おと と わたる

100730-1.jpg

わたる




足の上に乗せていると



100730-2.jpg

かくんっ




首がおちた(笑)



100730-3.jpg

こんなとこ 撮らないで


て感じで
カメラレンズふさがれた

レンズには
手汗もようが残され。



次は おとちゃん


100730-4.jpg

ふつうにカメラ目線


100730-5.jpg

自然に カメラ目線


だったんだけどなー


100730-6.jpg

なんぢゃこりゃ



100730-7.jpg

てへ♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ついに頂上制覇!

うちのお嬢さん方の
素晴らしい向上心について
以前書きましたが

ついに

頂上制覇



100729-1.jpg

してしまいました。



店舗から住居に改装するとき
天井の鉄骨をわざと剥き出しにしました。
みゃあ・ちび・ないろは使わず
期待はずれでしたが
へいじが来てからは遂に
キャットウォークとして日の目を見ました。



そしてこの日
おと が初ウォーキング♪



100729-2.jpg

わたる も上がろうと頑張る中


既に おと は


100729-3.jpg

どうやって降りようかと考え中




100729-4.jpg

足をすべらせ ドキッ


そんなとき 現れた


100729-5.jpg

救世主 へいじ。



100729-6.jpg

だいじょうぶ?


気遣う眼差しに

100729-7.jpg

世話係のハートは きゅんっ♪


100729-8.jpg

へいじ・・・ きょーこは 嬉しいよ(感涙)



100729-9.jpg


世話係は感動してるのに


100729-10.jpg

おと は
身動きできない場所で迫られた娘さながら

逃げ出そうと・・・


それを察して


100729-11.jpg

誘導を始める へいじったら まあっ!!




100729-12.jpg

見とくんよ♪


100729-13.jpg

ここに 上がってね


100729-14.jpg

こっちに 移るんよ♪

あんちゃんが 寝よっても
気にせんで ええよ~
少しは気にしてくれよ


100729-15.jpg

それで 降りるん

かんたんよ~



100729-16.jpg

おと が
へいじが歩いたあとを歩きます。



100729-17.jpg

ぴょんっ


ああ・・・
本当はこのルートだけは
嬢ちゃんたちには内緒にしといてほしかった・・
エアコン・・・いつか落ちまっせ(泣



100729-18.jpg

と、ここで
足が止まる おと。



100729-19.jpg

目上の人をまたぐなんて できまちぇん!

とは
おそらく思っていないと思われ

ただ単に おそろしいのでしょう。



結局


100729-20.jpg

最初に上がった場所まで引き返し


100729-21.jpg

わたる の熱烈歓迎を受けながら
無事帰還。


この
おっかなびっくり初体験
えらくお気に召したようで


100729-22.jpg

翌日には
わたる に先輩風吹かせ

今じゃ ふたり
とっとこ とっとこ 歩いてます。



100729-23.jpg

おと と わたる

めきめき成長中。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あらまあっ♪

100727-5.jpg


100727-1.jpg


100727-2.jpg


100727-3.jpg


100727-4.jpg


どれも
日曜日(25日)に撮ったものです。

劇的に近づいたと思いませんか♪

なんだけど・・・

きづいたら
ちっこい方は

どれも わたるで


世話係に抱かれて甘えるのも


100727-7.jpg

わたる。



おと・・・

猫団子に加わらないタイプだな、こりゃ。



そして


100727-6.jpg

ぼすっコ。



誰かさんに そっくりだこと・・・



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おんぷマークがぽっこぽこ♪

ちびでっす

100722-7.jpg

ぼくたちの日記
ちょっと お休みしちゃって
すみませんでした

忙しかったんでしょ?
わかってるよ~

って
優しい みなさんは
言ってくれると 思います


ええ ほんとうに

忙しかった・・・みたいですよ


へいじくんと きょーこさんは。


ぼくと みゃあにーちゃんは
さほど 忙しくなかった
ていうより
どちらかというと
時間は たっぷり あって

100722-6.jpg

寝てばかりいました



100725-1.jpg

うちの 小さいコたちのことは
皆さん もう ご存知ですよね?


ぼくと みゃあにーちゃんは
へいじくんのときに がんばったので
今回は へいじくんに
教育係 がんばってもらってます

へいじくん

100725-2.jpg

甘えん坊さんで
まだまだ 子供っぽいから
どうかな?
助けてあげなきゃいけないかな
って 思ってたけど

100723-5.jpg

へいじくん
がんばってるんですよ~

もお~
へい 寝れんやん


なんて 言いながらねっ


100722-3.jpg

お遊びも

100722-4.jpg

ちゃあんと 力 おさえてるんですよ



100725-6.jpg

へいじくん がんばってるから
もう ぼく
すっかり 出番ありません


100725-3.jpg

ほっとするような
さびしい気持ち です



100722-2.jpg

みゃあにーちゃんは
おんなのコが いることが
嬉しいみたいですよ~


100720-2.jpg

なんだよ また 増えるのか
ちっこいのが うろうろ
うっとうしいな~


って
きょーこさんに 言いながら

じっとしてられなくて
よく 様子を のぞきに 行ってるんですよ


100719-10.jpg 

100719-11.jpg

見てないふりして
見てたりねっ



100725-4.jpg

最近は
おもちゃで
いっしょに 遊んでるときも あるんですよ~


それを 見て

みゃあちんが 若返った


だなんて 言って
きょーこさんが 喜んでます

みゃあにーちゃんねっ
食欲 あんまりない日も あるんだけど

小さいコたちの ごはんだと
食べられたりするんですよ



きょーこさんは

ああ もう 忙しい 忙しい

って 毎日
ぱたぱたしてます


前みたいに じっと 座ってないから
ぼく
おひざの上に 行けなくて
つまんないなあって 思うんですけど

マークが おうちの中
ぽこぽこ 浮かぶのを 感じながら


いつか

おとちゃんと わたるちゃんと
一緒にお休みできるといいなあ

って 思ってるんです


100725-5.jpg




ね~ ないろくん


100722-1.jpg

おとちゃんと

100723-2.jpg

わたるちゃんに


どこで 会ったんですか?


知らないよ


だなんて 言わせないですよ


だって ふたり
ないろくんのこと

100723-4.jpg

知ってるみたいですよ






100723-3.jpg

な・い・ちょ でちゅ♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おと わたる

100721-1.jpg

え!? また増えたの!?

て ドッキリさせたら
ごめんなさい(笑)


新しい家族を待っている2にゃんです♪



100721-2.jpg

可愛いですよね♪


写真は保護主さんからお借りしました。


詳しくはコチラを見てくださいね♪






さて

うちのお嬢さん方は





100719-1.jpg

スリッパ はきまちた♪


だけど

100719-2.jpg

あたまは はけまちぇん




100720-3.jpg

この手 おいちい?


わかんないときは


100720-4.jpg

かじってみるにょ



てな感じですぅ。


写真では
ふたりともケージから出てますが
まだ1日の大半はケージ暮らしです。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

上をめざす

仔猫時代に

誰もが通る道。



100719-5.jpg

カーテンレール。
道じゃないんだけどね・・・




100719-6.jpg

わたる。

早くも 天井の梁に上がりそうです。



帰り道


まあカーテンレールといえばお約束みたいなもので



100719-7.jpg

足を踏み外す ぷぷぷっ



100719-8.jpg

で、この外れたフックはどうすんの?(苦笑)



そんなことは知ったこっちゃない お嬢ちゃんは


100719-9.jpg

「だいじょうぶやった?」

だなんて
へいじに心配されちゃって いいなこのやろっ
誰か世話係の心配もしちくれ



100719-4.jpg

おと も
すっかり猫タワーに上がってます。



100719-3.jpg

あなたもまだ上をめざすのですか?



うちのお嬢さん方ってば

向上心が旺盛で

世話係は嬉しいな・・・




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

気になる ちっこいぴょこぴょこ

へいんちには
ときどき お客さんが 来るんやけど

今度の お客さんは



100717-14.jpg

ちょっと いつもと ちがうんよねぇ~



100717-16.jpg

かごに 入っとって


100717-17.jpg

ちっこいんよねぇ




ちいにーちゃんは

またですね・・・・


100717-15.jpg

って 泣きよったけど

どうゆうことやろ?




100717-13.jpg

お客さんじゃ ないんですよ
へいじくん

もう少ししたら わかりますよ



って
ちいにーちゃんは 言よったんやけど




100717-18.jpg

なによ これ

どーゆーことやろか??



100717-11.jpg

とりあえず

あいさつは しといたんよ


100717-12.jpg

笑顔で こんにちは~
って



あんちゃんに


100717-5.jpg

こいつらのことは
おまえにまかせた


ゆうて 言われたんやけど



100717-9.jpg

あんちゃんも けっこう



100717-6.jpg

気にしとったんよぉ



へいは

100717-10.jpg

すっごく
気にしとったよ



100717-2.jpg

ふたりが 見えんと
心配やったしぃ




100717-3.jpg

ちっこくって


100717-4.jpg

かわいいんが



100717-20.jpg

ぴょこぴょこ 遊びよるん
見よったら



100717-7.jpg

へいも いっしょに
遊びたくなったんよね~




それで
今日 やっと



100717-1.jpg

ちっこいんが 外 出てきて

これで 遊べるわい♪


て 思いよったら



100717-19.jpg

ふたりばっかりで 遊んで

へいとは 遊んでくれんかったけん

がっかりよ




100717-21.jpg

つ~まらん・・・







しばらく更新できなくて
すみませんでした!
こんなときですので
心配もお掛けしたかと思います。
ほんとにほんとにすみませんっ

大丈夫ですよ~
ただ本当に忙しいです(苦笑)

みんな元気 ですので
安心してくださいね♪


そうそう。
へいじですが
意外じゃないですか~

シャーッてのも
ほんの1日ぐらいのものでした。
あとは
気になる気になる気になる~~っ
て感じで、
うろうろうろうろ してました(笑)

へいじは
ひとりだったから
ふたりが遊んでるの見ると
楽しそうって思うのかな♪

今日初めてふたりを
ケージから少しの間出しましたけど
ふたりは ふたりだけの世界で
へいじ・・・ぽつーん(苦笑)

ま、へいじだけでなく
あたしたちのこともちっとも眼中にない様子で
ふたりは走り回ってましたけどねっ

へいじも一緒に遊べる日
早く来るといいんだけど♪


みゃあとちびは
最初からほとんどシャーッて言わないし
へいじが気にしてるので
自分たちはいっか~って
一歩ひいて見てる感じがします。
でも、さりげなく
様子をうかがってるんですけどね(笑)


そんな感じです♪



更新もあまりできず
皆さんのブログへもお邪魔できてませんが
おねがいっ 忘れないでねん(爆)

今しばらく お待ちを~~




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お土産のわけは・・・

ブログ ねこがにっきをかきました♪
を始めて以来のことですが
今日は
「ぼす」が書きます。

昨日の記事の お土産について(笑)

「ぼす」がご説明申し上げますぅ。








平和な夏のはぢまりのBBQだったはず・・・。

前々日まではそれほど乗り気ぢゃなかったけど
前日の朝いきなり行く気満々に・・・。
天気予報を見たら晴れ晴れマーク。
数日前までは曇り雨マークやったのに。
やっぱし日ごろの行いがいいと
こーゆー事になるのさ~♪
と上機嫌だったのは河原について5分間。

荷物を降ろしとると
きょーこが一歩足を踏み出したまんまの形で
何かを凝視している。
こゆ時はろくな事がないと学習しているわしは
あえて見ぬふりをした。
見ぬふりをしてもせっせと荷物を運んでいるため
耳をふさいでいなかったのが敗因か・・・。

「ぼすー!!ぼすー!!
 あそこに黒猫がおるーーーー!!!!」

がっつり耳に入りました。
「わしは何も聞いとらん・・・」
と言うのに
弟はうきうきとその黒猫に寄っていき
満面の笑みで振り返る。
くそー・・・。
はっと気がついた時には
黒猫をひっくり返してがっくり肩を落とした。

「めすぢゃ・・・(♪)」

ちっ。

たしかにわしは公言しとりました。

今度黒猫のめすで毛がふわふわりんで
まだ1ヶ月くらいの
ちーっこい子がおったら飼ってもいいよ。
こいつは条件を半分しかクリアしとりません。

が。こんなところでであったのも何かの縁でありましょう。
仕方あるまい。
でこには「わたる」と書いてあります。
わ、わたる・・・?
めすなのにそれはあんまりでは・・・?
さらにぢっと見ていると
なんと首辺りに「おと」と書いてあるではありませんか。

なるほど。
「おと」ならいいね。
「お」行だし。


100712-1.jpg

それからみんなで触りまくって騒ぐこと約2時間。


はっと気がつくと何やら足元で茶色いものが動きます。

ひっくり返してみた。

・・・。

お前が「わたる」か・・・。

100712-2.jpg


仕方あるまい・・・。
姉弟を引き裂くわけにはいきません。

うきうきと2匹をお土産にしてお持ち帰りしました。




100712-4.jpg

命名「おと」


100712-3.jpg

命名「わたる」



翌日医者に行くと
何と「わたる」もめすと判明しましたとさ・・・。



撮影:T(弟)





散歩に来ている近所の猫さん?
と思うほど
あまりに綺麗な状態なのですが
この大きさでやって来れるほどの近くには
家がありません。場所は河原。

多分この日の朝
この場所に置いていかれた
のではないかと思います。

この日まで
人と関わってきたのだと思います。
人慣れしています。

置いていかれてそして
出会ったのがあたしたち
だったようです。

正直
新しい家族探しをしよう
とも思いましたが
縁を大事にしたいと思います。

なんて言って
猫崩壊しないよう頑張らないとねっ(苦笑)


この妙な(笑)出会いについては
まだお話したいこともありますが
それはまたいつか♪


今日は1日すごい雨。
あの日連れて帰ってなかったら・・・




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

BBQに行ったらば

梅雨どきですが
晴れるというので
恒例のバーベキューに
行ってきました。


行きましたよ~
河原に。


100711-3.jpg

飲んで食べましたよ~

100711-4.jpg

うまうま~~♪






え!?




100711-1.jpg



100711-2.jpg



100711-5.jpg



バーベキューに
お土産があったなんて
初めて知りました。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ノリノリなんよ

100708-4.jpg

お気に入りの かごに
入って

気分ノリノリ♪



と言いたいところですが


ノッてるのは


100708-3.jpg

顔と


100708-1.jpg

腹の肉



100708-2.jpg

乗り乗り


100708-5.jpg

乗っても ほげほげ(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シミじゃないのよ ハハン♪

100707-1.jpg

みゃあ兄ちゃんが
きりりと
しあわせのたねを あたためて・・・いるんだけど

気になる



お鼻に なにか

100707-2.jpg

付いてやしませんか?


注意
猫さんがしあわせのたねをあたためている時は
本当は邪魔をしてはいけません(笑)  参照




100707-3.jpg

みゃあにも
シミができたか ついに

お仲間ね


なんて言いながら触ってたら



100707-4.jpg

のいてしまった



・・・ いいな。



は~あ

あたしの顔のシミも
こすって取れればいいのに


100707-5.jpg

などと考えている世話係をみつめる
その まなざし


いたわり
などではなく

いい加減あきらめろよと
語ってますな。




汚れじゃな~いのよ 肝斑(かんぱん)は ハッハ~ン


せつない・・・



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

みゃあ と へいじ

100706-1.jpg

ねぇ~ みゃあちゃん

何してるの?

へいじの尻尾 どうかした??




100706-2.jpg

いや 別に。







100706-3.jpg

なんか


100706-4.jpg

最近


100706-5.jpg

このふたり


100706-7.jpg

よく


100706-6.jpg

一緒にいるんだなあ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

忘れないでね 本当の顔

100705-2.jpg

ちびちゃ~んっ

もっと 上むいて~~




100705-4.jpg

こうですか?


うんうん♪ そお♪








きょーこさんは



100705-3.jpg

ぼくたちの顔を
下から 見るのが



100705-6.jpg

とっても 好きみたいです




100705-1.jpg

ぼくたちの 本当の顔

忘れないでくださいね



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

知っとるはずなのに

100704-1.jpg

いつもと ちがう
どしたんやろか


って 思いよったら


きょーこが 言うたんよ


今日はお客さんが来てお泊りするけん
お布団敷くんよ♪







お客さん?

それ へいが 困るやつやねぇ



やけどね

100704-3.jpg

あんちゃん 見よったら
きもちよさそうやし


100704-2.jpg

はじめて会う人じゃない
気が してね


100704-4.jpg

へいも いっしょに
ごろん したんよ


100704-5.jpg

この人
へい 知っとると 思うんよねぇ


て 見よったら
近づいてきて

そんで 近くで見た顔は

知らん人やったけん びっくりよ



100704-7.jpg

おかしいねぇ~

知っとる人のような 気がするのになあ





ぼすの従姉が来ました。
ぼすの母方の従姉なのですが、
かーちゃんと挨拶を交わしている顔を見て
このふたり・・
笑った時の目元とかなんか・・・似とる?
とあたしは思ったのですが
どうも
へいじもそう感じていたようで
超びびりのへいじが割と平然と姿を現し
場に参加していました。
触られても平気だったんですよ~

なのに
お布団の上にいるときに
顔を間近に寄せられた瞬間
飛び上がって逃げました。

近くで見て「違い」にはっきりと
気付いたようです(笑)

こんなこと
以前にもありました。

2007年9月の日記
まちがえたんよ・・

あいかわらず お茶目なへいじです。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カメラ目線なワケ

100702-1.jpg

お花と へいじ


カメラ目線の へいじが
いい感じなわけなんだけど


これ


カメラ目線というのは
間違いで


正しくは

100702-2.jpg

世話係の目を盗もうと
様子をうかがっている 目線


といいます。


花や葉っぱを かじりたいんだけど
みつかったら怒られる

ということを
学習したらしい へいじです。




へい

100702-3.jpg

なんにもしてないよ?




目が泳いでます


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かいもの ごくろう

やあ おかえり

100701-3.jpg

で?

買ってきたかい?



買ってきましたとも。


ポイント10倍の格安猫缶に

3割引の徳用猫砂

しっかりずっしりね。




100701-1.jpg

ごくろうさん




暑い中の買い出しで
へろへろになって帰宅した世話係に

クーラーのきいた涼しい部屋で
お休みになられていたみゃあ様が
お声をかけてくださいました・・・







毎月「1日」は買い出しデー。

地元の大型スーパーのポイントが
うはうは上がる日なもんで
ここぞとばかりに米やら焼酎やら
半額の冷凍食品やら
そして猫さんフードを
浮かれてうはうは買いまくり
月初めからへとへとの世話係。

ポイント5倍とか10倍って
魔物だわ(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ