べろべろ祭りのそのあとは

100929-1.jpg

へいが あんちゃんを
きれいにしてあげる


100929-2.jpg

べろん



100929-3.jpg

べろん



100929-4.jpg

べろ~~んっ



100929-6.jpg

べろり~~んっっ



みゃあの右目 左目
べろんべろんしたからには
あんちゃん目やにが
へいじのべろに 付いていると思われますが



そのあとの行動



100929-7.jpg



100929-8.jpg



100929-9.jpg



100929-10.jpg



100929-11.jpg



う~ん・・・


100929-12.jpg

へいじは
自分のどこを
きれいにしたいんだろう?



ずっと見ていた世話係です。





100929-13.jpg

きょーこも ひまやねぇ~~


と つっこむ へいじより

奥にいる方のほうが こわいってはなし~(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

良薬口に苦しというけれど

100928-1.jpg

早いな

もう 届いたのか



100928-2.jpg

これこれ!


100928-3.jpg

これが いい枕になるんだなあ~



100928-4.jpg

それは 冗談で


これは

ぼくの 大事なもの



100928-5.jpg

これが 大事なん?

まずいよ? これ

こないだ なめたら おいしくなかった~ (わたる)





100928-6.jpg

子供には わかるまい


袋は やるから あそべ



100928-7.jpg

わあ~~い♪


100928-8.jpg

うきゃあ~~っ♪



素直に遊ぶ おと なのでした(笑)



春先
みゃあがあまりごはんを食べられなかった時期があったのですが、
診察の結果、口腔内の問題による痛みから
食べたくても食べられなかったのだろうと診断されました。
みゃあは以前にも歯肉炎を患い
全身麻酔の上での歯石除去の処置を受けたことがあります。
今回も歯石除去を医師に提案されたのですが、思うところがあり、
歯石除去をせずに済む道を模索しました。
そして出会ったのが、
この楽天市場「薬草の森はくすい薬局」のサンクロンです。
レビューのところどころに
猫に使用した感想が書かれてあり、どれも良いものでした。
急いで取り寄せ試しました。
みゃあに用いる方法は、朝晩ちがう方法。
カルシウムとの併用が効果的ということなので
朝は牛乳と混ぜたものをシリンジ使って ごっくん。
猫に牛乳は良くないと言いますが、
みゃあは便秘症なので一石二鳥。
夜はそのままを指につけ
直接みゃあの歯茎に塗りつけます。
驚いたのはその効果で、
ねばっといつも口から垂れていたヨダレが
すぐに少なくなりました。
口の中の粘り自体もどんどんなくなり
鼻をそむけるほど酷かった口臭も
どんどんどんどん薄れました。
ごはんを食べるのを嫌がらなくもなり
試して良かった!と心から思いました。
それからずっと続けてます。
ドライフードをカリカリカリカリ
食べているのを見たら
これまでのことを思うと嬉しくて♪

で、元は「人」用なわけで
みゃあだけだと消費期限中に使い切れない分
(開封して1ヶ月)
あたしもコーヒーに入れて飲んでいるのですが
これは本当に
口内炎に効果があるんじゃないかな~
あたしもけっこう口内炎ができやすい方だけど
最近口内炎・・できてないなあと
改めて思うんですよね。

味はですね
口に苦しってほどのものではないです。
みゃあに原液そのまま塗りつけてますが
あたし自身に同じことしても平気です。
コーヒーに入れると若干そりゃ味は変わりますが
気にならない範囲だとあたしは思います。

冒頭、みゃあの口から
「ぼくの大事なもの」と出ましたが
これまで続けてきて、見ていて
みゃあ自身、この緑の液体の効果を
感じていると思います。
実は、ここ最近、みゃあが下痢をするんです。
フードも変わったし
少し腎不全も悪化したしで
何が原因なのかまだつかめていない状況で
サンクロンを止めてみました。
1日は何も言わないけれど
2日めになると
みゃあが冷蔵庫の前に座るんです。
今日もその状況だったのですが、
牛乳とではなく水と混ぜるパターンを試そう
ということで水と混ぜていたら
そのままじっと待っていて「ごっくん」するんです。
まだ足りないというので2度「ごっくん」(笑)

サンクロンを使い始めて約半年
あたしが感じる効果はもちろんですが
これを始めてなんだか調子いいぞ
と猫である、みゃあ自身が思っている
と感じるので
これまではサイドバーでのみ紹介してきましたが
ここで初めて記事にします。

口内炎・歯周病・歯肉炎などなどで
食べたくても食べられない猫さん
その様子を見て心いためている世話係さんの
「ひとすじの光」になれれば幸いです。

ただこれは何にでも言えることですが
合う合わないはありますので
少しでも様子がおかしいと思ったら
すぐに使用を止め製造元に問い合わせるなり
決してそのまま放置することのないよう
お願いします。
たとえば、泡をふくほど嫌がる場合も
長期使用は負担になると思います。

以上、我が家でのサンクロン使用感などを
書いてみました。





サンクロン


クマザサ原形質液

効能
口内炎、歯槽膿漏、口臭体臭、疲労回復、食欲不振


アフィリエイトバナーです。
収益はみゃあのサンクロン購入などに
使わせていただきます。
それでもよければ是非
こちらからお試しください♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

年寄りにみられる傾向

100927-5.jpg

ぼく 寒かったんだ



100927-6.jpg

暖かくしてくれて 助かったよ!




100927-8.jpg

だけど
もっと早く気付いてくれたら
上出来なんだけどな


なによ!それ

暖かくしてあげたのに
それはないんじゃない?





100927-7.jpg

しら~~~んぷり



みゃあちん御年16歳。
嫌味がち。
都合が悪いときだけ
聞こえないふりをします(笑)




涼しいの通り越して
時折寒さを感じるようになりました。

土曜の朝
部屋の空気を入れ替えようと
窓を開けていたら

みゃあが寒そうに
毛をふくらませて丸まっているのが
目に入ったので
手身近なひざ掛けを掛けてみたら

100927-9.jpg

気に入らない様子。


でも寒いらしい・・・


あたしの座布団代わりにしている
ホットマットの電源を入れてあげたら

なんだかんだ言って

100927-4.jpg

この くつろぎよう。



でも

気温の差に身体がついていきにくい
この感じ

年をとったんだなあと
しみじみ思ったり。


そのあと
一瞬おしっこが出にくかったりで

寒さは危険だなあと
身を引き締める思いでした。



100927-10.jpg

子供はまだまだ ひ~んやり。



100927-1.jpg

このひとたちの場合は
年中 ひっつきもっつきです♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いろいろだった秋(?)休み

100925-4.jpg

お騒がせ1号

悪夢の中から無事生還いたしました!


もう変な声も出ません。「今のところは」



それに伴い

お騒がせ2号も無事生還。

100925-12.jpg

夢から醒め 「今のところは」

心ゆくまで ほげってます。



避妊手術当事者にも関わらず
まるで話題にのぼらなかった おと嬢は


100926-8.jpg

つつがなく元気です。




そんなこんなの
半分夏のような秋休み・・・


続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うざいんよ

100925-1.jpg

きょーこ  うざいよ


え?

今なんか聞こえた気もするけど
気のせいかな~へいじ♪

100925-2.jpg

うりうり~~♪


・・・ら どしたん

その つれない顔は。



わかった!

抱っこしよっか? 抱っこ抱っ



100925-10.jpg

こ・・・ どして逃げるん??



100924-6.jpg

つーん




へいじ? (涙)



いや笑い事じゃないですよ?

前記事では皆さん盛大に笑ってくださったようですが
あのぉ~
タイトルの字 小さすぎました?
見えなかったようなので大きくしときますね。

Wの  劇

喜 劇 じゃありませんよ いいですか~~~


ってね♪
まあねっ 実際
皆さんの眉間に縦線入れたかったわけではないので
笑っていただけて本望です。
ほうれい線に気をつけろ♪


で 今日の本題
上(↑)のへいじですけど

それからというもの


へいじの行動に神経過敏な世話係



100925-3.jpg

たとえ じゃれて遊んでいたとしても
これは おと です




100925-13.jpg

たとえ じゃれて遊んで・・・


遊んで??


と厳しいチェックの目(またの名を疑いの目)
になっているらしく

すっかり
へいじに嫌われてしまいました(泣)

1枚目の写真は
直後に世話係に向けられた顔です・・


きょーこの可愛いへいちゃんっ

かむばぁ~~くっっ(涙)





100925-5.jpg

じゃあ これはどうなのさ


そもそも

090117-5.jpg

兄ちゃんのこの行動はどうなのさ




ぼすに切り込まれ
あうあう言うとる世話係です。



てか・・こんな構図ばっかり・・・やだ(涙)

「ねこにっき」だとか「ねこかき」だとかって
かわいがってもらっているこのブログ。

そのうち

「えろにっき」だとか「えろかき」って
言われるんだわあああ(号泣)
カテゴリもアダルトに強制移行よ、きっと(涙)






当ブログは

100925-14.jpg

純粋なる猫ブログです!




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Wの悲劇

先日

わたる が うっかり

お熱少女になってしまったばっかりに
避妊手術が延期になった おと と わたる

10月の連休にリベンジ!

の予定だったとですよ・・・


・・・聞いてくれます?


なんとねぇ

来ちゃったとですよ     が。

わたる に。


それも
手術キャンセルした晩あたりに。

なんだか妙な声で鳴いてですね・・・

翌日には見事に おおんおお~ん。。

この段階で
手術日変更の申し入れをして
21日に避妊手術を受けることに。

しかし
徐々に徐々に 怪しくなっていく わたる嬢

20日には
完璧 発情モード。。



100923-3.jpg

発情わたちゃんに狙われた へいじは



100923-4.jpg

へい どうしたらええんやろか

と困惑顔。
でも時々乗ってたの。。


頑張ったのが おと。

わたるの切ない状況を救うべく
一肌脱いで


100923-5.jpg

がんばって・・・みた?(汗)


100923-6.jpg

いや ほんと
今はこうして軽く語れるけど
もう・・・たいへんでした。


辛いですね~ あの状態って。
あたしは初めて目の当たりにしましたが

思いを遂げられない苦しさに
気が狂いそうな わたるに
呼びかけるしかできず
呼びかけると一瞬正気にかえるんです
あたしもホント辛かった。

疲労困憊で
手術日を迎えました。


絶食ですよ 次は。

思いを遂げられない苦痛に加えて
空腹

まさに
ダブルの悲劇 でしょ(涙)


無事病院に預け
夜ふたりを迎えに行くと
麻酔もほぼ覚めていました。

一泊しなきゃいけないって言われたけど
諸々の事情で日帰り。




帰宅して まず したこと。

ふたりとも ごはん場所へ行きました。

今夜は食べれないと思いますよ

と先生に言われたんだけど??


100923-1.jpg

食うとるし



それはそれで安心したのですが♪


傷口をやっぱりすごく気にするので


100923-7.jpg
気を失ったかのように眠る おと


適当術後腹巻で防御してみたりする中


聞こえるはずのない声が

聞こえてきたとですよ・・・


おおん おお~~ん


うそ!?


見てはいけないものを

見てしまったとですよ・・・


どうして お尻あげてるの!?



100923-2.jpg

それでも ほら
手術からまだたった数時間しか経ってないし~
あれよ きっと
一晩寝て明日の朝になったら
前のわたちゃんに戻ってるはず♪


その日は前の晩の疲れもあって
早々に寝たのです。
心配なのでケージの横に添い寝(苦笑)


朝が来て
朝ごはん食べたり朝トイレ済ませたり
してる わたるを見て
ほっと・・・

する間もなく またあの声が。


おーまいがーっっ


ただそれから
1日中

100923-8.jpg

ごはん食べるとき以外はずっと寝てて
鳴く回数は少なかった

夜になって
もうこれ以上は寝れんよ
という顔を ふたりがしたので
やっとケージから出したら

発情モードになってからというもの
へいじを追い回していた わたるが
普通に おとと遊び始めて

そうとは知らず
またがった へいじに


なにするんよ

的な顔してるのを見て
安心した世話係


・・・なのですが
あとで ぼすに聞くと


へいじのちんちんが出とった

というではないですか・・・


あたしの可愛い へいちゃんが・・(涙)

へいじの ばかあ~~~!!


叫びましたよ本当に。
バカ親ですみません。
ぼすは心底呆れてました・・




今日も
時々妙な声になるような気がするけれど
行動は落ち着きました。

なので
あたしもやっと
書く気になれたというところです。


ちなみに
子宮と卵巣両方とってもらってます。
ネットでも調べに調べましたが
「稀に」避妊手術後も発情するコがいるとか

わたるの場合は どうなのか
まだわかりませんが
数ヵ月後にまた あの声を聞くことになれば
「稀に」に仲間入りってことですかね・・・


とりあえず
おと と わたる
無事(?)避妊手術を終えたという
ご報告でした。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

それなりに

まあ たしかに

100922-12.jpg

寝てばかりいるが


暑いしさ~



100922-3.jpg

寝るしかないのは


100922-4.jpg

みんな 同じだろ?



これでも 一応


100922-7.jpg

コミュニケーションは


100922-11.jpg

とってるつもりだし


100922-2.jpg

遊んでやってる


100922-1.jpg

たいへんさ~



100922-8.jpg

ちびとは あいかわらずさ


100922-9.jpg

そこに 誰かが 加わったりで


100922-10.jpg

にぎやかになったけどねっ




そんなに 変わったもんじゃない




100922-6.jpg

とった 年なりに



100922-5.jpg

それなりに  さ



みゃあちんの日記が久しぶりすぎて

え!? みゃあくん何かあったの!?

て変な心配かけなきゃいいんだけど~(笑)

いやあ みゃあも
たまには書かなきゃいかんでしょ(笑)

て思ったのはコレ見た影響あるかも。

めざまし土曜日「どようびのにゃんこ」
9月18日の放送見ましたか~

なんと!26歳のねこさん登場です!
ジョージちゃん(女の子)

26ひく(-)16は(=)10

みゃあで計算しても
まだこれから10年です。

すごいなあ~夢のようだなあ~

もちろん。だからといって
みゃあの尻を叩くつもりはありませんよ~(笑)
みゃあは色々悪いところあるし・・

でもなんだか嬉しくなりませんか♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そーいえば アルバム編

100919-1.jpg
やあ!
2010.7.16


100919-2.jpg
すやすや
2010.7.19


100919-3.jpg
みつめあう
2010.8.2


100919-4.jpg
うふん♪
2010.8.21


100919-9.jpg
しあわせのたね
2010.8.31


100919-5.jpg
あたため中
2010.8.20


100919-6.jpg
に大あくび・・・
2010.8.20


100919-7.jpg
えへ♪
2010.8.24


100919-8.jpg


100919-10.jpg
ぜんぶ黒
2010.9.9


100919-11.jpg


100919-12.jpg
最適距離
2010.9.13


100919-13.jpg
最悪距離
2010.9.13


100919-14.jpg
舌を巻かれて
2010.9.13


100919-15.jpg
耳を巻く
2010.9.13



なんの脈絡もありませんが
アルバム編ってことで。


実は先日へまをしてしまい
おとたちが来てからの写真 多数
消失してしまいました(泣)
ブログに載せてる写真は
サイズは小さくともある意味無事なわけで
これからは写真だけでも載っけておこっかな
と、今日はまず無事だった写真たちなどなど。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そーいえば

この夏

フルに活動してくれた
エアコン。

つい
書く機会を逃していましたが


100918-1.jpg

武装されました。



以前は こんな ↓ だったんです。

100729-17.jpg

過去記事  ついに頂上制覇! で掲載した写真ですが
違い わかります?



天井の梁 と 猫タワー
その中継がこのエアコンになっていて


悪いが

100729-13.jpg

へいじは乗らんでよ

てぐらい
みしみしいっていて

いつか落ちるいつか落ちる
と恐怖に震えていました。

7月に仔猫2匹を迎え
あわせて3匹でここを通った日には
いよいよやばかろうと
弟たちにお願いして武装してもらったのです。


おかげで

気をもむことなく

100918-2.jpg

くつろいでいただいてます。

ありがとう♪



これまた

つい
書く機会を逃していましたが


100918-4.jpg

黒猫 おとちゃん


よぉ~く見ると


100918-3.jpg

縞もよう。




またまたまたの

つい書き逃し事項。



へいじ


100918-5.jpg

秘密の花園が大のお気に入り。



扉を開けておくと
中に入り


100918-6.jpg

花園でお昼寝 るん♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

悩ましの お熱少女

今日は
おと と わたるの

「避妊手術」の日

だったのですが



手術延期です。



昨夜の わたちゃん 下痢ぴー・・・


そして 今朝の検温で発覚



100917-1.jpg

お熱少女な わたるちゃん・・・



絶食させるから
その後 下痢はしてなくて

予定通り 病院へ行ったらば

触診で
おなかは まだ ゆるいって言われて
検温で
39度5分

びみょー・・・


なんたって全身麻酔だからねぇ・・

この状態だと
脱水症状に陥るかも
なんて聞くと・・・ぶるぶる(震)

今日のつもりで全てのこと予定しているわけで
強行突破も頭から離れない


さんざん悩んで

延期を決めました。



100917-2.jpg

ほんとに考えたんですよ
あなたのことを心から。



100917-3.jpg

わ・・・た・・・


100917-4.jpg

・・・る??


あ・・あの??


100917-7.jpg

具合は良くなったのかな?



100917-8.jpg

お熱はどうしちゃったのかな?



この写真は夕方撮ったんだけど

なんだか元気そうでよかったなー(棒読み)



100917-6.jpg

朝の絶食に
多少なりと付き合わされた みゃあちんに
にらまれ


100917-9.jpg

ちびちゃんに 目を反らされ


としているうちに はたと気付きました。


まさか・・・仮病じゃ・・ないよね??



まさか・・ね・・



世話係
本日どっぷり疲れました。


ま。
元々センセイは
月齢 推定5ヶ月
体重もやっと2キロってところなんで
避妊手術適期には若干早いなあと
これ見よがしに言っていたので
結果ちょうど良かろう。


しかし
また絶食なんだよね・・・


がんばれ

100917-5.jpg

道連れ 出戻りおとちゃん






すったもんだの日でしたが
あのコたち全員に未来の光が差し込んだという朗報
嬉しかったなあ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いよいよ・・・です

いよいよ 明日

おと と わたる
避妊手術を受けます。

初めて女子猫と暮らす世話係の心臓は
ドッキドキです。

やっぱ男子に比べて
なにかと大変なんじゃないかと

未体験だから
なおさら思うのです・・・



ちょっと感傷的なことを言うと


100916-2.jpg

この健全な身体に


100916-1.jpg

メスを入れることに



ごめんね・・て思うのも本音。



でも
その感傷に流されて

結果

それ以上の「ごめんね」は
「ごめん」でなんか済まされない
と思うのです。







はなしは戻りますが


おなかすいた~
ごはんちょうだいっ


の おねがい攻撃と
まずは明日の朝
闘わねばいけないのよね・・・

いかにバレないように
兄ちゃんたちだけにごはんあげるかがねぇ・・



夜は夜で気が抜けない夜


いよいよ明日
おともわたるも あたしたちも
がんばろう!



あのコたちにどうか未来がありますように



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はやく あけて♪

先日誕生日を迎えた世話係に


100915-1.jpg

嬉しいプレゼントが届きました♪



100915-2.jpg

みゃあに 見せびらかし


100915-3.jpg

おとに 見せびらかし



100915-5.jpg

中のものを出していると



100915-6.jpg

へいじが 箱に 入ろうと・・・。



ちょっとちょっと へいじ

まだ中に入ってるんだけど



100915-7.jpg

潰れたらどうすんの

と無理矢理出し



100915-8.jpg

また 中身を出していると



100915-9.jpg

今度は おとに 入られ



100915-10.jpg

わたるまで 入ってしまったりで


てんやわんやで ようやく





100915-11.jpg

箱が空きました。




100915-13.jpg

待ってました! とばかりに
へいじが 箱に イン。


君たちが待っていたのは

開く じゃなくて 空く なのね(笑)


じゃ、まっ
そうゆうことで♪


箱は あげるよ


100915-16.jpg

中身は あたしのもの♪

サスケくんのママさん ありがとう♪
みゃあちん付き(笑)




100915-12.jpg

だけど へいじ・・・

それは無理だと思うよ・・・



100915-4.jpg

こっちは 苺柄が気になる
乙女な おとちゃん♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ドラキュラが現れた~~!

きゃあ~~っ

わたるが・・・

わたるが


100914-1.jpg

こうもりに 襲われよる~~~!!!

血 吸われよる~~!!



100914-3.jpg

わたる わたる~~っ

しっかりして~~!!





100914-2.jpg

てか 次・・・

あたし 狙われてる!?






100914-5.jpg

ぜったい狙われてる・・・








な~んて
ドラキュラごっこで遊んでみました(笑)


ごめんね~ おとちゃん


100914-6.jpg

こんな可愛いコつかまえて
こうもりだなんてねっ



わたるは
なんにも知らずに


100914-4.jpg

爆睡ちゅう。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

放置は いやよ

100912-1.jpg

へいと たのしく


100912-2.jpg

あそびよったの



ねぇ


100912-4.jpg

また やって 



100912-3.jpg

とびかかって いいよ


って
まってたら


100912-5.jpg

あ あれ?



100912-6.jpg

へ・・い??



しんじられん・・・

100912-7.jpg

おいていかれた



つまんない


100912-8.jpg

この手で がまん



100912-10.jpg

ね? おいていかないでね
 





わたるたちが家族に加わって
2ヶ月経ってようやく

わたるが書いてくれました(笑)

写真はけっこう前に撮ったものなのですが
思い出し思い出し書いてくれましたよ(笑)



実は これの前に
わたるが実際にタイピングした文字
というのがあって

それが

87/9888888888888

↑ これ(記念に保存しておいたのです)




100912-9.jpg

わたしも おとなに なったわ


と思ってそうな この顔
さっき撮ったばかりの今日の顔です。

上の日記の写真の顔に比べて
成長してるかなあ?




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うちの箱入り娘たち

ある日

ぴ~んぽ~ん♪

と 荷物が届きました。


もしかして♪

もしかして♪



100906-12.jpg

うぷぷ


100906-13.jpg

うぷぷぷぷーっっ



箱の中いっぱいの



100906-14.jpg

にゃごや(名古屋)の香り~♪


を堪能していたらば



気付けば ほ~ら


100906-16.jpg

箱入り娘 1号


100906-15.jpg

2号 の出来上がり!


100906-17.jpg

MIXもあります(笑)


箱が空いたと思ったら
この状態。

ほ~んと ねこさんって
箱が好きですね♪



名古屋フードは
名古屋に住む友人からの
恒例の誕生日プレゼントなんですよ~
毎年ひそかに楽しみにしてます♪



ところで
うちの
箱入り娘さんたち


大きくなりました。

2ヶ月前に1.3キロだった体重が
今ちょうど2キロです。

約1週間後に避妊手術をひかえていますが

避妊や去勢をした後は
たいてい体重増えますよね

体型も それなりに変わりますよね



100909-2.jpg

このひとたち・・・

まだ手術前なんですけど
こんなんでいいんだろうか・・・

特に わたる(右)
 やばいよ そのライン


そうそう、この時期


100909-1.jpg

乳歯と永久歯のダブル犬歯状態を
見ることができますが

(へいじのときは こんな感じ

この写真は おと で
今まさに この状態なのですが


わたる

知らん間に乳歯が抜けてました・・・

6日と7日に
掃除中に「抜けた歯」をみつけたので
保管していたのですが
どうもこれが わたるの 抜けた乳歯
だったみたいです。


着々と
大人へ向かっております。




世話係の誕生日ネタ
まだあるんだけど折り畳みます(笑)




続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

可愛いすぎて食べられません

先日は へいじが

食べたいぐらい可愛いんよ

と書きましたが


世話係は




100906-1.jpg

可愛すぎて 食べられませんっ


昨日はあたしのハタチの誕生日でした♪

        何度めよ!(笑)


この間の土曜日にお祝いしてもらったのですが
そのとき こ~~~んな可愛いケーキを
用意してくれてたんです♪



100906-4.jpg

おと と わたる


この絵を見たとき、てっきり
ケーキ屋さんに おとたちの写真を見せた
のだと思いました。
それが・・・
見せてないんですって!
「黒い猫とグレーの猫」
とだけ伝えたそうです。

なのになんで
彼女たちの微妙な表情の違いが
描かれているの!?

もしやケーキ屋さんが
このブログを見てるとか?


激しい妄想に思わずかられてしまいましたよ(爆)
いや、そんなわけあるわけないんですけどね


食べたくない!

てかケーキカットしたくない!!


と散々ごねましたが
せっかくのケーキですから そうも言ってられず

結局いただきました

ぺろり と。


あたしの大好きな桃とイチジクが使われた
めちゃくちゃ美味しいケーキでした♪
ごちそうさま~~~!!


100906-5.jpg

おとも ちょっと ぺろり(笑)




あら?
きょーこさんちの誕生日パーティにしたら
やけにあっさりしてるわね


と思われた方

鋭い(笑)



ねこさんバナシではないので折り畳みます。
でも良かったら見てね(笑)



続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

月見の頃に ま~んまる♪

100905-4.jpg

さあ 今夜はお月見よ♪


100905-3.jpg

ど~ん!!

まんまるまんまる大月見!



そんな時候のある日


100905-1.jpg

ここにも 大きな まんまるが♪
ちょっと いびつ?(笑)



100905-2.jpg

見えないけど
ちびの右には おとがいて
その上には ないろがいます。


この調子でいったら
さむ~い冬には
巨大な団子ができるかな~




100905-7.jpg

おと と わたる
2回目のワクチン無事終了。


100905-6.jpg

そろそろ それぞれ


100905-5.jpg

キャラ立ちしそうです(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

食べたいぐらい可愛いんよ

100902-1.jpg

わたちゃんに 添い寝



100902-2.jpg

かわいいねぇ~~



100902-3.jpg

きれいきれい してあげよるうちに



100902-5.jpg

食べたくなってしもたわい




100902-4.jpg

ぐふん♪




あいかわらず
いい兄貴っぷりを見せてくれる
へいじです。

てか見てて
羨ましくて仕方ない!

わたるが。

いいなあ~
あたしも こんな優しい兄ちゃん
ほしかったよ・・



あ。
へいじが可愛がってるのは
わたる だけじゃありませんよ~




100902-6.jpg

おと のことだって



100902-7.jpg

ちゃあんと 可愛がってくれてます♪




100902-8.jpg

・・・。

おとちゃん? きもちいいん・・だよね?(笑)




ある時は


へいじに きれいきれいしてもらってる最中に




100902-9.jpg

大あくび(笑)



ここ数日ちょっとバタバタしておりましたっ
毎日寄ってくださる方々
いつもありがとうございます♪
連日お休みしてしまってすみませんでした!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ