

脱皮のきざし

4月も今日で終わり、明日からは

5月。 一気に夏に向かっていく・・・

と思いきや

今日は寒くて寒くて。

すっかり薄着だったので、凍えました。


こんなに寒くなると思わないから

こたつ、ほぼ「切」状態で出掛けていたので

昼間のお留守番も今日は寒かったのかな。

ちび。夕ごはんも食べずにこたつであたたまってます。





130430-4.jpg

ないろの誕生日、8日に

みんな一緒の誕生日を迎えた4月。


130430-3.jpg

18歳になった ちび。

不調なときもあったけど

こうしてみんなとごはん食べることも

いっぱいあったし

今月も まずまずの ひと月でした♪




気温が上がって こたつ不要のときが増えた今日この頃

目が見えないちびが

落ち着き場所を求めてジプシーしているのが

もっかの気になりどころですが、


じき落ち着いて ゆっくり眠れるように

きっと なる。



130430-1.jpg

穏やかな寝顔のために

出来ること

いろいろ考えます。



でもま。今日みたいに寒い日もあるから

こたつ脱皮もぼちぼちかな♪





テーマ :
ジャンル : ペット

食欲スイッチオン♪

130429-1.jpg

今日のちび の顔。




130429-3.jpg

可愛さレベルはけっこう低い(爆)



だけど



130429-2.jpg

幸せレベルは高いんです♪





テーマ :
ジャンル : ペット

なかったことにするんよ

130428-9.jpg

へいは かわいい わたちゃんが だいすきやけど



130428-10.jpg

ときどき

わたちゃんが かんがえとること わからんなるんよ


どして 急に いやがるん?


130428-11.jpg

なんで??



130428-12.jpg

へいには さっぱり わからん



かんがえても しかたないけん

こんなときは


130428-1.jpg

ぺろぺろ


130428-2.jpg

ぺろぺろ


130428-3.jpg

きれいにしてね



130428-4.jpg

ぺろぺろ


130428-5.jpg

ぺろぺろ



130428-6.jpg

わすれるん



130428-8.jpg

きれいさっぱり



130428-7.jpg

なかったことに するんよ







130428-13.jpg

でもちょっと さびしい



膝の上の わた

130427-2.jpg

わーた わーた わた にゃんこの子
夏の川からやってきた



130427-5.jpg

わーた わーた わた ふかふかの
まんまるおなかの女の子



130427-3.jpg

なーでなで さわわー
きもちいいな ねちゃお!



130427-6.jpg

じょーりじょり ぺろろー
きれいはいいな みがいちゃお!



130427-4.jpg

あの子を見てると 目じりがさがるよ
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
あの子が大好き キジトラの



130427-1.jpg

わーた わーた わた にゃんこの子
膝の上にやってきた



130427-8.jpg

わーた わーた わた 女の子
ビー玉おめめの可愛い子♪



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

それぞれの道へ?

帰宅すると

茶とらーずが くっついていました。



130426-1.jpg

へいじ と こった

身体の大きさでは

もうほとんど 判別不可能ですねー。



130426-2.jpg

じゃあ 顔では?




130426-3.jpg

鼻のシミ という必殺見分け技を使わずとも

判別しやすくなったと思いませんか?



最近

目の大きさが


てか、キャラが

130426-4.jpg

やっぱり違ってきたように

思うんですよねー。


(最後の写真、おもいっきり逆光になってしまいました~)


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

時期はずれの こたバナ

出勤前、指さし確認をしていて

はたと気付きました。


こたつの話を、まだしていなかったこと。


そろそろ片付けようかという段になって
なんですが、

この厳しい冬を

ちびが乗り越えられたのも こたつのおかげ。

書いておこうと思います。



この冬、家を空ける時


130425-1.jpg

このように こたつへの入り口を作っておきました。


こたつを出した頃、

目が見えない ちびが

こたつに入れないことに気付きました。


帰宅すると、

冷たい廊下の床の上にじっとうずくまっている ちび。

こんなんで この冬を過ごさせるわけにはいかない!


考えて

上の写真のようにこたつの一部分を開けておいたところ



130425-2.jpg

写真でもなんとなくわかるかな?

こたつの中のぬくもりが、外に漏れ出る感じ。


歩いているちびが

このぬくもりを身体で感じ、「その方向」に向かって進み


こたつの中へ入れるようになったんです。

おしっこをしたくなったり、外に出たくなったりしたら

逆に、空気が冷たい方へと向かうことで

こたつから出られるんです。

おかげで、安心して仕事へ行けました。



省エネ云々には反してますけどね(苦笑)




130425-3.jpg

ちび。今日はカリカリも食べました。

ここのところ食べる量が安定してませんが、

とりあえず今はひと安心です♪



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

おと流ソファー使い

モニター使用中
キャットスタイルマルチカバーを掛けたソファーで



130424-1.jpg

たれっとくつろぐ おと。


個性的な おとちゃんは
ソファー使いも個性的。


背もたれのてっぺんで たれっとするのが

彼女流リラックススタイルのようです。



130424-2.jpg

この通り♪ ごきげん顔です。 今はねっ


しばらくこうしていたら・・・



130424-3.jpg

うとうと




130424-4.jpg

うとうと


いつも 器用に眠るんですよー。





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

結果オーライってことでいっか♪

今日は

帰宅して、ちびのオムツを外すと

柔らかめうんちが こんもり。


ちょっと ゆるいのかな。


あとから おしっこをしたせいで

柔らかくなってしまったのかな。



かわいそうに 身体が汚れてしまっている。


お湯に浸した ほかほかタオルで拭き拭き。



そうこうしている間にも

ちびの足は ごはん場所へと向かう。


試しに器に入れてみたら



130423-1.jpg

すごい食いつき。



オムツを外すまで 不快 だっただろうけど、

こんもりうんちで  ってところかな♪




その後おしっこをして


今は こたつの中で 舟こいでます(笑)




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

季節はずれのアイスなコ

珍しく


へいじが


130422-1.jpg

ほげてない。



130422-2.jpg

しあわせのたね あたため中

へいじ ほげてないバージョン。

超レア(笑)




超レアだけあって、


ちょっと目を離したら


130422-3.jpg

すぐに これ。



放っておくと


130422-4.jpg

どんどん溶けていく。


まるで 夏のアイスクリーム。



だけど こんな顔も持ってるんです。



130422-5.jpg

おちりぽんぽんされて



130422-6.jpg

くぅーっっ たまらんっっ




130422-7.jpg

なにげに上気した顔(笑)





いやだ。
こんなの へいちゃんの顔じゃない!
こんな顔 見たくないもん。




一部へいじファンから
悲鳴まじりの苦情の声が・・・聞こえる気が
する(笑)

そろそろお開きといたしましょう。



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

大丈夫だからこのままで

130421-1.jpg

どっかり ちびに寄りかかる 眠るへいじ。


ちび? だいじょうぶ?  へいじ 重くない





130421-3.jpg

だいじょうぶですよ

このまま 寝かせてあげてください♪




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

こった兄ちゃん?

130419-4.jpg

こっちゃ おとうと できた



130419-6.jpg

こっちゃ おにいちゃんやけん かわいがってあげる



130419-7.jpg

よしよし





130419-5.jpg

だめよ

こっちゃのやけん あげんよ




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ありがとう君がいてくれて♪

昨日の明け方

久しぶりに ちびが空腹時吐き。

最近は

そこそこ食べることができているおかげで

滅多に吐くこともなかったんだけど。

でもま。言い換えれば、

「久しぶり」というのは、ありがたいことです♪



だから昨日の朝はいまいち食べなくて

気になりながら仕事に出掛けたんだけど、



夕方には少し復活して



130418-5.jpg

おいしい顔 見られて   ほっ。



130419-2.jpg

それでも本調子じゃない ちびに

寄り添ってくれる へいじ。




130419-1.jpg

へいくん ありがとね♪



へいじの優しさが本当に嬉しくて。



さっきも

こたつの中のちびに寄り添い

きれいきれいしてくれていた へいじ。





130419-3.jpg

可愛いへいじ 優しいへいじ

きょーこは へいじが大好きだよ♪






ありがとう 君がいてくれて

本当よかったよ

どんな時だっていつも

笑っていられる

(西野カナ Best Friendより)




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

いちばんにこだわる女子

130418-1.jpg

ねぇ~ おばちゃん!

この中で だれが いちばん かわい~い?





130418-2.jpg

そうやね~

プリントされとる にゃんこ

どれも可愛いけど




130418-3.jpg

やっぱ いちばんは

わたる かな♪




と、ヨイショしたところで



130418-4.jpg

わたる・・・の眉毛? って 変くない?(笑)





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

茶トラくらべ そのあとは

茶トラくらべをしている あたしの横に


130417-1.jpg

こんな顔した お嬢がひとり。




130417-2.jpg

気に入らない

ここはちょっとだけ頑張って



130417-3.jpg

こったちゃん♪ お姉さんが お世話してあげる♪


と いいとこ見せて

へいじの気をひく でどおよ!



130417-4.jpg

さあ 来るでしょ!

ここで がばっと後ろから

へいじが 抱きしめてくるはず♪




という作戦だったにちがいないが・・・



130417-5.jpg

残念ながら へいじが釣れず

その向こうの ぼすで手を打ちに行く わたる。


って、あたしもそれをじっと見てるんだから

どんだけ暇だって話です(笑)





130417-6.jpg

寝落ち へいじ



130417-7.jpg

こっちもそろそろ・・・



130417-8.jpg

落ちた(笑)




130417-9.jpg

おやすみ♪ 茶トラーず



茶トラくらべ

130416-1.jpg

茶トラが茶トラを きれいきれい。


でも、どっちがどっち?


こんな時は、鼻と口を見てみよう♪



130416-2.jpg

シミひとつない鼻の こったが

へいじを きれいきれい中。




130416-3.jpg

よかったね! へいじ。

いつも してあげてるばかりやけど

たまには してもらいたいよね~。




と、言いながら写真を撮っていたら・・・




130416-4.jpg

こったに にらまれた。




130416-5.jpg

きみ。

からだはまだ若干へいじより小さいけど



130416-6.jpg

態度のでかさは



130416-7.jpg

すごいよね・・・





そう思ったら 突然顔が変わった。




130416-8.jpg

なに? その おめめくりんくりんな顔は。



かーちゃんが来たからって ぶりっこしちゃってさ~。



でもね、




130416-9.jpg

ぁ~ん♪ と可愛い声、甘えた表情で

かーちゃんをお迎えする へいじには

負けてますよ~~~だ!






テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ファッションでっす♪

130415-1.jpg

あらあら ちびちゃん

お口に何か ついとるよ~




130415-2.jpg

かつぶし でっす!





130415-3.jpg

ファッション でっす!!



へえ~~~



130415-4.jpg

じゃあ そのハムも ファッションか~♪



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

春だもんね♪おにゅうだもんね♪

130414-6.jpg

ねっ わたちゃん♪

これ なにかなあ♪




130414-1.jpg

ねっ おとちゃん♪

にゃんこが いっぱいだよ♪





130414-2.jpg

わたる~♪

これね~ 新しいソファーカバーだよ~♪



130414-3.jpg

おと~♪

ここで ころんころんしたら きっと気持ちいいよ~♪




130414-4.jpg

きいた?



130414-5.jpg

やったね♪




じゃあ分かったところで
ソファーに掛けさせてくれるかな~



130414-7.jpg

はい♪ 完成♪





130414-8.jpg

うっれしいな♪



130414-9.jpg

るん♪






いつもはやたらキツイけど(笑)
このコたちもやっぱり乙女ですね~。

男子はまるっきり興味なしだったのに
女子たちのチェックはすごかった(笑)

特に、おと。

めちゃくちゃ気に入ったみたいです。

これ書いてる今もカバーの上で 幸せ寝♪




実はこのカバー。

「モニプラ」さんの当選品で、
モニターをさせてもらえることになったんです。

img_511890005126c4e7457eb.jpg


ペピイ☆抗菌防臭加工で猫好きのための『キャットスタイルマルチカバー』





可愛いですよね~ とにかく♪


130411-3.jpg

サスケくんのママさんは、この写真の
へいじより、おとより、わたより、なにより(笑)
このカバーが気になったそうで
「どこで買ったの?」と聞かれました(笑)



あまりに可愛いもので、ぼすには

うちにはちょっと合わん気が・・・

と言われましたが、

そのぐらい我が家は、ひたすら実用オンリー
言い換えれば、殺風景(爆)

そんな我が家にも春が来た♪ (笑)


実用さもばっちりです。

におい+ダニの対策に役に立つ、防ダニ・抗菌・防臭中わた

丸洗いOK 綿100%

裏面はズレにくい加工がしてあってホットカーペットカバーにも使用可

詳しくはコチラ → キャットスタイルマルチカバー



こたつを片付けたら
床に敷いても気持ちよさそうだなって考えてます。

みんなで川の字になって寝るのだ(笑)

これからの季節にホント良さそうです~。




では最後に、



130414-10.jpg

ちびちゃんも♪


自分では上がれないので
抱っこして寝かせてみました。



130414-11.jpg

わわわ・・・ おしっこ出る?

ちょい待って!!

丸洗いできるとはいえ、なるべくなら他で しようね~(苦笑)





モニプラさん、ペピイさん、ありがとうございました♪


ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

どすこいどすこい

130413-1.jpg

はっけよい のこった



130413-2.jpg

茶色な やつらが



130413-3.jpg

どすこい



130413-4.jpg

どすこい



130413-5.jpg

もういっちょ やるか



130413-6.jpg

どすこい



130413-7.jpg

どすこい






横綱

130413-9.jpg


息あがってます(笑)






淡路島などで
地震の被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。



また、心配してくださりありがとうございました。

こちらは大丈夫です。


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

初めてがいっぱい♪

みんなの誕生日の日。


やっぱり今年も前菜は サラダ♪




130412-1.jpg

サラダ = 猫草 (笑)



そういえば、

こったは猫草 初めてかも?



130412-2.jpg

あい~んっ

と大きな口で食べてるのは へいじ(笑)

こったは 写真右下です。

ぜんぜん上手に食べれてません。

でも、いっちょこまえに参加しています(笑)



そして、

130412-5.jpg

ないろの好物ハムに

トキメく(笑)




130412-6.jpg

おやつ焼きがつおと、ささみを 見つめる。



130412-7.jpg

これも初めての味かな~♪




130412-4.jpg

こった 1歳。


うちに来てまだ1年経ってません。

初めてのこと、

まだまだいっぱいあるかもね♪






先日、こんなものをみつけました。



130412-8.jpg

ナンテコッタ(笑)



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

円満解決♪

ある意味 摩訶不思議と言える

へいじをめぐる 女子の確執





130411-1.jpg

円満解決の図♪




130411-2.jpg

ポイントは、

へいじが真ん中なのではなく、

わたるが真ん中というところ。



要は、
わたるがご機嫌ならOK。

このお嬢さんがめんどくさいわけ(笑)




130411-3.jpg

これでいいにょ♪

わた嬢 満足の伸びです(笑)




2010年7月に出会った姉妹


130411-5.jpg

おと


130411-4.jpg

わたる



こんな美人姉妹を
誰が河原に置いてったのかなあ

もったいない(笑)



おとちゃん、わたちゃん 3歳です。

まだまだ美しく成長しますよ~ きっとね(笑)



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

へいじは今日もほげだった

130410-2.jpg

みんなの誕生日の日の へいじ。



130410-3.jpg

君は、どーしてそんなに



130410-1.jpg

ほげることができるんだろう






へいじ 6歳。


「あの」へいじが6歳だなんてねぇ・・・

あと1年でシニアの仲間入り!?


なんとも言えない気分です。



これまで病気のひとつもせず、

ほげほげ・・ いや、 すくすくと成長してくれたことは

なによりのことです。

(お財布にも優しい へいじ。 なんてね♪笑)


そして、

この1年の成長は素晴らしいものがあります。

「あの」へいじが ←しつこい(笑)

みんなをまとめているなんてねぇ・・・

すっかり頼もしくなって、びっくりです(笑)



でもね~

あたしの前では、

可愛い可愛い へいちゃん でいいのだし、

可愛い可愛い へいちゃん で居てほしい。





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ちび 18の春♪

昨日の ないろの誕生日。

みんなも1つずつ年を重ねて、

ちびは18歳。




130408-5.jpg

誕生日の昨日の夕ごはん。

ちびがモリモリ食べれたので

良かった♪

だから、



130409-0.jpg

ぼすが帰宅してからの おやつタイムも


130409-3.jpg

ちびくんガツガツ食いついてくれて

楽しい時間を過ごすことができました♪





130409-2.jpg


ちび。

兄、みゃあの年齢を

とうとう越えちゃったんだな。


こんな 18歳を迎えた ちびに

ご長寿猫ブログのスターたちへの掲載のお話をいただき

現在、ペット用品通販ペピイで買い物をすると送ってもらえる

ペピイプラス


実はちびが載っているんです♪


年を重ねて、障がいやモンダイも発生するけれど、

イイコトもあるもんです♪

いや。考えようによったら

イイコトだらけ なのかもしれないな、この先(笑)



ちびの18歳

どんなイイコト

どれだけイイコト

あるかな♪




今日は

ごはん食べました!

カリカリだって食べたんだよ♪



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

たんじょうびおめでとう♪

ないちゃん 誕生日おめでとう


いつものお花に今日は

黄色のフリージアを足したよ♪


130408-1.jpg


あとでハムを出すから食べてね♪






今日4月8日は、ないろの誕生日。

ないろが旅立って3年が経つけれど、

この日はやっぱり、ないろの誕生日です。

そして、みんなの誕生日。

(誕生日不明な他のコたちもこの日を誕生日としてお祝いします)


みんなみんな

誕生日 おめでとう♪



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ほげてる場合じゃない

先日から

不穏な空気が流れている我が家ですが、


とりあえず



130407-2.jpg

元サヤ(笑)




130407-3.jpg

わたるの寝顔

へいじと一緒だとホント安心しきってる



と思ったら・・・




130407-4.jpg

またこの組み合わせ。



と思ったら・・・




130407-5.jpg

こうなっていて。



しかも、その真横には



130407-6.jpg

こんな顔した おとがいて。





130407-8.jpg

へいじと一緒にいる わたるですら




130407-9.jpg

なんかスッキリしない表情。





へいじに乙女心をわかれというのは無理だろうけど



130407-7.jpg

ほげてる場合じゃないと

思うのよぅ



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ぽっこり まったり♪

ちびくんの おなか


130406-1.jpg

ぽっこりしてませんか♪

えへへ~♪




130406-3.jpg

ぽっこりちびくんと



130406-2.jpg

まったり土曜日♪


えへへ♪



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

オンナの戦い!?

130405-1.jpg

不機嫌顔の わたるちゃん


てか、ひとり??


いつもは ここに


130405-2.jpg

へいじと ふたり なのにねっ


あ! もしかしたら・・・

この間の出来事 ひきずってるとか?(笑)



と、部屋を見回しながら思っていたら




130405-3.jpg


このふたりが

こんなことになっていました。



わたちゃんLOVEの へいじも

ついに我慢の限界か!?





130405-4.jpg


見よ!  おとちゃんの高笑い

うそ。あくびです(笑)



でも・・・なにげに


130405-5.jpg

勝ち誇った顔 してるような(笑)


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

まさか寝♪

130404-0.jpg

窓の外を

こんな顔して見ている へいじ。



いったい何に気をとられているのかな?




130404-1.jpg




130404-2.jpg




130404-3.jpg


まさか・・・



130404-4.jpg

寝てる?(笑)


  ↓
  ↓


まさか(寝)




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

日差しの中の おと

130403-1.jpg

黒猫おとちゃん

ただいま日向ぼっこちう♪



130403-2.jpg

日差しの中の おとちゃんは

ちょっと茶色い。



130403-3.jpg

地の色? 皮膚の色?




130403-4.jpg

そんな おとちゃんに

埃がいっぱいくっついて

まるでモップ・・・




だなんて

130403-5.jpg

乙女に言ったりしてごめんなさいっ


きゃあ そんな顔で見ないで~~~





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

わたるの辞書があるとすれば

130402-1.jpg

こんな 形


130402-2.jpg

あんな 形


形はいろいろだけど

しょっちゅう一緒にいる

へいじ と わたる




仲良しの ふたりが


珍しく

130402-3.jpg

険悪。


しかも

珍しく


130402-5.jpg

へいじが怒ってるっぽい。



何をしたの わたるちゃん

へいじを怒らせるなんて。


130402-4.jpg

とっとと謝っときなさい。





この女子に言った私が間違っていました。




130402-6.jpg

逃げた。




そもそも、わたるの辞書に「謝る」という言葉

あるわけないか(笑)

あるのは

「逃げるが勝ち」だ~ね~



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

新年度早々♪

今日の ちびさん



130401-1.jpg

おかわりの催促をされまして♪



急いで次のを ぺりっと準備さしあげましたら



130401-2.jpg

そのまま
お召し上がりに♪



130401-4.jpg

とても美味しそうに
召し上がってらっしゃいまして



130401-5.jpg

こった坊やが横入りしてきても




130401-3.jpg

なんのその♪





良い、月の始まり
良い、年度始まり


とってもとっても嬉しいです♪





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
