

七を重ねていく中で


長い航海から
愛しいひとが戻るのを
指を折り数えて待つように
初めは七を重ねていたけれど

ほんとは

七を重ねていくことは
別れの儀式なんだな


七を重ねるごとに
心から成仏を願うけれど

もう

これ以上七を
数えたくなかったりするんだな






お知らせもしないまま
長い間お休みしてしまっているので
心配をお掛けしていたらすみません。
どう書いたらいいかなーって
今日もスルーしてしまおうかなーって
本当は思ってたりしてたんだけど
今の正直な気持ちを書くことにしました。
逆にこれでより心配を掛けてしまったら
申し訳ないのですが
書けるということは「一歩二歩進んだ」のだと
思っていただけたらいいかなって思います!




みゃあ


わかってたつもりだけど

あたしの生活こんなにも


君ありきだったのかと思うよ





テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

みゃあ 三七日

110710-8.jpg



110710-9.jpg



110710-10.jpg



110710-11.jpg



110710-12.jpg



110710-7.jpg



110710-6.jpg



110710-13.jpg



いつも堂々とし懐の深いみゃあ
強面だけど甘えんぼのみゃあ
みんなに慕われ
みんなに愛されました。

またそんな猫の生を
授かりますように。

生まれ変わってまた
愛してくれるひとを癒せますように。





猫の神様に宛てた手紙と証明写真(笑)

あの日。
おべんととおやつと一緒に
みゃあの荷物に入れました。

ちゃんと見てもらうんだよー
だなんて言いながら。

猫の神様見てくれたかな~




101111-7.jpg



110324-2.jpg



101201-4.jpg


ほんとに
みゃあのそばにはいつも
誰かがいたね♪






ねこにっきを長い間休んでしまってすみません。
だいじょうぶですー。
だいじょうぶなのですが

まだ写真を撮る気持ちにあまりなれません。
カメラを向けた先に写ってたものが
もう写らないのが苦手です。

長い間休んでいるにもかかわらず
毎日のようにのぞきに来ていただいていること
今までの「ねこにっき」見ながら待ってます
と言ってくださることがとても嬉しいです。

あたたかく支えていただいていることに
心から感謝しています。ありがとうございます。



今日はもう1つ記事をアップしています。
よかったらそちらも見てくださいね。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

1年経った お土産は

去年のこの日
シーズン初のバーベキューに行ったらば

不思議なお土産が
あったんだっけなあ

確か、ちっこくて可愛かったっけー


1年 たいせつにしてたら


110710-3.jpg

こんなに大きくなっちゃったー



110710-5.jpg

へいじと並んでもひけをとらないほど

でかい。


おまけに。身体だけでなく



110710-2.jpg

態度も ご成長。


そこは姉妹。


110710-1.jpg

こっちも負けとりません。




110710-4.jpg

寝てると可愛いんだけどねー



おと と わたる
今日で家に来てちょうど1年。

びっくり仰天の出会いだったけど
会えて良かった。

これからも元気で。
元気でいてくれたらそれでいい。
少しぐらい悪さしたって。



そして

今までにも何度か書いたけど

ありがとう。


ヨダレ垂れまくりの老体に
嫌がらず寄り添ってくれて。



100818-15.jpg

その無邪気さ可愛さは

みゃあの老後に華やぎを添え



101203-2.jpg

その若さ溢れんばかりのエネルギーは

みゃあの体力気力にチャージされたことでしょう。




しかし・・・
恐くてあの河原にゃ今の季節近づけん



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

みゃあ二七日(ふたなのか)

ちび。

ちびが家に来たときには
既にみゃあが居て

それからずっと誰よりもずっと
みゃあと一緒に居た、ちび。

みゃあの亡骸を見ようとしなかったのは
認めたくなかったからなのだと思う。



110703-1.jpg

みゃあの身体がなくなって
ぽつんとひとり
それからのちびは表情を無くし
心まで失ったよう。


110703-2.jpg

ふたりで寝ていた毛布の上でひとり。
へいじをも寄せつけずひとり。


そんなちびに語りかけ
ごはんもなるべく食べれるようにして

と時が過ぎ


110703-3.jpg

ある日、ふと気づいたら
へいじのグルーミングを受けていました。


110703-4.jpg

ちびに甘える、へいじ。


110703-5.jpg

そうよ~ちび。
ちびにはまだまだ面倒見てあげんといかん
弟たちがおるんよ♪
がんばろうね!ちび。
ひとりじゃないよ!みんなおるよ!ちび。



妹たちは


110703-8.jpg


110703-9.jpg

こんなだけどね(笑)




ないろのときもそうだったけど


110703-6.jpg

へいじはよくここに居ます。


へいじのいじらしさに胸が温かくなります。


がしかし・・・

110703-7.jpg

兄ちゃんたち、つぶれてるんだよねぇ(苦笑)




心配をお掛けしてすみません。
そしてありがとうございます。

あれから写真をほとんど撮っていないので
ねこにっきの再開までしばらくお待ちくださいね♪





みゃあちび最後の2ショット


110703-10.jpg

みゃあが亡くなる1時間15分前
ちびはみゃあのそばに居ました。


110703-11.jpg

普通の、当たり前の光景なはずなのに
なぜか写真を撮っていました。

これから15分後
みゃあの様子に変化が見られました。

みゃあは弟ちびとしっかり思いを通わせ
伝えたいことを伝え
安心したのかもしれませんね。




自己紹介「ぼくたち わたしたち」の中から、ちびの話

これが ほんとの ぼくです


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
