

ふかぬくでっす♪

ストーブ前の ねこベッド

111229-8.jpg

わたるひとりで満員御礼な感じ・・・



ひとりがベッドに入って
あとは


111229-7.jpg

外、みたいな。




そこで


大きなベッドを買いました。

そしたらストーブ前みんなで

ふかふかぬくぬく
ふかぬく

ご機嫌さんじゃなかろうかと。








111229-6.jpg

狙い通り♪





111229-5.jpg

ふかぬくでっす♪



ちびも嬉しそうでよかった!



そんな感じ ふかぬく
冷え込みの厳しかったクリスマスも
あたたかく過ごし
今日も朝から



111229-2.jpg

ふかぬくなご一行




111229-3.jpg

両側から乗っかかってこられて
今にもつぶれそうな ちび。



この重みは


111229-1.jpg

愛の重み なんだよね~




だけどそれにしても


111229-9.jpg

ベッドがかなり寂しそう・・・
でかすぎたか?


てか おとは?


そうなんです・・・
おとは
みんなとは入りません。
ひとりだとけっこうこのベッドも使ってるんだけど
みんなと一緒はい~や!
だそうで・・・(誰とは言わないがソックリ)



111229-10.jpg

無理やり投入しましたが
即ご退場。



でも


111229-4.jpg

ちい兄ちゃんとふたり なら
いいみたい♪





以上我が家の ふかぬく事情でした!

ちなみにニンゲンチームは ぐしゅぶひ・・・
クリスマス前夜から大風邪ひきです。

皆さんもどうぞお気をつけくださいね!






6月にみゃあを見送りその後
まともに更新ができないまま
年が暮れようとしています。
心配してくださっている皆さん、すみません。
そしてありがとうございます。

小さくなっていくちびのことが気懸かりな日々ではあるけれど
その中でも小さな幸せや笑顔を少しでもみつけて
来年は1日でも多く少しでもたくさん
ねこさんたちの笑顔をお届けできたらいいな
と思っています。

今年も1年ありがとうございました。
皆さん良いお年を。




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

鬼よ 笑いたまへ

12月12日 朝

日めくりカレンダーをめくると



1112ca.jpg

そこには

へいじ と わたる


・・・なんだけど
なにか おかしいですね~


今日は 月曜です。



実はコレ

来年のカミンの猫カレンダー


ふふふっ

鬼よ 笑いたまへ!!





そして
カレンダーつながりで



111212.jpg

こちら。


むかしむか~~し

地元タウン誌のペット写真投稿コーナーで大賞に輝き
記念として贈呈していただいたカレンダー。

若かりし みゃあちび

ほんとに若い





で、話を元に戻すと

来年の話をすると鬼が笑うと言います。
ですが、来年の年賀状の話はもう
直近の話。

その年賀状ですが、
毎年作ってきた恒例の猫年賀を
今回はお休みします。

あ、でも
みなさんちの猫年賀は是非送ってください♪
それはほんとに楽しみなんです。
なんちゅう身勝手(爆)

勝手言ってすみませんがよろしくお願いします。





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こたつの中からこんにちは♪

おひさしぶりです

みなさん おげんきですか?

ぼくたちは


111204-8.jpg

ぬくぬく しあわせでっす♪


ちび




またすっかりご無沙汰してしまいました。
いつまでも暑いと思ったら突然冷え込んだり
また気温が上がったと思ったらまた下がったり
体調を崩しやすい気候ですが

皆さんお元気ですか?

あたしたちは
みんな元気です♪



やっぱり
こたつはいいですね~。


111204-9.jpg

わかりづらいけど おとも居て
全員集合です。


ちびもご機嫌さんで

あれから一度も
あたしの布団で寝てくれなかったのに
一緒に寝てくれるときも
時々あるようになりました。ウレシイ!



でも
今年の冬支度は正直・・・きつかった

洗ってても
干してても

みゃあの毛があちこち残ってて
みゃあの匂いがするようで

このままずっとしまっておきたい気持ち
あたしにはあるんだけど

やっぱりいまいち元気がないちびには
懐かしいお兄ちゃんの匂いで励ましてあげたいし

なにかひとつ冬支度をするにも
あれこれ想う ここひと月でした。



でも、元気ですよ~

気に掛けていてくださる方々
ありがとう。
皆さんも元気でね♪
風邪などひかないように気をつけて
忙しい師走を乗り切りましょうね~




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
