

月末へいじ祭り

110528-9.jpg

この後ろ頭

この手



アップすぎて分かりにくい?

ちょっと引いてみますと



110528-10.jpg

こんな状況です。



110528-11.jpg

へいじも出世したもんだ



次。



110528-5.jpg



110528-6.jpg

今 なんか イイコトあった気がする♪




次。




110528-12.jpg


110528-13.jpg


伸びすぎて

110528-14.jpg

頭がくぼみにはまりました。





110530-6.jpg

へいじ


110530-4.jpg

へいじ


110530-3.jpg

へいじ祭り。

またの名を在庫整理。




最後はとっておきの


110530-5.jpg

しょぼい顔。

目やにぐらい取ってあげればよかったわ~


さあ!明日から6月です!!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

その気になったらできるんよ

コレを見た へいじが
反応しました。




110528-1.jpg

いち


110528-2.jpg

にぃ


110528-3.jpg

さん



はい


110528-4.jpg

お出迎え~



へいやって
その気になったら
お出迎えできるんよ♪


その気にならんだけ、らしいです


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぼくたち似てるんです

110528-24.jpg

ぼくと わたるちゃん

似てると思いませんか?



110528-25.jpg

お顔の色が ちがうし



110528-26.jpg

表情も ちがいますか?




でもねっ



110528-27.jpg

お鼻の色は おんなじなんですよ♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロポーズ大作戦

110528-17.jpg

フィーリングカップル2VS2


110528-18.jpg

男性チーム
みゃあ君 へいじ君


110528-19.jpg

女性チーム
おとちゃん わたるちゃん


さあ

めでたくカップル成立!となるでしょうかね~




110528-20.jpg

女性チームの わたるちゃん

大あくびなんてしちゃってますね

この調子だとカップル不成立でしょうか。





ところが事態は急展開。




110528-22.jpg

わたるちゃんが みゃあ君に
くちづけを!

なんと大胆な!




というわけで


めでたく

110528-21.jpg

カップル1組成立です!




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

年の功ってやつ

ただいま~♪




110527-1.jpg

ある日の帰宅直後の光景です。



110527-2.jpg

まるでドミノ倒しのように
順番にもたれかかって寝ています。



しかし なんつーか

世話係が帰ってきたというのに


110527-3.jpg

喜び度ゼロ

だからなに? みたいな(苦笑)




と思ったら

110527-4.jpg

ちびが


110527-5.jpg

動いて


110527-6.jpg

そばに来ました。



110527-7.jpg

さすが!ちびちゃんっ

優しいなあ♪



110527-8.jpg

よっこら・・・


110527-9.jpg

しょ



110527-10.jpg

みゃあも来ました。



110527-11.jpg

今日もよくお昼寝できた?


110527-12.jpg

夕飯おいしく食べようね♪



さっ 次は誰が来てくれるかな~







110527-13.jpg

来る気ないみたいね(苦笑)




みゃあ17歳、ちび16歳。
世話係の喜ぶツボをしっかりおさえるあたり
さすがです。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

我が道ゴーゴー♪

110526-1.jpg

ちび と へいじ



110526-3.jpg

ちびといるときは
甘えモードのへいじ



そして


110526-2.jpg

甘えられて嬉しそうな
ちび


ふたりとも幸せそうだなあ

と思いつつ目を離した間に




110526-5.jpg

こんなことに。



110526-6.jpg

みゃあよ。


君のその我が道ぶりが


大好きです(爆)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

浮気者のみゃあ蜂さん

110525-1.jpg

わたるの寝顔


110525-4.jpg

まんまる寝顔に誘われ


そっと近づく


110525-3.jpg

みゃあ蜂さん


あま~い蜜(若さ)

110525-5.jpg

吸引完了!


したはずなんだけど



110525-6.jpg

次は こっちだって(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

想定外なのです

110524-1.jpg


110524-2.jpg


110524-3.jpg


110524-4.jpg


110524-5.jpg


110524-6.jpg


110524-7.jpg


110524-8.jpg


110524-10.jpg


110524-11.jpg


抜けた おひげを前にした
へいじの顔、顔、顔。

みつめてみたり
口に入れてみたり

どれも想定内の行動、表情なのに


ひとつだけ
わからないものがあるんです。


教えてください。


これって どういう行動? どういう感情?


110524-9.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

開きもいろいろ♪

今日は雨が降って肌寒いけど

昨日までの数日間は
もわもわ暑くって


レディーな おとちゃんも


110523-1.jpg

こんな姿に(笑)


まあ別に
どんな格好しててもかまいはしませんが



110523-2.jpg

あんちゃん向けて


110523-3.jpg

それってどおよ?



110523-4.jpg

あんちゃんも
目のやり場に困ってるじゃないか



110523-5.jpg

あんちゃんのハート はくはくしすぎて

しんぞーほっさ なんぞ
おこしたり


110523-6.jpg

しませんね? 失礼いたしました(汗)




そんな あんちゃんも
昔は豪快な開きを見せてくれてましたが

最近は


110523-7.jpg

なんだか ちんまり可愛いの♪



110523-8.jpg

お化けみたいな 手手が
やたら 可愛いの♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お騒がせしました

110522-7.jpg

あれぇ~?

朝 こん中はいって 出かけてったのに

帰ってきたら おらんねぇ~



110522-8.jpg

においはするんだけどな・・




昨日、仔猫たちを新天地へと
届けてまいりました。

帰ってくるなり、みんな
空のケージの中身を気にしてました。

みんなイイコで
ちびっこたちを見守ってくれていたので
ちょっと申し訳なく思います。

ごめんね・・振り回して。


また、
仔猫たちのことでは家族をはじめ
たくさんの人も振り回してしまいました。

心配してくださった皆さん、
心配かけてすみませんでした。
そしてありがとうございました。
ご協力してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

仔猫たち。
お家に着いて早速
ねこタワーになんぞ上がってみたり
ごはんがつがつ食べてトイレも上手に使い
すっかり寛いでいる様子です。
先輩猫さんにシャーッはいただけませんが(笑)
いったい誰がそんなこと教えたのかしらね~
ちび教育係さん(笑)

先輩猫さんにはこれから何日もかけて
認めてもらわなければなりません。
「お世話係さんたち」(笑)にも
気に入ってもらわなくちゃね!

落ち着いたらまたここで詳しい話ができるかと思いますが
それまでの間は静かに見守っていたいと思います。
「お世話係さんたち」どうぞ宜しくお願いいたします。
手を差し伸べてくださって本当にありがとうございました。




110522-9.jpg

最初はどうなることかと思ったけど
眠気には勝てず後半はぐっすりなふたり(笑)


帰り道は寂しいなー




110522-1.jpg


110522-2.jpg


110522-3.jpg


110522-4.jpg


110522-5.jpg


110522-6.jpg


泣く暇もなく食べて食べて食べて

・・・助手席でぐっすりな世話係(爆)

はい・・今回
いちばん大変だったのは
ぼす殿でございますぅ・・
振り回されて身も心もずたぼろ(苦笑)
どもどもすみませ~んっ




さて
翌日の今日。


110522-10.jpg


110522-11.jpg


110522-12.jpg

一同爆睡


かと思いきや



110522-13.jpg

へいじはまだ探してる?

今回いちばん怒っていたくせにね(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

五月十三 お家さがし7 (追記★お家がみつかりました!)

ここ2日ぐらいの仔猫たちの様子です。


110520-5.jpg




110520-6.jpg

教育係さん(ちび)の監視のもと(笑)
元気に遊んでます



110520-7.jpg

こちらは既にオンナ同士 火花ばちばち?(笑)



110520-10.jpg

そっ オンナはこわいのよ~
男子、女子に踏まれるの図



110520-11.jpg

仲良しだけどね♪
握手!



110520-13.jpg

頂上(わたる)をめざせ!
力強い女子と
見当違いの男子(笑)



110520-9.jpg

男子、ポージングは得意らしいです



110520-12.jpg

女子はじっとしてられないらしい(笑)



だけどそこはさすが女子。


110520-2.jpg

決めるときは決めるわよ


負けずに男子は


110520-1.jpg

しあわせのたね あたためます

いっぱい愛してくれるひとに早く会えるといいね♪



110520-8.jpg

天使の寝顔




このコたちを
家族として迎えてくださる方を
探してます。



お問い合わせは
右サイドバーのメールフォームから
または鍵コメでお願いします。

保護のいきさつはこちら。
猫を捨てられなかった男の子


どうぞ宜しくお願いいたします!



<5月21日1時半追記>

仔猫たちを迎えてくださるお家が見つかりました!
本日お届けに行きます。
お家探しは休止させていただきます。
心配してくださった皆さん応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました。
改めてご挨拶に伺わせていただきますね!





おまけ♪


110520-3.jpg

はみ出てますよ!



110520-4.jpg

おいしそ~~~な あんよ♪




ブログなどで紹介してくださってる皆さん
本当にありがとうございます。
お礼のコメントも今はなかなか入れられなくてすみません。
本当にありがとう。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

五月十三 お家さがし6

110519-1.jpg

ゲートオープン♪
(ブレブレだけど)



まずは・・・


110519-2.jpg

教育係さん(ちび)がチェック。




110519-3.jpg

お次は、へいじ。


110519-4.jpg

そして、わたるお姉さん。



みんなで見ていたら


110519-5.jpg

わたるの尻尾がおもちゃに(笑)



110519-6.jpg

てか、わたる本体は眼中にあらず?(笑)




110519-7.jpg

おと と わたるに 見守られながら



110519-8.jpg

じっくり見守られながら(笑)
遊んでます♪


こんな調子なので

先住猫さんがいるお家でも
するりと溶け込めると思います♪




このコたちを
家族として迎えてくださる方を
探してます。



お問い合わせは
右サイドバーのメールフォームから
または鍵コメでお願いします。

保護のいきさつはこちら。
猫を捨てられなかった男の子


どうぞ宜しくお願いいたします!




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

五月十三 お家さがし5

ちびでっす

今日は ぼくが 書きまっす


きょーこさんが つれてきた
ちびっこたちですけど


110518-7.jpg

ちっちゃいですよ~


どのぐらいかって いいますと



110518-8.jpg

このぐらいです



それでですね

ぼく


ちびっこたちの 教育係を
ぼすに 任命されたんです



110518-10.jpg

おんなの子は 愛嬌ですよ♪

うんと 愛されてくださいね


110518-12.jpg

おとこの子は 優しくね♪

それが 強さでもあるのですよ



110518-14.jpg

いきなり こんなに 近づかれると

さすがの ぼくも ドキドキですけど



110518-9.jpg

お迎えに 来てもらえる日まで

ぼくが しっかり 教育します


だから ちびっこたちのこと

お迎えにきてあげてくださいね!



ちび




このコたちを
家族として迎えてくださる方を
探してます。



お問い合わせは
右サイドバーのメールフォームから
または鍵コメでお願いします。

保護のいきさつはこちら。
猫を捨てられなかった男の子


どうぞ宜しくお願いいたします!




110518-15.jpg

みゃあ兄ちゃんも教育係のサブやる気?(笑)


だったらいいんだけど~

みゃあ兄ちゃん只今じぶんのことで精一杯。

昨日は景気づけに一杯ひっかけてきましたよ~
皮下点滴という名のね(笑)

ごはんをあまり食べられなくて
また体重減っちゃいました。。

そんな みゃあを
穏やかに過ごさせてあげたくて・・・
縁あって保護した2にゃんではありますが
迎えていただけるお家をさがしています。

どうぞ宜しくお願いいたします。


お声掛けいただいています皆さん
本当にありがとうございます!
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします~~!


そして・・

今日は嬉しいお届けものがありました。


110518-4.jpg

生後4週間から4ヶ月用。
そんなのがあったのですね!知りませんでした~


110518-5.jpg

今日の夕食からいただいてま~す。

サスケくんのママさん ありがとうございました!




110518-3.jpg

おいちいにゃ♪ ありがとにゃ♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

五月十三 お家さがし4

昨夜も
仔猫たちの様子をアップしようと
パソコンの前にいたんですけどねぇ~

こっくりこっくり
使いもんになりませんでした~~(爆)


気を取り直して

今朝のふたり



110518-1.jpg

ぼく 男の子です



110518-2.jpg

わたしは かわいい子よ




ぷぷぷ(笑)

行く末 楽しみですね~




このコたちを
家族として迎えてくださる方を
探してます。



お問い合わせは
右サイドバーのメールフォームから
または鍵コメでお願いします。

保護のいきさつはこちら。
猫を捨てられなかった男の子


どうぞ宜しくお願いいたします!



では、仕事行ってきま~すっっ


ちびっこたち、お留守番も上手にできま~す!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

五月十三 お家さがし3

110516-4.jpg


110516-5.jpg


110516-6.jpg


110516-7.jpg


110516-8.jpg


110516-9.jpg


110516-10.jpg


110516-11.jpg


110516-12.jpg


110516-13.jpg


110516-14.jpg



ふたり仲良く
元気に戯れてます!




このコたちを
家族として迎えてくださる方を
探してます。




110513-1.jpg

三毛の女の子


110513-2.jpg

白黒 男の子



お問い合わせは
右サイドバーのメールフォームから
または鍵コメでお願いします。

こちらの記事も見てくださいね~


どうぞ宜しくお願いいたします!





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

五月十三 お家さがし2

110516-1.jpg

ねぇねぇ


110516-2.jpg

ねぇねぇ


110516-3.jpg

あそぼうにゃ~



今朝のふたり

ごはん もりもり食べて
さんざん遊んで
まだまだ
元気 持て余しちゅう~~




このコたちを
家族として迎えてくださる方を
探してます。




110513-1.jpg

三毛の女の子


110513-2.jpg

白黒 男の子



お問い合わせは
右サイドバーのメールフォームから
または鍵コメでお願いします。

こちらの記事も見てくださいね~


どうぞ宜しくお願いいたします!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

五月十三 お家さがし1

突然ですが・・・


110513-4.jpg

5月13日に
仔猫2匹を保護しました。

そのいきさつは別記事に書きましたので
ぜひ読んでくださ~い。

猫を捨てられなかった男の子


可愛いですよね~
おそらく、生後1ヶ月超えってところです。
小さな歯がやっと生えそろってきたところ。
おっぱい探して
差し出した世話係の手に吸い付くんだけど
歯が痛い~(笑)



110513-1.jpg

三毛の女の子
13日の時点で体重550グラム。


110513-2.jpg

白黒 男の子
体重500グラム。



110513-5.jpg

こんなに小さくても男女のちがいは
あるのかな

はかない女子を背後から守る男子


110513-6.jpg

だけど女子って、したたかなのよ
みたいな(笑)




ケージに慣れてきて元気に遊ぶ様子です。
(今日の写真です)


110513-3.jpg
こんな柄です~


110513-12.jpg
こんな柄です~


110513-11.jpg
白黒の後ろ姿です~


110513-13.jpg
三毛のお腹です~


しかし

おもちゃのねずさんを前にすると
仔猫ってやつはどーして


110513-10.jpg

立ち上がっちゃうんでしょうね~(笑)


即日病院で診てもらいましたが
健康状態は良好です。
身体を洗いましたが
蚤も1匹もいませんでした。

おしっこもうんちも最初から
トイレをちゃんと使います。

こんなイイコたち可愛い頃なのに
捨てられてしまいました。


お願いします。

どなたか
家族として迎えてあげてください。

皆さん
このコたちを迎えてくださるおうちを
一緒に探してください。

一方的なお願いで申し訳ありませんが
どうかよろしくお願いします。



あたし自身も
家族として迎えたいのはやまやまですし
これまでもそうしてきました。
ですが今回ばかりは「今の我が家の状況」では
困難なのです・・。


110513-7.jpg
寝てます~


110513-8.jpg
ごはんくれ~(笑)


110513-9.jpg
抱っこして♪




里親募集サイトなどへの登録も
順次していくつもりですが
報告も兼ねてまずはブログに
書かせていただきました。
みなさんの力もどうぞ貸してください。
お願いいたします。

ブログなどに書いていただける場合
無承諾でぜんっぜんOKです。
写真もどれでも使ってください。

お願いします!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫を捨てられなかった男の子

思えばあれは・・・

13日の金曜日。


仕事帰り、買い物を済ませ
車を走らせていると
こちら方向に歩いている男の子が
視界に入りました。
なんてことない日常の光景だけど
その男の子の様子がおかしかったのかな?
なぜか
通り過ぎるときに視線を向けていました。
間近で見たその男の子は
両脇に仔猫を抱えて
思い詰めた顔をしていました。

・・・。

しばらく先で車を停めました。
振り向いて男の子の様子を見ると
小川と茂みの辺りを仔猫を抱いた状態で
ぐるぐるまわっています。

悩んだけれど
戻って男の子に声を掛けました。

どしたん?


いや・・・(沈黙)

その猫たち捨てようとしとるん?

いや・・・
でも・・・置いてこいって・・(うつむく)

家の人に捨ててこいって言われたんかな?

・・・(うつむいたまま)

でも捨てたくないから
ずっとそこでそうやっとるんかな?


・・・は・・・い


それから
事情を聞きました。

この日男の子はたまたま
おじいちゃんの家に遊びに来たところ
朝からおじいちゃんの畑では
置いていかれたと思える仔猫が鳴いていて
おじいちゃんに「あっちに置いてこい」
と言われて仔猫を抱いて歩いていたようです。

残念なことに

その仔猫たちは
すでに捨てられていたんですね・・・

捨てるなと説得するべき当事者がいない・・・

困った。非常に困った。
放っておくしかないかな

って思ったんですけどね~

買い物したやつ置いてまた来るけん
それまでここで待っとける?

と言ってしまってました(苦笑)


家に帰って母屋かーちゃんに
仔猫の新しい家がみつかるまで
面倒見るのを助けてくださいとお願いして
猫かご持ってその場所に戻りました。

男の子の横におじいちゃんがいたので
おじいちゃんにも話を聞いたところ
近所の野良猫が産んだ子だから
夕方ぐらいに母猫が迎えに来るけん
ここに置いとったらええのじゃ
元はここらの子じゃけん心配せんでええ
と言うのですが・・・
どう見ても野良母さんが産んだ子には
見えません。
もうちょっと聞いてみると
おじいちゃんち辺りは捨て猫が多い
ということを口にされました。
この猫らもそうよと。
そのたびにこういう場所に猫を移動
させているようです。
でも、あたしと話をしている間にも孫には
そこに置いとったら迎えに来る、大丈夫
と言います。
男の子は真実を察しているのでしょう。
すごく困っていたけれど
猫を離さなかったです。

おじいちゃんに
あたしが預かって、飼ってくれる人を探します
(普段はそんな言い方しないけどね:笑)
って言っちゃいました。


そんな迷惑はかけられん
遠くの山に捨ててくる

おじいちゃんが
精一杯の気持ちで言ってくれちゃうわけですが
それだけはどうかごかんべん(苦笑)


うちではこのコたち飼えんけど
飼ってくれる人を探そうと思うんよ
あたしが預かってもいいかな?


はい

見ると男の子の両手はひっかき傷だらけ。
仔猫がじっとしてなくてひっかかれても
抱きしめた手を決して離さなかったんですね。

つらかったね。えらかったね。
ぼくは優しいね。

と声を掛け
最後は男の子の手で
猫かごに入れてもらいました。

いきなり声を掛けてきた「おばちゃん」を
ちょびっとは信用してくれたのかな
かごのふたを閉めたとき
男の子の肩の力が抜けたように感じました。
ずっと抱いてたから疲れただけ?(笑)


以上
仔猫2匹保護のいきさつでした。




家族として迎えてくださる方を
探しています。

お願い記事はこちらです。

写真いっぱい載せてます。見てくださ~い!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

びみょーに似てるけど

110511-5.jpg

このごろ

あんちゃんが 小さく 見えるんは


ついに へいも


110511-6.jpg

「大人」になった

ってことやねぇ~





う~む・・・


とりあえず


110511-7.jpg

「大猫」になったのは まちがいない

と思います。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

狭いながらも楽しいナントカ

こたつをさ

片付けられちゃったんだけどさ


ぼくとしては

少々 寒いわけ


そしたら

こんなの 置いてくれたんだけど


110510-1.jpg

なぜか おと が

入りびたり




110510-2.jpg



楽しくて いいけどね!



みゃあ




110510-3.jpg

寒がり兄ちゃん 暖め隊。



110510-4.jpg

手足いりみだれ

にぎやかです。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ガッツ。で よろしく

長い間

お休みしてしまって

110509-1.jpg

ごめんにゃ



110509-2.jpg

これじゃ まるで きょーこさん

ゴールデンウィークに
海外旅行にでも 行ったみたいですよね~



まあな~  だけど


110509-3.jpg

行ったのは 脳みそだけどな


ついに 宇宙まで ぶっとんだらしい




110509-4.jpg

ふふふ みゃあにいちゃんったら
言いすぎですよ~


たしかに いつも
意味わかんないこと 言ってますけどね~



そんな 世話係を持つ ぼくたちが


代わって 申しあげます


110509-5.jpg

これからも よろしくにゃ




ぼくたちも

がんばって 日記 書きます!





110509-6.jpg

ガッツ。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
