったらしい こったがリトライ。




2017081417.jpg

こっちゃん、まだよ。もうちょっと 待ち。

チキンな へいじが諭す中、




2017081419.jpg

ついに、 こったにもその時がやってきた!



2017081420.jpg

じょり~ん♪




2017081421.jpg

左横には、 こわ~~いお姉さまがいるけれど、



2017081422.jpg

反対で、 へいじが見張ってくれているから、

安心して楽しんでね♪




2017081423.jpg

にしても、よだれで、でれんでれん。


だから捨てる前にまたたびふりかけるんだな。





2017081424.jpg

こっちゃ坊やも、



2017081425.jpg

またたび効果で、 らりらりらり~♪



終わりよければすべて良し、とはいうものの・・・

ああ~~ 怖かった。

これじゃ、祭りじゃなくて バトルだわ。

ていうか私も、

動画にすれば良かったんじゃ?(爆)

あっはは~~♪
写真多くてごめんなさ~い!!

テーマ :
ジャンル : ペット

へいじ かむばっく!



もっと、ほげ顔をくれ。


と、散々へいじに言いすぎたのでしょうか。


今日のへいじ、様子がとっても変。



2017081301.jpg

表情をなくした へいじ。



2017081302.jpg

へいじがどっかに行ってしまっている。




2017081303.jpg

これじゃ、 ほげ でなく 呆け。



ごめん。 望み過ぎた。


2017081304.jpg

へいじ! かむばっく!!



テーマ :
ジャンル : ペット

ほげの極み


へい つかれてしもた・・・


2017081205.jpg


あのね、
きょーこが ゆうんよ。


へいの ほげ顔は こんなもんじゃないやろって。

もっと ほげた顔

至高の ほげ顔 を 見せてって。


そう ゆわれても

へいには どうしたら

きょーこが 思う 顔に なるんかが わからんわい



2017081206.jpg

これも ちがうん?


2017081208.jpg

これでええ?


むりよ・・・


2017081201.jpg

へいには できんわい・・・





そうなんだよねー

ここのところ、へいじの ほげ力 が落ちてる気がして。


2017081203.jpg



2017081207.jpg


めざせ! ほげの極み


テーマ :
ジャンル : ペット

しあわせのたね 2017



しあわせのたね


ぼくが まだ
おかあさんの おなかのなかに
いたときの ことです

しあわせに なりますように
そして
あなたを あいしてくれる人たちも
しあわせに してあげられますように

そう いって
ぼくの手に
しあわせのたねを にぎらせてくれたんです

ぼくだけじゃ ありません

どんなコも かならず
おかあさんが
しあわせのたねを
にぎらせてくれるんです

しあわせのたねは
やがて芽をだし そして
しあわせの花を さかせます
そうして また
しあわせのたねと なります

しあわせのたねは
あたためると 元気に なるから

ぼくたち みんな
ときどき こうして
あたためているんです

やさしい おかあさんの声を
おもいだしたり しながら

だから

ぼくたちが こうしているときは
そっとしておいてくださいね

そして ぼくたちを
い~っぱい あいしてくださいね

ぼくたち みんなからの
おねがいです




chibi2_20170810193726a21.jpg


みんなを代表して

ちび









今日は、 ちび の月命日。

先月でちょうど亡くなって4年です。


誰がどう言ってくれようと、

私がちびを死なせてしまった・・・と、

ちびは死んでしまったのに、

私だけ生きているなんて・・・と、


あの時の私には、 今こうしていること が
まったく考えられませんでした。


今の私になれるまで、

いろんなことがありました。


また機会があればお話することとして
今は省きますが、

今の私を、ちびは、
嬉しく思ってくれている、
応援してくれている、

そして時々は、

会いに来てくれている、みたいです♪



テーマ :
ジャンル : ペット

わたしもインスタでびゅー♪


見て 見て~~♪



2017081003.png


これ わたの顔。

わたも やっと インスタに のったの♪



2017081001.jpg


これからも いい顔 いっぱいして

みんなに 見てもらわなくっちゃ♪




2017081002.jpg

はい♪ 撮って~♪







わたちゃんさ~

悪いけど、こっちの写真にさせてもらったわ♪

2017081004.png

いわゆる ローアン専 (ローアングル好き) ってやつ?(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

失礼しちゃうわ!

ねぇ 見て!

ひどいでしょ?



2017080901.png


わたの 写真が 1枚も ないのよ!!



わたちゃんの可愛い顔がなかなか撮れんのよねー


って おばちゃんは 言うのよ!


2017080902.jpg

失礼しちゃうわ

わた こんなに かわいいのに。




2017080903.jpg

だいたい・・・

おばちゃんの 腕が 悪いのよ




2017080904.jpg

ほら! ちゃんと 撮ってね!!






2017080905.jpg

わたしなんか もう 2枚も アップしてもらっちゃったわ~♪

とでも言ったのかな。

女子バトル勃発なり~(笑)


< お知らせ >

インスタデビューしました!

nekokakikyoko です。 よろしくでーす♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お久しぶりです♪

こんにちは!

唐突ですが、

長い間更新停止していましたブログ 「ねこがにっきをかきました♪」 

本日2017年8月8日。 ゆるりゆるりと再始動いたします。



いろいろ。 ありました。
積もる話はまた追々と。

まずは今のみんなを見てください♪





2017080801.jpg

へいじ

10歳になりました。



2017080802.jpg

おと

7歳です。



2017080803.jpg

わたる

同じく7歳。



2017080804.jpg

こった

5歳です。


みんなとっても元気です。







2017080807.jpg

その昔、

この「ほげ」のせいで更新停止になったという話もありましたね。(笑)

きっとみんな、がんばってはくれないと思います。
一番がんばらないのは私?(笑)


ゆる~~く楽しんでほげほげ♪



ブロ友様方へ

マメなことちっとも出来ない私。
ご挨拶まわりも省いちゃいます失礼、お許しください。




テーマ :
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ