

いい にく♪

101129-3.jpg
肉球


101129-4.jpg

肉球




いい肉球 11 29



へいじの
むちむち はみだし肉は


101129-2.jpg

いい肉?(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わかってきたわ なんとなく

昨夜は


101128-2.jpg

ぱーちー


101128-1.jpg

ぱーちー



101128-5.jpg

この時期の


101128-14.jpg

恒例となりつつある


101128-15.jpg

合同お誕生日ぱーちーです。



101128-4.jpg

主役バニーさんたちと
余裕の記念撮影の おとちゃん


101128-6.jpg

愛想をふりまく わたるちゃん



彼女たちが
そのあと見たものは・・・。




101128-7.jpg

放心状態の


101128-8.jpg

へいじバニー

2パターンで(笑)





101128-3.jpg

危険なかほり の意味に
ようやく気付いた おとちゃん

じたばた(笑)





時すでに遅し?



いいえ。

おとちゃん

バニーちゃんは免れました。
(お耳が大きすぎるから)


そのかわり・・・

みゃあ兄ちゃん共々



101128-10.jpg

クリスマスの予行演習(笑)





101128-11.jpg

こーゆーことか・・・

へいが びびっとったん




101128-12.jpg

わかってきたわ・・



げっそりな ふたりを
ちび兄ちゃんが励まします。





おとちゃん♪ わたるちゃん♪

そんな顔しちゃ だめですよ~


こんなときは



101128-9.jpg

楽しみましょ♪

今日なんて
かわいい格好だから
よかったですよ~

昔はね・・



しぃーっ ないしょ(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

危険なかほり♪

101127-1.jpg

これ なんやろね~


危険物やったら いかんけん

101127-2.jpg

へいが チェックしてあげるね
わたちゃん♪






101127-3.jpg

わたちゃん!

いいにおいが するよ~

これ おいしいやつかも





妹思いの へいじがチェックしたコレ


ペットラインのキャンペーン
「メディファス・デビューキット」プレゼント
当選品です。


101127-4.jpg

中身。

この上
1歳の誕生月に「メディファス(成猫用)」を
またプレゼントしてくれるんです。

嬉しいわ~~    助かるわ~~ (笑)



おもちゃ付きだし

さ!

今夜は ぱーちー♪


101127-7.jpg

ぱーちー♪





101127-6.jpg

え!?


心なしか
へいじの顔が凍りついたような?(笑)

ふふふ♪
今夜はお誕生日会。
夕方にかけて、にわかに忙しくなるので
今日は予約投稿です。
アップされる頃にはちょうど乾杯!
してるはず♪

↑の妖しいものは
主役のお三方のお召し物♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おとちゃんの お洗濯講座

あ~あ

101125-3.jpg

おばちゃんったら

こんなに いっぱい
せんたくもの 入れちゃって・・


101125-2.jpg

これ

入れすぎよ



101125-1.jpg

これじゃ

きれいに 洗えないよ




お洗濯

ていうのはね



101125-5.jpg

たっぷりの水に


101125-7.jpg

少しの せんたくもの



101125-9.jpg

それが きれいに洗う コツ



101125-11.jpg

うんうん♪ いい感じ



101125-8.jpg

ほら わたるのほうが うまいよ






101125-10.jpg

ねぇ おとちゃん 冷たいよぅ・・


そーよ
わたるに やらせて
おとは えらそーに言ってるだけで

ずーるーいっっ




101125-6.jpg

なんですって??



この講座。講師がキツイのが玉にキズ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ずっと見ときたいんよ

101123-1.jpg

あそこで
ちゅんちゅん 言よるんよ

ぴょんぴょん 跳ねたりしながらね


101123-2.jpg

へいは

それが すっごく 気になるん


101123-3.jpg

ずっとずっと 見よるんよ


101123-4.jpg

それでも ちっとも 飽きんのよ

ずっとずっと 見ときたいん





世話係は
 

101123-5.jpg

この顔をずっと
見ときたい。





101123-6.jpg

おとが後ろに来ても


101123-7.jpg

一心不乱の へいじ



おもわず・・・

101123-8.jpg

舌なめずり!?

まさか すずめさん 食べる気?(笑)






<おまけ?>


101123-9.jpg

前に割り込まれて怒る へいじ。



101123-10.jpg

にらみ続けてます(笑)
 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

一緒にお風呂入ろうにゃん♪

101121-1.jpg

今日の お湯は ど~お?




101121-2.jpg

うん いい感じ!



ほんと!?



101121-3.jpg

あ ほんとだ♪ いい湯かげん!



101121-4.jpg

ね! はやく はいって♪




と せかされ
お風呂に入る世話係。


半身浴する目の前には



101121-6.jpg

ど~お? きもいいい?


と みつめる おとの顔。


振り返れば


101121-7.jpg

わたるの顔。




101121-5.jpg
楽しい入浴タイム イメージ写真



ほかほか蒸気で


101121-8.jpg

わたるの耳も ほんのり桃色。



101121-9.jpg

おと・・・も・・多分(笑)



じゃっ 出よっか~



じゃ~んっ


101121-11.jpg

あたしたち

湯上り美人の 出来上がり♪




101121-12.jpg

たち!?

おばちゃん それはちょっと



101121-13.jpg

無理があるんじゃない?




と 口は少々悪いけれど(笑)

楽しい入浴タイムをお約束しますよ~。




101121-10.jpg

待ってるにゃん♪



実はこのふたり
お湯にも入ります。
世話係がお湯に浸かっていると
時々入ってくるんですよ~。
場所が場所だけに
写真を撮れないのが残念ですが。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おと と わたる

みゃあのことを書いた後
続けてお休みしてしまったので
心配かけていましたら
ごめんなさいね!

みゃあは
変わりないですからね~。
(今朝は吐いちゃいましたけどねっ)


ちょっと忙しくしています。
日曜日にはたぶん
誰かの日記を読んでいただけると思います。





101119-5.jpg

毎日 こうやって
ねずさんで あそばせてくれたら
うれしいんやけど


101119-1.jpg

おばちゃん
忙しいって 言って
あそんでくれないのよ


101119-2.jpg

でも いいの♪


あそぶこと
いっぱ~い あるもん♪


101119-4.jpg

きれいにも しとかないとね~






101119-6.jpg

わたしは たいくつすぎて



101119-7.jpg

気ぃ うしないそうよ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

君に一喜一憂

こういうことは
調子が良いときに書こう。



みゃあ16歳。
彼の調子は上がったり下がったり
折れ線グラフのよう。

慢性腎不全のステージも少々上がり
先々月末には
嘔吐下痢・食欲不振から
軽い脱水症状に陥いった。
初めて(腎不全の治療では)輸液点滴をした。
4キロをきった体に
初めて毛割れがおきた。



心配しないでくださいね!
今は大丈夫です。


101116-1.jpg

ごはんも食べているし
水も飲んでいる。
水分・栄養どちらも
最低限は摂れているようで
毛艶は戻り活気もある。



なんだけど
折れ線グラフなわけで

おなかは空いたのに食べられなかったり
飲んだ水を吐き戻したり
するときも ある。

みゃあが食べるとほっとする。
満足そうな顔が嬉しい。
みゃあが食べられないと苦しい。
しかめっ面は悲しい。


101116-2.jpg

吐かない日は嬉しいし
健康うんちが出た日は喜んで
心地よく眠っている寝顔が
愛しい。

でも

時には吐くし
時には下痢するし
苦悩の顔も
見ちゃうんだなあ



世話係は

101116-3.jpg

君に一喜一憂しています。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カーペットの上は無礼講

あったかホットカーペットの上の


101115-1.jpg

わたる と おと


101115-2.jpg

おとちゃん リラックス・・・


しすぎて


101115-3.jpg

わたちゃん 災難。



101115-8.jpg

そんな わたちゃんも


リラックスはいいけど



101115-5.jpg

お兄ちゃんに向かって
その足はちょっと

ないんじゃないでしょうか



101115-6.jpg

まあ お兄ちゃんも
そんなこと
気にしてないようですが。



101115-7.jpg

暖かさは
誰の心をも
おおらかにするようですねっ



101115-4.jpg

ごきげんさんにもしてくれるみたい♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

見上げる そのまなざし

101113-8.jpg

ね~ あれ

なんやろね~




101113-1.jpg

ちろちろ 動くん

気になるよね~





101113-4.jpg

じぃーーーっっ



101113-7.jpg

わたるが
飽きてしまっても



101113-6.jpg

おとだけは ずっと

じっと




101113-5.jpg

見ていました。




ないろも ずっと
見ていたな




ないろ
おやすみ。 ちょうちょくん


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

羨ましいな ギャル布団

まだこたつを出していない頃の

妙に寒い日


ホットマットの上は

101111-1.jpg

こんなことになってました。



101111-2.jpg

1 1 1

う~んっ ざんねんっ!

あと ひとり いれば

1 1 1 1 だったのに~


という
世話係の残念ぶりが吹き飛ぶぐらいに


101111-3.jpg

落胆する へいじ。




101111-4.jpg

へい・・・ しょっくよぅ・・・



なんて へいじが落ち込んでいる間に


かたちを変えた 1 1 1


101111-5.jpg

みゃあめ

おいしすぎるよ それは。



101111-6.jpg

柔らかな肌ざわりの
敷き布団に掛け布団・・・


101111-7.jpg

ギャル布団。

最高ですな





へいじくん

泣かないで


101111-8.jpg

ぼくが ついてます




そういう割には ちびの顔に

嫉妬の相あり。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そして誰もいなくなった

昨日は
あまりにも寒かったもので

これまで出さずにがんばってきた
こたつを

急きょ出しました。


101110-1.jpg

いかにも寒そうな みゃあ兄ちゃん


101110-2.jpg

大急ぎで入っていきました。


101110-3.jpg

続いて ちびくん


101110-4.jpg

こちらも
あっという間に吸い込まれました。



兄ちゃんたちと
こたつに入っていた へいじが

101110-17.jpg

すぐに出てきました。

へいじは暑がりなので
もう暑くなったのかな~
まだ電気いれてないのにな・・

なんて思っていたら



101110-5.jpg

こたつを初めて見る おとの


101110-6.jpg

世話を焼き始めました。




101110-7.jpg

あのね おとちゃん

ここから はいるんよ♪



101110-8.jpg

え~~っ なんか こわいっ



101110-9.jpg

こっちからも はいれるんよ♪



101110-10.jpg

興味津々の わたるのことも
見守ります。



101110-11.jpg

こっから はいるん? ええん??



101110-12.jpg

どきどきしながらも
割と潔く入っていく わたる。



101110-13.jpg

わたちゃん だいじょうぶ?


101110-14.jpg

心配そうにのぞき込む へいじです。



101110-15.jpg

わたるが 入ったのを見て


101110-16.jpg

おとも 入ります。




そして、ついに



101110-18.jpg

外には誰もいなくなりました。


視界に誰もいないなんて

寂しい・・・。





101110-21.jpg

ホットカーペット時代が懐かしい・・・。



あまりに寂しいので


101110-19.jpg

潜入(笑)


この数分後には


さっきまで
びびってたのがウソのような


101110-20.jpg

リラックスしきった お嬢さん方が
いましたとさ(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

白い恋人

高島屋で
北海道展が開催されていて

地元テレビ局のプレゼント企画
「白い恋人がもらえる」
ってのに応募したら


101109-1.jpg

当たっちゃいました♪



ごそごそ紙包みを開けていると

101109-2.jpg

様子を見にくる猫

これ お約束ですね。



101109-3.jpg

お~~~
缶入りなんて高級ちっくだわ~~♪


ねぇ? そう思わない?

おとちん♪ わたちん♪




101109-4.jpg

はい~~~??



なんか あなたたち
注目するとこ 違くない??



ん!?


もしや おとちゃん


101109-6.jpg

狙ってる?





101109-7.jpg

新製品 「黒い猫」


はみ出し加減が売りらしい(笑)



テーマ :
ジャンル : ペット

それぞれのパーティー♪

101107-6.jpg

わあ~いっ♪



101107-8.jpg

パーティーだ♪



101107-7.jpg

てか 奪い合い(笑)



そんな雰囲気に また


101107-5.jpg

食の細い みゃあ兄ちゃんの
重い腰が上がる (やった♪)




101107-3.jpg

いいじゃないか



101107-4.jpg

いいやん これ



101107-2.jpg

いいですね~



それぞれに満喫♪



これ
昨日届いたサンプル品。

詳細は ↓

フリスキー パーティーグルメ 10,000名様にお試しサイズプレゼント!


実は昨夜にんげんたちは
外でこっそりパーティーしてきました。

ずるい!と言われる前に
ねこさんたちも今日の午後はパーティー!
ということでごまかす(笑)



101107-9.jpg

このカリカリ
食べさせたの初めてだけど
いろんな物いろんな形
いろんな粉?(味つけ?)で
ほんとパーティー!って感じで
へいじ以外は喜んで食べました。
へいじはどうしたのかなあ~(苦笑)



101107-1.jpg

カリカリ屋さん ありがとぉ


満足げな おとちゃんです。



わたるは


101107-10.jpg

次を狙って舌なめずり(笑)


こちらもサンプル品。

詳細は ↓

ピュリナ ワン 5万ネコお試しキャンペーン


あ。決して
ピュリナさんの回し者ではありませんよ~(笑)



てことでこのあとは
昨夜のぱーちーで食いちらかしたものなどを・・




続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

隣の芝は青いかにゃ

101106-1.jpg

揃って並んで お食事中。




101106-2.jpg

ちら


101106-3.jpg

ちら



101106-4.jpg

ちら


ていうか
わたるは既に移動済み(笑)





101106-5.jpg

へいの ごはん ないんよぅ




101106-6.jpg

てか
おまえ とっとと 食べちゃったんだろ



みゃあ兄ちゃんの鋭いツッコミ 正解です




101106-7.jpg

あんちゃんの
へい 食べてい~い?




みゃあの表情に ご注目。


101106-8.jpg

残したくせに

いざ他人に食べられると

惜しい気がしてくるらしい(笑)





みゃあ兄ちゃん

体調によっては
あまり食べられないときがあるけれど
こうしてみんなで面あわせて食べると
ちょっと「やる気」がわくみたい♪





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

気分は氷上の戦士

101105-1.jpg

テレビの前の 猫




101105-3.jpg

その目に 映るのは



101105-2.jpg

氷上の美しい戦士。



101105-5.jpg

すっかり夢中
どっかり腰をおろす おと。



101105-4.jpg

くるくるくるくる

動くのが楽しいのかな?


でも


101105-6.jpg

こんな風にポーズきめてるときも
目をはなさない



101105-7.jpg

もしかして

おとは そこに立ちたいの? 舞いたいの?



101105-8.jpg

おとの熱いまなざしに



このコに合う
スケート靴ってあるかしら



少しでも思った自分は
親バカなんだろうか。



今夜もまた
おとはテレビの前かな(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんかいいかも♪ハッピーかも♪

101104-1.jpg

なんで みんな
ひっつくんやろ?



101104-2.jpg

なんで わたちゃん
しあわせそうなんやろ?




気になる? おと♪

知りたかったら
おとも ひっついてみたら?




101104-3.jpg

・・・う・・ん





101104-6.jpg



101104-5.jpg

わたちゃん あったかい



へい いっつも
きれいきれい してくれるけん


101104-7.jpg

今日は してあげよ♪






101104-4.jpg

ど~お? おと?



101104-8.jpg

なんか いいかも♪
しあわせ・・・ かも




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「ただ」からホットにほっかほか♪

ぼくんちの 「ただの」カーペット

昨日 ついに
ホットカーペットに なりました♪


101103-1.jpg

ぼく
いちばん乗り でっす♪



101103-2.jpg

次が みゃあにーちゃん♪


ふたりで ほかほか しあわせ♪


だったのは ちょっとだけで・・・



わたるちゃんが

101103-3.jpg

みゃあにーちゃんを おしのけて



そこに やってきた へいじくんと

101103-4.jpg

大盛りあがり



101103-5.jpg

おとちゃんまで 乱入してきて



101103-6.jpg

みゃあにーちゃんは
蹴られて さんざん



101103-7.jpg

この前の冬は
こんなことなかったのに

1年前は 静かでしたよね~


だなんて
ぼくと みゃあにーちゃんと

ため息ついたりして。



だけど


みんなの 遊びが 一段落してみると


101103-8.jpg

大勢も 悪くないものですね♪



ぼく


101103-9.jpg

おとちゃんと 一緒に

寝ちゃいましたしね♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

幻のガールズトーク

わたくし世話係


101101-1.jpg

女子猫と暮らすのは初めてでございますが

このたび


101101-2.jpg

かねてからの憧れ
「ガールズトーク」なるものを
体験いたしました。






101101-4.jpg

ねぇ おばちゃん

なんで そんなに 目 ちっこいん?




離れとるけんよ



101101-3.jpg

近づいたら 大きく見えるやろ





101101-7.jpg

え~~?

こんくらいしか あいてないよ




ええんよ!

目は 大きさじゃないんやけん!!


見えたらええんよ!!




101101-8.jpg

開きなおりって こわ~~



101101-10.jpg

ぼくたち 関係ありません

聞いてないふりの男子たち。



それにひきかえ


101101-9.jpg

小生意気な


101101-5.jpg

小娘めっ♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ
  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
