ちびの2013年7月

今年2013年が、12ヶ月あると、

思ってた。

変な話、

最後の「○月」になるかもしれないけど、

12月まできっちり、あると思ってました。

だから、

ちびの「○月」をしっかり刻んでおこうと思って、

今年はしっかり(笑)更新してたのです。


もひとつ変な話、

今年のクリスマスは久しぶりにアレ被ろうね(笑)

だなんて話してました。

まさかそれがイヤで?(いってしまった??)


ううん。

それは、ちびに限って、

「ない」と思う。

ちびは、みんなが笑ったり喜ぶことするのが

好きだったから。

クリスマスまでまだ日はあるけれど、

どんなおぱんつ・・・あ。言っちゃった(笑)

にしようかと考えてもいたのにな。


おっかしいな、予定と違う(苦笑)



考えてもみなかった。

ちびと過ごす8月がもう来ないなんて。


あたしの仕事は、8月9月が暇。

このふた月は家に居る時間が増えます。

だから、

もう少しだけお留守番頑張ってって言ってたのにな


おっかしいな、計画と違う(苦笑)



残念だけど、それはいいんだ。

ちびが、

もう苦しまなくていいならそれで・・いい。



ちびの2013年7月。



130731-1.jpg


130731-2.jpg

へいじがいつもそばにいてくれたね♪


130731-3.jpg

この時は、
バランス崩してへいじの上に倒れたんだっけ?


130731-4.jpg

へいじ♪ ナイスフォロー(笑)


130731-5.jpg

みんなでキャンプしてるみたいだった?



辛そうな時はカメラを向けなかったので

辛そうなちびの顔は残っていないけど、


ちびはうんとうんと頑張りました。

しんどかっただろう、苦しかっただろう中

本当に、よく頑張りました!



ちびの頑張りをきちんとここに刻む

2013年7月31日。


ちび、三七日。





テーマ :
ジャンル : ペット

空気を読む 元KY

130729-1.jpg

わたる と こったは




130729-2.jpg

いまいち仲がよろしくない。


ね! 何かが起きそうな気配でしょ(苦笑)




そこに


130729-3.jpg

すっと割り込む へいじ。



しかも


130729-4.jpg

お嬢の機嫌をとる方向で。




すごいよ、へいじ。

その空気の読みっぷり。



その昔、

KY KYって さんざん言ってごめんね。




でも、

その へいじのKYのおかげで



090620-2.jpg



へいじ と ないろ
ないろ と へいじの 根比べ


081119-7.jpg
冬の天使がかけた魔法


イイコトもいっぱいありました♪





お時間ありましたらこちらもどうぞ。



みゃあちびないろにっき2002年7月後半



テーマ :
ジャンル : ペット

ちびメロン♪

ちびが亡くなる数日前の土曜日。

母が、ちょっと久しぶりに
うちに来たんです。

メロンを持って。

わあ~♪ メロン♪ と喜びの声をあげたら、

母が言ったんです。



ちびメロン好きやったよね~?

って。


はて?

あたまの中 ??マーク 飛んでますが?

ちびメロンってなに?


固まっている ぼすとあたしを見て母が

続けて言いました。



あれ? ちびって、メロンが好きやったよねぇ?


なる・・ほど。 合点 (笑)



そういうわけで、

久しぶりに我が家に来た母は

ちびに メロンを持って来てくれたのでした。


特に、ちびのことは話してなかったんですけどね。

そう。調子が悪いとかそういうこと全然。

なんでしょうねー。察するものがあったのでしょうか。


母と ちびは(みゃあも)、

一緒に暮らしていた時期があります。

あたしを含めての時もあれば、あたし抜きの時も。

みゃあちびを母だけで見ていてくれた時期も、
ほんの少しだけどあるんです。



130729-5.jpg
2004年2月

母の布団で眠る ちびです。


130729-6.jpg
2004年2月

母のこたつでくつろぐ みゃあちび。




今日、この後お誘いする「時間旅行」で

ちびがメロンのことを書いている「にっき」があるのを見て、

ちびメロン事件(笑)のことを思い出しました。




大好きなメロンを舐めたら元気が出るかなって思ったけど、

それは叶わなかったですね・・・



それでは本日の「時間旅行」へ



みゃあちびないろにっき2002年7月前半



メロンのことをちびがブログでも書いてます。

よかったらこちらも見てくださいね♪


うれしい ごほうび♪ (2007年7月)


テーマ :
ジャンル : ペット

可愛いこっちゃ♪

130728-1.jpg

ねっ こっちゃと ねよ♪



130728-3.jpg

ここ来て こっちゃと ころんしよ♪



130728-4.jpg

ねっ こっちゃ あまえたい




まったく・・・


130728-2.jpg

可愛い こっため 許さないぞ♪







お時間あります方、よかったらこちらもどうぞ。


お世話日誌2002年6月前半

お世話日誌2002年6月後半




テーマ :
ジャンル : ペット

へいじはいつでも へ・い・じ♪


へいじ
1日めの へいじ より


6年前の7月27日

へいじが突如やって来た。



奥から ないろ、へいじ、みゃあ、ちび
食欲の秋 より


「兄ちゃん」というのは正直無理がある

「爺ちゃん」たちばっかの我が家がにわかに活気づいたっけ。




へいじ
ヤマトナデシコ七変化 より

幼い頃から、揺るぎないキャラをしかと確立。



130727-5.jpg

だれの心にも どんなときでも灯を灯す

不思議なチカラをもつ猫へいじ



080215-2.jpg
空気を読めないって素晴らしい! より

人づきあいが苦手な ないろも

へいじには お手上げで



ちび と みゃあ
ひっつき虫の 密かな野望 より

みゃあちびもすっかり取りこまれ



080403-2.jpg
次はあたしの番かしら♪ より

ほんとに可愛がってた。



110328-5.jpg
あんちゃん守り隊 より

年がたつにつれ立場が変わるときもあったけど




110419-5.jpg
いつだって ぼくの弟だから より

愛されて



130119-1.jpg
いつまでも お兄ちゃん より

愛して



3にん見送った。



だからといってなんにも変わることなく


130727-2.jpg

これからも へいじは へいじで



130727-1.jpg

へいじのまんまで



130727-3.jpg

ね♪








130727-4.jpg


ときどき匂いを嗅いでるの・・

ちいにいちゃんの匂いがするのかな





7月27日は、きりきりの命日でもあります。


きりきり

姐さん。ブイブイいわしてますか♪



テーマ :
ジャンル : ペット

おでぶ製造ならおまかせあれ

130726.jpg

へいじと と わたる



130726-1.jpg

9年前の みゃあ と ちび



よく人に言われます。


ここんちの猫は
どうして大きくなるんだろうかと。



さて。



でもね。

猫だけじゃないんです。


ぼすも大きいの。

お腹なんて、ぽんぽ・・・




130726-2.jpg

しかしすんごい寝相だな



テーマ :
ジャンル : ペット

棚ぼたラッキー?

130725-1.jpg

上から へいじ、おと、こった



130725-6.jpg

何が見えているのか

珍しく ほげてない へいじ。



130725-5.jpg

おとも 同じものを見ているのか

えらく真剣顔。

(右手スタイルが気になるけれど)




130725-2.jpg

そんな おとを

下から見上げる こった坊や。




130725-3.jpg

退屈、みたい。

考えてみればそうかもね。

窓下半分はスリガラスだから何も見えんわね。




130725-4.jpg

退屈な こったは

あたしで間に合わせることにしたらしい。

棚ぼたラッキー?





お時間ありましたらこちらもどうぞ。


みゃあちびないろにっき2002年6月後半


テーマ :
ジャンル : ペット

夏も健在 ほげインフル

130724-3.jpg

相も変わらず わたちゃんラブの へいじ


130724-5.jpg

相も変わらず ご奉仕中。


しかし、なんだな。


130724-2.jpg

わたるの顔が かなり ほげ寄り。



あーあ。

130724-4.jpg

またひとり ほげインフルにヤラれちまったな。





今日もあります、時間旅行。

今日は みんなのにっきです。


みゃあちびないろにっき2002年6月前半


テーマ :
ジャンル : ペット

今日は特上開きです

昨日は へいじ&こったの開きでしたが、

開きといったら

お兄様方 のほうが格上です。



130723-1.jpg

130723-2.jpg

開きっぷり 右に出る者なしの みゃあ開き。



130723-3.jpg

130723-4.jpg

ちょっと遠慮がちな ちび開き。



130723-5.jpg

130723-6.jpg

お決まりバンザイスタイル ないろ開き。




本日「時間旅行」は

またまたちょっと違う感じです。

けっして面白いものではありません。
ご了承ください(苦笑)


お世話日誌2002年5月後半


この頃はマメ 暇 ですね(笑)




テーマ :
ジャンル : ペット

土用の丑に開くもの

たとえ今年が巳年でも、

たとえ土用が丑でも、

我が家では

そんなの関係ねぇ・・・し、

土用に開くのも鰻じゃありません。



開きといったら

130721-1.jpg

猫です。 へいじの開き。

蒲焼き加減は焦げがちょっと足りないかな



130721-2.jpg

こっちも おいしそうに開いてます。

でも脂がのってそうなのは前者っぽいですね。




130721-3.jpg

こっちはまだちょっと稚ない感じ。


でも、

130721-4.jpg

脂なんかのらなくていいから

この、あどけなさがずっと残るのもいいな

と思ったり。



そうそう。年齢的にもあたしたち、

脂っこいものは控えたほうがいいですし(笑)




テーマ :
ジャンル : ペット

みゃあのクサい話のワケ

「時間旅行」に付き合ってくださってる方々、
お忙しい中ありがとうございます。


それにしても・・・ みゃあのにっき ときたら

やたら

「うんちがでない」「べんぴ」「かんちょー」

と出てくるでしょ(苦笑)


みゃあは、もんのすごい便秘だったんです。

巨大結腸症という名の。

しかもその前には、脂肪肝で死にかけました・・。



今日の「時間旅行」は、ちょっと色合い変わって

当時のみゃあの状態の詳細を見ていただこうと思います。


つまらないけど許してね。



みゃあと脂肪肝と便秘




「時間旅行」でこの後見ていただく にっきには
自宅浣腸の話もおそらく出てきます。


意外と病気がちだったみゃあに手を取られて
ちびのことは後回しが多かった

と時々お話してきたと思うんですけど、
こういうことなのです。


みゃあの便秘(巨大結腸症)の成り行きについては

また後日書きたいと思います。





130721-7.jpg

のの字のマッサージ

よくやってました。


テーマ :
ジャンル : ペット

オメメとオムツはヒミツです

約1年ぐらい

ちびは おむつ生活をしていますが、

この1年の間

ブログに使わなかった ちびの写真っていうのが

けっこうあります。

その半分以上は、

おむつが写っているのが理由で使いませんでした。

そして、

おむつより やや遅れて目が見えなくなりますが、

ボツ写真残りの理由は

その「目」です。

目の濁りが分かるものは使うことができませんでした。



なんでしょうね~

そんな ちびの姿を

このブログに残したくなかったんですね。



お蔵入りが惜しい写真もあるのですが ← ほんとか(笑)


ささやかな あたしの「こだわり」貫いて

これからも 「ヒミツ」でいこうと思うんです。




130720-3.jpg

猫風呂写真

載せられるものがあって良かった。




お時間ありましたら

時間旅行にお付き合いくださいね♪


みゃあちびないろにっき2002年5月後半



テーマ :
ジャンル : ペット

ちびとあたしと掃除機と

目が見えなくなってからの ちびには、

面白い習慣(?)がありました。


あたしが掃除機をかけ始めると、

寝ていても起きてきて

転がる掃除機とあたしの足元の間を

うろうろうろうろ・・するんです。

掃除機のローラーで踏みそうになるときは

片手に ちびを抱いて掃除機かけてました。


ちびのこの行動にはどんな意味があるのか


あたしはあたしなりに推理・・というか妄想(笑)してますが

皆さんはどう思われますか~。


不調時でも起きてくるので

今日は掃除機止めとこ

なんてこともありました。



今朝、掃除機かけていて

つい

ちびちゃんっ そっち行くよ危ないよ

だなんて言ってしまったんだな(苦笑)






130719-1.jpg




本日 時間旅行あります。

エイッ!!(笑)


みゃあちびないろにっき2002年5月前半



テーマ :
ジャンル : ペット

時間旅行へのお誘い

既に見てくださっている方も、まだの方も

一緒に時間旅行へ出掛けませんか♪


ねこがにっきをかきました♪ 原点への旅

スタートです。




「原点」 みゃあちびにっき
2001年6月

2001年 クリスマスの頃
2001年12月

みゃあちびないろにっき2002年3月

みゃあちびないろにっき2002年4月前半

みゃあちびないろにっき2002年4月後半



と、ここまでは
今までにこっそり(笑)アップしていたものですが、

これから数日に渡り、「気まぐれに」(笑)
昔のにっきをアップしていこうと思いますので

見てくださったら嬉しいな♪




テーマ :
ジャンル : ペット

ちび。初七日

実は。

見守ってくださっている皆さんよりも
あたしとぼすの方がずっと楽観・・・いや、違うな
でもなんていうか
ちびがこんなに早く亡くなるとは思っていなかったんです。

自力でごはんが食べられない、水が飲めない、酸素室・・・

このような状況ときくと、皆さん
ここに来る度にドキドキだったことと思います。

でも。

あんなに苦しい呼吸困難の様をそばで見ているのに、

あたしたち、

ちびは復活すると思っていました。


ちびの力、生きる力、発する何か、を

そばに居て、感じていた

と、思う・・・のですが・・・。


ちびは逝ってしまいました。



予期していなかった分、思うこともたくさんあります。

それぞれの思い。

あたしたちはこれから抱えていきます。



ただ、あたしたちは

あきらめていなかった。

不思議に、

これっぽっちも悲観してなかった・・んです。




ちびの死が少し現実味をおびてきて、

苦しい初七日です。





テーマ :
ジャンル : ペット

弟&妹たちは元気です

ちびが亡くなった後の へいじたち。

不安定な気持ちからか

それまで我慢していたせいか

妙にみんな 甘えた でした。



130716-3.jpg

中でも わたるが とびっきり。



あとは、

誰かが体調を崩すということもなく

みんな元気です。



130716-2.jpg




130716-6.jpg




130716-7.jpg

ね♪ 元気そうでしょ♪




だいじょうぶです。


130716-4.jpg

へいじのほげも健在ですから(笑)



そういえば・・・

ちびが亡くなる前日の夜、


130716-1.jpg

わたる と へいじ が

ちびを挟むようにして川の字になっていたんです。



みんな優しい子たちで

幸せです。



テーマ :
ジャンル : ペット

心から、ありがとう

そらさん、ゆきさん、ねこからげさん、ぴぃさん、祐さん、
miwaさん、マメママさん、くぅ。さん、サスケくんのママさん、
ぴゃるみさん、まりっかさん、のらこさん、
カゴメちゃんのかーちゃんさん、足袋ネコさん、み~さん、
ゆきさん、「はたらくネコ。」の同居人さん、shimejiさん、
syugyousouさん、rinkoさん、エイミーさん、にくきうさん、
tenさん、かあさん、ムクムクさん、
Pちゃんのお母さん、ほか鍵コメくださった皆さん、
Lちゃんのパパさん、ほか拍手コメくださった皆さん、
そのほか想いを寄せてくださったすべての方々へ、


皆さん、本当にありがとうございます。


ちびの頑張りを褒めてくださってありがとう。
優しい子って言ってくださってありがとう。
ずっと応援してくださってありがとう。
長い間心配をかけてしまってごめんなさい。
支えてくださってありがとう。
一緒に泣いてくださってありがとう。
一緒に愛してくださってありがとう。
煙。ちびはちびの煙でしょ♪
皆さんの愛猫さんと「上」で仲良くできるといいな♪
くりんくりんのおメメで一緒に駆け回ってますね。
みゃあとないろともね♪


皆さんにこんなにも愛してもらって、
ちび、そして、あたしたちみんな、
幸せ者です。


心から、ありがとうございます。






130715-2.jpg
2003年3月撮影





130715.jpg

綺麗なお花を贈っていただきました。
ちび、とっても喜んでいると思います。ありがとうございます。





テーマ :
ジャンル : ペット

ちびへ ぼすからの手紙

ちびたへ

ちびたは生後4ヶ月くらいのないろに会った時に
最初にないろに近寄ってくんくんした・・・
そんな記憶がかすかにある。
ちびたは覚えてないだろうが。
わしもちょっとうろ覚え・・・。

ちびたはわしと同居するその日に
わしのほっぺたをひっかいた・・・
間違いなく。
ちびたは覚えてないかもしれんが。
わしは流血。
とっても痛くて腹がたった・・・。

怖かったんやろうなあ、多分。
いきなり
がおーって顔して
「ちびたー!
 久しぶりやなー!!」
と、いくらじゃニーズ系のイケメンとは言え
見慣れん美しい顔のお兄さんに声をかけられたんやから。


ちびた。
ちびたはわし達のマルをひとつにした。

わしとないろが作ってきた、マル。
きょーことにーちゃんとちびたが作ってきた、マル。

わしにべったりのないろと
きょーこにべったりのにーちゃん・・・
あ、いや。間違えた。
にーちゃんにべったりのきょーこ。

その中で
みんなのマルの真ん中になった。

わしがだいすき。
ないろがだいすき。
きょーこはもっとすき。
でも、にーちゃんがいちばんすき。

みんなの事がだーーーーいすき。

そんなちびたを真ん中にして
ひとつのマルが重なるわけぢゃなくて
新しいマルができた。

ちびたはそのまるをどんどん大きくした。
へいじがだいすき。
おとがだいすき。
わたるがだいすき。
こったがだいすき。

いっつもみんながいーっちばんだいすき。

お客さん「も」だいすき。
いつもいつもだーいすき。

名前を呼ばれて
なでなでされて。
褒められるのがだーいすき。


ちびた。
ほんとーに良く頑張ったね。

でも
「おりこうさんやったな」
って、もう言わんよ。

過去形やから。

猫の神さまも
人間の神さまも
ないろも
にーちゃんも
きりきりも
ぼんきちも
くぅも。

わしも。
きっときょーこも。

今言いたい事はたったひとつ。

ちびた。
ありがとうね。
だーーーーーいすき。



130714-1.jpg

今から約10年前の ちび と ぼす



ちびの名前は「ちび」ですが、
ぼすだけは「ちびた」と呼びます




ちびやあたしたちへの温かいお言葉
本当にありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

ちび。空へ

ちびの旅立ちに際して

ちびへ、また私たちへ

労いのお言葉の数々ありがとうございます。



130713-9.jpg

本日、ちび 空へ還りました。



130713-8.jpg

これでようやく

本当に楽になれたかな。





130713-3.jpg

130713-4.jpg

130713-5.jpg

130713-6.jpg

みんなもしっかりご挨拶しました。




130713-7.jpg

皆さんも今いちど

ちびを送り出してやってください。

ちび ぜったい 喜びます♪



130713-1.jpg

ちくわ。海苔。そしてクリーム大福。

ちびの好物たちを旅仕度にしのばせて。



130713-2.jpg

ちびが話してくれた 「しあわせのたね」 の本も。

あたしたちの写真付きで♪(それは要らんってか:笑)

そして、あたしから猫の神様へのお手紙と。





ち・・・び・・・。



こちらは

寂しさで胸がつぶれそうだけど

あっちは・・・




130713.jpg

今頃こんな感じで

やれやれ おつかれさん!

とかって言っているかな~。



このひとたち

ちゃんとした「仲良し」3ショット写真っていうのが

本当に、ないんですけどね(苦笑)



テーマ :
ジャンル : ペット

猫の神様ありがとう

ちびが

呼吸困難に陥った時を見ているから

今の、この穏やかな表情を見て思います。


猫の神様ありがとう。



晩年、いろいろ辛い思いをしてしてきたちびに

最後

ご褒美、くれたのですね。






今まで応援ありがとうございました。

また。ちびの旅立ちに際して温かいお言葉を

ありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

ちび旅立ちました

ちび。

本日、亡くなりました。

今まで応援ありがとうございました。

テーマ :
ジャンル : ペット

黒と赤 そして純白♪

130710-1.jpg

黒猫に赤リボン

ってやっぱりいいな♪

(たとえ お肉に埋もれていても:笑)



そして


130710-2.jpg

黒猫の純白おぱんつ

色っぺ♪

(たとえ お肉に埋もれていても:笑)




連日ご心配おかけしています ちびですが、

昨夜また呼吸困難に一時陥りました。

苦しいのに、本当に苦しいと思うのに、

ちびは頑張ってくれました。

その上、

気持ちが沈んでいるあたしたちが仕事に行きやすいよう

今朝はサークルの中で普通に座って

こっくんちょ&ぱっくんちょをして

送り出してくれました。


ちびに苦しい思いをもうさせたくありません。

どうかもう呼吸困難に陥りませんように。

お願いします。





応援してくださっている皆さん、ありがとです♪



テーマ :
ジャンル : ペット

ちびくん応援ツートップ!

ちびが濃縮酸素生活に入って

部屋の中が様変わり。



130709-1.jpg

濃厚に過ごしたいときはビニール酸素ハウス。

気軽に過ごしたいときはメッシュサークル。


2013年夏モデル
ちびくん応援ツートップ(ドコモちっくに♪)

どでんと占拠しています。



当面、日中の留守番時は酸素ハウスで
お昼寝していてもらいます。

暑くないか?

実際、室温より2度ぐらい中の温度が上がるようです。

エアコンガンガンです。





130709-2.jpg

それ以外の時間はこっちにいます。

へいじたちも入ってきますよ~(笑)


そして夜は
あたしもここで一緒に寝てます♪





ずっと寝ていたので
ちょっと歩きたくなったみたい。

立ち上がり歩こうとするのだけれど

よろよろ(苦笑)

お腹にものが入るようになれば

歩けるようになるかな



応援メッセージありがとうございます。

ちび頑張ってます!





テーマ :
ジャンル : ペット

ちび頑張ってます!

そもそも、

ちびが突然ごはんを食べられなくなったことにすら

未だにとまどっているし

理由だって分からないのに、

ちび。

今度は呼吸困難に陥るようになりました。

猫の開口呼吸というのは

相当に酷い呼吸困難と云われるようですが、

そのまさかの開口呼吸にまで及んでいます。

最初の頃は1、2分でおさまっていましたが

「あのとき」は全くおさまる様子もなく

付け焼刃で購入した酸素スプレーも全く効かず

駆け込んだ病院で酸素を吸い一度落ち着いた

・・・のに

帰ろうと抱いた途端また始まり

先生にはやばい状況と言われてしまったけれど

ちびは苦しい中頑張って頑張って頑張って

一命をとりとめました。

運良く酸素濃縮器をすぐにレンタルすることができ、

ちびは今、酸素ハウスの中です。

こっくんちょ。おしっこ。うんち。寝返り。

いろんなことが呼吸困難のスイッチなので

気が気じゃありません。


あんな

苦しい思いをもう ちびがしなければいいな

ふつうに息 できるといいな



抗生物質の注射、酸素、それからそれから・・・

なにかが

ちびの生きる力をうんとうんと

きっと後押ししてくれる



+


↑ おと が打ちました! プラスか。いいね!

おとも後押ししてくれてるのかな(笑)




酸素ハウス生活が落ち着くまで
更新できないこともあるかもしれません。


心配かけてしまいますが、

あたしたち決してあきらめていませんので

これからも

ちびのこと、応援してくださいね♪




130708-1.jpg

酸素効果で やっと眠れている ちび



テーマ :
ジャンル : ペット

期間限定 延長中です♪

130707-1.jpg

まだ あどけなさが残る君



130707-2.jpg

耳もまだ若干大きめで



130707-3.jpg

後ろあたまなんて

たまらなく おいしそう。



短い仔猫時代

ちょっとだけ延長中?




テーマ :
ジャンル : ペット

がんばってまっす!こっくんちょ

130706-1.jpg

ちびが また 自分で

ふつうに ごはん食べられるようになるまで

こっくんちょ がんばろうね♪




130706-2.jpg

時々は
スプーンですくったごはんを舐めたりしていたのに

ここ5日ぐらいのちびは それもないんだなー

お水もなんだか飲めないんだなー


食べたくなった時に
食べることができるように

がんばって体力キープ!

リーナルケア & a/d こっくんちょ

↑ のように話しかけながらしてるのですが

ちび うんとうんと

がんばってます!



130706-3.jpg

このトンネル やけに長いけど

出口めざして がんばろうね♪


ひとりじゃないよ

みんながついてるよ

130706-4.jpg

強力な応援団長もついてるよ♪

(ちび びっくり? 笑)



130706-5.jpg

うんと うんと ちびが がんばってるから

体重も維持できてました♪


今日輸液に行って体重計ったら増えててびっくり。
でもそれは、おしっこをして行かなかったせいかもしれないので
とりあえず維持ということにしておきます



テーマ :
ジャンル : ペット

アウトオブ眼中

130705-1.jpg

窓の外に


130705-2.jpg

何が見えるのか



130702-3.jpg

こんなときはどんなに近寄っても



130702-4.jpg

アウトオブ眼中。




え? これって死語でしたっけ?

い~のい~の♪

そんなの関係ねぇ♪

って、こっちももう死語?(笑)




テーマ :
ジャンル : ペット

ほげすぎてコワイの

「優しさ」と「ほげ加減」では定評がある へいじですが、

( てか、そこ、並べていいとこか? )



130704-1.jpg

ほげるのもたいがいにしなさいよ




130704-2.jpg

ほげるにもほどがある




130704-3.jpg

てか、ほげの域越えて




130704-4.jpg

こわいから・・・




テーマ :
ジャンル : ペット

茶とら兄の見分け方

130703-2.jpg

挑む へいじ と 引く こった



130703-3.jpg

壊れる へいじ と 傍観 こった




130703-1.jpg

噛みつく へいじ と 固まる こった




130703-5.jpg

へいじが興奮するにつれ



130703-4.jpg

こったは ドン引き



これじゃ

どっちが兄で どっちが弟だかわからない




130703-6.jpg

かろうじて体の大きさで判別。




テーマ :
ジャンル : ペット

ほげらかな君

130702-6.jpg

へいじなりに ちびのことを心配し、

また、あたしの様子も気にしているのかな?




130702-7.jpg

優しくて ほ・げ・ら・か な君に


いつも心 癒してもらってます。



テーマ :
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ