のびたり開いたりの6月

異常に気温が上がった日もあった6月。


家の中では猫さんたちが


130630-4.jpg

伸びたり


130630-1.jpg

開いたりしてました。


そして・・・18歳ちびさんは


130623-2.jpg

「のびる」(爆)



今もほぼ、ふつうにごはんを食べません。

シリンジで口に流し込むと飲み込みはしますが。

徘徊が多く熟睡時間が短いです。

ちびの身に突然なにが起こったのかなあ。



130630-2.jpg

へいじ。 一生懸命支えてます。



130630-3.jpg

おとも時々は気にしてます(笑)



わたるとこったは

あたしが見てない時に、気にしてるんでしょう(笑)





ちびがまたふつうにごはんを食べられるようになるまで

ちびができるだけ体力を落とさないよう

フォローがんばります!





130630-8.jpg

ちびもがんばって食べようとはしてるんだけど

なかなかなんだな・・



130630-9.jpg

今はしんどいと思うけど

がんばろうね♪ ち~び♪




テーマ :
ジャンル : ペット

暑苦しいほどにべったり♪

130629-1.jpg


130629-2.jpg


130629-3.jpg


130629-4.jpg


130629-5.jpg


7月はすぐそこなのに

なんだろうなあ このひとたち。

いつも誰かと誰か べったり♪


フル参加の へいじ。

どこまで べったり好きなの~♪


テーマ :
ジャンル : ペット

シンクロ茶とらーず

茶とらーず ナゾのポージング。

あえてシンクロ。



130628-1.jpg

テーマは なに?



テーマ :
ジャンル : ペット

互いにがんばる留守時間

130627-3.jpg

やくそくしましたから

ぼく おるすばん ちゃんと してましたよ


きょーこさんは

ちゃんと おしごとしてきましたか?




130627-1.jpg

はい♪

ちびのこと 気になるけど

お仕事してる間は 集中して 頑張ってきたよ!




130627-2.jpg

よかったでっす




今日の帰宅後の

ちびとあたしの会話です(笑)





130627-4.jpg

体調が悪いコがいるときってホント

しごと行きたくな~~い!!

ですよね~

でも行かにゃならん

のですよね~




帰宅して

おだやかな表情を見るとほっとする。

ただいま♪

ぎゅうぅぅぅっと抱きしめちゃう♪


ひとしきり温もりを確認したあとは

ミルクにごはんにとお給仕係に専念なんだな(笑)



テーマ :
ジャンル : ペット

おいしそうの代わり

今までみたいに

ごはん場所に来て ごはんを食べる

という状態には戻っていませんが、


おいしそうに

ミルクこっくんちょ ごはんぱっくんちょ

している ちびの様子をお見せできない代わりに
(さすがにこれは自分撮り不可能です:笑)





130626-1.jpg

130626-2.jpg

おいしそうな こったを♪(笑)




テーマ :
ジャンル : ペット

愛の洗礼

130625-1.jpg

べろ~~~~ん。


激しいな(笑)




ちびくん今日も

こっくんちょ&ぱっくんちょ OKです。





テーマ :
ジャンル : ペット

強い子ちびちゃん!

昨日は悲しませてしまってすみません。
そして、あたたかく声をかけてくださって
ありがとうございます。



なんですかね~

ちっこいこじゃれたチャウダー系のパウチなんかは

赤い舌をぺろりんちょとのぞかせて

うまうま♪舐めちゃってくれたりするんですよ~

栄養的にはそれでは足りないので

リーナルケアやa/dをシリンジで口にはこぶんですけど

ごきゅごきゅ喉をならして飲みますし

くっちゃくっちゃ口を動かし体内に取り込んでいかれます。

今日もまた うんちがこんもり出ましてですね

なんだか意外にちびさん健在みたいにも思えるんですが・・・


それでもやっぱり

ふつうにお皿のごはんを食べられなかったりするわけで

それが何が原因なのかわからないんだけども


今までみたいに自分でフツウにごはんを食べないけど

口にはこんだら受け入れる、ちびの体が

とても頼もしいと思うのです。

ちびちゃん強い!! て思うのです。








そんなわけで

ちびの生命力は強いと思われます。

連日心配をお掛けしていますが

これからもどうぞ見守っていただければ嬉しいです♪




昨夜から、水もだいぶ自力で飲めるようになりました♪




テーマ :
ジャンル : ペット

今のちびについて<追記あり>

まず。
昨日は「タイトルなし」で記事をアップしてしまい、
そのことであらぬ心配をお掛けしてしまって
すみませんでした。

単純に、確認不足ですーっ
以後気をつけます!
でもな・・これからますますボケる一方だから
またやるかも、あやしいかも(爆)



さて。 (笑)


そもそも
あらぬ心配をお掛けしてしまったのには、

ちびが不調だという背景があるわけですが。


依然、ちびの不調は続いています。


お伝えすることで
心配を掛けてしまうかもしれませんが、

わからないというのもかなりのストレスになると思いますので

今日は現状をお知らせさせてもらおうと思います。


ちびは今、自力でごはんが食べられません。水が飲めません。

受け付けないということではなく、

シリンジを介してでないと食べられない、飲めないんです。

量は少しずつですので、みるみる体力が落ち

ふらついています。よろついています。

起き上がるのに時間がかかるので

寝たままおしっこをすることもあります(おむつ着用)


「目の見えなさ」のグレードが上がりました。

今までは器用によけてきたものがよけられません。

コーナーで行き詰り前進できなくなっても前進します。

結果「上」に飛び上がり落下します。

ちょっとした隙間にどうしてかわざわざはまり

動けずにいます。


3日前の体重は3.3キロでした。(それより減っていると思います)

直近のBUNは62.2、クレアチニン3.3です。





これが今のちびの様子です。

6月に入ってからは調子が良いときも多く
カリカリだって食べていたのに

なぜ突然のようにこうなってしまったのか

わかりません。

「暑さ」のせいかもしれません。

午後からは冷房が入るようタイマーをセットして
出かけているのですが

思うように快適な場所に移動できずにいて

思うより暑い想いをしていたのかもしれません。

それで身体の様々な機能に支障をきたしてしまい

失明の度合い、臭いへの無反応さなどの変化が
みられるのかもしれません。

想像ですが。



今は、1日数回にわけてリーナルケアをシリンジで飲み、

同じく数回にわけてa/d缶をシリンジで口にしています。

水もシリンジで飲んでいます。


昨日は栄養、量的にも充分量摂れたのか

今朝はうんちを2回しました。

木曜に輸液200ML入れました。

また行きます。






いつも見てくださっている皆さんはお気づきだと思いますが、

あたし自身が今現在

この状態にとまどっているんですね。


いつもみたく

「だいじょうぶ♪」

と本当は言ってのけたいところなんだけど(苦笑)



でもちびは強い子。

がんばってます。


応援よろしくお願いします♪






※ 追記します。

ちびがお皿のごはんを食べました!

「いっぱい」ではないですけど(苦笑)

舌を出して食べたってことが

いえ、食べようとしたことが、嬉しい♪

今日の記事でかなり心配をかけてしまうと思いますので

「嬉しいこと」こそ いの一番にお伝えしたくって♪

追記します (22:00)



130623-3.jpg

今日は気温がぐっと下がりました。

やっぱり不調の原因は「暑さ」なのかも。

明日からは

暑い日は午前中からエアコン全開でいきます





テーマ :
ジャンル : ペット

昨日の分もね♪

130622-3.jpg

寝ている ちびの横に行き

きれいきれいしてあげる へいじ

うん。いつもの光景だ。


やっぱりあの日は

ベッドが満員だったんだな♪(笑)



130622-2.jpg

前の日の分まで きれいきれいするよとばかりに

いつもより たっぷり時間をかけて

へいじは ちびの全身を

きれいきれいしてくれてました♪




130622-1.jpg

ありがとう へいじ


ちびも嬉しいだろうけど

あたしたちも嬉しいよ♪





< 追記 >

当初、「タイトルなし」でアップしてしまっていたことで
心配をおかけしてしまったことお詫び申し上げます。


テーマ :
ジャンル : ペット

KY卒業証書を授与します

130621-1.jpg

ねこベッドで眠るちびから少し離れたところに、へいじ。


あれれ?

いつもだったらどんなにぎゅうぎゅうになっても
ベッドに入っていくのになー


正確には、

この少し前に本当は
無理矢理ベッドに入ろうとしたんです。

それが、なんか瞬間断念して

今いる場所に腰をおろしたんです。



130621-2.jpg

そっか、ベッドはいっぱいなんだ。

こう見えて
ベッドはぎゅうぎゅう満員定員オーバーなのかな


みゃあがそこにいるのかな


嬉しくなってずっと見ていたら



130621-3.jpg

ちびの手が足の間からにゅっと出てきて



130621-4.jpg

それがガッツポーズに見えたりするんだな♪


みんなの願いに応えてくれるサインかな(笑)




このところ、
満足に睡眠も摂れていないちびが

昨夜のこの時間は深~く眠りに落ちてました。



130621-5.jpg

みゃあ兄ちゃんと一緒で安心できたのかな




そして、そんなふたりに遠慮「できた」へいじに



KY卒業証書を授与したいと思います(笑)





テーマ :
ジャンル : ペット

まあ~だだよ

2年前も雨だった。


雨音と湿度。


最後みゃあと過ごした時間を

嫌でも思い出してしまう。


今週に入ってちびが食べなくて、

精気を失った顔が

嫌なのにシンクロしてしまう。




も~ういいか~い?


まあ~だだよ





みゃあがいなくなった後

ちびがここまでいてくれるとはあのときは思ってなかった。

ちびが耐えられないだろうと思ってた。




130620-2.jpg

でもちびはいてくれてる。




兄ちゃん大好きなちびに

目が見えないちびに

まだまだ一緒にいてほしいと願うのは

あのときからすると欲張りかもしれないけれど


まだダメ ぜったいダメ

ちびちゃんまだだよ。





そんなことを口にしてしまうのも

この雨のせいかな。




みゃあちん

ちびを

『        』




おさまり切らない想いを 『』に込めて。






130620-3.jpg

いっしょにいてね ちいにーちゃん



へいじも願ってます



テーマ :
ジャンル : ペット

よっ!太っ腹!!

まるで花が咲いたかのように

こんもり盛り上がる、へいじの・・・



130618-1.jpg

腹。



こんなの目の前にしてスルーなんて



130618-2.jpg

出来ない出来ない。



130618-3.jpg

やめてよ~。と触れてくる手がまた

たまらない。




130619-5.jpg

どすこい へいじ。




130619-4.jpg

よっ!! 太っ腹!!




130618-4.jpg

こったは まだまだ、だあ~ね。



テーマ :
ジャンル : ペット

笑ってる寝♪

130619-1.jpg

うふふふふ♪



130619-3.jpg

ときどきコワイ顔しながらも



130619-2.jpg

わ・た・る 笑ってる寝♪



テーマ :
ジャンル : ペット

冷え冷え きれいきれい♪

130616-7.jpg

昨日の写真、このとき



130617-1.jpg

わたるが来た後、へいじも来ました。



そして、いつもの


130617-2.jpg

きれいきれい♪




130617-3.jpg

あっち向きに


130617-4.jpg

こっち向きにと


せわしく きれいきれいしてくれるのは

とっても嬉しかったんだけど、


左手だけで写真撮るのは・・・きつかった~(苦笑)




130617-5.jpg

冷え冷えボードの上で寝ている ちびの周り。

3にゃん いますよ~♪



テーマ :
ジャンル : ペット

暑くても抱っこがいいんでっす!

18歳ちびさんが暑さに負けないように、先日から、
午後の暑い時間にエアコンを入れるようにしました。

それだけでなく、できれば自力でも涼んでもらいたい



130616-1.jpg

冷え冷えボードに乗る練習です(笑)



だけど早々に失敗。

すぐに動いてしまう ちび・・・


130616-2.jpg

ちびは、あたしの抱っこが いいそうです(笑)




130616-3.jpg

暑くても抱っこがいいんでっす♪



130616-4.jpg

ひざの上から おりませんよ



って感じです。 ← 激しく妄想してる?(笑)



そんなちびをずっと抱っこしていたいけど

冷え冷えボードをうまく使ってほしい



130616-5.jpg

じわじわっと再びボードへ。



130616-6.jpg

こんな感じで。




130616-7.jpg

あら♪ けっこう気に入ってる♪



130616-8.jpg

もうほぼ寝てる♪




って、この状態・・・


どうする??



もちろん

しばらくこの状態でいました♪ もちろん♪

その間、あんな写真やこんな写真を左手だけで撮りつつ(笑)






130616-9.jpg

でもついに腕をのけました。





130616-10.jpg

しんじらんな~い おばちゃんって鬼ね!


わたるの非難がましい視線(苦笑)





130616-11.jpg

目が見えないから
身体で感じるしかないんだけど、

あたしが居ないとき、

ちびが少しでも快適に過ごせますように。




テーマ :
ジャンル : ペット

茶とら弟の成長ぶり

130614-1.jpg

幼さがまだまだ残る こったですが、



130614-3.jpg

この春1歳になり、少しは成長して

きれいきれい「してあげる」ことを覚えました。




130614-4.jpg

へいくん♪ よかったね~



130614-2.jpg

育てた甲斐があったね~



130614-5.jpg

ここまで大変だったけどね~




130614-6.jpg

気持ちいいね~ きれいきれいされる・・・



130614-7.jpg

きれいきれい・・



130614-8.jpg

されて・・る?



130614-9.jpg

噛まれ・・て?



130614-10.jpg

ら~~~




130614-11.jpg

ほら、おもいっきり噛まれてる

痛いよね そりゃ痛いでしょ




130614-13.jpg

で、なに? こった、それ。

細かいことは気にするなと

兄ちゃん丸め込んでるつもり?




130614-14.jpg

そして、すっかり丸め込まれた へいじ。

君がいいならいいんだけどね。




テーマ :
ジャンル : ペット

めんどくさいやっちゃ

130613-1.jpg

末っ子坊や と ふたりの姉たち。



130613-3.jpg

坊やは、
ティッシュの箱の中の 毛玉ボールを
取り出そうと奮闘。



130613-2.jpg

ちょっと甘えて姉1を ちら。

姉1 かる~~く突き放す。


だけど、


130613-4.jpg

見守る。



130613-5.jpg

生温か~~く。




130613-6.jpg

がんばる坊や。



そんな坊やに神様の思し召し。



130613-8.jpg

ひょんなことから
ティッシュの箱がひっくり返った!



130613-9.jpg

タイミングよろしく姉1しゃしゃり出て



130613-10.jpg

念のための ブツちぇっく。




130613-11.jpg

ほら 出てるわよ

さっ これで遊べるわよ





と姉1に言われても



130613-12.jpg

浮かぬ顔の坊や。



勝手に箱からボールが出たのがつまらない

らしい。


めんどくさいやっちゃ(笑)


テーマ :
ジャンル : ペット

マイペースなこった

130612-2.jpg

こった です。



130612-1.jpg

昨日へいじが
落ちそうで落ちなかったキャットプレイの上で


130612-3.jpg

こちらも負けずに


130612-5.jpg

身づくろいに没頭中。



130612-6.jpg

じょりぃ~んっ


130612-7.jpg

じょりぃ~んっ



130612-8.jpg

ぺろりんちょっ



130612-9.jpg

そばを通過中の わたるに


130612-10.jpg

ちょっかいを出すけれどフル無視され・・


130612-41.jpg

ても、なんてことない こった なのでした♪



テーマ :
ジャンル : ペット

オチないんよ

130611-1.jpg

キャットプレイの上で、身づくろい中の へいじくん。



130611-4.jpg

130611-5.jpg



130611-2.jpg

めちゃくちゃ綺麗にしてやったぞ、みたいな顔

はいいんだけどさっ




130611-3.jpg

外れてるんだよね・・ジョイントが。



130611-6.jpg

そろそろ
君の重みに耐えかねて崩壊しそうなんだよね・・




130611-7.jpg

という、こちらの心配が伝わったのか



130611-8.jpg

外れたジョイントを匂ってみる へいじ。

(匂ってどうする?)




匂いで何が分かったのか
あたしにはひとつも分からないけど、



130611-10.jpg

避難する へいじ。



130611-9.jpg

慎重に


130611-11.jpg

慎重に



130611-12.jpg

降りやがった  ちっ。


つまらない。

今日の へいじは オチがない。



テーマ :
ジャンル : ペット

じぇじぇじぇ! ウニ!?

じぇじぇじぇ!!


こんなところに




130610-2.jpg

ウニが!!



じぇじぇじぇじぇ!!



130610-3.jpg

ウニが 近づいてきた!!



じぇじぇじぇじぇじぇ!!




130610-5.jpg

このウニ 痛くない




北三陸のウニとは違うねー 瀬戸内のウニは!



なんてねっ


130610-4.jpg

失礼しました~~~(笑)



テーマ :
ジャンル : ペット

やっぱりいいな♪日曜日

1306092-1.jpg

昨日、 日曜日の ちびです。


先週に続き、この休日も
割とたくさん食べれました♪

調子が良いときはカリカリも食べます。




1306092-3.jpg

本気食いの顔です(笑)



そして、お約束の


1306092-4.jpg

へいじによる きれいきれいタイム♪




1306092-5.jpg

ちびちゃん よかったね~♪



テーマ :
ジャンル : ペット

三昧三昧♪

本を読んでいたら



130609-1.jpg

膝に乗ってくる ねこ あり。




130609-2.jpg

右側に



130609-3.jpg

左側に


モッテモテで困っちゃう~~(笑)




130609-4.jpg

目の疲れ取りに

時々この腹撫でて



130609-5.jpg

だるくなった腕は

ふっかふかの肘置きに♪




お昼ごはんの時間になったので

渋々この場を離れたら



130609-6.jpg

わたるに 乗っ取られたなり~~(笑)




雨の日曜日。

猫にまみれて本3冊読破♪



テーマ :
ジャンル : ペット

いくつになっても ちびでっす♪

130608-4.jpg

へ: ねぇ これ ちいにーちゃんやない?



130608-3.jpg

お: ほんとよー  てか わたしらも おるんやない?




130608-1.jpg

こ: ねぇねぇ こっちゃも おる?

わ: あんたは おらんのじゃない?



130608-2.jpg

へ: え? これ どしたん??





4月の みんなの誕生日(ないろの誕生日)のとき

ちらっと お話をしました

ご長寿猫ブログのスターたち(ペピイプラス)の誌面です。




先日からWeb上でも見られるようになりましたので

見てくださいね♪


ご長寿猫ブログのスターたち   ペット用品通販ペピイ






130608-5.jpg

今の ちびです。

寝てます♪




でもね・・今朝はちょっとドッキリ。

起きたら、ちびの姿が見えなくて探しまわったところ、

テレビ台の背面に入り込んでしまっていて
しかも、コードに足が引っかかり身動きできない状態でいました(泣)

こんなこと、起こるわけないと思うようなことが、

見えない目や、弱った足腰や、低下した思考によって

起きてしまうことがあります。

ガードはしているつもりでも、想像を超えてしまうことが

あるんですね・・・

この週末、また見直さなきゃね!




テーマ :
ジャンル : ペット

可愛い忘れもの♪

130607-3.jpg

可愛い わたちゃんの (親ばか:笑)



可愛い 忘れもの。



130607-4.jpg

しまい忘れてますよ~ べろ♪



テーマ :
ジャンル : ペット

ナイショのはなしは蜜の味

130606-1.jpg

ふふんふふ~~ん♪




ねぇ もしかして 見ちゃった?

130606-2.jpg

わたしの 純白パンティ




130606-3.jpg

でもね

おばちゃんのほうが もっとすごいのよ




130606-4.jpg

口止めされてるんだけど

しゃべっちゃおうかな




130606-5.jpg

こら! おと~~ だめでしょ!




130606-6.jpg

えへ♪

またいつか 今度ね♪





テーマ :
ジャンル : ペット

茶とらーず茶とらーず♪

130312-2.jpg

黒シミなんて 気にしないわ




130605-1.jpg

鼻ぺちゃ だって だって だって




130605-4.jpg

お気に入り



130413-5.jpg

どすこい どすこい 大好き




130605-6.jpg

ぺろぺろ ぺろぺろ 大好き





130605-3.jpg

ぼくらは





130605-5.jpg

ぼくらは




130520-2.jpg

ぼくらは 茶とらーず♪




何の替え歌か わかるぅ?


130603-4_20130605182932.jpg

えへ♪



テーマ :
ジャンル : ペット

ハウメニー イイ顔♪

週末から

調子が上がってきた ちびくん。




130604-6.jpg

その後も

けっこうイイ感じで維持しています。




130604-4.jpg

おなかが満たされ きぶんも満たされると




130604-5.jpg

自然と眠りも深くなり

ご機嫌さんでいられるというループ。




130604-2.jpg

ね♪ ご機嫌さんに見えるでしょ♪



130604-3.jpg

ちょっと目を細めちゃったりして~~

ほんとは目見えてるんじゃない?

なんて、こんなときは思ってしまいます。



ちびのイイ顔


130604-1.jpg

まだまだいっぱい 見せてね♪



テーマ :
ジャンル : ペット

なんてこった1年だ!

130603-1.jpg

おはよう 朝だよ


てか 朝から


130603-2.jpg

罪深いまでに可愛いったらありゃしない(笑)




130603-3.jpg

こりゃ今日も
しばらく起きそうにないね





120603-1.jpg

そういえば

1年前の やっぱり朝だった。

君が家族になったのは。





130603-5.jpg

これからも みんなと仲良く健やかにね♪



テーマ :
ジャンル : ペット

おだやかな休日

嬉しいことに


130602-2.jpg

昨日 土曜の朝から
ちびの食欲 復活してます。

嬉しいな♪


おなかも びっくりしたのか
うんちは ちょっと ゆるめ(苦笑)だけど

おしっこして
うんちもして



130602-5.jpg

ウォーキングしてみたり(笑)  してます。




休日はいいなあ やっぱり。



130602-3.jpg

こうして ちびのこと

見ていられる♪





130602-4.jpg

これは

こたつから上半身出して寝ているところ。

肌寒くて
昨夜から また こたつ入れてます(笑)



明日からまた
日中 家に居られないけど



130602-1.jpg

穏やかに
眠って過ごしてくれてたらいいな♪



テーマ :
ジャンル : ペット

茶むちぎゅう

130601-4.jpg

まあるい 猫ベッドに

まんまる へいじ。


ほとんど すき間など ないのに




130601-3.jpg

ふたり入れる・・・ ふ・し・ぎ。




130601-5.jpg

茶色なふたりが



130601-6.jpg

むちむち



130601-1.jpg

ぎゅうぎゅう




130601-2.jpg

茶むちぎゅう♪



テーマ :
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ