おとちゃんの目覚め

数日前


101030-6.jpg

こんな光景を目にしました。


へいじ と わたる は
わかるんだけど

おと!

おとちゃんが混じってるなんて

ちょっとレアもんです。
(おとちゃんは ひとり上手)


へいじ兄ちゃん


101030-7.jpg

わたるを ぺろりん


101030-8.jpg

おとを ぺろりん

大忙し(笑)



101030-9.jpg

あ。へいじが おと ばかり かまうと
わたるの機嫌が・・(苦笑)



でもそこは 仲良し兄弟


101030-10.jpg

わたるも おとを ぺろりん♪



101030-11.jpg

両側から ぺろりん♪



101030-12.jpg

おとちゃん 至福の接待受けて



101030-13.jpg

しあわせいっぱい 夢の中


ってところかな♪




おとちゃん
どうも人肌 猫肌 に 目覚めたらしく
(急に寒くなったしねっ)



101030-4.jpg

あら?


101030-5.jpg


おと?
あんちゃんの枕になってあげてるの?



101030-2.jpg

あらあ??

一緒に寝たりしてるの!?



「ひとり」じゃない おとを
たびたび見掛けるようになって
嬉しいなあと思っている・・・


矢先


なんと!!

おと

世話係の布団の中に
入ってきました~~~!!



101030-3.jpg

わかりづらいけど
おと、ちびの横にいます。
ちょびっと目がわかるかな~


その後もう1枚撮れました。


101030-14.jpg

えっへっへ~♪


おとちゃん♪ 人肌 にも目覚めてねん♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

定員なんて気にしない♪

いや~ ほんっと・・

寒くなりましたよね~


おかげで

101027-1.jpg

人口 猫 密度 むんむん です。


なのですが



はっきり言って

101027-2.jpg

ちびくん はみ出てます。



101027-3.jpg

それでも参加してる ちび



101027-4.jpg

一緒にいたい 気持ちが

そうさせているのかな?




しかし この猫ベッド。

そもそも おひとりさま用だと思われ


ほんとのとこ

このひと ひとりだけで




101027-5.jpg

精一杯。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこ と ねずみの共同作業

久しぶりの

101025-1.jpg

しあわせのたね

あたため写真 by ちび。




そこに

101025-3.jpg

邪魔もの 登場。

マル秘マークなしで見たい方は こちら どうぞ♪





101025-4.jpg

ちょっと~
じゃまものって なによ!



しつれいしちゃうわ~~


101025-5.jpg

んべぇ~~






そんな中 ちびちゃんは

ちっとも動じず


101025-6.jpg

永遠のライバルと一緒に
しあわせのたね あたためちゅう♪




きょーこさん♪
この お写真
こんどの 年賀状に 使えますか♪


ざんねんっ それが うさぎさんならね~


はっ!?

この手でいくか!?
こっちは間違いなく却下だな



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ものには限度が

101024-4.jpg

へいの上に
ちいにーちゃんが 乗っとるん


101024-5.jpg

この 重みが

へいは すき



以前はこんなこと書いてましたよ♪




101024-6.jpg

今度は へいが 乗ったげる


101024-7.jpg

あんちゃんも いっしょよ~



101024-8.jpg

きれいきれいも してあげるね!



101024-9.jpg

・・・。




101024-10.jpg

ちいにーちゃん♪

しあわせやね~



101024-11.jpg

ぎゅうぎゅう




101024-12.jpg

すご・・・

わたし あんなの たえられない




101024-13.jpg

おとちゃん♪

こういうの
悪くないものですよ♪


でも このへんで

101024-14.jpg

終わりに しときましょうか



101024-15.jpg

は~~~っ 



さすがに ちびも
重かったようです(笑)




さて、へいじはというと・・・




101024-3.jpg

ここに おると
ないろさんの においが
する気がする


101024-1.jpg

ないろさん。。






101024-2.jpg

今度は
ないろと 重みを
わかちあい中♪

ないろの写真が、へいじに押されて
へいじの背中に寄りかかってます(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつものだんごに隠し味

101022-1.jpg

ちび と へいじ



いつもの 仲良し猫団子♪

101022-2.jpg

なはず なんだけど・・・

ちびの おなかの辺りが
な~~んかヘン。



101022-3.jpg

なんていうか
途中で地模様の目が変化してる感じ。



それもそのはず


101022-4.jpg

下半身は わたる混じり。

てか
わたるの格好、何なんでしょうね(笑)




101022-5.jpg

だれが かくし味よ!


とメインを張ってる気マンマンの
わたる嬢でした(笑)




気温が下がってきて
毎晩のように
猫団子が見られるようになりました。

わたるは難なく仲間入りしましたが

問題は、おと。


101022-6.jpg

今のところ
ぼすとしか交わりません。。

ったく・・ホント・・
誰かさんにソックリだこと(苦笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

活きるチカラのエッセンス

101020-2.jpg

正直

からだが しんどいときも ある



101020-3.jpg

ぼくも それなりの 年だからねっ



そんな ぼく


101020-12.jpg

家族の イベントには


101020-14.jpg

顔 出して



101020-4.jpg

チビたちの


101020-5.jpg

相手をしてやる


そんな 忙しさ



そして


101020-8.jpg

これらの お世話にも
なってるかも しれないけど



101020-15.jpg

エネルギーチャージには


101020-7.jpg

事欠かず



101020-13.jpg

あたたかな ぬくもりに


101020-10.jpg

おだやかな時間に


身を ゆだねられること



それら ぜんぶが

101020-9.jpg

ぼくの 活力に なっているのかな

と 思う



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おとちゃんは こんなコ

凹んだと思ったら超ごきげんだったり

妹(小悪魔ともいう) わたる に
翻弄される日々の へいじ ですが


おとちゃんは?

へいちゃんが可愛がるのは
わたちゃんだけ?


って皆さん
気になっているかと思いますので
今日はそのあたりを書いてみたいと思います。


まず、
わたる と おと

性格、行動 ぜんっぜん違います。

わたる は
兄ちゃんたちの間を器用に泳ぎ
ひとの心も器用にくすぐるテクニシャン(笑)



取り巻きに囲まれてちやほやされつつ
そこはお高くとまらず誰にでも声を掛ける
クラスのアイドル


101018-5.jpg

みたいなのが わたる。




おと は

にもちらっと書きましたが

いつも楽しく(ここ大事) 独り な
ひと(猫)

遊び上手 ひとり上手。


そんなひと(猫)いましたねぇ~。



毛がふっさふさで

「じゃがいも」みたいな種類で

名前が「名古屋銘菓」みたいな(笑)



そのひと(猫)も

葉っぱを食べるときだけは
みんなと一緒でも仕方ない

みたいなとこ あったけど


101017-20.jpg

そんなところまで似てて

へぇ~ なんて思ったり。



おとが

101017-22.jpg

遊びはじめたら一心不乱。
それも独りで。

一緒に遊びたい わたるが
次こっち! こっちに投げて♪
とボールを送ったとしたら・・・
おとの手にわたったが最後
二度とわたるにボールはまわらない(苦笑)

と思ったら
突然スイッチが切れたように寝始める

101017-18.jpg

けど、ほぼ独り。
(わたるとだけは一緒に寝ることもある)



ひとり上手な おとちゃんは
とっても晩熟(おくて)な女の子。


ベンチに並んで座ってる彼が
肩を抱こうと腕を伸ばした途端
「何?新しい技?」「やる?負けないよ!」
と嬉々として構えをとる


みたいな(笑)


101018-2.jpg

101018-1.jpg

おとのことを「きれいきれい」してあげようと
する へいじ



おとちゃん

101018-3.jpg

遊びモードにスイッチオン!


可愛がられるってことに不慣れな
おとちゃん


101018-4.jpg


そんな おとちゃん

自分のまわりの様々な出来事には
まったく関心がなく


毎日 機嫌よく楽しく
ひとり
遊んでらっしゃり

へいじの愛情も

空振り

な日々なのでした。





101017-23.jpg

ねずさん 投げて♪


ほらね(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

へいじ日和 いい日和♪


101017-2.jpg

ねこタワーで
くつろぎモードの へいじくん。



今日の へいじは


101017-3.jpg

がっつり わたるの横キープです(笑)


それではへいじの
喜びの声を聞いてみましょう♪









101017-4.jpg

へいの かわいい かわいい


101017-5.jpg

わたちゃん♪



101017-6.jpg

へいが きれいに


101017-7.jpg

してあげる♪


101017-8.jpg

ぺろ~ん♪



いかんっ

かわいすぎて

101017-9.jpg

また 食べそうになる~~



101017-10.jpg

お手手も きれいに したげるね♪



101017-12.jpg

頭もね♪



うわあっ

わたちゃん

101017-11.jpg

へいのこと きれいきれい してくれるん?



101017-13.jpg

ありがとね♪ わたちゃん♪



101017-14.jpg

だいすきやけんね♪ わたちゃん♪



101017-15.jpg

ずっと いっしょに いようね♪ わたちゃん♪



101017-17.jpg

ずーーーっとね♪



ああ・・・


101017-16.jpg

へい

・・・しあわせ





だそうです(笑)



最後には

101017-1.jpg

こんなことになってました。

逆光なのがザンネン・・(苦笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

また受難

101016-1.jpg

みゃあ & ちび


101016-2.jpg

おと & わたる








101016-3.jpg

・・・。




101016-4.jpg

へいじ・・・
きょーこが 一緒に寝てあげたいけど
今から お仕事行かんといかんのよぅ

ごめんね



101016-5.jpg

・・・う・・・ん




101016-7.jpg

しくしく・・・



101016-6.jpg

しくしく・・・





ごめんなさいっ
あとの2枚 カゴのへいじは
やらせです(爆)

これは

寝てるだけ~~(笑)



それに


101016-8.jpg

へいじも ちゃあんと
兄ちゃんたちと寝てます♪



悪ノリしすぎて ごめんなさ~~い(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ええんよ・・・(涙)

まあ
すったもんだ ありましたが


今となっては

101014-1.jpg

清き兄妹愛あふれる ふたり


ちきしょっ なんだか羨ましい

101014-2.jpg

この図


なのですが・・・



妹思いの へいじに
ガツンと一発 くらくら~~っ
な出来事が昨日起こりました。










101014-3.jpg

へい・・・ 見てしもたんよ・・・



101014-4.jpg

わたちゃんが

あんちゃんと 寝よるのを




101014-5.jpg

あ! へい!!


わたちゃん

へいに 気付いた 思たら


101014-6.jpg

ぐるんて 寝返りして



あんちゃんのほう 向いてしもたん・・・



101014-7.jpg

へいじ わるいな♪



・・あ・・・あんちゃん・・・ええんよ・・・




101014-8.jpg

へいは

わたちゃんが ごきげんやったら
ええんやけん・・・



101014-9.jpg

ごきげん・・やったら・・・




101014-10.jpg

・・・ええんよぅ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どようびの朝は複雑

世話係の
どようびの目覚めときたら

そりゃすごかった。


だって・・・

どようびのにゃんこ(めざまし土曜日)に



おと が

101012-1.jpg

出てるんだもん!!




この写真載せたら
ウケ狙いと思われちゃうだろうけど(笑)


これより前

脳はまだ寝てる状態で
うっすら目を開けたその「うっすら」に
テレビが見えて
その中に おとが!

いたように見えた=(イコール)寝ぼけた
ということですわ~ ははは~♪


あまりにビックリしたもんで
すこぶる目覚めは良く

脳が瞬間活性!



上↑ のような写真を撮ったらおもしろいぞ♪

とひらめいちゃったわけです。


その後、カメラを手に
どようびのにゃんこの続きを見ていたら



わたる が可愛く

101012-3.jpg

かぶりつき♪

ちょっと わたるに似てるかも~




101012-4.jpg

おとが興味津々だったのは


101012-5.jpg

炊飯ジャーを自分で開けて
食べちゃう にゃんこ




101012-6.jpg

かしこいね~

これ やってみようかな♪



101012-7.jpg

あら みつかった・・



101012-8.jpg

でも そうよね~ 食べたもん勝ちよね~♪




と教育上ふさわしくない映像(笑)に
釘づけ。


おまけに



101012-9.jpg

このおうちのごはん おいしそ♪


よその食卓は見たらダメです~~~



な~んて
ハラハラドキドキ
こんな状態でこの番組を見たのは
初めてです。



が、しかし
このハラハラドキドキ
これからも続きそうなんです




101012-11.jpg

よいしょ♪



101012-10.jpg

はい 投げて♪



101012-12.jpg

こんなのも もってこれるよ



101012-13.jpg

だから テレビ 出れるよね♪





あいや~~~おとちゃん。。

君の特技はすごいと思うけど

テレビはむり~~~

うち テレビ仕様になってないから~~~



そんなわけで


101012-14.jpg

楽しく家庭内お遊びしてようね・・・・・ごめん




おとちゃん

ボールやねずさんくわえてきて
投げろと置きます
言われた通り投げてみると
ダッシュで取りに行って
口渡し してくれます

一度
動画などで見ていただきたいと思うのですが
あんなもんやこんなもん
ほぼ放送禁止なもので叶いません。

おとちゃんの夢は叶えたいけど
お片づけは苦手なの・・・




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

てっぱん な連休

じゅう じゅう じゅうっ
2010年 10がつ 10にち


バーベキュー好きのうちとしては
今日こそまさに行かねば!

という格好の日




101011-2.jpg

家でなにげに
じゅうじゅうじゅうっ


前夜は


101011-9.jpg

可愛く
じゅうじゅうじゅうっ




うきうき じゅうじゅう してたんだけど



101011-5.jpg

つぶらな瞳に 胸ちくちく



101011-3.jpg

ささみ祭り


101011-1.jpg

おやつ祭り



101011-6.jpg

祭りだ


101011-8.jpg

祭りだ


101011-7.jpg

わっしょい


101011-11.jpg

しょい





ちび以外は喜び大盛り上がり。


みゃあ兄ちゃん

よだれ垂らしながら
くっちゃくちゃ(苦笑)


101011-10.jpg

でも「よく噛む」っていうのは
歯茎や歯にはいいのかも?


なんて
ちらっと思ったりしながら



101011-4.jpg

チーズフォンデュな休日でした♪



なんぢゃこりゃっっ
非難の声 謹んで承り候



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はじめての葉っぱ おと編

101009-1.jpg

あのね

こうやって お口あけて
かじるんよ




自分もついさっき習ったばかりなのに
お姉さんぶる わたる(笑)


だけど
そんな教えてくれる わたるより


101009-2.jpg
おまえ できるんか?

できるし
それより じっと 見んといて



なんて感じで

自分を凝視する兄ちゃんが気になる おと




101009-3.jpg

こおやろ?


101009-4.jpg

!!  なん!? この味





嬉しそうな顔して見せてくれたのはいいんだけど


おとちゃん
じょうずに食べれないことが判明。


というのは


かじれないんです



101009-7.jpg


ねぶる だけ なんです




101009-8.jpg

口に 入っても

かみちぎるってことがわからないみたい





101009-10.jpg

お口あけて

横から かじればいいのに




101009-9.jpg

・・・ そっから どうするん??




101009-11.jpg

はて~??



ぜんっぜん だめやん・・・




でもま

101009-5.jpg

それなりに楽しそうなので いいよね♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はじめての葉っぱ♪わたる編

101007-2.jpg

初めての葉っぱ(猫草)を前にし


101007-1.jpg

なんしよんやろか~?



みゃあを凝視

興味津々のわたるちゃん



見よう見まねで


101007-5.jpg

ちょっぽし かじってみました




101007-3.jpg

おいし♪



そんな わたるに
世話やき へいじが 言いました





だめよ そんなんじゃ




101007-4.jpg

こうやってね

おっきな口あけて 食べるんよ






101007-6.jpg

こ~お?




101007-7.jpg

そうそう

それで ええんよ♪

やったね! わたちゃん




なんて兄貴風吹かしまくりの へいじくん



実は

自分で食べれません


101007-8.jpg

世話係がちぎって
持っててあげないと だめなんです~~



そんなオチはいらない?(笑)

次回更新は おとちゃん編 の予定です




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

帰ってきた ふたり

101005-1.jpg

なん しとん? わたちゃん・・・


101005-2.jpg

なにって

遊ぶに 決まっとるやん




そしたら いくよ



101005-3.jpg

とぉ~~~っっっ



101005-4.jpg

へい ずるい 重すぎよぉ~




あ~ のどかだわ~~~

こうでなくっちゃっ!

いつぞや
こんな戯れを見るたびに
あれこれ心配しましたが

そんなことも懐かしい想い出

ふっ
なんであんなに慌てたのかしらね~あたし




て思うぐらい

すっかり元に戻った


101005-6.jpg

ふたりです。 あ~ 良かった・・・。

一時は
わたるに おぱんつ履かせようかと
真剣に考えましたってばっ ほんと。




おかえり♪

101005-9.jpg

平和な寝顔



あら これも帰ってきたのね



101005-8.jpg

「へいほげ」


そうよ
一時はへいじにすっかり嫌われて

あたしもへこんだっけ


101005-5.jpg

もう だいじょうぶだもんね~♪





101005-7.jpg

おさわがせしました!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

秋の空

101004-2.jpg


101004-1.jpg


101004-3.jpg


101004-5.jpg


101004-4.jpg




一陣の風

目に映る

彼が駆けぬけた秋の空



シンバくんの
やすらかな眠りを心からお祈りします。





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつか我が身が やってきた日

久しぶりに

くぅちゃんが
コッチへやって来ました。


101002-1.jpg

椅子の上の わたる
とまどってます。

その下の
ちびと へいじは
かぶりつきで待機。


101002-2.jpg

生後約半年(わたる)といっても
オンナはオンナ。

オンナ同士の視線が絡み合います。
お~ こわっ


おとが寄ってきたので

おとと対面させます。





101002-3.jpg

おばちゃん だあれ?




101002-4.jpg

誰が おばちゃんよ!!(怒)


だって おばちゃんやん




おとちゃん 直球すぎ(笑)


だけど
むか~し こんな光景
どこかで見たっけな~

コレとかソレとか アレ




101002-5.jpg

失礼しちゃうわ(怒)


まあまあ そう怒りなさんな

101002-7.jpg

可愛い顔が 台無しだ




101002-6.jpg

さわんないでっ(怒)



101002-9.jpg

くぅは いや


101002-8.jpg

おばちゃんだなんて い~~やっっ!!(怒)



101002-10.jpg

くぅ ぷんぷくりんよぅ!!







おとちゃん わたちゃん 見たあ?


101002-11.jpg

こわい顔は いややねぇ~

これは わるい お手本やけん

まねしたら いかんよ~  (by へいじ)




101002-12.jpg

わなわな・・・



怒りで震える くぅちゃんなのでした





きりきりを「おばちゃん」と呼んでいた
きゃぴきゃぴギャル(死語?)くぅちゃんも
来年の春には7才になります。
7才といえば
シニアへ仲間入りって言われる年齢だけど
くぅ見てると
シニアだなんてまだ早いよ~
と思ってしまうのは
小さい頃から見続けている者の欲目でしょうか


生後約半年のお嬢たちの目には
間違いなく「おばちゃん」と映っているようで
もはやフォロー不能(爆)


それにしても
こないだまで「きれいなおねーさん」
と言ってたくせに
へいじの この変わり身の早さはなんでしょうね~

まったく オトコってやつは・・・(苦笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

イイコトって なんやろか

今日 仕事から帰ったら


101001-1.jpg

ふたり
こんな格好で寝てました。



帰宅した世話係に気付いて


101001-2.jpg

目だけ開けている ふたりに

お誘いの言葉など。



101001-3.jpg

ねぇ~ これから お出掛けするよ~





101001-4.jpg

ふあぁぁ~~~っ (大あくび)



101001-5.jpg

なんで~~? めんどくさ~いっ


そう言わんと。

イイコトあるよ~♪




101001-6.jpg

・・・イイコト?



101001-7.jpg

イイコトって なによ




101001-8.jpg

ほんとやろうね?





すんごい顔で念を押され
お嬢さん方ふたり
やっとの思いで連れ出した先は

病院。


この うそつきっ


と罵倒されそうな場所ではありますが
今日だけは本当にイイコトあるんだから!

本日 抜糸しました~~♪

これでもう
お腹を気にすることなく
思う存分遊べま~す♪

て言っても・・・


101001-12.jpg


101001-13.jpg

昨日までも
こんな でしたけどねっ(笑)



でも
そばにいる こちらの気持ちが違います。

さ! この日のために買っておいた
20円ねずさん

解禁でっす!!


記念に


101001-11.jpg

抜糸前 昨日のわたる


101001-10.jpg

おと
おとちゃんの純白ぱんちー 戻ってくるかなあ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ