2月最後は脱力ディ♪

なにかと忙しい 月の最後の日。

お疲れさまで~す!

明日からはまた
年度末のあれやこれで
忙しい~~っ
という方も多いかと思います。


ここらでちょっと ひと呼吸。

へいじと一緒に

からだの力 抜いてみませんか♪







110228-9.jpg

へい
寝よるわけじゃないんよ


110228-8.jpg

しあわせのたね

あたためよるの


110228-10.jpg

そうなんやけどね


110228-5.jpg

あたためよると
ほんとは 眠くなるんよ


110228-6.jpg




110228-7.jpg




110228-4.jpg

寝よ



おやすみなさ~~い(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わたるのそれから

あれから1週間ちょっと経って


110227-1.jpg

わたるの状態は
だいぶ落ち着きました。
頻尿症状はなくなりましたよ~
でもまだ潜血反応は薄~くあるそうです。


110227-3.jpg

へっぴり腰で買い求めた2キロ袋。
なかなか本腰いれられない、4キロ袋は大賭博(苦笑)

やだやだっ と言いながら
渋々食べているので
結果が出るにはまだ早いとは思うのですが

いちお、結晶は消えました。

1週間後にまた尿検査とエコー検査です。




110227-2.jpg

おばちゃん また

おたま 持って ついてくるの~??



うちでは「おたま」を使って採尿をします。
おしっこを始めた時にそっと後ろから
お股の下の隙間に差し込みやすいので。

おまた に おたま な~んちゃって♪

あ、ひかないで~~もう言いませんっっ ほんとか(笑)



えー。気を取り直して♪



110227-4.jpg

へいじは相変わらず


110227-5.jpg

献身的で



110227-6.jpg

幸せぼけ の わたるちゃん。

ぼけてるのは世話係のカメラの腕だろって?(笑)


だけどホントに幸せ者。
わたるが
いまいちPhコントロールを好まないのを見て
ねこブロお友達が
違う処方食を送ってくれました。
ありがとうございます!




110227-7.jpg

へいも いっしょに 食べるけん
わたちゃん がんばって 食べようね♪


って
へいじが応援してくれているのに


わたるときたら


110227-9.jpg

紙袋に夢中(笑)



110227-11.jpg

もれなく おとも(笑)




110227-12.jpg

これは
わたしに 送ってくれたんやけん!


それは ごはんやろ~
わたちゃん 食べたらええやん



火花ばちばち(笑)



そんな やらしいオンナの闘いのあとに


へいほげで一服どうぞ♪

110227-8.jpg

地元の団体の 猫の日イベントに送った写真です。

パネルに貼り出されているのを見てきたのですが
ちょうどその時小学生の女の子が見ていて

おじいちゃんみたい~

って横で言うもんだから
吹き出しそうになりました。

さすが、へいじ!(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おかえり♪

仕事から戻ると


110226-1.jpg

へいじがタワーの上で
こんなになって寝ていました~。


気持ち良さそうに寝てる♪


そんな へいじを
もっと間近で見たくって


110226-2.jpg

近づいてみました。


そしたら・・


110226-3.jpg

おかえり~!

って(笑)


パーでね
言ってくれちゃったりするわけですよ♪




110226-5.jpg




110226-6.jpg




110226-7.jpg

外でのことなんか

この顔見てたら
あっという間、忘れます(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫背うたたねの後

110224-4.jpg

昨日の みゃあの写真を見て

すごく痩せたなあ

って思っちゃいました?
心配かけてしまったかな?

(なんてゆうか年とると
お尻の肉がそがれてきますよね~)



それでは
こんな みゃあちん いかがでしょう?


うたたねの後の出来事です。



110225-1.jpg

大あくび(笑)



110225-2.jpg

シャキィ~ン!
と目覚めたところで



110225-3.jpg

ガリガリ爪とぎ。



110225-4.jpg

からだを伸ばしてストレッチ
ずいぶん猫背で座ってたからね~(笑)


のあと



110225-5.jpg

ぴょん♪


軽やかにジャンプして



110225-6.jpg

可愛い弟の元へ、の図。




ちょっとは安心していただけました?(笑)


おいおい。動画始めるんなら
こうゆうのを動画で頼むよ


そんな声が聞こえてくるような気もしますが(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

見事に猫背

110224-1.jpg

ウワサの
びりびりレースカーテンの向こうにいるのは

誰でしょう。






110224-2.jpg

ぼくだけど なにか?


いえ、なにもっっ



それからしばらく

110224-3.jpg

みゃあのうたたねを
見ていたのですが


それにしても

110224-4.jpg

なんともまあ 見事に

猫背 だこと。





110224-5.jpg

うるさい



ジャマしたかもしれんけど


110224-6.jpg

こ~んな顔で怒らなくてもね~(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

原点と新生 そして初動画

110222-1.jpg

いつも
ぼくたちの にっきを 読んでくれて
ありがとう

と言っているのは


みゃあ と ちび

ねこがにっきをかきました♪ 原点のふたり。

最初は
みゃあちびにっき
って名前だったんですよ。

ぼす&ないろ と合流して
みゃあちび&ないろにっき
に名前を変えました。

よかった、今の名前にしといて。

みゃあちび&ないろ&へいじ&おとわたにっき
だなんて
何がなんだかわからないもんね~(笑)


あら ちょっと話がずれた(爆)


今日は
そんな原点のふたりが


110222-4.jpg

仲良く並んで
ひなたぼっこをしてたんです。



それを なんてことか

110222-2.jpg

上から見下ろす お嬢がいまして。



よくよく見ると


110222-5.jpg

上の段では
新生コンビが顔をそろえていました。



110222-6.jpg

おと と わたる
仲良し姉妹です。



110222-7.jpg

こんなとき
へいじはちょっと寂しいかな?


なんて
ちらっと思ったりして。


以上
今日はこれで終わりです



なんて言ったら
へいちゃんファンのそこのアナタ!
泣きそうですね(笑)


実は

今日、へいじは
大任をまかされています。


毎年、猫の日が近づくにつれ

なにか
楽しいことはないかなっと
つい考えてしまうのですが

今年は
初動画にチャレンジすることにしました!

それが
へいじ なんです。


見てくださいね~♪ 20秒ぐらいです(笑)





別窓で大きく表示


2回目の声なしお返事が
世話係はたまらなく好き♪

だからといってしつこくすると嫌がられる
それの典型(笑)


さて。
うちのブログで動画って
いかがですか?

皆さんの夢を
ぶち壊してしまったかな(苦笑)

こんな現実は要らないの!!

などの苦情
しかとたまわります。

動画ってどうが~?

それがイチバンうざいってか(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なにげに穏やかに

宣言通りと言いますか・・・


へいじは

110221-1.jpg

わたるのそばに ぴったり
です。

四六時中張り付いているわけでは
ありませんけどね♪



110221-2.jpg

ええなー わたる・・・

ちょっとジェラシーな世話係(笑)



だからって

嫌がらせで処方食あげてるわけじゃ
ありません(笑)


110221-3.jpg

わたちゃんのためなんよ♪

しっかり食べようね~






110221-4.jpg

だって 好きじゃないんやもん


だそうです(苦笑)

これが

おと も へいじ も ちび も
あまり食べないんだな~

意外なことに



110221-5.jpg

ただいま恒例の食欲低迷期(爆)の
みゃあ兄ちゃんが時々
カリカリっと・・食べてます(笑)

おもしろいもんだ♪



ちっこや ごはんや
ちょっとしたモンダイはあるけれど


110221-6.jpg

みんなで こうして
なにげに穏やかに
過ごしてます。


いつも気遣ってくださりありがとうございます!

世話係。
風邪ひとつひかず元気で~す♪
ナントカは風邪ひかないってね(笑)

皆さんも
残る寒さに負けないでくださいね♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつもそばにおるけんね♪

110220-1.jpg

わたちゃんっ

病院 がんばったね!


110220-2.jpg

へいが

いやな におい

消してあげるけんね!



110220-3.jpg

ね♪ きれいきれいよ♪



110220-4.jpg

へい ありがとお



110220-5.jpg

だいじょうぶよ~ わたちゃんっ



110220-6.jpg

へいが いっつも

そばに おるけんね



110220-7.jpg

うん 安心♪




110220-8.jpg

わたるに 頼られ

舞い上がる へいじ



110220-9.jpg

おもわず
わたるを 押し倒す!



110220-10.jpg

わたる びっくり(笑)



110220-11.jpg

でも
へい兄ちゃんのことは
心から信頼しているみたいです♪

へい って呼び捨てだけどね(笑)



わたるの症状はまだ治まりません。
でも元気ですよ~(笑)
カリカリは
おなかがすいて仕方ないから食べる
って感じで・・前途多難です。。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

春に続く訪問者

110219-1.jpg

わたるに

「春」が訪れたのは 昨年9月のことでした。

短い春が過ぎ去り
穏やかで楽しい日々を過ごす わたるに

次なるお客様がいらっしゃいましてね・・

ええ、ほんの2日ほど前ですが。



2日前の朝

トイレ掃除をしていた世話係は
いつもと違うこと
に気付きました。

そして、
いつもと違う
わたるの様子に気付きました。


5粒ぐらい濡れた砂
が数箇所。

トイレに入ったり出たり入ったり・・
繰り返す わたる。




110219-2.jpg

なんか 気になる

すっきりしないのよ




まさか・・・まさか・・・

とっても やなヨカ~ン。


やっとの思いでゲットした
ごく少量のおちっこと わたるを連れて
病院へ。





出ました。
大当たり。
こんな当たりは嬉しくないぞと。


結晶キラキラ & アルカリってま~す(爆)


は~あ。。


ため息ついてても仕方ない。


110219-3.jpg

さっ お食べ♪


110219-4.jpg

食い付きOK!!


110219-5.jpg

好感触♪


ささっ

110219-6.jpg

おとも 予防だ 召し上がれ♪



110219-7.jpg

そこで じとっと見ている
兄ちゃんたちも


110219-8.jpg

ほれ 召し上がれ♪


あら?


110219-9.jpg

長老も召し上がる?


まあ♪
みんな気に入ってくれたら
これからはコレ1本で行こうかしら♪



悲しい現実ではありますが
美味しくみんなで乗り切ろう!!




昨夜までは
いい雰囲気だったんですよね~






110219-10.jpg

今日の わたる。

食べません。

イヤだ!って言うんです(泣)



110219-11.jpg

おじょうさまあ~~
召し上がってくださいましぃ~




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

年をとる ということ

年をとる

ということは


110218-1.jpg

こういうこと

でしょうかね・・・



110218-2.jpg

ちなみに
本人は気付いておらず

ご機嫌も
なかなかに麗しいようで。。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わたしだけよ♪

110217-1.jpg

おばちゃんが
うらやましそうに 見てる

ぷぷぷっ



110217-2.jpg

ぼすに こんなこと できるのは
わたしだけ♪



110217-3.jpg

いいでしょ~お

こんなにも 乗れちゃうんよ♪





おとちゃんの ぼすっ子ぶり
ますます磨きがかかっております。

優越感たっぷりで
見られている わたくしは

未だ「おばちゃん」扱い・・・。


いいの。
おばちゃんは
可愛い おとちゃんたちのお世話できるだけで
幸せだから・・・



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

水素のチカラ♪suisoPETレポ

先日からモニターさせていただいている

アッチェさんの「suisoPET」

使用を始めて約10日間
といったところ

みゃあがかれこれ慢性腎不全だったりするもので
食欲不振の波がどんぶらこどんぶらこ
うんちゆるゆるの波がどんぶらこどんぶらこ
と、さざ波起きる故
決まってきっちり摂取できなかった
ということもあるのか
見た目 今のところ
劇的に何か変わったということはありません。

が、
使用感については好感触気味。

軽~い粉状なので
缶フードに混ざりやすいところが
使いやすいと思いました。


110216-1.jpg

匂いは、ないと思います。
世話係の鼻ではねっ

味は、ちょっと甘さを感じる程度。
もちろん味見しますよ~


みゃあも
普通にいつも通り口にしました。
いくら身体に良くても
口にしてくれてこそ、なので
この点ではありがたいですね~。

そして、こういうことって
実際あげてみないとわからないことなので
今回のように
トライさせていただける機会って
やっぱり嬉しいなって改めて思いました。

アッチェさん、アセラさん
貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

サプリだけに
まだまだ長~~~い目で見てこそ
気付く変化もあるかと思います。
それを楽しみに
腎不全ともゆるりと付き合っていけたら
いいなと思うのですが

どうですかね~?





110216-2.jpg

そうだね~


まるで他人事のようですが
君のことですよ!君の。
しっかり ごはん食べてくださいよ~~




こちらから
他のモニターわんこさんの感想が
聞けますよ♪
20110209_acche_banner.gif
バナーがみゃあなの♪感激♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011 バレンタインデー

昨日はね~

110215-1.jpg

おやつ もろたよ♪


それで そのあと


110215-2.jpg

わくわく 待ちよったら



110215-3.jpg

わたちゃんが 来てくれたん



110215-4.jpg

へいね~

わたちゃんと いっしょに
寝たんよ♪




へいじにとってはなによりの
バレンタインデーのプレゼントかも♪



世話係から ぼすへの チョコレートは


110215-12.jpg

こちら♪

箱の段階でも かなり
可愛いくないですか~~これ♪

中は


110215-10.jpg

ねこねこ
ねこねこ

110215-11.jpg

ねこだらけ~~♪


自分で選んでおいてなんだけど
可愛すぎる~~

可愛すぎて
ぼす きっと 食べれんやろな~

と思う暇もなく
ぼすが食い付きました。
なんの躊躇もなく。

うそ!? 信じられん・・・

あとで聞くと

じっくり見たら
かえって食べにくいから


ということでした。なるほどね!


ゴンチャロフのバレンタイン限定
なおかつ高島屋でしか買えない
アニマルショコラ。


あたしも少し食べたけど
可愛いだけじゃなくって美味しい!
これは当たりでした~



みんなにはチョコはあげられないので

お休み前のちゅうを♪


110215-5.jpg

それぞれに


110215-8.jpg

熱烈に


110215-9.jpg

お贈りしておきました♪



みんな嫌そう? ははは・・・。



焼かつお貰った「だけ」の ないろが
いちばんラッキーって話?(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

バレンタインデーキッス♪

ばれんたいんでぃっ



110214-3.jpg

き~っす♪



むふふぅ♪♪



え?世話係が無理矢理したんだろって?

ちっちっち。


このあとなんか



110214-4.jpg

目にも してもらったんだも~ん♪

ッスは目にして なんて いや~~んっっ♪


しゃららら・・・すてきに・・・♪

しゃららら・・・♪






110214-5.jpg

へいは おもうんよ


たしか バレンタインデーゆうのは

男の子に ええことが ある日
よねぇ?


110214-6.jpg

はて~?

なんか さっきのは

おかしい気がするわい



けど えっか~


110214-7.jpg

このあと なんか ええこと
あるやろうけんねぇ~

おとちゃん わたちゃん
何してくれるやろか~



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふたりは ふたりで ふたり

昨日 半日

わたるが くねくね寝ていた ストーブ前


110213-1.jpg

今日は
おとさんが 寝ることにしたようです。




なんだけど

110213-2.jpg

あら いつのまに。


おとさん 下敷きだけど


110213-3.jpg

いいんだね~



ふたりは姉妹。

きっと
おとが お姉さんだと思うのだけど


110213-5.jpg

こうして見てると

お兄さんに見えるぐらい

最近
体格に差が出てきました。



110213-4.jpg

そんなの どうでもいっか。

ふたり は ふたり で ふたり。



110213-6.jpg

あの日ふたり揃って
連れて帰ってよかった・・・


こんなとき
つくづく思うんだなあ。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くねくねお昼寝いいきもち♪

お昼前

ストーブ前に置いたベッドに


110212-1.jpg

身を投げ出す猫



110212-2.jpg



110212-3.jpg



110212-4.jpg



110212-5.jpg



110212-6.jpg



110212-7.jpg

くねくねしながら
寝ること約6時間



ついに
姿勢を変えた。






110212-8.jpg

まだまだ


110212-9.jpg

寝足りない


110212-10.jpg

ほっといて・・・




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝顔 寝姿

寝顔は 可愛いんだけど

110210-1.jpg

格好は 不思議。





格好は 可愛いんだけど

110210-3.jpg

寝顔が 怖い。




なんで

110210-2.jpg

こんな寝方してるのか わからないけど



110210-5.jpg

お尻 向けてるほうよりも


向けられてるほうが


110210-4.jpg

なぜか しあわせそう。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

嬢ちゃん方はテレビがお好き?

昨日
テレビの前の おと を
見ていただきましたが


今日は

110209-3.jpg

わたる です。





110209-2.jpg

しゃべるねこ、しおちゃん に

釘付けです。


あまりにも夢中なので


110209-4.jpg

DVD
うっかり買いそうです(笑)



しかし


大きくなりましたね~

110209-5.jpg

からだ。




そして今日の おとは




110209-1.jpg

はなまるの岡江さんに夢中。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

気になるの

110208-1.jpg

気になるの


110208-2.jpg

気になって気になって


110208-8.jpg

テレビの前から 動けないの




110208-7.jpg

じぃーっっ





おとちゃん

八百長問題に興味津々です。



なんてね♪


おとが興味津々なのは

110208-3.jpg

棒の先の赤いの。



カメラが切り替わって
赤いのが見えなくなると


110208-5.jpg

うろうろうろうろ


110208-6.jpg

さがしてました(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

よろしくね♪魔法の白い粉

110206-5.jpg

こないだの にっき
ちょっと びっくりさせちゃった?
ごめんね~

みんなには ないしょにしててね!

って
きょーこさんに お願いしてたんだ

だってさ~ ぼく
具合わるいままで
いるつもりは なかったからねっ

だから
心配かけたく なかったんだ


なのに うっかり
きょーこさんが 話しちゃってさ・・

おどろかせちゃったよね
ごめんね
ぼく だいじょうぶだからね♪
ありがとう


それにしても

うそはつくし
おしゃべりだし

困ったもんだよな~
うちの世話係さん

110206-2.jpg

だけど わかってる

ぼくのことを 心配してること


実は 最近もさ

魔法の白い粉を
がんばって
手に入れてくれたみたいでさ

においを かいでみたり
なめてみたり してる

あれは きっと
ぼくに ばれないか 確認してるんだろうね

すでに ばれてるんだけどね~

だけど
きづいてないふりして
食べてあげるつもりだよ

きもちには
こたえなきゃね!


110206-1.jpg

魔法の白い粉さん♪ よろしくね~


みゃあ




 
どもども。
ウソツキでオシャベリな世話係ですー(爆)

血液検査の結果が良かったもんで
ほっとしちゃったんですね
具合が悪かったこと
おもわずポロッと喋っちゃいました~~(笑)

しかし
みゃあ様にはすべて見抜かれておりますようで。

たしかに最近
白い粉を入手しました。
パンツの中に隠し持つアレではありませんよ~(笑)


このたび
水素を配合させたペット用水素サプリメント
アッチェさんの「suiso PET」のモニターを
させていただけることになりました。

アセラブログさんでモニターを募っておられたのですが
「水素」という単語にいてもたってもいられず
応募させていただきました。

猫さんの慢性腎不全と「水素」(水素水)
この関係はよく耳にするところです。

今はたまたま少し落ち着いていますが
みゃあも腎不全のため
吐き気でごはんが食べられない
水を飲んでも吐いてしまう
という時があります。

吐き気がおさまりますように
下痢が止まりますように
ごはんが少しずつでも食べられて
きもちが満たされますように
苦痛がやわらぎますように
毎日少しでもご機嫌さんで過ごせますように


110206-3.jpg

みゃあにも「水素」を試してみたいなあ
と思っていたので
今回のモニターは本当にありがたいです。

サプリを検討するときに
その効果はもちろんですが
匂いや味はするのかなあ?
嫌がらない?
といった使用感も気になるところです。

水や食事など日常的なものに
違和感なく取り入れることができて
それが悪い所を治してくれたり
体調を維持してくれたら
こんなに嬉しいことはないですよね。

密やかに的確に

これって案外むずかしい。。

あたしたちと違って
猫さんには細かいことはわからないから
身体にいいのよ、といっても
苦い薬や飲みにくい形状は
苦痛でしかない気がします。

これ以上の苦痛は与えたくない

それでも効果を信じて
心を鬼にすることも時には必要かもしれないし

愛しいコの笑顔のため

あたしたちは
模索し続けていくんだろうなあ


110206-4.jpg
愛しいコの笑顔?
コワモテ兄ちゃん これが精一杯(笑)



なんて
今日はかなりまぢめに書いてますよ~(笑)

まだあります。

ここにサプリに対しての疑問や不安を書くと
サイトで解答していただけると思うので
あたしの気になることを書いておきます。

みゃあは腎不全のため
病院で活性炭を処方されています。
活性炭というものは
身体の中の毒素を吸着して
外に排出してくれる働きがあるそうですが
サプリを摂取する場合
サプリまで排出されてしまわないか
気になります。
(念のため、活性炭を摂取してから
1時間以上時間をあけて水素サプリを
あげることにします。)

もう1つ。
食事などにサプリを混ぜて
どのぐらい効果が持続するのかが気になります。
たとえば30分以上放置しておくと
効果は失われるとかといったこと。

今日の記事を見ていただいた方で
なにか気になることがありましたら
コメント欄に書いてみてくださいね。
答えてくださるのじゃないかな~

そうそう。
この「suiso PET」
ちびも一緒に摂取します。
10日後が最終レポートの期日ですが
それまでにも何か気付いたことがあれば
書きたいと思います。


最後まで読んでくださった方
長文にお付き合いいただき
ありがとうございました♪





レポートはこちら

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

たとえウソツキと言われても

110204-1.jpg

今日は
みんなに 聞いてもらいたい


うちの きょーこさんったら
うそつきなんだ

ぼくが ごはん 食べたら
びょーいんは行かない
って 約束だったのに

今日 つれていかれた


110204-2.jpg

ぼくが ごはんを食べてるにも かかわらず

だよ?


どう おもう?

うそつきだよね~




へぇへぇ
うそつきな世話係でございますとも。

たしかに
9月の終わりに輸液点滴行ったあと
(腎不全が悪化し吐き気で食べられなかったので)

ものすごっく病院を嫌がるみゃあに

気持ち悪くてごはん食べれんし
水飲んでも吐いてしまうんやけん
点滴行かんと仕方ないや~ん。
このままやったら脱水症状おこして
弱るだけよ?
それともなに?ごはん食べれるん?
わかった!
んじゃ、ごはん食べれたら点滴には行かん。


たしかにそう言いました。

そして、その日
みゃあはごはんを食べようと努力しました。
実際、ちょっぴりではあったけど
数日間のことを思うと劇的なことでしたし
その努力がいじらしくもあり
病院へ行きたくないという気持ちを
尊重してあげたいと心から思いました。

そして、それからも
みゃあはごはんを食べようと努力し続け
また実際に、たくさん食べれる日も増え
嘔吐の回数も激減し
割と安定している今日この頃の・・・

今日

病院へ連れて行ったわけで

まあそりゃ怒るってもんでしょうね(苦笑)



今日は、血液検査に行ってきました。

いくら落ち着いているように見えるとはいえ
実際はどうなのか、
腎不全のステージは上がっていないか、
もし上がっていたら
それなりの対処をしないといけません
せめて半年に1回は知っておきたい

そう思って
みゃあと、ちびと
連れて行ってきました。


みゃあの腎臓数値
落ち着いていました!
数値だけでいくと良くなってるぐらい。
(壊れた腎臓が良くなることはないそうです)
嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・

先生には
9月のときに
定期的な輸液点滴をすすめられたけれど
みゃあの思いを尊重してよかった・・
みゃあの頑張りを信じてあげれてよかった・・

なんとなく手さぐりだった感じが
結果を得たみたいな感じ。
ほっとしました。

でも
嬉しいことばかりではなくて
ちびの体重の減りっぷりを実際数値で見て
ショックでした。
(そのことについて思うこともあるのですが
それはまた後日書きます。)
腎臓は相変わらず問題なしで
ほっとしたのですが。
先日も書きましたが
これからは、ちびのことも
よ~く気をつけてあげないといけないなあ
と改めて思いました。





110204-9.jpg

で?

わかってるだろ?




もちろんでございます!

110204-10.jpg

さあ 召し上がれ♪


ちびにもあげましたよ~
(写真は撮りそびれましたけど)


血液検査の数値が嬉しかったもので

大盤振る舞い。


110204-11.jpg

関係ない方たちにまで
ふるまっちゃいました~~!



110204-12.jpg

そこそこ! ガン飛ばしあわないの!(笑)



では本日さいごに


またまた晴れて潔白



110204-13.jpg

鼻高々のみゃあちんです(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつもより うんと帰宅が遅い日

110203-1.jpg

なんだよー

こんなに おそくなるなんて

聞いてなかったよ



110203-2.jpg

ごめんね~ みゃあちん♪

さびしかったあ?




110203-3.jpg

そりゃ そうだよ




世話係

110203-4.jpg

激しく妄想中。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おかげさまで視界良好です

110202-2.jpg

仲良く 外を


110202-1.jpg

見ています。


いやあ こりゃ
外がよく見えるね~

って言ってる場合じゃなくて


110202-3.jpg

逆に うちん中 丸見え・・・。



そもそも

お嬢さん方が細工したレースカーテンですが


今じゃ


110202-4.jpg

見やすくてこれ幸い
とばかりに


110202-5.jpg

一同活用しています。



外から見たらどんなんだろう。

今度
外から撮ってみよう。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

居ないときもそれなりに♪

今日は
ひと月でいっちばん
某フジ(爆)で買い物をする日。

なので帰宅が
いつもよりかなり遅くなりました。

おなか空かしてるかなー
寒いかなー

と心配しつつ部屋に入ったら・・・ば


ちょっと意外な光景が。



110201-1.jpg

みゃあちびが
こたつから出てる!!


ここ最近
すっごく寒いもんで
ひどい時には誰ひとり
姿が見えません。
みーんな こたつの中。


今日は久しぶりに気温が上がる
って言ってたし
実際いつもより
寒さがやわらいでたとは思うけど

わかりやすぅーーーっい(笑)




ほくそえんでいたら

110201-2.jpg

にらまれた。


はいは~~い♪

ごはんですね♪




110201-3.jpg

まったくー おそいよー


110201-4.jpg

やっとかよー





110201-5.jpg

ふたりが
伸びをして向かった先は


トイレでした。


あなたたち・・・

どれほど寝てたんですかね~

(おそらく
あたしが出てってからずっとでしょうね)


ねこさんたちって

あたしたちが居ないときは居ないなりに
それなりに過ごしているのだろうな。




こちらは

110201-6.jpg

買い物チェックをする女子ふたり。

女のコはちょっと現実的?(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ