

なんてこった 傷だらけ~

2012年5月27日 夜

ソレは

衝撃的に現れた。



あまりに衝撃的すぎて

翌日初めて写真を撮った。



のがコレ。


120528-1.jpg

傷だらけであーる。


でもこれでも随分まし。
一時は目やに鼻水でぐっしゅぐしゅ・・

点眼点鼻をしてもらって
少し小ぎれいになったところ。

体重740グラムの男子。

いわゆる猫風邪とやらに罹患されていらっしゃる模様。


アッチ(母屋)
ちっちゃいかーちゃんのお部屋で過ごす 坊ちゃん。

ほぼ丸1日
一度もおしっこをしていないと聞き

手土産は
コッチのねこさん方のおしっこ砂。




すると・・・




120528-2.jpg

おしっこしてええとこが わかったけん
おしっこ したんよぉ



だそうで
ひと安心。



120528-3.jpg

しかし、なんだか
すさんだ様子であーる。



まだ名前はナイ。




テーマ :
ジャンル : ペット

爽やかな休日のひととき

120527-1.jpg

窓際のハンモック

うとうと へいじ



120527-2.jpg

お気に入りのふかもふベッド

うとうと ちび



120527-3.jpg

定位置の背あてクッション前

うとうと



120527-4.jpg

うとうと 爆睡 おと




120527-5.jpg

ケージの上のおざぶの上

うとうと わたる






入梅前の爽やかな日曜日

それぞれ
お気に入りの場所で うとうと。


静かな時間が流れてます。





120527-6.jpg

おばちゃんも静かにね


はあーい(笑)

テーマ :
ジャンル : ペット

Ring Ring Ring♪

金環日食


120521-1.jpg

いいもん見せてもらったなあ

って感じでしたね!

(写真は少々タイミングがずれてますが)




120521-2.jpg

しかも朝からSMAP見られてサイコー(爆)




ところで、
みなさんちのねこさん、どんな様子でした?

うちは、
ざわざわしてました。



120521-3.jpg

東の方向気にしてる おと と わた。


そっち方向で人々が騒いでいるのが気になる、とも言う・・・




120521-8.jpg

チキンなへいじ・・・

暗い感じが太陽が欠けてる感じ。




120521-6.jpg

いいもん見せてもらったけど
途中で気付いたんだな




120521-4.jpg

おと



120521-5.jpg

のリング♪



120521-9.jpg

ちびのリング♪




120521-15.jpg

へいじのリング♪



120521-13.jpg

わたるのリング と 竹のリング!!(爆)




竹輪といえば



120521-12.jpg

また、かぶりついた ちび。



かぶりついたはいいが上手に食べられないので
このあと小さくして食べれるようにしましたよ!






ねこがにっきをかきました♪ 初の
英語なタイトルで始めてみたりしましたが
うちにはリングがいっぱい♪
てことざんす。


そこにドリカムのRing! Ring! Ring!を
かけてみたりして。



ドリカムといえば、

ドリカムの時間旅行という20数年前の歌の歌詞に


指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね
そうよ 太陽の指輪(リング)



ス・テ・キ♪


しかし、この歌のこと
ぼすに前振りしたにもかかわらず
指輪、もらえなかったわ~





あたしは
牛のリングと竹のリング



120521-14.jpg

お弁当に入れてあげたのにな(笑)




テーマ :
ジャンル : ペット

気分がいいんでっす♪

120520-5.jpg



120520-7.jpg



120520-6.jpg



120520-8.jpg






少し前に
ちびの異なる2つの顔
機嫌によるものなんだと書きました。

今日の写真
どのちびもなかなかいい表情してるでしょ?

最近のちび
機嫌(気分)がいいときが多いんです。



おなかはすいているのに
胃がむかむかして食べられなかったり
そんなときは選り好みも激しくて
食べられるものが出てこないといらついてみたり
食べれたと思ったら吐き戻してしまったり
そんなときは熟睡もできなかったり

不機嫌の理由は不調だったりするのだけど



120520-3.jpg

まだムラはあるものの
前に比べると食べられるようになって
(写真のごはんを全部食べられるわけではありませんが・・・)



120520-4.jpg

なにより体つきが少しまあるくなって




120520-2.jpg

肩のチカラが抜けて




120520-1.jpg

目にチカラが入ったように感じられること




それが嬉しい今日この頃です。





テーマ :
ジャンル : ペット

ねぇ私かわいいでしょ♪

ねぇ わたし


120513-1.jpg

かわいいでしょ♪


こんなに かわいいのに


120513-2.jpg

ほっとく気?





あたしが出掛ける準備を始めると
こんな風にしてよく
わたる嬢ちゃんに誘われます。

もぉ~んっ ほっとける訳ないじゃなぁ~い♪

と、かじりついてしまうこと
ほぼ100%




120513-3.jpg

ねぇ~ん♪
今 さわんないで いつ さわるのぉ~ん♪



120513-4.jpg

かわいい わたしを
ひとりに しとく気?



と誘われちゃぁ



120513-5.jpg


ひとり誘われ



120513-6.jpg

ふたり誘われる日々。


まあ実際可愛いんだから仕方ない。(爆)




そんな わたるちゃん


120513-7.jpg

この日は おとちゃんと がちんこ勝負。



どっちが かわい~い??


って、おいおい
だからこれは抱き枕だってば



120513-8.jpg

本物はこっち!

てか、
ちびがやたら可愛い やばい

(どこまでも親バカ。てか枕ネタいつまでやるのか)






120513-10.jpg

ちびを労わるかのようで


120513-11.jpg

割り込み



120513-12.jpg

自己アピールしても



120513-13.jpg

なんだか憎めない わたるちゃん

(後ろでちびがむっとしてるのには気づいてないだろうねぇ)



120513-15.jpg

ぼすも めろめろ わたるちゃん





120513-9.jpg


はいはい 可愛い、可愛いよ~ と(笑)





「可愛い」といえば、

去年の今日出逢った可愛い ふたり

110513-4.jpg

五月と十三 改め きりぃとすぴ


迎えてくださった ぴゃるみさんち
元気いっぱい、幸せいっぱい
体もいっぱいいっぱい大きくなりました(笑)

改めて感謝のきもちでいっぱいです♪
ぴゃるみさん本当にありがとう。

しかし大きくなったなあ(笑)


ぴゃるみさんのブログ
黒猫にゅに友達ができました


テーマ :
ジャンル : ペット

寝連休

改めて、
くぅの訃報のことでは
驚かせてしまってすみませんでした。
そして、
くぅの冥福を祈ってくださってありがとうございました。


あれから1週間。
ちっちゃいかーちゃんは頑張って仕事をしています。


あたしたちはというと、
元々ほぼ予定を入れてなかったこともありますが
家でゆっくりしています。

まだ早いかなーと思いつつコタツを片付けました。




120504-1.jpg

ちびはふかふかベッドでお昼寝してます。



120504-2.jpg

へいじはケージの中で。



120504-3.jpg

わたはケージの上のおざぶの上で。


眠いとこ撮られてめちゃブサイク(笑)




120504-4.jpg

おともかなりの変顔。



あ、まちがえた。これは抱き枕でした(笑)




120504-5.jpg

本物はこっち。


電気の入ったホットカーペットの上で寝ています。




コタツがなくなると
みんなてんでばらばら。

ウォッチングが楽しい季節になってきました。




120504-6.jpg

お触りもね(笑)




テーマ :
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
