お留守番なんて へっちゃらよ

100829-9.jpg

おばちゃんら 帰ってこんね~



100829-8.jpg

静かでいいね~



100829-10.jpg



100829-12.jpg



この週末
ちょこちょこ出掛けた世話係。
最長約12時間
お留守番をしていたお嬢さんたち

優しい兄ちゃんたちもいるし
そんなに寂しいとも思わず
こんな風に すこやかに
眠っていたんだろうなあ。




今日は この後久しぶりに
世話係の脱線(食い物)バナシ(爆)




続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暑くても

100828-3.jpg

左から みゃあ おと へいじ


100828-2.jpg

そして わたる(笑)


気付けば

100828-4.jpg

メンバーチェンジ



100828-7.jpg

暑くても


100828-12.jpg

なんとなく一緒


100828-6.jpg

誰かと誰かが


100828-8.jpg

くっついてる


100828-9.jpg

誰かが誰かを


100828-10.jpg

気に掛けてる



100828-5.jpg

寄り添ってます



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おばかになりよるよ

100826-9.jpg

へいじ・・・

せっかくクーラー入れとるのに
どして さっちに
こんな暑い所で寝よるん?



100826-10.jpg

きょーこ?

へい 暑くて
どうにか なりそうよ



100826-13.jpg

ほんとよ

おばかに なりよるよ




100826-14.jpg

へい・・・おばかに・・なんか・・

ならん・・・も・・ん




ほんとかな?


100826-11.jpg

やばいよ(笑)
寝ながら笑いよるよ





というわけで
まだまだ暑さ厳しい今日この頃
皆さん
おばかになりよりませんか?(笑)
世話係は毎晩ガソリン補給して
頑張ってます!


では
ちょっと涼しくなれそうな写真など。


100826-3.jpg


100826-2.jpg


100826-1.jpg



みんな 目がヤバイっ

こわいでしょっ 涼しくなった?




あれ

もしかして

100826-17.jpg

これが 一番 こわかったりする?(笑)





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわいい妹 ぺろりんちょ

100824-3.jpg

おとちゃん ぺろりんちょ


100824-4.jpg

いいでしょお~




100824-1.jpg

わたちゃん ぺろりんちょ


100824-2.jpg

ふふ~ん♪





ああ やだやだっ この女子たち。

世話係にケンカ売っとります。




ついでに


100824-5.jpg

ぼすの腕の中では


100824-6.jpg

猫かぶり。


爪を切るために抱っこされてますが
おとなしいのなんの!

これが あたしだったら
流血騒ぎにちがいない・・・



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おいしい葉っぱをぺろりんちょ♪

100823-7.jpg

くんくんくん


おいしい葉っぱを


100823-5.jpg

ぺろり


100823-6.jpg

ぺろりん


100823-3.jpg

ぺろりんちょ



鼻まで 届くよ

100823-1.jpg

ぺろりんちょ♪





へいじだけ ずるいぞ

100823-2.jpg

ぺろりんちょ(ぶりっこ風)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おとちゃんの ひ・み・つ

100820-6.jpg

えっ これ だれ?


100820-7.jpg

あっちは あんまり かわいくないわね


100820-8.jpg

きのどくに。


100820-9.jpg

うふっ かわいい♪



おとちゃん 自分が大好き。




100820-5.jpg

なに? この におい



100820-12.jpg

たまらない



おとちゃん においフェチ。
風呂あがりの匂いにいつも大興奮




100820-1.jpg




100820-2.jpg






おとちゃん 純白おぱんつ はいてます。




100820-3.jpg

天使


100808-10.jpg

悪魔




おとちゃん 二重人(猫)格です。




100820-10.jpg




100820-11.jpg

こうもり




おとちゃん 変身します。





おとちゃんの秘密 ナイショにしててね♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

世渡り上手な わたるちゃん

100819-1.jpg

ちびでっす

今日は 久しぶりに
ぼくが 書きまっす



わたるちゃんの ことなんですけどねっ




100818-11.jpg

へいじくんとは
とっても 気が合うみたいで

よく 一緒にいるんですけどねっ



100818-15.jpg

みゃあにーちゃんの 心も



100818-16.jpg

つかんじゃったみたいで


ほらっ


100818-14.jpg

上に 乗っても
怒られないんですよ~



100818-17.jpg

ぼくに
ぴとって くっついてきた わたるちゃん



100818-18.jpg

反対がわでは
みゃあにーちゃんと 遊んでたりして



100818-19.jpg

社交的な おんなのコでしょ?





まあ ぶっちゃけ

世渡り上手 ですな
わたる だけに。 さっぶ~っ



100818-12.jpg

なにか 言った?

いいえ何も



それより わた

100818-13.jpg

ちいにーちゃんも
おっぱい 出ませんから~~




わたる。


兄ちゃんたちだけでなく

ぼすと世話係の心も


100818-20.jpg

わしづかみ。




心配しないでね~ 次回は おとちゃんです(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わたる と2ショット

100818-1.jpg

すやすや おやすみ わたるちゃん。


風邪ひかんようにね


100818-2.jpg

と 掛けられた 茶色の毛布は



100818-3.jpg

へいじの しっぽ な2ショット。



そして。


すんごい

100818-4.jpg

仲悪そうな2ショット。


100818-5.jpg

みゃあくん 笑顔は?



100818-6.jpg

そりゃ あくびでしょ



100818-8.jpg

今度は わたるが あくび?

猫も あくび うつるのね



で 結局 撮れたのは


100818-7.jpg

独りよがりな2ショット。

みゃあ兄ちゃん メイン 張りすぎです






100818-9.jpg

こんなんも ありました。。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

優しい兄の裏の顔?

前記事でも見ていただきましたが

へいじの予期せぬ「いい兄」ぶりに

へいちゃん株 急上昇!!


そんな折になんですが。



今日は こんなん 見ていただこうかと。






100817-4.jpg

これ なんやろね~ ぶらぶらしとるん



100817-5.jpg

つっかまえた♪


と楽しくブラインド遊びをしている
おと と わたる。



100817-6.jpg

それで 遊んだら いかんのよ~


と 注意してくれるなんて

さすがだわ~~~


だけど・・・


100817-7.jpg

なんだか それ

違うんじゃ・・・



100817-8.jpg

なんだか それ

どこ見てる?



100817-9.jpg

いやいや 君 


100817-10.jpg

そこで なに しとる??



100817-12.jpg

そりゃ 怒られるわ



100817-13.jpg

しばかれるわ



100817-14.jpg

自業自得。



100817-15.jpg

怒ると オンナは こわいよー
たとえ子供でも



100817-16.jpg

傷心の へいじ



かと思ったら


100817-17.jpg

わたるの おちりを 思い出し
ほくそえむな! つーの



100817-18.jpg

てか おとちゃん
ブラインド遊びは やめようね?
(おと は 独り上手)


100817-19.jpg

やだっ なに 反抗的だわ



なんて言ってたら



100817-11.jpg

やだっ なに この展開。



優しい兄・・・ねぇ・・


さて
皆さんのジャッジはいかに。

へいちゃん株

はやくも下落か?





でもホントに いい兄ちゃんよ
と最後はフォローで(爆)





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

妹解放 兄大忙し

100816-1.jpg

わたる すっかり元気になりました!


4日以上
おと とも離され
ひとりケージ缶詰状態からも解放され


100816-2.jpg

弾けてます!!


よかったね~わたる♪

て、解放された最初の晩
カリカリ漁りして食い散らかしたことは
許さないぞ~~~と。



で、また

忙しくなったのが

100816-3.jpg

へいじ。


あんまり 遊ばなかった おと と

わたる病気中に ぐっと距離を縮め


100816-7.jpg

この通り じゃれあったと思ったら

次は


100816-4.jpg

わたるの お相手。


100816-5.jpg

加減してるんだなあ~ 力。


それに・・・


100816-6.jpg

なんだ この左手は。

ちょっとジェラシー(笑)





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひと月めの出来事

おと と わたるに出逢ったのが
7月10日。

あれからちょうど
ひと月経った日に

わたる が
39.9度の熱を出しました。

注射を打ってもらったのですが
翌朝になっても熱が下がらず
それどころか40度を超えてしまいました。

違う注射を打たれ、薬を飲んで
ようやく熱は下がりましたが
世話係が わたるの身体の熱さに気付いてから
1日以上
わたるは小さな身体で熱と闘いました。

おそろしい食欲で。

いや普通
40度もの熱があると
食べられないと思うんですけどね~

わたるの場合
発熱してすぐの頃に一度
食べれなかっただけで
あとは食べました。
それにけっこう元気もあって
先生が「信じられない・・」って(笑)

食い気は身を助ける・・・



熱が下がると途端に
みんなと遊びたくてたまらない わたるです。


100813-1.jpg

もう少し
おとなしくねんねしてようね わたる







追記

前記事にいただいたコメントへのお返事が
スパムコメントとして受け取られ(なぜ?)
はじかれてしまいます(なぜなぜ~??)
あたしの方では何も設定してないと思うんだけど。
皆さんにもご迷惑お掛けしていたらごめんなさ~~いっ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

へいは 男の子やけん

100809-1.jpg

わたちゃんが 甘えてきたけん

へい

きれいきれい してあげたんよ

ちいにーちゃんが
へいに してくれるん


100809-2.jpg

今度は へいが
わたちゃんに してあげるんよ



100809-3.jpg

わたちゃん

へいの おなかの下 もぐって

もっともっと 甘えて

言うたんよ


100809-4.jpg

おっぱい おっぱい

ゆうて



100809-5.jpg

おっぱい?

へいは 出んよね?



100809-6.jpg

へいが 困っとったら

きょーこが 言うてくれたんよ



わたちゃん わたちゃん!

へいじは おっぱい 出せんのよ~





100809-7.jpg

そおなん?


て わたちゃん

言うたかと 思うと


100809-8.jpg

今度は へいの おまた 見て


これ なに?


ゆうて



100809-9.jpg

きれいきれい するんよ



そこは ええんよ わたちゃん


ゆうて 止めてもらったんやけど




100809-10.jpg

へい・・・びっくりしたわい




100809-11.jpg

なんにも なかったことに しよ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

遊んでます♪ 3

遊んでます♪ 第3弾は
世話係編。



あの日
川でバーベキューをした日から
仔猫のお世話であれよあれよと忙しい
はずの世話係ですが


実は あたしも

遊んでます♪


100801-7.jpg

バーベキューだって行ってます♪

さすがに
お土産もらった川には
怖くて行けないから違う所行ったけど
また次出てきたらどーする?(超爆)


遠出もしてますよ~


タカラヅカ観に行きました。日帰りで。
仔猫いるからねっ


そして

100801-15.jpg

高知の ひろめ市場


100801-19.jpg

明神丸の


100801-20.jpg

炙りたて


100801-16.jpg

塩たたき うまうま~♪


100801-17.jpg

数量限定の はらんぼ。
脂のってて うまいのなんの♪


近くのテーブルの人たちが目をむくほど
あれやこれや食い散らかしてきましたよ~
この日といい勝負)


もうすぐ お盆休み!
もう既にお休みの人もいるけどね~

遊ぶぞ~~!!


というわけで
世話係もぼすも忙しく楽しく元気に
過ごしてます!

と言いたいところなのですが

ぼす

足の骨が 欠けました(爆)


昨日おとちんと遊んでて
頭より上の棚から小型マッサージ器が
落ちてきましてね・・足の指に。

変色はすごいは腫れもすごいので
病院行ったらば
骨が欠けてるって言われて。

すんごい痛いらしいです、2週間はずっと。


でも、お盆はきっちり遊ぶらしいので
ご心配なく(笑)



てか
そんな話はいいのよ!ねこブログでしょ!!
って感じ~?(笑)




もちろん

お嬢さん方は


100808-5.jpg

毎日 


100808-6.jpg

元気に


100808-4.jpg

遊んでます♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

遊んでます♪2

仔猫を 遊ばせていると



100806-5.jpg

一緒になって 遊びはじめる

100806-6.jpg

まだ子供キブンの大きい猫(爆)へいじ。



100806-1.jpg

またたびボールで酔っ払った勢い?


100806-3.jpg

ひさしぶりに


100806-4.jpg

エキサイトの 大きな ちびちゃん(笑)




そして

100806-2.jpg

まさかの みゃあ。



これがねぇ~
やる気ない感じで
ちょいちょいって けっこう遊ぶんだなぁ


そして



100806-8.jpg

わたるに 仕掛けてこられて


100806-9.jpg

軽~くパンチ 繰り出したり


100806-10.jpg

プロレスリング~な感じとか



老体に鞭打って?
みゃあさんも頑張って遊んでます。
時々ねっ




へいじは大忙しですが


100806-7.jpg

クールダウンしながら 遊んでます。

てか でかっ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

遊んでます♪

100803-1.jpg
わたる



100803-3.jpg
おと




100803-2.jpg
わたる



100803-13.jpg
おと




100803-4.jpg
わたる



100803-9.jpg
おと




遊んでいる ふたりの写真を
並べてみました。



100803-7.jpg
わたる



100803-12.jpg
おと




おと の可愛さ 
伝わりましたでしょうか(爆)




黒猫さんを 撮るのは

100803-10.jpg


ほんっと難しい

100803-5.jpg



100803-11.jpg

おとちゃん ごめんよ~~



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

3週間と3年

3年前の7月27日は
へいじが家族に加わった日です。

末っコへいじは
兄ちゃんたちの深く広い愛情のもと
心おきなくKY猫生を(笑)
歩んできました。
でもそれも、家族の中だけのことで
対 そと(外)となると
かなりのチキンボーイで
姿が見れたらラッキーといっても言いぐらい
お客さんが来ると隠れてしまうし
母屋のくぅちゃんが来たら
奇声を発してイカ耳、そして噛む
みたいな実に情けな~~い男子でありまして

おと と わたる が家族に加わって
3週間たちますが
ふたりを迎えるにあたり
なにより心配したのは
へいじの反応でした。

可愛いくぅちゃんに向かって
牙を向けるぐらいですから
いたいけな仔猫のことなど
噛み殺してしまうんじゃないか
などと
いえ大げさではなく真剣に
心配していたのです。

それで、
ぼすが仔猫たちを見て
あたしが へいじを「見張る」
ということにしました。


ごめんなさい。



100801-12.jpg



へいじ。
あたしたちは
君のこと
見くびっていたね。

へいじが怒ったのは最初の1日半ぐらいで
それからはずっと
好意的なまなざしで
仔猫たちのことを見ているへいじ。


それでも、あたしたちの中では
一緒に遊びたいだけだろうから
へいじが「兄」になんかなるわけない
そんな期待ナイ!ナイ!
へいじはへいじ。


やっぱり思っていたのですが


100801-31.jpg

これがけっこう
割と兄ちゃんっぽい振る舞いなど見せたりして

嬉しい驚き。

きっと、あたし
誰より驚いてます(笑)


ただね・・
ちょっと心配してるのが

もしかしたら
おんにゃのコの匂いに反応してる?
てこと。

以前書きましたが
こういうことも あるので

おと たちの手術も
早めにしたいと思ってます。




あ。でもこれは多少の心配であって
今現在本当にへいじのこと
誇らしく思ってます。



お兄ちゃんみたくなっても
あたしに向ける顔の表情、声は
あいかわらずの甘えようで
それがまたとびきり愛しくて
毎日抱きしめてしまうんです♪


100801-10.jpg


100801-32.jpg


兄ちゃんたち 大好き!
なのも変わりません。


可愛い可愛い へいじです♪
来てくれて良かった!
出逢えて本当に良かった!




へいじにだけでなく
みゃあとちびにも思うことがあります。

自分たちは一線退いて
道をつくってくれたように
思えるんです。
ふたりのおかげでへいじが成長できた!
そんな風に思うんです。

また
こんな風にも思うんです。



100801-14.jpg


彼らは
ないろの想いを
つないでいるのかもしれない
って。
あたしたちの見えないところで
示しあってるんじゃないか
って。

そこまでくるとアタマやばい?(苦笑)


そろそろ終了(笑)



100801-30.jpg

我が家に来て3週間と



100801-11.jpg

3年



100801-13.jpg

おんなじ屋根の下・・ケージに
入ってみましたの図。





ご訪問&コメントいつもありがとうございます。
ブログ散歩ができなかったり、できても
コメント残せなかったりの日々ですみませんっ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ