しあわせの・・・

こないだの猫の日にアップするべく

しあわせのたねをあたためる

みんなの写真を撮り集めたのですが、




へいじだけが

どうしても・・・



130228-1.jpg




130228-2.jpg

こんなのしか撮れません。


これじゃあ・・・

しあわせの ほげ だ・・



それでもって


これは


130228-3.jpg

しあわせの およだ♪



これも使われなかった
いわゆるボツ写真ですが。




さあ2月も今日で終わりです。




130228-4.jpg

今月も、ちいにーちゃんは

穏やかに過ごせました♪


逆に、へいじ以下の若者チームは
うんぴが怪しいかも・・・

そろそろ病院へ行くかな。




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

すごいんだぞ ちいにーちゃん

夜中ずっと降っていた雨も朝には止み

今日の午後はすっかりいい天気に。



あたしの帰宅を機会に

こたつの中から出てきた ちびが

ひとりでに向かった 日のあたる場所。



やっぱり ちびは おひさまを


130227-1.jpg

ぬくもりで感じているんだなあと

再確認しました。




そんな ちび。




130227-2.jpg

からだのラインが少し

まあるくなったと思いませんか♪



抱っこしたときの からだの重みも

一時に比べて

しっかり感じられるようになりました。




130227-3.jpg

18歳をむかえる ちび。




130227-6.jpg

最近は ちびから発せられる 自信のようなものも

感じられるような気がします。



体の大きさは逆転してしまったけれど


130227-4.jpg

へいじにとって ちびは

今も 頼れるちいにーちゃん なんでしょうね♪





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

優しい へいじ♪

130226-1.jpg

ひなたぼっこ中の ちびに



130226-2.jpg

そっと近づき




130226-3.jpg

からだの匂いをかいで



130226-4.jpg

清めてくれる




お兄ちゃん想いの優しい へいじ


そんな へいじが
大好きです




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

優しい おひさま♪

130225-1.jpg

まぶしい・・・



目では 見えなくても




130225-7.jpg


おひさまの まぶしさ

からだいっぱいで 感じます




130225-6.jpg




130225-5.jpg




130225-4.jpg


みんなを 平等に 照らして





130225-2.jpg

体だけでなく



130225-3.jpg

心も あたためてくれる




130225-8.jpg


優しい おひさまが

ぼくは だいすきです





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

どようびの わたる

おとちゃんが

教養を身につけている どようび。




わたちゃんはというと・・・



130224-1.jpg

ぼすの目じりを下げています。




130224-3.jpg

鼻の下を伸ばしています。




130224-2.jpg

わたちゃんだって磨いています。





130224-4.jpg

処世術を。




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

どようびの おと

まずは、あたしの話から始まるのですが、

ここもうずっと
朝6時25分から始まるNHKのテレビ体操にあわせて
毎朝、ラジオ体操をしています。

土曜日曜も。

けっこうすごくない?(笑)



でも、すごさで言うと

どようびのおとちゃん は、もっとすごいんです。




130223-1.jpg

おとが真剣に見ているのは



130223-2.jpg

「しぜんとあそぼ」という番組。



130223-4.jpg

今日のテーマは「からす」だったのですが、




130223-3.jpg

ひなが成長し




130223-5.jpg

飛びたつまでをずっと

見ていました。



まあ、動物もんに気が惹かれるのは
お約束、みたいなところもあり
すごいというほどでもないかもしれませんが、



その後の番組を見ている おとを見ていると、





130223-6.jpg

そのうち南北が分かるようになったり




130223-7.jpg

音譜がよめるようになったり




130223-8.jpg

色が




130223-9.jpg

わかったり




130223-11.jpg

字が読めたり




130223-10.jpg

書けたりするようになるのではないかと





130223-12.jpg

ドキドキします。



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

猫の日に しあわせのたね再び

130222c3.jpg

ぼくが まだ
おかあさんの おなかのなかに
いたときの ことです

しあわせに なりますように
そして
あなたを あいしてくれる人たちも
しあわせに してあげられますように

そう いって
ぼくの手に
しあわせのたねを にぎらせてくれたんです

ぼくだけじゃ ありません


130222k2.jpg

どんなコも かならず

おかあさんが
しあわせのたねを
にぎらせてくれるんです


130222w1.jpg

しあわせのたねは
やがて芽をだし そして
しあわせの花を さかせます
そうして また
しあわせのたねと なります


130222o1.jpg

しあわせのたねは
あたためると 元気に なるから

ぼくたち みんな
ときどき こうして
あたためているんです


130222h1.jpg

やさしい おかあさんの声を
おもいだしたり しながら



だから


130222c2.jpg

ぼくたちが こうしているときは
そっとしておいてくださいね

そして ぼくたちを
い~っぱい あいしてくださいね

ぼくたち みんなからの
おねがいです




みんなを代表して
ちび





2007年2月22日の猫の日に
ちびが教えてくれた
「猫さんの秘密」と「猫さんからのお願い」
しあわせのたね

あれから6年。

悲喜こもごもを経て

本文はそのままに
今のメンバーの写真を添えて
再び しあわせのたね
掲載してみました♪



テーマ :
ジャンル : ペット

箱入りムスメたち

ちびが出た後の箱に


間髪入れず入ったのは、


130221-1.jpg

わたる。



130221-9.jpg

わたちゃんにも箱マジック♪



順番がまわってくるまで
辛抱強く待っていました、が、

入ったからといって

安心できません・・



130221-8.jpg

うろうろ



130221-5.jpg

うろうろ



130221-4.jpg

じぃーーーっ




130221-3.jpg

じぃーーーっ ×(乗算)2



さすが、我が家の女帝わたる



130221-6.jpg

こんなガン見にも




130221-7.jpg

負けません。




130221-2.jpg

てか、既に気配で勝ってます(笑)




さ。お待たせしました!



130221-10.jpg

おとちゃん、どうぞ~



うん。

やっぱり

130221-11.jpg

おとが いちばん
箱との相性がいいみたい。

可愛いわ~♪





130221-12.jpg

しかし落ち着きませんね~この状態(笑)




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ぼくも入りましたよ♪

こんにちわ ちびでっす!



130220-4.jpg

ぼくも 箱に 入りましたよ♪

箱マジック効果で

ぼくも かわいく 見えますか?





入ったというのは脚色ですー(笑)

あたしに入れられましたぁ~

でもまんざらでもない顔してませんか~♪




130220-5.jpg

さてさて次に箱に入るのは誰かな~(笑)





場面は変わって




130220-1.jpg

こたつに入った あたしのおなかの上のちび。



130220-2.jpg

大きな不調に見舞われず
比較的落ち着いています。

食欲のむらはありますけど
まったく受け付けない、ということが
最近ないのが本当に嬉しいです♪



おなかに居たちびが
どんどんこたつに吸収されて



130220-3.jpg

ついにすっぽり こたつの中です(笑)


暖かそうですね~♪





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

悪いって なに?

昨日の続きです(笑)



130219-1.jpg

箱入りへいじに魔の手が。




130219-2.jpg

こったには、なんの迷いもありません。



そして、もちろん




130219-3.jpg

出て行くのは、へいじ。




130219-4.jpg

悪いだなんて、
これっぽっちも 思っていませんねー。






130219-5.jpg

いちばん たちが悪い

ってやつ?(笑)



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

箱マジック VS ほげヂカラ

少し前に書いた 箱マジック♪

覚えていますぅ?


あのとき、箱に入るのを断固拒否した へいじが

ついに、箱入りしました!



130218-1.jpg

箱入りの瞬間。



130218-2.jpg

まだ いつもの へいじです。




130218-4.jpg

お? ちょっとキリッとしてきたか??





130218-5.jpg

あれ? キリッ度 減退・・・





130218-6.jpg

ほげ度 アップ??



う・・そ?

130218-3.jpg

どうするよ? これ・・・






ねばってねばってねばって





130218-7.jpg

これ。




箱マジック VS へいじの ほげヂカラ

判定はいかに?



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ドキドキ絵ヅラ

今日は
この3ショットから。


130217-1.jpg

3? って思った方
よぉ~~~く見てみてください♪


へいじの下


130217-2.jpg

に、ちび在中(笑)


こういう光景に見慣れているあたしたちも

さすがにこれは
ちびも苦しいのではないかと心配になりました。




130217-3.jpg

放っておいていいものか思案していると



130217-4.jpg

ちょっとずれて ひと安心。




130217-5.jpg

やっぱり
絵ヅラ的にはこっちのほうが安心だわ~~




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

またまたフォトジェニック?

昨日に引き続き


引きアングルで

130215-10.jpg

おと わた こった



わたるだけフォトジェニックは
不公平だとかって問題になるとアレなので。
(女子はその辺敏感だから~~)




130215-7.jpg

今日は おとちゃん♪



130215-6.jpg

ほお~ら♪ いつもと違う感じで♪


って、おっかしいなあ~

昨日のわたるはフォトジェニックな感じだったのに
フォトジェニック感なぜか漂わないぞ?



ま。


130215-9.jpg

これが おとちゃんの持ち味か♪



先日載せたこの写真も



130131-2.jpg

おと にしか出せないもんね~(笑)




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ときどきフォトジェニック

130215-2.jpg

我が家のお嬢 わたる です。



この写真を撮ってみて思ったこと。


あたしって

全身写真をあんまり撮らないんだな。





だって


130215-4.jpg

こんな わたる

あんまり見たことないでしょ?




なんだけど・・・


撮ってるうちに怪しくなってくる。



130215-3.jpg


やっぱり




130215-5.jpg

こうゆう感じが好きだわ♪




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

待ちよるの

130214-2.jpg

こっちゃ まちよるの



こっちゃの ぼすが かえってくるん



130214-3.jpg

いっつも ぼす ここから かえってくるん




130214-4.jpg

やのに

まちよるのに かえってこんの




130214-8.jpg

どして??




130214-9.jpg

あのね
ぼすは、お仕事で帰ってこれんのよ




130214-1.jpg

こったも頑張ってお留守番してようね





130214-5.jpg

・・・う・・ん・・・よく わからんけど・・・




ぼすが出張中なんですけどね、

ぼすっ子こったが とにかくもう・・

ぐずぐずぐずぐず 大変です。。


寝るときはいつも
こったは ぼすと一緒なんだけど
もしかしたら寝れていないんじゃないかしら?

ってぐらい、朝から
ぐずぐず言ってます(苦笑)

仕方ないので、あたしで我慢しようと思ったんでしょうね~



130214-6.jpg

離れません(苦笑)


いつもの朝以上に
ひっつきもっつき抱っこ抱っことせがまれ

てか、いきなり乗ってこられ
もう何にも出来やしない(苦笑)






130214-7.jpg

死んでもおりるもんか

って感じ?(笑)




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

じゃれこった♪

130213-1.jpg

あいーん



130213-2.jpg

ぺろっ



130213-3.jpg

しゃきん



130213-4.jpg

ちょいっ




130213-5.jpg

ちょちょい



130213-6.jpg

じゃれる こったの




130213-7.jpg

おメメは くりんくりん♪

おヒゲは びよんびよん♪



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

チュウしたくなる 顔

130212-2.jpg

いわゆる
男子が女子に
おもわぬキュンときて




130212-3.jpg

おもわず
KISSしてしまう





その気持ちが



130212-4.jpg

このとき わかった気が

する。



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

3連休の締めに ほげ3連発

130211-2.jpg

あ~あ

へいじくんったら また あんな顔して・・・



きょーこさんに 写真とられて

また みんなに 笑われちゃいますよ







その通り (笑)



でも今日は

へいじ「だけ」じゃないんだなぁ




130211-3.jpg

あたしの膝の上でうとうとしていた ちび



130211-5.jpg

君も

なかなかに



130211-4.jpg

ほげっていたよ(笑)





130211-6.jpg

後から来た わたるも



130211-7.jpg

いい感じ。




それでもやっぱり



130211-8.jpg

この方には誰も敵わず。



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

下から目線

130210c1.jpg

ぷっくり



130210h1.jpg

ぷくぷく



130210w1.jpg

まんまる



130210k.jpg

まるまる



ねこさんの顔が、より

まあるくって ぷっくり に見えるからかな?

この角度で見るのがとても好き。



そんなあたしが気になって仕方ないのは


この顔。


130210o1.jpg

あたらしい形だな。



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

マクドナルドに珍商品

我が家地方のマクドナルドでは

現在発売中のテキサスバーガーのセットを購入すると、




130209-2.jpg

大きな とら巻 が付いてくるんです。




130209-1.jpg

あんこ ぎっしり詰まってそうで

とっても美味しそうですよ~♪






というわけで、

130209-3.jpg

おばかな こっちゃん でした(笑)



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

いまどきの男女事情

130208-1.jpg

ぐふん♪



130208-2.jpg

ぐっふん♪




これだけ見ると、

大事に愛でられる可憐な女子。


に見えるけれど・・・





130208-3.jpg




130208-5.jpg




130208-6.jpg

こうして見ると、

なにやら「計算」が見えてきやしませんか?





それに比べて


130208-7.jpg

男子の可愛いことったら。



130208-8.jpg

ただ、ひたすら愛してます。




そして、



130208-9.jpg

こよなく愛されていると信じてます。





テーマ :
ジャンル : ペット

寒い日に しあわせのたね

明日は

とっても 寒くなるそうですね


みなさん

あたたかくして おしごと 行ってくださいね♪



ぼくは こたつの中で


130207-1.jpg

じゅんび万端でっす! 



ひさしぶりに


130207-2.jpg

しあわせのたねも あたためてます


みなさんが

ちょっぴりでも

あたたかな気持ちに なれますように♪



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

つれないオンナ

ねこタワーに
へいじ、おと、わたる、こったの4名が揃っていたので


130206-1.jpg

カメラを向けてみました。



はい こっち向いて~~♪


の呼びかけに




130206-2.jpg

こんな感じ。


へいじ、おと かわゆし。



鈴の入ったボールを振ってみました。




130206-3.jpg

ここは遊び好きな2名が引っ掛かる。




130206-4.jpg

お。へいじも向いた!


かわいいやつらじゃ



130206-5.jpg

こんな中
たった一度もこちらを振り返らないのは・・・




かわゆい おとちゃんの上の


130206-6.jpg

鏡餅

またの名を わたる。


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

茶とらエクササイズ

茶とらブラザーズのエクササイズ



130205-1.jpg

130205-2.jpg

ワンツー


130205-3.jpg

130205-4.jpg

ワンツー


130205-5.jpg

130205-6.jpg

130205-8.jpg

ワンツースリー




※ご注意ください このエクササイズにダイエット効果はありません



でも・・・


130205-11.jpg

たのしいよ♪


ということでございます♪



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

朝の障害物

130204-1.jpg

ね♪ こっちゃと あそぼ♪



行くん やめて


130204-2.jpg

こっちゃと あそんでよ~~





130204-3.jpg

かわいい わたし

なでなで するぅ?



うそ まさか


130204-4.jpg

こんな わたしを ほおっていく気?






出勤前こんな風に
次々と足止めを食らいます。


可愛すぎて
行く気がそがれるときも多々あります。



そして
いろんな足止めの中、ある意味これ






130204-5.jpg

最強かも。


気力 抜け落ちます。



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

お顔がぽわん♪

ちびちゃん♪

ひなたぼっこしようか♪




そう言って
きょーこさんが ぼくを抱っこしました




130203-1.jpg

ぽわん


お顔が あたたかく 感じます




130203-2.jpg

気持ちよくって 寝ちゃいそうに なりました




130203-3.jpg

抱っこしてるから

ちょっと寝たらいいよ♪




そんな声を 聞きながら



130203-4.jpg

ちょっと うとうと しちゃいました



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

お休みっていいですね♪

きょーこさんたちが おしごと お休みの日は

いつもより


130202-2.jpg

抱っこしてもらえるような気がします




そして それは


130202-1.jpg

「いつも」じゃないから

わかることなんだと思います



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

朝とっても困ってるんです♪

朝。
いよいよ出勤しようかと
最終、洗面台に向かいましたら




130201-1.jpg

洗面台の隣にある洗濯機から



1320201-2.jpg

手を伸ばし



130201-3.jpg

肩に乗ってくる奴がいて



あたし



130201-4.jpg

とっても困ってるんです♪




130201-5.jpg

抱っこしてたら
なにも出来やしない♪




130201-6.jpg

ちゅうをせがまれたら
すべて放棄してしまうじゃない♪



130201-7.jpg

みつめられたら
抱きしめちゃうじゃない♪




130201-8.jpg

この心くすぐる物体を無視して



130201-9.jpg

着替えを始めなければ




130201-10.jpg

仕事に遅れてしまう




もう限界。

ほんとにほんとに着替えなきゃ!


心をきめて床に降ろすんだけど




130201-11.jpg

どうしたらいい これ



130201-12.jpg

どうすればいい これ




130201-13.jpg

そんな顔しないで




130201-14.jpg

また抱っこしてしまうじゃない♪




ああホント

困る困る困る~~♪♪



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ