2010年を振り返って

101231-6.jpg




101231-12.jpg




101231-13.jpg




101231-5.jpg





101231-8.jpg




101231-7.jpg




101231-9.jpg




101231-10.jpg




101231-11.jpg




101231-15.jpg







101231-2.jpg





101231-1.jpg




今年一年
みんなの日記を読んでくださり
ありがとうございました。


皆様、良いお年を♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぼくらがいるのに?

101230-2.jpg

きょーこさんが
浮気してきた


ぼくたちが いるのに
外で
ほかの猫 見てきたんだって



101230-5.jpg

で?

どおだった?



101230-1.jpg

うん♪ 良かったあ~

きゃあきゃあ言いながら
見てまわったよ



出て行かなくても
家で


101230-4.jpg

こんな可愛い顔が
たっくさん見られるんだけどね~

それはそれ! これはこれ!



というわけで
今日は
岩合光昭さんの写真展に行ってきました。

可愛い猫たちの写真に
でれでれ目尻さげながら
会場を見てまわりました。

やはりプロは違うね~
こんな綺麗に撮ってもらっていいよね~
などと言いながら。

Mちゃん。チケットありがとでした♪





101230-3.jpg

ふう~ん

ぼくなんか ここから
ぜったい 動きたくないけどなあ




まあね。
あたしも明日からは
家から出ませんっ
雪降るらしいし


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おひさまの魔法

午後になって ようやく
陽の光がさしてくる我が家。


束の間の陽射しを

101229-1.jpg

ヤングチームが楽しんでいます。





101229-2.jpg

きもちいい・・・


101229-3.jpg

とけそう・・・




 猫一倍
光合成をしてそうな おとが

突然


可憐な乙女に見えた瞬間がありました。




101229-5.jpg

うふ♪



元々 可愛い系の わたるも ←超親ばか(爆)


101229-4.jpg

より可愛く見えるような・・



なんて素敵

おひさまの魔法♪



さ~て


この魔法

101229-6.jpg

へいじにも かかるのでしょうか


待つこと数分。



101229-8.jpg

ごめんよ へいじ・・・
わるかった


おひさまの魔法は
女子にしか かからんのやね
きっと。







101229-7.jpg

おばちゃんも
かからんねぇ





その口にも
どうか魔法をかけてください



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寒いのは 世話係もなのだ

101227-1.jpg

さむいよ

さむい



101227-2.jpg

さむい~~~!!



このとき
こたつの中を掃除中でした。



その後



101227-3.jpg

カメラアングル1


101227-4.jpg

カメラアングル2


101227-5.jpg

カメラアングル3



全員集合。

もはや
世話係が足を伸ばせる場所は
ありません。。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いろいろいろいろクリスマス♪

へいちゃ~ん♪


101226-13.jpg

クリスマスがまた今年も
やってきましたよ~ん♪




この あやしい きょーこの笑顔

なんか 覚えがある



101226-14.jpg

いつもとちょっと ちがう
匂いの あとは

たしか・・・


と 思いよったら

きょーこも ぼすも
おいしそーな においも

あっちに 行ってしもたんよ



というわけで

今年の我が家のクリスマスパーティーは
アッチ(母屋)でしました。


101226-16.jpg

♪我が家は焼き鳥屋さ~~ん♪

みたいな感じで。
アスパラベーコン・トマト・牛さんなんかも
焼きましたよ~




ですが

楽しみにしてくれてた へいじたちに悪いので



クリスマスイヴには


101226-9.jpg

シャンパンを ふるまいましたよ♪



101226-7.jpg

生ハムを肴に


101226-8.jpg

ロゼを嗜む みゃあ

オトナの風格ですなあ(笑)



おとたちも つまらなそうなので


101226-10.jpg

ほれほれ♪


101226-11.jpg

わたるは色気づいて




101226-12.jpg

こんなのやってられない!


なんて言うもんだから


特別に

世話係と一緒に


101226-6.jpg

SMAPを愉しませてあげたり


まぢめな ちびくんを


101226-4.jpg

おっぱい(イチゴ大福)で

悦ばせてあげたり



世話係は このクリスマス
家族サービスに つとめました

あー いそがしかった。



そんな楽しいクリスマスの終焉とともに
今度は

年賀状作りに ひぃこら。


101226-1.jpg

目もまわるような週末でした。
ほら まわってる(爆)


え? 落ち着かないって?

101226-5.jpg

はいはい。
そんな顔しなくても
明日からまた仕事へ行きますよー
ちょびっとね(笑)

↑のベッド
ついに4名までいきました。
よしっ あと1名!




我が家恒例の猫賀状(笑)
世話係が住所を存じ上げない方で
もし、欲しいよって方がいらしたら
こっそり教えてくださいね~


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こうして若さ保ってます♪

101222-1.jpg

みゃあくん
若さをチャージちゅう。



101222-2.jpg

しっかり全身でチャージちゅう。



101222-3.jpg

若さ吸い取られちゅうの わたるちゃん




101222-4.jpg

みるみる げっそり(笑)




それもそのはず


上からは みゃあ


101222-5.jpg

下からは 世話係が吸い取っているのですから♪




101222-7.jpg

こ~んな風に♪




101222-6.jpg

みゃあちん 若々しいわね♪



あなたもね!


ほんとか!?(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おとぴょこ わたぴょ・・

101220-3.jpg

おとが ぴょこぴょこ



101220-5.jpg

軽ぴょこぴょこ



わたるが 跳んだら



101220-2.jpg

重ぴょ・・・ ぴょこ?




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

だんご組 あぶれ組

101219-1.jpg

むちむち みちみち 3だんご




101219-2.jpg

何かが気になる へいだんご



101219-4.jpg

気にしなくていいわよ と わただんご




101219-5.jpg

今とっても暖かいの



101219-3.jpg

動けない♪






101219-6.jpg

横には さびしい ふたり連れ



101219-7.jpg

ねぇ どうにかして♪


と お願いされても



101219-9.jpg


101219-10.jpg



こりゃ

101219-8.jpg

しばらく誰も動く気ないよ~




大きいベッド買ってきたら
みんなで寝るのかな~

大きいだけに
使われなかった時は悲惨だなあと
今一歩勇気が出ません。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

食べてるね ノッてるね!

みゃあ 16歳


101216-1.jpg

食べてます。



かなりの勢いで

101216-3.jpg

食べてます。





101216-2.jpg

なくなったよ

はやく おかわり 入れて!



はあ~いっ♪


完食してるように見えて
最初からほんのちょっぴししか
入れてないけど(笑)

活性炭(コバルジン)を
より確実に摂取してもらうため
最初のごはんはちょっぴしなのです。
食べられるときは
そのちょっぴしごはんを食べ尽くして
おかわりを所望されるのです。



そもそも

食べないときっていうのは
器を床に置いた状態では
食べていただけませんから
この写真を撮ったときは
なかなかよろしい感じです(笑)

食べないときはどうするかって?


そりゃ

器を捧げ持ちますよ
みゃあ様のお口元まで♪

それで口をつけてくれたらラッキ~。

小躍りしたいとこ堪えて

ふるふるふるふる手が震えても
じっと身じろぎもせず

世話係はただ
捧げ持ちますわよ~~


ですよね~経験者の皆さん(笑)




いちばん大きかったのに

101216-4.jpg

いちばん小さくなってしまったけど
(男子の中では)

へいじボディはスルーの方向で(爆)



昨日なんか

おもちゃのねずさんで
遊び始めてビックリ!


101216-5.jpg

ノリノリみゃあちん(笑)

見てるとこが違うけど(爆)



明日もおいしく食べられますように☆


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

それからそれから

枕にされ
しかも
我が身の上で いちゃつかれる

という災難に見舞われた おとちゃんですが


その後
(まだ続きがあったりして:笑)





101215-1.jpg

おとちゃん ごめんね~


101215-2.jpg

今度は おとちゃんのこと

きれいきれい してあげるね♪




101215-3.jpg

ぺろん → (ぺろん →)



101215-4.jpg

ぺろん → (ぺろん →)




101215-5.jpg

ぺろん → (← ぺろん)




ありゃあ~!?(笑)


101215-6.jpg

でもま、

おとも気持ち良さそうだったから

とりあえず まっ いっか♪






101215-7.jpg

おんな同士って めんどうねぇ



それを
あんたが言うか!!(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オン・ザ おと それから・・・

へいじと わたるの 枕になってしまった
おと


の上






101213-1.jpg

わ~たちゃん♪



101213-2.jpg

へいが
きれいきれい してあげるね~



101213-3.jpg

ありがとぉ~ へい♪



そしたら・・・


101213-4.jpg

お・か・え・し♪




101213-5.jpg

あっ わたちゃん!

そこは



101213-6.jpg

ちょっと 待って 待って~



101213-7.jpg

うひゃひゃひゃっっ 

だめやってば~~~




101213-8.jpg

もぉ~ わたちゃんっ♪






・・・。

101213-9.jpg

人の上で何しとんやろか



世話係はその時 おとの顔に

こう描いてあるように思えたのでした。




101213-10.jpg

ね♪ (笑)




ちょっと おばちゃん

101213-11.jpg

どうにかしてよ これ・・・




おとちゃん ふぁいとぉ~(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オン・ザ おと

ある夜


101212-1.jpg

へいじと おとが

仲良く 寝ていました。



微笑ましい光景なのだけど


101212-2.jpg

おとちゃん

今にも つぶれそう・・・



101212-3.jpg

そこに わたるが。



へい~
おとちゃん つぶれるやんか!




101212-4.jpg

あ! わたちゃん!
助けに来てくれ・・・






101212-5.jpg

え!?





101212-9.jpg

おとちゃん ふぁいと~(笑)




つづく

この後 おと枕に
更なる試練があるとかないとか(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふたり エンドレス

101209-6.jpg

かぷぅっ




101209-1.jpg

なによ! やる気??



101209-3.jpg

やられたら やり返す




101209-5.jpg

そしたら また やり返す




101209-4.jpg

そしたら またまた やり返す




101209-2.jpg

がちんこ エンドレスな ふたり。




楽しそうでなにより・・・


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お兄ちゃん失格ですか?

ぼくと おとちゃん

101208-1.jpg

ぼすの おひざを

仲良く 半分こ♪



なのに

101208-2.jpg

ぼくの顔が

嬉しそうに 見えませんか?



嬉しいんですよ



だけど


101208-3.jpg

ぼく

この状況に 困ったんです



101208-4.jpg

わたるちゃんが



101208-5.jpg

ぼくが どくのを

待ってるような 気がして・・・


おひざを おりたほうが いいかな

でも

ぼくも ここに いたいな

って 困ってしまったんです




すぐに どいてあげなかった ぼくは


101208-6.jpg

お兄ちゃん失格ですか?



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャットウォークの使い道

みんなで楽しく

101205-1.jpg

ウォーキング♪

へいじのお腹は見なかったことに



101205-2.jpg

我が家のキャットウォークは
大活躍ちゅう。


と言いたいとこだけど



歩いているというより・・・


101205-3.jpg

なにか 探してる風

ともいう。



101205-4.jpg

なにか 探してる・・・



101205-5.jpg

なにか いる?



101205-6.jpg

なにが いる?



101205-7.jpg

だから なに?




我が家のキャットウォーク

ハンティングにも
もってこいらしい・・・



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ギャルへの密かな感謝の意

101203-1.jpg

おと と みゃあ

ちょっと珍しい2ショットかな。


この頃は おとも
あたりまえに こうして誰かと一緒に
寝るようになったけど
みゃあと ふたりっきり
ていうのはちょっと珍しいかも。



なんて思っていて


次 見たら・・・



101203-2.jpg

わたるも加わっていました。


また ギャル布団だ!(笑)


みゃあちんってば オイシイなあ~



なんて 半分 茶化しつつ

ほんとは世話係・・・

感激しています。



101203-3.jpg

曾孫ほどの小さな女子が
みゃあのことを嫌がらずに
近くにいてくれることが
嬉しい。

だって
みゃあちん・・・

加齢臭っつーかなんつーか

臭う んだもん(爆)


昔ありましたよね

「お爺ちゃんのお口くさ~~い」

って言われちゃうCMが。



そんなことを思い出し

今の状況を
ありがたいなあ~


感謝する世話係なのでした。


大袈裟ですかね~(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

むんむん兄弟愛

101201-3.jpg

あんちゃん♪




妹たちの面倒を
あれこれ見てあげる へいじも

みゃあの前では
可愛い弟。



兄も

101201-4.jpg

まんざらでもない様子。


兄弟愛 むんむん。




101201-1.jpg

時には むんむんすぎて


101201-2.jpg

事故がおこりそうです(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ