

今月の顔♪

130531-1.jpg

今月は
ちょっと しんどかったね

でも ちびは
いつも
うんとうんと がんばってるもんね


と、膝の上の ちびに話しかけていたら・・・






ぼくぐらいの 年に なると
いろいろ あるのが ふつうです

あんまり おおげさに 心配しないでください



と切り返された気がします。






おもいっきり どや顔で(笑)



そして そんな どや顔も


130531-4.jpg

へいじの献身には ほぐされて



いつのまにか



130531-5.jpg

とびっきりの ねむねむ顔。




今月の ちびは
いまいち ぱっとしない状態だったけれど

締めくくりがこれなら良しとしよう♪



130531-6.jpg

2013年5月の ちびの顔♪




テーマ :
ジャンル : ペット

なごやかな光景

130530-1.jpg

なんてことない いつもの光景。



130530-2.jpg

なんか いいなあ。




130530-3.jpg

居るだけで なごむなあ。




ちびの写真がないのは寂しいので



130530-4.jpg

こったと お昼寝中の ちびです♪




テーマ :
ジャンル : ペット

ゆるゆる ひも遊び

魅惑のひも遊び♪ (わたる)

一般的なひも遊び (こった)


「次」 を 今日は いってみよっかな♪






おとちゃんです♪





シャキィ~ン! やる気(あそぶ気)まんまんです!






の おとちゃんの 前に・・・?






へいじ 現る。



それは まあ 良しとしよう。


だけど、







ひも。


なんで こうなる??




それからも













ゆるゆる ゆるゆる ゆるゆる。


なまぬる~~~い へいじの ひも遊び・・・。




それを見ながら思ったんだけど



「ほげ」って



ひも にも伝染るのね・・・


ありえないでしょ この ひも形状。


ひもが ほげるって 初めて見た・・・








おそるべし。



持ってかれた おとは お気の毒でした(苦笑)





テーマ :
ジャンル : ペット

いい寝顔♪



ちびの寝顔。


こんな 穏やかな寝顔は

ちょっと久しぶり。





まるで笑ってるみたい。



いつまでも見てたいな

いつも  見たいな






テーマ :
ジャンル : ペット

君に出会って1年

130527-1.jpg

おかえり~~

と迎えてくれる



130527-2.jpg

おちり あり。 



いや~~ん♪(笑)



の正体は




130527-3.jpg

こった♪




130527-4.jpg

こったに出会って ちょうど1年です。



テーマ :
ジャンル : ペット

夢見る へいじ

猫さんって、

130526-1.jpg

その格好 だいじょうぶ? 痛くない?


と心配になるような

妙な ねじり具合で寝てること、よくありますよねー。



この顔見たら

そんな心配 ふっとびます



130526-2.jpg

ね♪ (笑)



笑ってる~~~



130526-3.jpg

どんな楽しい夢を 見てるのかな~



テーマ :
ジャンル : ペット

お・ま・じ・な・い♪

130525-5.jpg

だいすきな ちいにーちゃん



130525-4.jpg

ごはん いっぱい たべられますように




130525-3.jpg

へいの おまじない




130525-1.jpg

きっと きくけんね♪



130525-2.jpg

ね♪ ちいにーちゃん♪






昨日も

あんまり食べれなかった ちびですが、

夜、へいじが ちびのところに やってきて

ずっとずっと、こうやって 舐めてくれました。



 

130525-6.jpg

今朝 久しぶりに

いい感じにぱくついている ちびを見て

昨夜のアレは おまじない だったのかな?

なーんて思ったりしてます♪



テーマ :
ジャンル : ペット

一般的なひも遊び

130524-1.jpg

こっちゃも ひもあそび やる~♪




130524-3.jpg

むぅぅ~~んっ



130524-2.jpg

べろ~~~んっ



130524-4.jpg

くみくみ



なんだ

こったの ひも遊び

ふつうに ふつうすぎて つまらんぞ?(笑)



それに



130524-9.jpg

おぼこい顔が かわいいぞ

ちっ(笑)



わたるが刺激的すぎただけで

ま、ひも遊びといったらこんなものかな。



その後 こったは



130524-5.jpg



130524-6.jpg



130524-7.jpg

綱引きに没頭しておりました。 超 寄り目でね(笑)



テーマ :
ジャンル : ペット

魅惑のひも遊び♪

130523-7.jpg

ひもが あるから いけないの♪



130523-1.jpg

いやん♪



130523-2.jpg

ばかん♪



まさかの



130523-3.jpg

ひもプレイ♪






130523-8.jpg

レディーに なに させる気!?



テーマ :
ジャンル : ペット

進む へいじ化

130522-1.jpg

こった です。


へいじ と ちゃいまっせ~



ただ・・・



130522-2.jpg

こったの へいじ化が 進んだ模様。



130522-4.jpg



130522-3.jpg



130522-8.jpg



130522-5.jpg



130522-6.jpg



130522-7.jpg




へいじにしか見えなくなってきた?(笑)


どれも こった ですよ~





テーマ :
ジャンル : ペット

癒しの三拍子

130521-4.jpg

もふもふの おなか



130521-2.jpg

ぷくぷくの にくきう



130521-3.jpg

ほげほげの ほげ




130521-1.jpg

癒しの三拍子 揃ってます♪





テーマ :
ジャンル : ペット

いいでしょ~~に応戦

昨日、 雨の日曜日

気温も下がって


130520-1.jpg

なんとなく くっついている ひとたち。



130520-2.jpg

文句なしに幸せそうな 茶とらーず

の片われが


130520-3.jpg

ちらっと こっちを見る。


いいでしょ~~ て感じの自慢げな顔に


べっつにぃ~~♪

あたしだって



130520-4.jpg

ちびと つながってるもぉ~~ん♪

とやり返す (ひそかに こたつの中で♪)



暑く日が続いていたもんで

こたつ・・・うざ

と思ってましたが昨日は こたつ様ご活躍。




130520-5.jpg

ちびも久々 こたつむりでした。

変な姿勢ですけどね(笑)









ゴールデンウィーク明けてから

なんとなく、いまいちな様子の ちびです。

暑くなったからかなあ

居場所が定まらず熟睡できてないからかなあ

足腰の力、抜け気味。体重、減。

がんばれ ちび。





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ホットケーキ焼けたよ♪

130519-6.jpg

ホットケーキ 焼けました♪


って、なんか違うっぽい?(笑)



はあいっ 正体は



130519-7.jpg

コレ♪



まあるいホットケーキって 「しあわせな かたち」

って感じだけど

こっちも負けてないでしょ♪


130519-8.jpg

しあわせな かたち♪ (仲良し茶とらーず♪)



しあわせな かたち といえば・・・



じゃあ~~~ん!!

130519-1.jpg

ハート型のホットケーキ


可愛いでしょ♪

しかもコレ、可愛いだけでなく おりこうさん。

なんと・・・

ホットケーキ生地をこの型に流し込んでオーブントースターで5分。

たったこれだけで、焼きたてホットケーキが食べれるんです♪

フライパン要らず。(洗わなくて済む♪笑)

このまま食べれるから皿もナシ。(洗いものはコレ1コ♪やったあ!!)


しかも・・・いつまでも熱々♪


130519-2.jpg

バターじゅわあ~っと溶け染み込んで おいしそ♪


おばちゃん それ カロリーやばいんじゃない?
    うるさいっ わたる(笑)




あなたもかなり

130519-3.jpg

おいしそーですこと。





1302519-5.jpg



    おお~こわっ(笑)



それでは最後に



130519-5.jpg

しかくいホットケーキも♪


なんでしょうね~

その昔へいじも、しかくかったんですよね~

子供の頃は無駄なお肉が付いてないから

角ばるのかな。





こっちのホットケーキ型には星型も♪

ho-d01.jpgho-d02.jpgho-d03.jpg
K+dep(ケデップ)ホットケーキプレート


ひとりホットケーキ♪ ひとりチン料理♪


作るの楽ちん♪片付け楽♪ やっぱソコよね~いちばんは♪(笑)






K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

お寝坊さんの こった坊や

130518-1.jpg

一緒に寝ていた ぼすが起きた後も

ひとり ベッドの こった坊や。




130518-2.jpg

大あくび。

そろそろ起きるかな?




130518-3.jpg

起きない(笑)




130518-4.jpg

伸びぃぃ~~~っ



130518-5.jpg

起きようと思うんだけど



130518-6.jpg

起きられない




130518-7.jpg

向こうで おとちゃんが待ってるんだけど




130518-8.jpg

起きられない




130518-9.jpg

相当 眠いらしい・・・



でも 起きようと思うらしく



130518-10.jpg

再び 大あくび。




130518-11.jpg

起きるぞ




130518-12.jpg

あっちには へいじも待っている




130518-13.jpg

・・・だけど起きられない(笑)




130518-14.jpg

また 大あくび。




130518-15.jpg

今度こそ 起きるか?




130518-16.jpg

起きた~~!!





130518-17.jpg

ちょっとあんた いつまで寝とるんよ
さっさと あそぶわよ




待ちかまえる おとちゃんと ついに合流の こった坊や、

ほぼ毎朝こんなことやってます。




そして

それより上回ること1時間あまり

起きてこないのが



130518-18.jpg

この お嬢ですけどね(笑)



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

心配だけどちょっと ほっこり♪

目が見えない ちびにとって

真冬のほうが 過ごしやすかったかもしれない。


冷え切った部屋 の中の

暖かい こたつ


見えなくても

暖かいほうへと身体が向かうことで

自然と こたつの中に入れて

こたつの中で暖かく眠ることができた。



今、 ちびは

居場所がみつからない。

うろうろしても居場所が見つからないまま

廊下で佇み、舟をこいだりしている。



130517-1.jpg

出勤前、ベッドに寝かせる。


ちびちゃん♪ 行ってくるね♪


130517-2.jpg

ここで寝とってね♪



でももちろん、留守中じっとこうしているわけもなく

うろうろしただろう後

どこかしらで舟をこいでいる ちびが

帰宅した あたしを 待っている。




そのうち慣れて

自分でベッドに戻ることができればいいな♪



130517-3.jpg

この日、出勤前 いつものベッドに

ちびを寝かせると

へいじが ちびに寄り添った。



130517-4.jpg

心配な気持ちが すこ~し やわらいだ♪





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ねぇ寄ってく?

130516-1.jpg

ねぇ 寄ってく?



130516-2.jpg

寄ってきなさいよ♪



130516-3.jpg

寄ってかないと 損 するわよ





130516-4.jpg

そうそう そんな感じ




130516-5.jpg

ど~お? 萌えるでしょ♪




130516-6.jpg

あなた じょうずね



って



130516-7.jpg

あなた 手 洗った?






130516-8.jpg

洗ってないわね(怒)





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ほげない へいじ

130515-8.jpg

かわいい へいじ



130515-7.jpg

まったり へいじ



130515-6.jpg

おやすみ へいじ





へいじだって

やればできるんだ




え? やっぱり ほげてる?(笑)


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ほげインフルに気をつけろ♪

130514-3.jpg

今日も

へいじに懐かれている ちいにーちゃん。

寄り添う姿は微笑ましいけど

そんなに顔ひっつけて・・・

ちびに へいじの ほげ が

うつったりしないかしら。




130514-1.jpg

ほら なんだか うつりそう・・・






130514-2.jpg

ほげ


あら いやだ 言ってるそばから。



でも

ほげ でも 新しいカタチね

へいじのとは 違う。


もしかして B型?

タミフルは 効くのかしらねぇ?





130514-4.jpg

だいじょうぶですよ きょーこさん


この新しい ほげインフルエンザは

気をしっかり持ってたら治るそうですから




130514-5.jpg

ほら だいじょうぶでしょ♪



へぇ~~ そおなんだ~?






あ。 ちびちゃん?

130514-6.jpg

気をしっかり!!

やばいよっ ほげるよ





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

春ほげら

春 を通り越して

初夏 な陽気の今日この頃

ではありますが、

完全に 春が 行ってしまう前に

ひとつここで やっときましょう。








130513-1.jpg

ほげ



130513-2.jpg






テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

表情も晴れる風薫る5月♪


今日がいいお天気なの


130512-1.jpg

この顔でわかるかな♪



130512-2.jpg

ちびの身体に 日差しと影。



残念ながら

目が見えない ちびは

今のところ自力で

この場所に身を置くことができませんが、

今日はあたしが居るから ここに寝かせたところ

気持ち良さそうに寝てくれてます♪




130512-3.jpg

気持ちいいね♪ ち~び♪





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

キャラかぶり ほげかぶり

130511-2.jpg

だれの手だ?






へいじの です。


130511-1.jpg

にしても・・・

ソファーカバーの ねこさんと

キャラ かぶってないかい??




130511-3.jpg

へいじ

なにげに対抗意識燃やしてる?(笑)



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

こっちゃと あそぼ♪

130510-2.jpg

ねえ~



130510-3.jpg

こっちゃと あそぼ♪




130510-5.jpg

いっぱい なでなでして い~よ♪




130510-6.jpg

おなかも い~よ♪




130510-7.jpg

こっちゃと あそぼ♪



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

へいくん あついん?だいじょうぶ?

このところの気温の上昇に


130509-1.jpg

ぐったり気味の へいじくん





こったの


130509-2.jpg

労いぺろぺろ♪



130509-3.jpg

まあ珍しい!

こったも そんなことが出来るように
なったんやね~~♪



130509-4.jpg

よかったね! へいじ♪



テーマ :
ジャンル : ペット

光の中の わたる

130508-7.jpg

窓際の ねこタワーの上で

お手入れ中の わたる。



130508-6.jpg

しばらく

観察してみることにしました。




130508-3.jpg

一生懸命きれいにしてる


と思ったら



130508-5.jpg

カメラにちゃちゃ入れてみたり



130508-8.jpg

甘えてみたり



130508-4.jpg

大あくびしてみたり。




130508-2.jpg

でまた、きれいきれいし始めたと思ったら





130508-1.jpg

ヘン顔してみたり。




光の中の わたる、 大忙しです。



テーマ :
ジャンル : ペット

ブレ おーらい♪

VS どようびのにゃんこ? で

おとに キラキラボールを買ってあげると
言ったのが 約4ヶ月前。

いやはや お店が遠くてねっ


ま、言い訳はさておき。


キラキラボールで遊ぶ おとを

見てください♪




130507-1.jpg

キラキラボールと・・・



130507-2.jpg


キラキラボールと・・・


まるで 黒子。


ブレすぎです・・



それじゃあんまり。

やり直し。




130507-3.jpg

あら! おとちゃん 可愛いメメ♪



130507-4.jpg

わたちゃん もころがしてみるぅ?



130507-5.jpg

へいじ だって遊びたいよね



130507-6.jpg

もちろん こった だって気になるよね



どうだろ。

写真的には、
ぶれてない方がいいのかもしれないけど

楽しさが、いまいち伝わらない。




130507-7.jpg

ブレ おーらい♪




テーマ :
ジャンル : ペット

へいじがグレードアップ!?

この連休中。 へいじに関わることで

ちょっとした変化がありました。




130506-1.jpg

く・び・わ (首輪) に 注目。


はい。そうなんです。

この度へいじは、猫用首輪から犬用首輪に

グレードア~~ップ! しました♪




今までちょっと窮屈そうだったけど

良かったね~ ゆとりが出来て♪





130506-3.jpg

・・・ゆ・・と・・・り・・・


・・しまった。  へいじに 「ゆとり」 なんて。






130506-2.jpg

ほげら~



ほげ  まさかの グレードア~~ップ!




テーマ :
ジャンル : ペット

一笑懸命きれいきれい♪

130505-1.jpg

穏やかな寝顔を見せる ちび のそばに


130505-2.jpg

へいじ あり。


毛繕いを忘れた ちいにーちゃんの身体を

この時も きれいきれい してくれてます。




130505-3.jpg

いっしょうけんめい



130505-4.jpg

ていねいに



130505-5.jpg

してくれてるとこ悪いけど




130505-6.jpg

笑えるのよぉ・・




130505-7.jpg

なに? その べろ技(笑)




なんて笑ってごめん。



130505-10.jpg

ありがと へいじ。



テーマ :
ジャンル : ペット

茶トラ1歳くらべ

080611-11.jpg

ドキッ  新入り!?


と驚いてしまった方には謝ります(笑)

上の写真は、約6年前の へいじです。
生後3~4ヶ月ぐらいかな。



080428-5.jpg

そして、1歳の へいじ。



130504-10k.jpg

1歳の こった。




130504-3.jpg

今現在 6歳の へいじ。





130504-9k.jpg

こった。





080425-3.jpg

この1歳の へいじが



今じゃ「ああ」だから(笑)



130504-7k.jpg

1歳の こったが このあと

「道をあやまる」こともあるかもしれない




へいじは



080425-5.jpg

1歳で この顔できたけど(笑)



テーマ :
ジャンル : ペット

み~つけた♪

誘っておきながら

昨日は姿隠してどーしたのかしらね♪


恥ずかしかったのかしら♪


ま♪ いっけど~


130503-1.jpg

今日は みっけたから♪



130503-3.jpg

えへへ♪



130503-4.jpg

いひひ♪



130503-5.jpg

うひょひょ♪



また明日も


130503-2.jpg

いっしょに楽しもうね♪ こ~~ったちん♪




テーマ :
ジャンル : ペット

プレ三昧♪

130502-1.jpg

あっ かえってきたんやね



130502-2.jpg

おかえり~~ ゆうて

お出迎えしてあげんといかんと思うけど



130502-3.jpg

すごい ねむい



130502-4.jpg

いや でも ここは

へいが 起きていかんといかんやろ



130502-5.jpg

でも ねむい・・・




仕事から帰ったら

こった坊やの姿が見えません。

ち。 襲ってやる宣言がいけなかったか(笑)


なんて思っていたら

へいじがこんな感じで寝てました。

一生懸命「起きよう」としているのが

見てわかって、可愛かった♪

なので、へいじは放免。


の代わりとなったのは・・・



130502-6.jpg

ちび♪



130502-7.jpg

かいぐりかいぐり♪



さ♪ 明日から 三昧三昧♪

まみれるぞ♪




テーマ :
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
