わたるにメッタ斬り

はあ~い♪ おまたせ~~~♪

110131-1.jpg

抱っこよ~~♪




て おばちゃんが 言うんだけど



わたし

110131-2.jpg

抱っこなんて たのんでない



110131-3.jpg

欲しいのは ごはんなの!!


まったくー



110131-6.jpg

ようやく 食べられたわ



110131-7.jpg

長く待ったわりには
いつものごはんだけど




ねぇ


110131-4.jpg

こうして わたしたちの仲間が
甘えるとき



110131-5.jpg

おばちゃんたちは
ちゃんと ごはんあげてるよね?

なあ~にぃ~♪ 抱っこ~~??
なんて
言ってないよね?



口が悪いお嬢ですみません。。

うかれぽんちにすぐ抱っこに走る世話係に
イラっときてるようです(苦笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

乗せ上手な おとちゃん

おと は

110130-1.jpg

おもちゃを投げると
くわえて持ってくる


ぽとりと落とし


110130-2.jpg

さっ 投げて!



110130-3.jpg

次は もっと 遠くに
投げてくれるかしら?


110130-4.jpg

スリッパの中だなんて いいわね!




110130-5.jpg

今度は もっと 遠く!!





おとの期待に
ついこちらも頑張ってしまう


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちび15才 それなりに

110129-1.jpg

ちびちゃんの可愛い顔を
見ていたら・・・



110129-2.jpg

口のまわりの汚れに気がついた。



こんなこと
今までなかったなあ

ちびは

病気という病気しなくて
自分のことはいつもちゃんとしてて
安心してたけど


ちびだって こんど16歳


110129-3.jpg

これからはもっと ちびのことにも
気をくばらなきゃね!



110129-4.jpg

ちびちゃん

いつもありがとうね♪





上段に わたるがいて

110129-6.jpg

ちびは うたたねしています。



こうして見ると

110129-7.jpg

ちびも老けたかな





いつもは夕方更新ですが
今日はやたら早い時間の更新です~。
今日は夜、蟹食べに行くの~♪
カニカニカニ~♪♪カニ会席♪
って蟹食べた後
よく気分が悪くなるんですよね~実は。
アレルギー?ドキドキ



追記です。

管理画面で記事アップして今ブログ見て
気がつきました!
もうすぐアクセス333333だ~!
気にしてみてくださいね♪ わくわく♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

束の間 モデル気分

110128-1.jpg


110128-2.jpg


110128-3.jpg


110128-4.jpg


110128-5.jpg

どの写真をモデル事務所に送ろうかしら♪



なんて

いろいろとポーズを変え

モデル気分の わたるちゃんが




110128-6.jpg

ついに立ち上がった!!


次はどんなポージングかな~♪





110128-7.jpg

・・・。

オーディション写真だったら
まちがいなく減点です。



おまけに

110128-8.jpg

落ちそうになって


110128-9.jpg

この有り様・・・。







なんて言ってる世話係も
大失態やらかしてしまいました・・。
変なコメントを削除しようとしただけなのに
・・・記事まで消してしまったようで
いただいたコメントすべてと共に
消えてしまったんです。
一昨日の記事にコメント入れてくださった方々
申し訳ありません。
飲酒運転ブログ 慎みます・・・。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

好きだから つい♪

110127-6.jpg

顔の まわりが 気になる



110127-2.jpg

なんか まとわりつく感じー



110127-1.jpg

静電気ってやつ?






110127-4.jpg




ほんとは わかっとるんよ?




110127-5.jpg

へい!! いい加減にしてよ!!






わざと
おしっぽ ぶんぶん振り回していた へいじ。

好きなコには、つい
ちょっかい出しちゃうって感じ?

それならあたしもわかる♪



110127-7.jpg

好きなコについ ちょっかい♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

気づけば丸々と

気づけば


110125-4.jpg

まるまるまると


110125-5.jpg

成長著しい御三方


中央の わたるが
あまり丸く見えないのは
立ち食いしているせい



110125-6.jpg

↑ 半年前

同一人物 猫です

↓ 今

110125-7.jpg


半年で この変わりよう。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

命日に 懐かしく愛しく

おととい友人が泊まっていって
ソファーベッドを使ったものだから
昨日はソファーの上が
いつもと違う感じになっていました。

晩ごはんの時
ぼすがそのことに気付き
いつものようにするよう
言いました。

それから2時間ぐらい経ったでしょうか

ぼすに声を掛けられ見たら



110124-1.jpg

おとが そこで 眠っています。


そこは・・・

ないろがよく眠っていた場所。


おとが そこで眠っているのを
初めて見るのが今日だなんて。



ここで寝ていいよと
ないろから許しが出たんかもな


と ぼすが言いました。

ふたりで少しの間
この光景を愛しく眺めました。


命日の日の
印象的な出来事です。


あたしはぼすとはちょっと
違う解釈もあったりするんだけどな(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

手紙が届きました

nairo0s.jpg

このような封筒が 届きました。


中には2枚の紙が 入っていました。




nairo1s.jpg
クリックで別窓開きます
マウスポイント「通常のサイズに伸ばす」



nairo2s.jpg
クリックで別窓開きます
マウスポイント「通常のサイズに伸ばす」



ないろの姿に
涙があふれました。

そして

ますます粋な きりきり姐さん
相変わらずそうな ぼんちゃんに
泣き笑いの世話係です。


今日は ないろの命日。


今の心境を言葉にすることが今は容易ではないので
それはまた改めて・・



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あっち向いて ほい♪

あっち向いて



110122-1.jpg

ほいっ




あっち向いて



110122-2.jpg

ほいっ



あっち向いて



110122-3.jpg

ほいっ



あっち向いて



110122-4.jpg

ほいっ




じゃあ最後ね!





110122-5.jpg

「こっち」 向いて・・・





110122-7.jpg

ほいっ♪



はあ~い よくできました~~!!



なーんて
遊んでおります♪



ところでですね・・・


おとちゃん

1回 ズルして



110122-6.jpg

ひとりカメラ目線 キメました(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トイレ時間に ただいま~

いつも

帰宅したらすぐに
猫トイレの掃除をするのだけれど

この日は
トイレがひとつも汚れてなかったんです。

なので他のことをしていたら


110121-1.jpg

みゃあが
うんちでハッスルハッスル

(トイレのあと決まって爪とぎします)


110121-3.jpg

おとも
うんちでハッスル


110121-4.jpg

ちびは
おしっこハッスル


110121-5.jpg

わたる
おしっこビヨ~ン



110121-6.jpg

スッキリ隊

タワーに集合 みたいな(笑)



いつもより早く帰宅したら

ねこさんたちのおトイレ時間に
遭遇したようです。


このあと、みなさん早々に
こたつの中に引き上げて行かれました(笑)



へいじ?

へいじはですね~

100歩ぐらい出遅れた感じで
おしっこして
やっぱりこたつに入って行きましたよ~


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

びっくりドキドキ

へい

きょーこに 突然 ぎゅうってされて


110120-2.jpg

びっくりしたんよ



110120-1.jpg

どしたん? 急に



へいじがめっちゃ可愛いけん
ぎゅうってしたくなったんよ~



110120-3.jpg

って
きょーこは 言うたけど


へい


110120-4.jpg

なんかしたんやろか?


て思って  どきどきしたんよね





突然といっても

ただ抱っこしただけなのに
なぜにこの顔?

なにか怖いですか?あたし・・・


と首をかしげていたら




110120-5.jpg

ちびまで
びみょーにビックリ目・・


110120-6.jpg

だから なに?



110120-7.jpg

なんだっていうの??




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

やぶれてますけど?

110119-1.jpg


110119-3.jpg


110119-2.jpg

楽しげに

遊んでおりますが


110119-4.jpg

なんか変じゃないですか?



110119-5.jpg

この右手。




これ・・・


引き裂かれたカーテンの間から

110119-6.jpg

にょきっと出ているんですが

どうやら爪がひっかかったようです。





110119-7.jpg

まあ自業自得でしょう。



そもそも


110119-8.jpg

ひっかかっていることも
気になってはいないようですが。




110119-9.jpg

カーテン破り 常習犯の手をご覧あれ



そしてこちらは


110119-10.jpg

共犯者。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

丸見えなんですけど?

このひとたちが外を見るたびに


110118-2.jpg

レースのカーテンは大開放。


昼間はまだいいけど


部屋の電気を点ける頃には


ほんっと

110118-3.jpg

丸見えだと思うんだなあ・・・




(おまけ)


110117-1.jpg

口の中も丸見えです


テーマ : シャンプー日記
ジャンル : ペット

やたらと寒い冬ですが

この
やたら寒い冬

みゃあ(もうすぐ17歳)


110117-6.jpg

弟たち妹たちと
あったか「こたつライフ」を満喫ちゅう。



110117-9.jpg

食べようとする意欲


110117-5.jpg

食べるチカラも

意外にあります。



110117-8.jpg

へいじと だんご寝


110117-4.jpg

ぼすと 早寝


110117-10.jpg

世話係の膝の上で うたた寝



多少のもんだいはあるけれど

世話係が
思っていたよりずっと

この冬をおだやかに過ごしてます。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

地獄はまさに

昔話「わたる地獄」
演じただけ、だというのに

あれから へいじは
ちょっとヘン。


わたるを見つめる まなざしは

110115-7.jpg

陶酔。


まるで


110115-8.jpg

女王さまと下僕。



110115-12.jpg

女王さまの妖しい囁きが合図のように


110115-9.jpg

せっせせっせと毛繕い。



110115-10.jpg

この様子を見ていたら


昔話じゃなくて

作り話じゃなくて


今 「ここに」


110115-11.jpg

わたる地獄を見た気が

する。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

昔話 わたる地獄

あるところに


わたる地獄という

世にも恐ろしい処があったそうな。



あるとき その近くを

110114-2.jpg

若者が通りかかったそうな。


若者は

110114-3.jpg

なにか嫌な予感はしたんじゃけども



110114-4.jpg

興味のほうが勝ったんじゃな。



そして

気付いたときには


110114-5.jpg

遅かったそうな。


110114-6.jpg

若者は
必死でもがいたんじゃが


恐ろしいことにそれは

もがけばもがくほど
引きずり込まれる


110114-7.jpg

まるで蟻地獄のようじゃったらしい。



そしてな

もっと恐ろしいことに


それに引きずり込まれたが最後


110114-8.jpg

魂まで奪われ

帰る気力すら失せてしまうんじゃと。


恐ろしいことよ。




そこにおったのが


110114-1.jpg

わたるという名の
化け猫じゃったもんで

それで皆その場所を

わたる地獄と呼ぶようになったんじゃと。




(おまけ)

<メイキングわたる地獄>


110114-10.jpg

練習するけん
おとちゃん付き合って



110114-9.jpg

ええよ~
そこに行ったらええんやね



110114-11.jpg

こうやって引きずり込むんよねぇ~


110114-12.jpg

そんな感じでええやろ


110114-13.jpg

そしたら始めよか! へい


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

しあわせ こたつ時間♪

世話係を

110115-1.jpg

下から見つめる瞳。


110115-4.jpg

後ろ頭。


110115-5.jpg

肉球さわり放題。




110115-2.jpg

しあわせな こたつ時間♪



110115-3.jpg

可愛いなあ♪




110115-6.jpg

たまらんなあ♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

本気の想いは重すぎて

110113-1.jpg

遊んであげよか?



110113-2.jpg

うきゃぁ~~~っ♪♪




110113-3.jpg

もっかい やる?





ねぇ きょーこ


110113-4.jpg

へい 本気出して かまん?


かまんよ~ 遊び遊び♪



110113-5.jpg

そしたら いこか



110113-6.jpg

おとちゃん 覚悟~!!






110113-7.jpg

・・・重い



110113-8.jpg

てか なに? この重さ

動けんし・・・






110113-9.jpg

つぶれるかと 思った・・・



110113-10.jpg

生きてて よかった・・・





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

誘う猫

パソコンじゃなくて

自分と遊べと


110112-1.jpg

誘う猫




110112-2.jpg


参りました。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

窓の向こうに お客さん

110111-1.jpg

なんか 来た



110111-2.jpg

なによ やる気?




110111-3.jpg

あれ・・・



110111-4.jpg

あれ??




110111-5.jpg

おらんなった・・・




110111-6.jpg

また 来るかなあ




110111-7.jpg

来るかなあ






110111-8.jpg

来ん・・・



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

マタタビ中毒について まとめ

またたび中毒について
色々な立場から話を聞いてきましたが

そこで気付くのは

患者が暴力的になるときに
その患者の意思は関係ない

ということです。

そして、
被害者の方の話から

万が一中毒患者に出会ってしまった場合
落ち着いた対応が大事

ということが分かりました。


ここで

またたび中毒の権威でもある「小」教授に

またたび中毒について
まとめていただこうと思います。









またたび中毒者というものを
これまで 多く見てきて

わかったことが あります


彼らが 凶暴になるとき

それは 必ずと言っていいほど

共通の 心理状態にある

ということです


それは

110109-7.jpg

これを 誰にも 取られたくない


という 気持ち一心なのです



ですから

取られる という 不安を
のぞいてあげさえすれば

彼らは 暴力的に ならないのです。



110109-8.jpg

ぼくは 見ているだけです

またたびには 興味がありませんよー


と 気配を 送ります



すると

110109-9.jpg

まるで 仔猫のように
ただ またたびを 楽しみます



110109-10.jpg

そこに 凶暴さは ありません



次に


これを 間違えた例を お見せしましょう



110110-3.jpg

楽しんでいる最中に


110110-4.jpg

他人に 顔を 出されると



どんなに 温厚なひとでさえ


110110-5.jpg

暴力的に なってしまう


という 例です



皆さん

くれぐれも
ひとが またたびを 楽しんでいるときは

逸る気持ちを おさえて
順番が まわってくるのを 待ちましょう






以上
小教授のお話でした。

どうですか皆さん

またたび中毒について
少しは理解が深まりましたでしょうか♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

マタタビ中毒 被害者の会

昨日

またたび中毒患者自身に話してもらいましたが

今日は

暴力をふるわれるなどの被害に遭った
被害者に語ってもらいましょう。







あのときは


110108-3.jpg

そりゃあもう すごかったですよ



110109-2.jpg

突然 からまれましてね


取っただ なんだって

よくわからない 言いがかりを
つけてくるんですよ



110109-3.jpg

おんなのコたちは 怖がりますしね



110109-4.jpg

ここは 自分が どうにかしなければ

と 毅然と 向かい合ったんです


どうにか 落ち着かせないといけない
と思って


110109-12.jpg

ようやく 押さえ込めたんです


その前に

110109-11.jpg

噛まれましたけどね



なんていうか 不安定というんですかね


ぼくに 押さえ込まれただけで


110109-5.jpg

彼 逃げましたよ



110109-6.jpg

そのあとは もう
小さくなってしまって

さっきのは なんだったんだろう
と 思うほどでしたね


強がったかと 思ったら
突然 気弱に なったりして

あとで聞いて 納得したんですけど


110109-1.jpg

あれが またたび中毒 というものなんですね~


<被害者Mさんの証言より>



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あるマタタビ中毒患者の話

これから書く話は、

「ある」またたび中毒患者に
実体験を語ってもらったものです。

プライバシーの保護上
名前は匿名とさせていただきます。







110108-2.jpg

はじめは ただ なんとなく


それが 気になるぐらいのもの



なんだけど



そのうち



110108-4.jpg

それを 誰にも 取られたくなくて



110108-5.jpg

それを ひとりじめ したいと



110108-6.jpg

からだの中の 血が 騒ぎはじめる



そうなると



110108-7.jpg

もう 止まらなくて



110108-8.jpg

かわいい妹でさえ 許せない





それが突然


我にかえって


110108-1.jpg

今のは なんやったんやろうか


と思うんよねぇ・・・


<H氏の実体験より>






爪とぎを新しくして
またたびの粉をふりかけました。

途端
へいじの凶暴なことったらありゃしないっ

あ。名前言っちゃった(爆)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もっと見てほしいんよ

きょーこね


110107-2.jpg

最近 あんまり

へいのこと 見てくれんの・・



おとちゃんや わたちゃん

あんちゃん のこと


110107-3.jpg

忙しいん?


へいは

ちょっと さびしいんよ



110107-4.jpg

見てね へいのことも



110107-5.jpg

いっぱいいっぱい 見てね



そしたら


110107-6.jpg

うれしいんよ





ぅぅ・・

ごめんよ・・へいじ(泣)

へいじの言うこと、ごもっとも。

おと・わたるに手がかかり
みゃあのケアに少々時間をとられ
へいじとなかなか向き合えないのが
現実です。

妹ができて
ただただ嬉しそうだった へいじが
いつの頃か
この変化に気付いたようで
以前のような
とびっきりの笑顔が見られない・・・

そのことに世話係が気付いたのは

今年の年賀状に使う写真を
探していたとき。

へいじの写真が
へいじの笑顔の写真が

ないんです。

愕然としました。

写真自体あるにはあるけど
表情が・・・

今日の日記の写真のへいじも
どことなく拗ねたような顔
してますよね


思えば・・・
ぼすの膝の上には毎晩乗ってるけど
あたしの膝の上には来ないなあ・・・

このときも
久しぶりだったし。

反省しきりの世話係です。。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

仲直りの握手♪

おばちゃん

昨日は いぢわる 言って

110106-1.jpg

ごめんね



110106-2.jpg

仲直り♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おじゃま虫はだあれ?

またもや


110105-1.jpg

わたる と ちび の2ショット。


・・・いや~な予感がしますよ


また やってくるんじゃないかしら?

あの茶色いコ

って。


世話係の心配をよそに


110105-2.jpg

しあわせそ~に寝とります。



110105-3.jpg

ジャマされたくないよね~ ちび



110105-4.jpg

わたるに おでこ 舐めてもらって


110105-5.jpg

手も きれいにしてもらって



110105-6.jpg

嬉しいね~



110105-7.jpg

誰かさんにジャマされんように

あたしが見張っといてあげるからね♪




世話係の この気持ち

ちびにはしかと
通じたと思います。



なのに お譲が言うんです。




110105-8.jpg

おばちゃんが ジャマなんだけど。


ですって。


うちの おんなのコたち

世話係には きついの・・(泣)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大晦日のご来光

あらまあっ 珍しい

110104-1.jpg

ちび と わたる の2ショット。


110104-2.jpg

そーいえば

この組み合わせって
今まで なかったような。



110104-3.jpg

こうして見ると

目の感じが似てる。



あ!

目に

110104-4.jpg

あたしが映っとる!!



な~んて
くそ忙しいはずの大晦日に
写真を撮っていたらば



110104-5.jpg

へいじ 珍入。



そのとき撮った写真の1枚を

さっそく大晦日の記事に使ったわけですが




110104-6.jpg

仲良く3ショットの絵が


いつのまにか

110104-7.jpg

2ショットになりましてね・・


しかも

なにやら

110104-8.jpg

らぶ な感じで。



あらま・・・

ちびちゃん かわいそうに・・


と思っていたらば



110104-9.jpg

ぼくは ここですよ


とばかりに ちびくんが顔をのぞかせまして



110104-10.jpg

その様子が


まるで


110104-11.jpg

山から顔を出す 日の出 のようで


初日の出には1日早いけど

こりゃ縁起がいいわ~


と思った世話係です。



110104-13.jpg

ご来光(爆)



しかし

110104-12.jpg

へいじの この顔で


110104-14.jpg

ご利益 台無しかもね~



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

酒と昭和に気をつけよう

110103-7.jpg

おとちゃんも


010103-1.jpg

わたちゃんも


ぼすの膝の上が すき



もちろん


110103-8.jpg

へいも すきよ



なんやけどね



110103-6.jpg

ビール 飲んどる ぼすが

昭和の歌 ゆうの?

あれ きいたら



110103-5.jpg

こうなるんは どしてやろね~



100103-2_20110103151209.jpg

な~にわ~~ぁぁぶしだ~よ


110103-3.jpg

おとこの



110103-4.jpg

じぃ~~んせ~い~は~~~



ぼすが 歌って

へいは おどる係



へい・・・

110103-9.jpg

昭和なんて 知らんしぃ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぼくたちのお正月

110102-1.jpg

あけましておめでとうございます

皆さん
お正月 どのように 過ごしてますか?



ぼくの うちでは


110102-3.jpg

きょーこさんが 嬉しそうに



110102-4.jpg

ビール 飲んで 食べてます




わたるちゃんたちにとっては

はじめての お正月


110102-5.jpg

いろんなものを

珍しそうに 見てましたよ



ぼくたちは 知ってるので


110102-9.jpg

お行儀よく 待ちますよ


110102-10.jpg

みんなで じぃっと 見てると

そのうち ぼすが 言うんです


食べにくい なんかあげたら?



110102-6.jpg

わたるちゃん

はじめての かまぼこです
(良い子はマネしたらダメですよ~)



110102-8.jpg

ぼくは 栗きんとん♪

きょーこさん ケチだから
栗のところは くれません



110102-7.jpg

みゃあにーちゃんは

本当は 数の子ねらい だったのに

もらえなくて むっとしてます



そうそう

おとちゃんですけどねっ



おとちゃんは こんなときでも

遊ぶほうが 大事


110102-11.jpg

おもちゃを投げて

って 運んでるんですよ~


かわいいですね~ おとちゃん♪



110102-13.jpg

おいしいものを 食べたら


あとは

110102-17.jpg

寝るだけですね!


ぼくたちの お正月は

こんな感じです



110102-19.jpg

お正月って いいわね



ほ~んとほんと♪


110102-18.jpg

食べて


110102-14.jpg

飲んで


110102-15.jpg

また食べて


寝て


あ~ しあわせ♪



最後に 縁起物をひとつ


110102-2.jpg

鏡餅 しあわせのたねを あたためちゅう♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新年のごあいさつ♪2011

あけまして おめでとう ございます♪


2011年

皆様にとって良い年になりますように




そ・し・て







今年も ぼくたちのこと


nenga2011.jpg
(クリックで大きめ写真が表示されます)


よろしくにゃ♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ