

こったアルバム4

1207a3-1.jpg




1207a3-2.jpg




120730-2.jpg




1207a3-4.jpg





1207a3-3.jpg


大きくなりましたな。


や~ね!どこ見た?(笑)





テーマ :
ジャンル : ペット

今日の ちび

120729-2.jpg

ちびでっす


今日また きょーこさんが

こったくんのこと 書きましたから

読んでくださいね♪


なんてこった はげちゃびん




可愛いポーズを決めてくれた ちびちゃん

と言いたいところですが

ほんと言うと・・・


抱っこしていたちびを
ベッドに降ろしたまんまの格好で固まってたりします・・・



ムラはありますけど
食べてますよ~



120729-1.jpg

今日の早めの夕ご飯は こったと一緒♪



テーマ :
ジャンル : ペット

今日 この日はいろんな日

今日7月27日は

へいじの おうち記念日(へいじがうちに来た日)

でもあるし、


きりきりの 命日

でもあるのですが、


これがまた


くぅの 月命日

だったり、

こったが うちに来たのも

27日だったりするわけで




今日って

うちでは割と重要な日だったり、

するんじゃないかと思うわけですが




あいかわらず

120728-3.jpg


へいじは ほげっていて

お祭り感 ゼロです。





まあでも

それがいちばんイイんじゃないかと思ったり。




120727-2.jpg


いつかは ふたり
同じ大きさになるのかと
おののいていたりする

今日この頃、

2012年7月27日です。




テーマ :
ジャンル : ペット

へいじ と こった

先日
こった のことを紹介させていただいたものの

それっきり ですみません。

いきなり
ぽんっと紹介しちゃったもので
この後どう話をしていったらいいか悩ましく
なんだかんだで放置してしまっていました。


ややこしいことはさておき

今日は

へいじ との絡み

などを見ていただこうかなと思います。




今までの経緯はぶっとばして

直近の様子です。






120723-1.jpg



120723-2.jpg


120723-4.jpg



120723-3.jpg




なんていうかねぇー



すっかり



120723-5.jpg

絡みまくってます。



いやー。でも、へいじ
ほんっと すごいです。


何をされても怒らず
100% 受け入れてます。

兄というよりも
まるで父親のようです。





こったが来てからのことを
少しずつ書いていくことにしました。

成長記録とするため、当時の日付にします。

書いたときにはお知らせすることにしますので
よかったら
こったの成長記録も見てくださいね~。


では今回はこちら ↓


なんてこった 傷だらけ~



テーマ :
ジャンル : ペット

こったアルバム3

1207a2-3.jpg

可愛い 君




1207a2-1.jpg




1207a2-2.jpg



変顔も また 可愛い。




1207a2-4.jpg




1207a2-5.jpg


襲ってしまいそう・・・





テーマ :
ジャンル : ペット

超超新猫類と若年寄

120719-1.jpg

ちびと あたしが 寝転がっていると

へいじが やって来ました。



120719-3.jpg

の腹の下から こった(笑)



(右手だけで撮ってるので何の調整もない行き当たりばったり写真。
暗かったり明るかったり見づらくてすみません)





120719-4.jpg

ちいにーちゃんのこと

こうやって きれいきれい するんよ




120719-10.jpg

こ~お?




120719-5.jpg

じゃあ
こっちゃんは 頭 きれいきれい してね

へいは こっち するけん



120719-6.jpg

うん わかった~


超超新人類・・猫類は要領がよろしいようで(笑)




120719-7.jpg

ま、でも そこは へいじ。
咎めるでもなく
自身は一心不乱に きれいきれいしてます。


へいじも一応まだ、若者の部類なんだけどね~

仕込まれ具合が違うのか



120719-8.jpg

そして
超超新猫類は 無敵に奔放。



120719-9.jpg

なぜに へいじに目隠し? なにプレイ?(笑)



と、遊んでばかりの こった だけど



このあと・・・




120719-11.jpg

ひとり

しっぽを きれいにしてあげてた


えらいぞ こった!




120719-12.jpg


よかったね~ ちび!

これからは こったも
きれいきれい してくれるよ





120719-13.jpg

わたしもね!



だって! やった♪



さいごに


120719-14.jpg

ちび と こったの お尻合い♪



写真を見ていただいてもお分かりのように

こったの疥癬症は、

完治しました!!

毛も生え揃って綺麗になったでしょ♪

そして誰にも

うつりませんでした!

めでたしめでたし♪



テーマ :
ジャンル : ペット

ぼく 何かしましたか?

時々 小さな ため息 ついてるの


わかってます



120716-1.jpg

ぼく

何か しましたか?








ちびが

出来るようになりました。



トイレ以外におしっこを。

トイレ以外でうんちを。



どうも


脳から発令された
「おしっこを出す」という指令が

トイレに入っている時には不達で
トイレを出たところで到達


みたいなことのよう。

近頃トイレ周辺ザンネンな出来事勃発ちう。


それが、

本人に気付いている様子はありません。



思うわけです。

「そういう年」まで居てくれていることに
感謝しなければなあと。



思うわけ・・・なんだけど




ため息

ついちゃってるようなんだな


そしてそのため息には

ちび、気付いてしまうみたいなんだな




120716-2.jpg


疲れてしまうこともあるけど
失望に負けそうなこともあるけど


あたしの「上げ」で ちびも「上げ」ていきたいと
思うんですよねー


テーマ :
ジャンル : ペット

なんて こった!!

ちっちゃいかーちゃんが
帰宅中の出来事でした。

信号待ち。
道路脇からなにやら出てきたような・・・

そしてそれが
前の車の後輪によじ登る・・・

猫だ・・・

ちっちゃいかーちゃんは
瞬間なにも考えなかったと言います。

外に飛び出てその猫をひっつかまえ
自分の車に入れたそうです。

国道を走っていたので
一本裏道に入り車を停め車内を見るのに
みつからない

それでドアを開け外に出て
もっとよく探そうとしたところ
猫が外に出た・・・

のはいいが

猫、エンジンルームに入る

JAFのお兄さん、2時間格闘

とりあえずのビニール袋にゲット、みたいな。


また同じことになりやしないかと
放すにも放せず
ビニール袋を膝に乗せ帰ってきた ちっちゃいかーちゃん
ぐったり疲れ果てて嘆きます。


いつもならそんな時間そんな場所にはおらんのに。
今日は特別。
早く帰ろうと思って帰ってきよったんよ・・
そしたらこんなことが。

なんでまたこの日なんやろか・・・

はぁあ・・・

なんてこった・・・



ちっちゃいかーちゃんの嘆きはごもっとも。


くぅが亡くなってちょうどひと月

それは
くぅの最初の月命日の夜の出来事でした。


そして今

その後の紆余曲折はまたお話するとして

結果は言うまでもなく
昨日見ていただいた通りです(笑)



それでは改めて
我が家の新しい家族を紹介させていただきます。






120709-3.jpg

こった

男子です。

今で約生後3ヶ月といったところでしょうか。


へいじとの絡みが今も今後も楽しみな
わたしたちです(笑)



しかしまあなんていうか・・・


なんてこった ということで(笑)


ご報告が遅くなってすみませんでした。
これから、こったのことも
どうぞよろしくお願いいたします。






120709-2.jpg

よろしくね♪



昨日はコメント欄閉じてすみません。
こったの紹介がちゃんとできましたので
今日はコメント欄開けてます。
よかったら こったに声かけてくださいね!




テーマ :
ジャンル : ペット

「みんな」元気でっす!

120708-4.jpg


みなさん おひさしぶりです

長い間 にっき お休みしてしまいましたので

心配 かけてしまっていたら ごめんなさい



ぼくたち みんな


120708-2.jpg

ごはん もりもり 食べて



120708-1.jpg

葉っぱも 仲良く 食べて



みんな そろって

元気でっす!



ぼくなんて


120708-3.jpg

へいじくんより 大きくなりましたよ~
なんてね! えへっ





え!?





久しぶりの更新かと思うと意味不明すぎて
頭の中、疑問符でいっぱいかと思いますが
まずは長らくお休みしてしまったことについて
お詫び申し上げたいと思います。
心配してくださっていた方もいらっしゃるかと思います。
ご心配をおかけしてすみません。
この間確かにいろんなことがありました。
でもみんな元気ですので安心してくださいね!

そして今
皆さんがとーっても気になっていることは
茶色い物体(笑)かと思います。



120708-5.jpg

この物体については
後日改めてお話させてくださいね!


それまではコメント欄閉じさせていただきます、ごめんなさい


最後になりましたが
みゃあの命日に際して
お花やお電話などありがとうございました。




テーマ :
ジャンル : ペット

こったアルバム2

1207a1-1.jpg




1207a1-2.jpg




1207a1-3.jpg




1207a1-4.jpg




1207a1-5.jpg


子猫の寝顔寝姿って
なぜにこんなに可愛いんだろう




これがまた


1207a1-6.jpg

起きても可愛いんだな




1207a1-7.jpg

そして旨そう♪




テーマ :
ジャンル : ペット

こった と ちび

やんちゃな こったは


猫生の大先輩 ちびに対しても



120706-1.jpg

このとおり。



120706-2.jpg

かじり方も はんぱない。




120706-3.jpg

教育係のへいじ 登場。


さっそく「やってはだめ」と教えるのか!



120706-4.jpg

と思ったら
何をするでもなく
残りごはんのチェック。
(ちらっと写っているのが皿の前のへいじの足です)




120706-5.jpg

体勢は不利でも表情には余裕がある ちび。

そうです。

猫生の大先輩は
こんなこと、慣れっこなんです。


へいじも
それが分かっているから口を出さなかったのでしょう。




120706-7.jpg

大先輩、説教中?(笑)





とはいえ、
気持ちに体がついていかない お年頃。







120706-6.jpg

このあたりでそろそろ止めとけ(笑)




テーマ :
ジャンル : ペット

ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
