今までありがとうございました。

更新停止のこと。動揺させてしまってすみません。

書かないでおこうと思ったけれど、
書いたほうがいいこともあるのかもしれません。

今日で更新を終わる頃になって
こんなはなしをしてみましょうか。

いきなり話はちょっとズレたとこから始まりますが
お付き合いください。


ブログ 「ねこがにっきをかきました♪」

URLをまじまじとご覧になったことありますか?

http://myahchibinairo.blog6.fc2.com/

みゃあちびないろ です。

なんだけど・・・この綴りでいくと
みゃhちびないろ になっちゃうんですよね。

みゃあ にしようと思うと、
myaa にしなければいけませんよね。

きょーこさんったら間違えたのね!!

とこれまでなまぬるく黙殺してくださっていた方へ♪

わざとです(笑)

ないろと合流前の みゃあちび時代に
パソコンブーム(?)がやってきました。

でっかいデスクトップパソコン買いました。
ウン十万の時代です。

メールアカウントという聞きなれぬ物を
初めて取得するにあたり、

ありきたりではありますが、愛猫のなまえを引用。

myaachibi ?  ぴんとこなかったので

myahchibi

それからずっとふたりを表すかたちは
myahchibi なんです。

そして、ないろと合流して myahchibinairoとなり、

ホームページもブログもいつでもどこでも
myahchibinairo なんです。







1308310715.jpg



彼らがこんな風に並ぶのは、
もっと先だと思っていました。

ないろが旅立ち、みゃあが旅立ち、いつか・・

いつかこんな風に並ぶ時がくれば、
それはブログ幕引きの時だと思っていました。

みゃあちびないろがその猫生を終える時
myahchibinairoもその役目を終える。

彼らと共に始めたブログは
彼らと共に終える。


その代わり、

みゃあちびないろの猫生

ココに 詰まってます。

少しでもたくさん残したくて
ブログを始める前のみんなのことも
時間旅行や「あるばむ」にもしてみました。
みゃあちびないろの歴史を
可能な限り刻みました。

たいせつなたいせつなみんなとの想い出。

閉鎖はしません。
いつでも見られるようにしておきます。
ここにいつまでもみゃあちびないろ、あたしたちはいます。

会いたくなったらいつでも会いに来てもらえれば
嬉しいです。



へいじたちの様子を気にかけてくださるお気持ち。
ありがとうございます。

彼らの猫生まだまだこれからです。

10歳になったへいじが率いる
新生「ねこがにっきをかきました♪」
なんていうのもいつの日かアリかもしれません。
ただ、今はまだそのときではないのだと思います。



そんなわけで、

みゃあちびないろと綴ってきた

http://myahchibinairo.blog6.fc2.com/
ねこがにっきをかきました♪

ひとまず終わらせてください。



これまで可愛がっていただき
本当にありがとうございました。



リンクしてくださってる方々、これまでありがとうございます。
本当なら各々ご挨拶にいくべきところ不義理申し訳ありません。
リンクは外していただいても残していただいてもかまいません。
おまかせします。これまで本当にありがとうございました。


コメントくださった皆さん、拍手を送ってくださった皆さん、
そっと見ていてくださった皆さん、
ちょっとでも関わってくださった皆さん、
すべての方々に心から感謝の気持ちを申し上げます。
ありがとうございました。


また、
皆様と皆様のたいせつなご家族の
これからのご健康ご多幸を心からお祈りします。

本当に、ありがとうございました。






130831h3.jpg

へいのこと かわいがってくれて ありがとぉ


130831k3.jpg

こっちゃも ありがとお


130831w2.jpg

ぁりがとぉ☆


130831o1.jpg

ありがと♪





空からも




130831k1.jpg
ありがとう


130831b1.jpg
あ、ありがと・・ご、ございました


130831q2.jpg
ありがとね!


130831n2.jpg
ありがとっ


130831c3.jpg
ありがとうございました♪


130831m2.jpg
さんきゅっ!





ありがとうございました!



テーマ :
ジャンル : ペット

フィナーレはヤングほげら~ずで♪

130830-23.jpg

そもそもは、 この ほげに・・
おっと失礼 この へいじくんに
みんなを引っ張っていく力など あるわけがなく

引っ張るどころか

ほげ力で足を引っ張るぐらいの勢いで。



130830-3.jpg

これじゃいかんと思ったんでしょうか


130830-4.jpg

こったが英気を注入しに行ったところが、


130830-5.jpg

逆に吸われ


130830-6.jpg

共倒れ・・・。



それでも、こったは頑張って



130830-7.jpg

開きの へいじに



130830-8.jpg

目覚めの一発をお見舞いしたところ、


ほげウィルスにやられたのか



130830-9.jpg

機能停止。



ならば、残るは女子パワー。


130830-10.jpg

退屈そうな おとちゃんですが、


130830-12.jpg

おばちゃん あそんでくれるん?


それならいいけど


130830-13.jpg

めんどくさいことは いやよ



あれま。言う前に先に言われてしもた。


期待はしてないけど、わたるも見てみようか。



130830-14.jpg

・・・だめだ


130830-16.jpg

起きてるふりして


130830-17.jpg

寝てる。




そして・・・


130830-19.jpg

世話係は見た。



130830-18.jpg

こったまで、開き呆けているところを。



130830-20.jpg

のほほんと


130830-21.jpg

やる気など ひとっつも見られない


130830-22.jpg

トド猫たち。



130830-1.jpg

リーダーの ほげすぎが原因で更新停止だなんて

前代未聞?

まあ、そこはひとつ


130830-2.jpg

ほげらかに許して ほげほげ♪





ついに、

ブログ「ねこがにっきをかきました♪」を

終える時がやって来てしまいました。

気まぐれ~な猫さんたちでやって来た割には

今までけっこう長く続けてこれました。

キセキかも!
(もちろん支えてくださった方々のおかげですが♪)


そしてまた、次のキセキが起こるとしたら・・・

そうね~ 次は何てタイトルがいいかな(笑)




今までありがとうございました。

ひとまず。

ねこがにっきをかきました♪

明日で終えたいと思います。


残る1日。お付き合いください♪





テーマ :
ジャンル : ペット

ちびちゃんスペシャルでお見送り

ちびの四十九日。


ぼすの帰宅を待って、
ちびの好物並べてのお見送りです。

ぼすは、おやつシリーズの中でも、
ちびが喜んで食べていた焼かつおを
帰りに買ってきてくれました。

あたしが仕度をしている間、
ぼすが焼かつおをちびと、へいじたちにも
あげました。

みんな焼かつお大好きだから大喜び♪


そうこうしている間に準備が整いました。

ちびちゃん お待たせ~


出来たよ! ちびちゃんスペシャル♪


130829-1.jpg

ちくわでしょ~

かぼちゃでしょ~

海苔とお魚!

あんこたっぷり大福でしょ~

ホイップクリームでしょ~

そして・・・

メロン♪

ぜ~んぶ、ちびのだよ! ちび「だけ」のだよ!



130829-2.jpg

おべんとも あるんだよ!

みゃあと ないろの分もあるから


130829-3.jpg

渡してね!

ハム&かつぶしは ないろ♪

ちびちゃんたちは 海苔&ちくわね♪



今更こんな前置きも
ここに来てくれる方々には必要ないと思うけど

ちび。食べてくれていたと思うんです♪

妄想まっしぐらと笑われたって

大喜びで食べてくれていたんだもん!(笑)



ちび。遅い時間になってごめんね。
入れてもらえるかなあ。

つらかったね。やっと楽になれるね。

ありがとね。

でもいつでも帰ってきていいからね。

ちびちゃん・・・行ってらっしゃい。


飲みながらちびと喋っていたつもりが

気付いたら寝てました(爆)

そんなに飲んでないと思うんだけどな(笑)


夜中。わたるが、

あたしの身体にぴったり身をくっつけてきました。

そんなこと今までなかったのに。

あ。そっか。

今まではこの場所、埋まってたんだ。

そっか。空いたんだ。

一瞬。さみしくなりかけたけど、

わたるのあったかいのが、あたためてくれて

あったかいのをぎゅうっと抱きしめたら

また寝ちゃってました。


朝は へいじが そばにいてくれたので

起きれました。






130829-4.jpg

そんな へいじは、

ちいにいちゃんごはんを今朝も食べました。

ヒルズライトなんて食べないくせに~。


130829-5.jpg

ちいにいちゃんのお皿のトクベツ感ってすごいなあ。

残りヒルズライトが無くなるまで朝晩お供えしよう。

痩せるかな~ みんな♪



と、ほくそ笑んでいたら

わたるが、「じぶんの」ごはんを食べていた。


130829-7.jpg

わたしは だまされない

って感じ?(笑) 女子って、たくましいわあ。




今日の締めくくりに、この写真を選びました。



1997年のものかなと思うのですが
はっきりわかりません。



130829-8.jpg
愛しい ちびと


テーマ :
ジャンル : ペット

ちび 四十九日

今日は、ちびの四十九日。


130828-4.jpg

わたるは朝から ちびのごはん狙い。

残念でした。今朝のごはんはフツウにヒルズのライト。


夜。ぼすの帰宅を待って

ちびの好物並べておなかいっぱい食べてもらって
見送りたいと思っています。


それまで

ちび。 もすこしここに居てくれるかな。



「時間旅行」にお付き合いくださってる方々
お忙しい中本当にありがとうございます。

ずいぶん周りましたね~

今日は、「写真時代」まで足を伸ばしていただこうと思います。



写真を広げようとしたら


130828-12.jpg

どかんと へいじに居座られたり



130828-7.jpg

わたるが寝たり



130828-8.jpg

写真の上で遊び始めてみたり



130828-9.jpg

さっきから こればっかり


130828-10.jpg

つまんないー!!


130828-11.jpg

わたしを見て




と邪魔されるというかなんというか・・・

楽しく 写真の整理ができました。

ひとりぼっち没頭してたら涙に暮れてたかもね。




そういえば、この間ずっと

夜になると へいじが


130828-1.jpg

ふかもふベッドで眠っているんです。

この暑い中・・。


130828-6.jpg

すごくいじらしくてたまらない。



130828-14.jpg

このベッドで ちいにいちゃんを きれいきれいしてあげて



130828-15.jpg

そのあと一緒に寝ていたんだもんね。


と、
夜中、ふかもふベッドで眠る へいじですが、

寝入りばなはまた違う決まった場所があるんです。



130828-2.jpg
(写真は昼間撮ったものです)


ぼすの横の ないろさんベッド。

ぼすがベッドに入る時、へいじはついて行って
ぼすの横、ないろさんベッドで寝るんです。

これもほぼ毎日。

そして夜中いつのまにか移動しているんです。



130828-3.jpg

今いる子たちで、ないろのことを知っているのは
へいじだけ。

へいじは今も
兄ちゃんたちのこと大事に思ってくれているような
気がします。

そして
ぼす、あたし、それぞれの
傍にいてくれているのかな。




ちょっとしんみりしたこと書いてしまいましたので、

こんなちびの写真で今日はシメようかな。




130828-16.jpg




いつもありがとうございます。

ちびの旅立ちを今いちど一緒に見送ってくださると
嬉しいです。




では、
お時間ありましたら「時間旅行」お楽しみください。



あるばむ1995

あるばむ1996

あるばむ1997

あるばむ1998

あるばむエトセトラ(撮影時期不明)



あるばむ2001年6月

テーマ :
ジャンル : ペット

わたるの好きなこと2

わたるは


130827-1.jpg

ちい兄ちゃんごはん(お供え)を食べるのが大好き。




130827-2.jpg

だって

あそこの ごはんは トクベツなんだもん♪




130827-3.jpg

いいえ。 フツウのごはんです。


本当に
わたるたちにあげてるごはんと同じものを
ちびの器にも入れているのですが、
わたるは、そこのごはんは「トクベツ」だと思っていて
自分のは食べずに、ちびのを食べます。



それでわたくし、ひらめきまして。

ちびが元々大好きな「ヒルズのライト」

ぽっちゃりわたちゃんも食べればいいなあと思うけど
全然食べなくて ちっ と思っていたわけですが、

その「ヒルズライト」を入れてみたわけです
ちびのお皿に。


そしたら


130827-4.jpg

ほおら♪ この通り♪

減ってる減ってる♪



130827-5.jpg

あ。 また来た♪



130827-6.jpg

と思ったら茶色に抜かれた。



130827-7.jpg

へいじ?


130827-8.jpg

食べた?



130827-9.jpg

ザ・遠慮のかたまり。

もしくは、おかわりちょーだいサイン?




130827-10.jpg

あれ もう1コ 茶色が来た。



130827-11.jpg

あるよ 1コだけど。



130827-12.jpg

1コなら いらんらしい。




130827-13.jpg


にしてもナニ? この無法地帯。

お兄様方の前とか全く関係ナシ。

そして・・・

ちびのごはんを食べるのは、わたる

と思っていたけれど

こうして観察していて分かったのは

みんな食べている ということ。



ほんとフツウのごはん。みんなと同じごはん
なんだけどねー(笑)






今日の時間旅行です。


あるばむ2005年10月

あるばむ2005年11月

あるばむ2005年クリスマス

あるばむ2005年12月


ある日のものがたり10番2番


お時間あるときにゆっくりどうぞ♪

テーマ :
ジャンル : ペット

うつらないでほしいこと

130826k.jpg

先日の こったです。


パッキン黒んちょ あ~んど (&) ほげ

ダブルへいじ化の こったちん。



ちょっとさかのぼってみたところ、



130826h.jpg

現在6歳の へいじが
こったの歳(1歳)の頃の写真です。



130506-3.jpg

そして、今の へいじ。


黒んちょ 「も。」   ほげ「 も。」

よりディープに。


5年後の こったに 乞うご期待。



まあ同じ茶とら同士なので、
似てくるところはあるんでしょうが、

ここまでは、良し。

でも。

ひとつだけ似てほしくないことがあるんです。







へいじはずっと見ていたんですよ。



13082603111800.jpg

みゃあが ちびを襲うところを。



13082603111801.jpg

首ねっこ噛んで後ろから・・・てやつですね、はい。。



13082603111802.jpg

これ多分ブログに書いてないです。

夢が壊れそうで。


この みゃあとちびの写真は相当古い物で10年前ぐらいの物だけど、

その頃からずっと、長きに渡って

みゃあご存命まで行われてきたんです。


それをへいじはずっと見ていた。


そして へいじは、

なぜかコタツ布団相手に「行動」するんです。












130826-1.jpg

ね(苦笑)



この行動だけは、こったに

似ないでほしい。うつらないでほしい。

と思うのです。






昨日の記事、みんなの名前の「他の表し方」ですが、


「 おと 」 は 「 ♪ 」 です。

音符マーク。音に関するからっていうのもあるんだけど、

おとって女の子は、

いつも楽しいことをみつけて るん♪ てしてる感じなんですねー

それも引っ掛けて 「 ♪ 」 なんですよ~


教えてくださった 「音色」

漢字名だったら コレいいですね♪

ないろの 七色と 色が掛かってるし♪

教えてもらって得しちゃいました!ありがとうございます。





今日の時間旅行です。

あるばむ2005年6月

あるばむ2005年7月

あるばむ2005年8月

あるばむ2005年9月

テーマ :
ジャンル : ペット

兄と小太と七色に続くのは♪

兄、小太、七色。

これを見てピン!ときた方。


マニアですな(笑)


なんて、本来ならば御礼を言わなければならないところ、
茶化したりして失礼しました~~。



130825-1.jpg

 と書いて みゃあ



130825-2.jpg

小太 と書いて ちび(ちびた)



130825-3.jpg

七色 と書いて ないろ


ですね♪


詳しくは下記記事を見てくださいね。


2009年猫の日クイズ♪

猫の日クイズ 答えあわせ♪



で。

に続くのはってことは、

へいじ、おと、わたる、こったにも

別の表記があるってことですー。





130702-6.jpg

平治 と書いて へいじ



130224-1.jpg

世渡上手 と書いて わたる



130716-2.jpg

骨太 と書いて こった



どうかな~。

骨太は今はまだ未熟だけど、そのうち
ピッタリになるはず(笑)



ところで

抜けてますよね~(笑)



130817-1_2013082317420449e.jpg

おと

おと だけ漢字表記じゃないんですけど、
どんな表し方を想像されますか~。

よかったら想像してみてくださいね♪



★補足します
既におふたりの方にコメントいただいていますが、
あたしの書き方が悪くてごめんなさい。
おと にも他の表し方が既に「あるんです」
それは漢字表記ではありません。他の表し方です。
と言いたかったのですが・・・
どうもすみません






今日の時間旅行


あるばむ2004年12月

あるばむ2005年1月

あるばむ2005年2月

あるばむ2005年3月

あるばむ2005年4月

あるばむ2005年5月


お忙しい中お付き合いくださっている方々ありがとうございます♪

ゆっくりお時間ある時にのぞいてくださいね~


テーマ :
ジャンル : ペット

へいコロ♪

130810-1.jpg

おしりぽんぽんが好きな へいじ



130102-6.jpg

かつぶしをこよなく愛する へいじ



130824-3.jpg

葉っぱも大好き。



100823-5.jpg

ハサミで切ったのを食べさせてもらうのが

いちばん好き(笑)




まだ好きなことがあるんです。



130824-1.jpg

へいじはコロコロされるのが だあ~~~いすき♪


コロコロで掃除してたら

「やって」と座り込みます(苦笑)



130824-4.jpg

おなかもOKなんよ♪




元々は、みゃあが好きでやっていたのを
へいじにもやってみたところ
すっかり気に入ったようです。



110416-4.jpg
ぼくの好きなこと




実はまだあるの♪

へいじは、あたしとの ちゅうも大好き♪

写真?

もったいなくて見せられませ~~~ん♪




へいじとのちゅうじゃなくて
アタマに注「ちゅう」射じゃ~~ってハナシ?(笑)







今日の時間旅行


あるばむ2004年8月

あるばむ2004年9月

あるばむ2004年10月

あるばむ2004年11月


くぅ あるばむ12


よかったら見てみてくださいね♪

テーマ :
ジャンル : ペット

くぅ あるばむ12

くぅが
我が家にやって来た頃の写真です。





qoo0400807.jpg

キトンブルーは卒業。すっかり くぅのおメメですよ。



qoo0400822.jpg

くぅちゃん


qoo0400822-1.jpg

かわいい


qoo0400822-2.jpg

美人さんに成長しました



qoo0400830-2.jpg

ねっ♪



愛嬌だって


qoo0400909-1.jpg

この通り♪




qoo0401015.jpg

2004年10月15日。

くぅがこの家に来てちょうど5ヶ月。

歯も大人の歯にバトンタッチの頃。




qoo0401016-1.jpg

くぅちゃんあるばむ

ここらでひとまず、お開きです♪



これから後のくぅちゃんの成長

にっき で見てくださいね♪


(2012年4月27日 くぅは天使になりました)



テーマ :
ジャンル : ペット

梁とタワーの正しい使い方

130817-2.jpg

おとちゃん 梁を見上げて



130817-3.jpg

飛び乗・・・



130817-4.jpg

った!



130817-5.jpg

すすいのすい 軽やかキャットウォ~キング♪



130817-6.jpg

コレよコレ。



130817-7.jpg

この板がなかった頃は
エアコンの上を歩いてたんだよね・・

あの頃はまだ小さかったからいいけど

今歩いたら、エアコン間違いなく落下だわ。




130817-8.jpg

で、キャットタワーの最上階に降りて



130817-9.jpg

すとん


130817-10.jpg

すとん


130817-11.jpg

すとんと降りてくるのが

正しい梁の使い方と

正しいキャットタワーの降り方。


なのに茶とらーずときたら・・・


揃いも揃って梁からドスンと落ちるし、


こったなんかほぼいつも

「落ちながら」タワーを降りる始末。


なんだろな・・

もしかして「ほげへい」の仕業?

ウィルスが運動神経までほげらせてるのかな・・・






テーマ :
ジャンル : ペット

こった かむばっく!

130822-1.jpg

こっちゃん だいじょうぶ?



130822-2.jpg

へいほげは もう抜け・・・・ あ・・れ??

鼻テン 口テン??


じぇじぇじぇじぇじぇじぇ~~~!!??




130822-3.jpg

こったぁぁぁ~~~~あ!?




パッキンの黒んちょまで

うつっちまったぁぁ~~~あ!!??




130822-4.jpg

おまけに ほげへい うつったまんま・・・



なんてこった!


てか。


130822-5.jpg

こった しっかり~~~(泣)


かむばっく こった!!





注:すべて「こった」の写真です。
   (へいじでは ありません)

  今後は、パッキン黒んちょでの判別は不可能かと思われ・・・





そんな大事件の中、なんですが

今日も時間旅行、あります。




くぅ あるばむ7

くぅ あるばむ8

くぅ あるばむ9

くぅ あるばむ10

くぅ あるばむ11

あるばむ2004年5月

あるばむ2004年6月

あるばむ2004年7月



お時間あるときにゆっくり見てくださいね♪


テーマ :
ジャンル : ペット

くぅ あるばむ11

くぅが
我が家にやって来た頃の写真です。





くぅ

こんなだった小さな 生きものが




qoo0400606-5.jpg

立派な仔猫に成長しました。




qoo0400601-5.jpg

毛づくろいだってできますよ。



qoo0400619-1.jpg

くぅちゃん 初めての首輪です。



qoo0400619-2.jpg

りんりんりん♪ 鈴をならしてお庭を探検です。



qoo0400626.jpg

誰が教えたわけでもないのに おしっこしちゃった くぅちゃん。

土の感触が本能を呼び起こしたのかな。




qoo0400620.jpg

ぼんちゃんたちのごはんも ふつうに 食べちゃって



qoo0400626-2.jpg

こないだまで 総動員で育んできたのが嘘のように



qoo0400626-3.jpg

すっかり一人立ちしたかのように見える くぅちゃんです。







くぅあるばむ もっとみてね♪ 【くぅあるばむ】

テーマ :
ジャンル : ペット

くぅ あるばむ10

くぅが
我が家にやって来た頃の写真です。





qoo0400604-6.jpg

くぅちゃんってば



qoo0400604-4.jpg

歯が はえてきたでちょ



qoo0400604-5.jpg

ミルクは だいすきだけど



qoo0400606-1.jpg

ごはんの れんちゅう ちてまちゅよ♪




qoo0400606-2.jpg

けっこう おいちいでちゅね!



qoo0400606-3.jpg

でも ミルクがいちばんでちゅ






そんな くぅちゃん


qoo0400605-1.jpg

トイレの練習もがんばってます。







くぅあるばむ もっとみてね♪ 【くぅあるばむ】

テーマ :
ジャンル : ペット

くぅ あるばむ9

くぅが
我が家にやって来た頃の写真です。




qoo0400601-4.jpg

くぅちゃんは ガイジンかちら?



qoo0400601-6.jpg

だって 目が青いでちょ?





qoo0400601-7.jpg

それは期間限定 キトンブルーだよ




qoo0400601-8.jpg

そおなんでちゅね


あ!! くぅちゃん!


歯が はえてきた!


qoo0400601-3.jpg

どれどれ こっちもだ!




歯が生えてきても


qoo0400601-9.jpg

ミルク大好き くぅちゃん



qoo0400601-10.jpg

ミルクで おなかが ぽんぽこりん




qoo0400604-2.jpg

これ以上飲んだら 破裂しそうよ



qoo0400604-3.jpg

いやだ まだ のむでちゅ



qoo0400604.jpg

のんだら ママと ねるでちゅ♪





くぅあるばむ もっとみてね♪ 【くぅあるばむ】

テーマ :
ジャンル : ペット

くぅ あるばむ8

くぅが
我が家にやって来た頃の写真です。





qoo040529-1.jpg

嬉しそうな くぅちゃん



qoo040529-2.jpg

だって ミルクだもん♪



でもね。 くぅちゃんのミルク飲みスタイル



qoo040529-3.jpg

ちょっと ヘン。


そして・・・


qoo040529-4.jpg

ミルク飲んだら 寝るでちゅー



qoo040529-6.jpg

天使の寝顔に



qoo040529-7.jpg

天使の あくび(笑)



天使こと



qoo040529-8.jpg

くぅちゃんでっす♪




qoo040530-1.jpg

がんばって いっぱいミルク飲んだら



qoo040530-2.jpg
1週間で100グラム ふえましたよ♪




qoo040530-3.jpg

もっと大きくなるでちゅ♪





くぅあるばむ もっとみてね♪ 【くぅあるばむ】


テーマ :
ジャンル : ペット

くぅ あるばむ7

くぅが
我が家にやって来た頃の写真です。



qoo040525-2.jpg

くぅちゃん たっちできました♪




qoo040527-1.jpg

目を落っことしそうになりながら よちよち歩きです



qoo040527-2.jpg

すごいでちょ♪



qoo040527-3.jpg

ころん♪



qoo040527-4.jpg

じゃれついて遊ぶことができるようになりました



qoo040527-5.jpg

すごいでちょ♪



qoo040527-6.jpg

おもちゃ遊びもできますよ



qoo040527-7.jpg

どっちがネズミだかわからないぐらいだけど(笑)



いっぱい遊んだら・・・



qoo040527-8.jpg

ミルクの時間です



qoo040527-9.jpg

すぐ眠くなっちゃうくぅちゃんは



qoo040527-11.jpg

ふわぁぁぁ~~~っ




qoo040527-10.jpg

おやすみなちゃい♪





くぅあるばむ もっとみてね♪ 【くぅあるばむ】


テーマ :
ジャンル : ペット

見るだけで うつる?

130821-1.jpg

こったが



130821-2.jpg

振り返って後ろの へいじを見たらば・・・・





130821-3.jpg

こうなった。




まさか、へいほげは

見るだけで うつるのか?





今日の時間旅行



あるばむ2004年3月

あるばむ2004年4月


テーマ :
ジャンル : ペット

好きにしてええよ

130820-1.jpg

きょーこ 何 たべるん?




130820-2.jpg

そ~やね~ へいじ食べよっかな♪




130820-3.jpg

え? へい たべられるん??







130820-4.jpg

こっちゃん・・・

へい きょーこに たべられるんやって



130820-5.jpg

どんなふうにして たべるんやろか




きょーこ・・・

130820-6.jpg

おいしく たべてね



130820-7.jpg

好きにしてええよ








今日の時間旅行


あるばむ2004年1月

あるばむ2004年2月

テーマ :
ジャンル : ペット

わたるの好きなこと♪

130819-1.jpg

パソコン電源ボタンに忍び寄る
悪魔・・ わたるの手。

長文書き終える頃にこれ押されると

キィーーッ



130819-2.jpg

なので確保。

ついでだから むにゅむにゅ。



130819-3.jpg

くて。



わたるはねっ

お手手むにゅむにゅが だあ~~いすき♪



事のはじまりは、

その昔、わたるが高熱を出したときの事。

ぐったりとしている わたるを抱っこしながら
ずっと手をにぎっていたんです。

それから わたるは

抱っこと お手手むにゅむにゅが 大好きなんです。






今日の時間旅行


さよなら にゃごや

さよなら 便秘くん

あるばむ2003年12月


テーマ :
ジャンル : ペット

ぼくたち書いてるんだにゃ~

130818030628.jpg

「時間旅行」を楽しんでくださっている方々、
お忙しい中お付き合い下さりありがとうございます。


残念ながら、

ホームページ編の「ねこにっき」
2003年10月分で終了です。


2003年11月。
引越しを機にホームページを休止したんです。
その後、1年少し経って
2005年3月に、このブログを開設、
今に至っています。




130818020916.jpg

13081803102502.jpg

130818030405.jpg



ブログ開設当時の「にっき」は、
ホームページの「ねこにっき」の雰囲気で
「ねこが書くにっき」を綴っています。


13081803100600.jpg

13081803102300.jpg

13081803102301.jpg





1308180308162.jpg

1308180308161.jpg

1308180308163.jpg



けれどそれじゃ何のこと言っているのか分からなかったり、
平仮名だけじゃ読みづらかったりということもあって、
時には変化しながら、また戻ってみたり(笑)
今も試行錯誤しながら綴っていますが、

こうして振り返ってみると、

よく分からないけど楽しい ねこにっきが

あたしは好きなんだな。

自分で言うのもなんだけど

ねこが書くにっき おもしろい ← バカ(笑)


なんてこと思いながら、
残してあったホームページのデータを
せっせせっせとブログにアップしてました。




130818021022.jpg

130818030218.jpg



130818030805.jpg

130818030804.jpg

13081803092900.jpg

13081830705.jpg

130818030228.jpg

130818030729.jpg




さて。

2003年11月からのブランク期ですが、

写真は細々と撮っていたりしますので

当時のみんなの様子を
写真だけにはなりますが
今後載っけていきたいと思います。

気が向いたらのぞいてやってくださいな(笑)

すっかり忘れていた更新、
くぅちゃんのアルバムの続きもあります。







それでは、正真正銘「ねこにっき」

一気に行きますよ~


130818020626.jpg

行くにゃ!




みゃあちびないろにっき2003年9月

お世話日誌2003年9月

ある日のものがたり8番

みゃあちびないろにっき2003年10月

お世話日誌2003年10月


お世話日誌も2003年10月で終了です。
なぜだろう・・・
休止に併せてお世話日誌を書くのも休止した阿呆が
どこかに居たらしい


自己紹介を兼ねてこんなこともやってました。



みゃあに50の質問

ちびに50の質問

ないろに50の質問




130818030818.jpg


130818030410.jpg

130818030918.jpg



見てくださってありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

これからも健康隊でね♪

先日から、「時間旅行」と称して、
以前のホームページの「ねこにっき」や「お世話日誌」を
ブログに掲載していっているのですが、
今日はちょうど10年前、2003年8月の頃です。

休みで家に居るぼすが、
「時間旅行」から戻り言いますには、

あの頃は全員なんだかんだ病気したり色々あったけど
それに比べると今ここにおるヤツらは健康だと。

たしかに。

ここに居るコたちはまだ
当時の、みゃあ、ちび、ないろの年齢に達してはいないけれど、
それでも

みゃあにしても、
ちびにしても、
ないろにしても、

10年前、2003年までにはもう

おしっこが詰まったことは一度じゃないし、
みゃあなんて死にかけたよな(爆)

それに比べると、

膀胱トラブルは、わたるだけだし、
高熱出したのは、わたるだけだし、
ついでに発情したのも、わたる。

なんだ全部わたるじゃん。。

へいじなんかは今年6歳で、来年には
プチシニアに突入だけど、
ホントなにひとつトラブル知らずの健康体。

10年前のこと見てると、

健康って、本当 ありがたいって、思います。






1308172-4.jpg

わたちゃん もう お熱出さないでねー



1308172-5.jpg

わかんない
だって わたは しんそうのれいじょうだもん


はかなくかよわい女子って言いたいんだろうけど
ソレやめてくれるかな(笑)



130817-1.jpg

おとちゃんは まんまで

今のまんまでね



1308172-1.jpg

健康という意味すらわからんだろう こったよ

とにかく 腐ったもん食べるな 変なもん口にいれるな

君はおなかがちょっとあやしいから



1308172-2.jpg

へいじ


1308172-3.jpg

ほげてもいいからずっと元気で






では、時間旅行へいざ♪

みゃあちびないろにっき2003年8月

お世話日誌2003年8月

ガンバレ!ないろ&みゃあちび




健康のことをあーだこーだ書きましたが、
そういえば2003年8月といえばわたくし・・
大怪我したんだっけ。
自転車で坂道下る途中帽子が風で飛ばされて
ハンドルから片手はずしたところバランス崩し
アスファルトに顔面から激突。
鼻から下傷だらけ。前歯折れましたってば(爆)
口の中も傷だらけでごはん食べられなかったのねん・・
慌てて付いた手もずる剥け、膝小僧さんも。
いわゆる自損事故だったのに、
車に当て逃げされただろうとお医者さんにはしつこく聞かれたっけ。
恥ずかしいからこれ以上言わせないでってやつ。
家事一切できないから、ぼすにはすごく迷惑かけたし
すごくすごくお世話になった。ありがたかったなー。
そんなことを思い出しました。

そして、
どうでもいいことだけどちょっとツボなこと。
この記事のエントリーNO2013なのです♪

テーマ :
ジャンル : ペット

あついのがいいんよ♪

エアコンを入れて♪

と、おねだりする わたると正反対の こった。



130816-1.jpg

この暑い中、わざわざ日があたる場所で寝てたりする。

それとか、テレビの奥だとかの風の通らない道で寝てたり。



このときも、窓とカーテンの間で


130816-2.jpg

すっかり気持ちよさげ。



130816-3.jpg

この顔(笑)

ほっとするな。







時間旅行。ハゲしくなってきました(笑)

読んでくださってる方々。
お忙しいのにありがとうございます。

今日も楽しんでくだされば嬉しいです。



みゃあちびないろにっき2003年7月

お世話日誌2003年7月

テーマ :
ジャンル : ペット

おねがい上手のわたるちゃん♪

130815-6.jpg

ねぇ おばちゃんっ♪


なあに? わたちゃん♪



130815-2.jpg

きょうは 涼しくして



130815-1.jpg

わたのこと いっぱい さわっていいから おねがい♪




きのうみたいに あついと



130815-3.jpg

おばかになっちゃう




130815-5.jpg

それに とっても つかれちゃった




130815-7.jpg

おねがい♪ おばちゃんっ♪








今日もあります時間旅行。


みゃあちびないろにっき2003年6月

お世話日誌2003年6月

テーマ :
ジャンル : ペット

この夏いちばん暑い日

130814-1.jpg

まさか おばちゃん そうゆう気??




はい。 そうゆう気です。



130814-2.jpg

だめ~~~ あつくて やってらんない・・・




130814-3.jpg

おばちゃん・・・ そろそろ・・・





わたるが、こんなところにいるのを見て

そろそろヤバイかなとエアコン入れたのは

午後3時を軽くまわってたかな。



いつもお留守番してもらっている時は

閉め切っていることもあってエアコン、フル稼働。

なんだけど

今日は、あたしだけ休み。 ぼす、出勤。

暑がりのぼすが不在であたしだけ、となると

窓、大開放!! さあ空気の入れ替え! そうじそうじ!

となるわけで

おそらく、この夏いちばん

暑かったんではないかと思われます。




エアコン入れた途端



130814-4.jpg

ひゅぅぅぅ~~~~~っっ




130814-5.jpg

しゅぅぅぅぅ~~~~っ



と皆さん風の通り道で涼んでおられました。


にしても、おと、と、わたる
こんな時でもそっぽ向いてるのね
女子ってホントめんどー(苦笑)





今日の時間旅行

みゃあちびないろにっき2003年5月

お世話日誌2003年5月

ある日のものがたり15番


お時間ありましたらどうぞ♪



テーマ :
ジャンル : ペット

ハムちまちまで2000です

今日ご案内しようと思います「時間旅行」は

2003年4月です。


4月といえば

4月8日は ないろの誕生日。



2003年から始まったソレは


1308nairo04.jpg

翌年2004年



10さいすぺしゃる

2006年 超ダサ(苦笑)



1308nairo07.jpg

2007年 ワイルドだぜぇ



2008年

2009年


カタチがむずかしい年はさりげなくスルー(笑)





そんな楽しい誕生日が

ある時から寂しさ混じる誕生日になったけど

100411-1.jpg

2010年


110409-4.jpg

2011年


120409-2.jpg

2012年


そして今年


130409-0.jpg

2013年



ちまちま やってるな(笑)



ちまちま やってたら

ブログ記事も 2000記事! みたいで。


塵も積もれば山・・・いややっぱり塵だけど(笑)

でもここに

歴史あり。

大切な大切な たからもの です。




お付き合いくださっている方々にも

心から感謝いたします。

ありがとうございます。




今日は3本立て。 お時間ありましたら。


みゃあちびないろにっき2003年4月

お世話日誌2003年4月

ないろ7才たんじょうび

テーマ :
ジャンル : ペット

ほげでもいい たくましく・・・

130812-1.jpg

「ほげ」でもいい

たくましく 育って・・・くれたので

あとはとにかく

元気でいてほしい







茶トラ巨大化伝説は真なり。

へいじ6歳。とってもたくましく育ちました。

そしてなにより、

病気知らず なのが有り難きこと。

これからもその調子その調子♪



今、昔の「みゃあちびないろにっき」「お世話日誌」を
読み返しつつ、ブログに再アップしていますが、
いやはや、いろいろあったもんだなと。

今日アップします2003年3月も
なかなかヘビーですぞ(苦笑)





みゃあちびないろにっき2003年3月

お世話日誌2003年3月

テーマ :
ジャンル : ペット

ちび月命日に しあわせのたね

130811-6.jpg

10年前の ちびです。

このポーズが
「しあわせのたねをあたためてる」って

ちびが教えてくれました。


しあわせのたね


ここに出てくる全員みんな・・空の上。


ちびが旅立って ひと月。


弟 妹たち いっしょうけんめい

しあわせのたねを あたためています。






130811-3.jpg



130811-5.jpg



130811-2.jpg



130811-1.jpg

こったも 上手に あたためられるようになりました。





テーマ :
ジャンル : ペット

あたいはドラマー

あたいはドラマー

やくざなドラマー




130810-1.jpg

へいじだ


130810-2.jpg

わたるだ



130810-3.jpg

こっただ




130810-4.jpg

おと~~




ええ~~いっ


130810-5.jpg

みんなかかってきやがれ~~





と、おちり混み混みラッシュアワーってぐらい

みんな おしりぽんぽんが好き。

誰かに おしりぽんぽんを始めると

その音を聞きつけ、わらわらと ↑ のように大集合。




090211.jpg
仲良く尻ぽん♪ 2009年2月




もともとは、ちびが大好きな おしりトントン。

今日の時間旅行「みゃあちびないろにっき」で

10年前のちびが このことを書いてるんですよ!

ないろは、これがキライだったことも。

先日、ないろと おとのことを書いたばかりですが、

この点は、ふたり、似てないですね~。



というわけで、お時間ありましたら見てくださいね。


みゃあちびないろにっき2003年2月

お世話日誌2003年2月

テーマ :
ジャンル : ペット

今って言ったら今!

130809-7.jpg

こったが

こんな へんちくりんな顔して

へんちくりんな声を出し始めたら・・・



130809-8.jpg

もう止まらない。




130809-5.jpg

ねぇ 抱っこ~



130809-9.jpg

ねぇねぇ こっちゃ あまえたい~



130809-6.jpg

おんぶもいいけど なんか ちがうんよ



130809-4.jpg

やっぱり 抱っこ~




困った こった坊やです♪


テーマ :
ジャンル : ペット

ないろ と お~と

080714nairo2.jpg

2008年7月の ないろ。



130808-1.jpg

2013年8月の おと。




扇風機にもたれかかるのが、
「ふたり」
 のクセ。

写真を撮ったこの時だけではなくて
扇風機の季節になると、よくこうしているんです。

扇風機の足元に居て
涼しいとは決して思えないんですけどね(笑)



面白いなあとずっと思っていたけれど、
ブログに書くのは初めて。



そもそも。

おと の登場シーンは印象的でした。

木の下に、

黒猫が、

忽然と居たんだなあ。

こっちを見ていて、

あたしが気付いたと分かった瞬間、

しっぽをくるん♪ ぴん♪ って立てたんだなあ。


今でもあたしは人に話す時こう話すんだけど、


UFOから下に向けて光の円柱が地面に降りてきた中を
通ってきたかのように現れた おとは

猫の神様が、あそこに降ろしたのかもー

ないろの魂



なんて、あたしは一説持っていたりするのです。

このときは書かなかったけれど♪



でも。

だからといって、

おと が ないろ ってわけではなくて、

でも、時々、あれれ??って思うようなことが

こういう扇風機みたいな感じで、ある

ということです(笑)






130808-2.jpg

もしかしたら透けて見えるかな

じぃー




130808-3.jpg

おっと、意味深な視線(笑)






みゃあちびないろにっき2003年1月

お世話日誌2003年1月

テーマ :
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ