

ひっさしぶりの皆勤賞♪

100630-2.jpg

えへへ♪
ぼくたち がんばっちゃいましたよっ




このページの
上部にあるカレンダーに注目!

どの日にも
アンダーライン(下線) 付いてるの♪

明日(7月)になると
7月のカレンダーに変わっちゃうので
今日だけ味わえるオールアンダーラインですが(笑)



てことは~~?

そ~お♪
毎日更新しちゃったのです!!


うちにしては
珍しいことなので

異常過剰にアピールさせてくださいな♪






100630-1.jpg

へい つかれたわ


100630-3.jpg

がんばったけん 遊んでね~


はいは~いっ 遊ぶよ~~



100629-1.jpg

ぼくは もう ぐったりさ・・・


100629-2.jpg

あたしも ぐったりで
この始末(笑)




いや~
毎日更新してる そこのアナタ!

すごいわ~~ホント。
今まで以上に尊敬の念でいっぱいです



うちはもう・・・たぶん
こんな快挙 ないと思うけど
超弱気(爆)


自分たちのペースで
楽しく
続けていこうと思いますので



100629-3.jpg

気楽にさっ
楽しくさっ

見てってくれたら
ぼくらも うれしいよ!


いつも見てくれて
ありがとう




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

クーラー問題 一部解決

昨日は
とっても暑かった(熱かった)
我が家ですが



クーラーを入れましたら


へいじが
クーラーの風を全身に浴び




100629-5.jpg

笑っておりました(笑)



そーよそーよ
そーゆうことよ

せっかくクーラー入れたんだから

それくらい喜んでほしいわけ。







100629-7.jpg

こ~お?


ベッドの上で涼む へいじ
クーラーの風が直撃してます



100629-8.jpg

合格です


まあ♪ なんて気持ち良さそうなの♪


わかったわ♪


その顔に免じて

これからは
クーラーのタイマー入れて行くからね♪♪


で、
ちびはどうなのよ?

てか
みゃあ。そのお顔はなあに?






すみません。コメレス後ほどします~~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暑い日に熱い クーラー問題

そもそも。


あなたたちの行動に問題があると

あたしは思うのですよ。



先週の木曜日でしたっけ?
暑くなると朝の天気予報で言ってましたから
クーラーの入りタイマーを
セットして出かけたんですよ

午後をまわると
クーラーが動き始めるようにね。


夕方帰宅しましたら
クーラーが効いてないほうの
むんむんっとする部屋で


100628-7.jpg

寝てるわけですよ

このふたり。



あら
どうしたのかしらねぇ~



そのときは流してあげたのです。




昨日の日曜の午後もとても暑くて

クーラーを入れました。

すると
クーラーが入ってない部屋へと
ひとりふたりと
移動しました。



ほっほー

クーラーは好きでないのね


あたしは思いました。

いえニンゲンにだって
クーラー苦手派はたくさんいますから
別に気にしなくていいんですよ

ただ

もう

クーラーをセットして出かけませんから。



まあ・・・だから

今日も暑くなるのは知ってましたけど


入れてませんよ タイマー。



いや~
今日は暑かった・・・


帰宅しましたら
家の中は超むんむん空間です。



窓を開けて回ると

おそらく風の通り道と思われる場所に移動し
早い呼吸に腹の肉を震わせ伸びる




100628-1.jpg


100628-2.jpg

ちび



100628-5.jpg


100628-6.jpg

へいじ



あなたたち・・・

とても辛かったのではないのでしょうか??




明日から

どうします??






100628-4.jpg

ご老体のことも考えると
やはり暑い日は入れようと思うんですけど

なんかこう・・
活用されてない感? 無駄感が
哀愁よろしく漂うのよねぇ。。。

クーラーの真下でバンザイしててくれ
とは言わないが
もうちょっと喜んでほしいわけー



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

巻いても挟んでもトラとら♪

以前

100608-4.jpg

この へいじを

とら巻に例えたところ

とら巻が
あまりメジャーでないことを知り
驚きました。



そんなのあったらいいなあ~

と言っていただきましたが


100627-1.jpg

あるんです。



100627-3.jpg

ここのは カタカナで
トラ巻ですが。





100627-6.jpg

おなかの あんこが
おいしそうですね~

(ちびは あんこ好き♪)



100627-4.jpg

へいじのヤツ 出世したな





兄ちゃんたちが
言ってるかどうかは別として(笑)




さいごに

100627-5.jpg

とら巻コラボ♪




そうそう

また ある時には

100616-2.jpg

どらやき と間違えて食べちゃうぞ!


と書いたことがありましたが



100616-11.jpg

とら焼き

こっちのほうが より似てますね~




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どこから見ても仲良し♪

100626-1.jpg

後ろから


100626-2.jpg

上から



どこから見ても


100626-3.jpg

仲良し兄弟の基本スタイル♪



嫌そうに見える表情は
「気のせい」と言います(笑)






今日はどしゃ降りの中、夕方から飲み会。
予約投稿していきます~
コメントレスも遅れてごめんなさいっ
明日させていただきますねっ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あれこれ大きくなりました!

100625-1.jpg

兄ちゃんに

ひしっと しがみついている


かのようで



100625-2.jpg

まわした手が

なんだか 兄貴っぽい



実年齢は うんと 年下なのに


100625-3.jpg

態度も 体も 大きい へいじ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

とびきり笑顔が見たいなら

くぅちゃんって いつも機嫌悪いのね

100624-1.jpg

って
みんなに 言われるんだけど~


そうじゃなくってぇ~


100624-2.jpg

おばちゃんが 写真 撮るのが


100624-3.jpg

イヤなの!! って かんじかな~



カメラマン 変わったら

100624-4.jpg

とびっきりの 笑顔

見れるんじゃなあ~い♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

サービス残業はいたしません

兄ちゃんらがね


抱っこされてあげるんも
仕事のうち


って 言うけんね



100623-3.jpg

へい

がんばって 仕事しよるんやけど



100623-4.jpg

長い時間は つかれるねぇ~



ちゃんと

100623-5.jpg

残業代も ちょうだいね






100623-6.jpg

ちなみに ぼくは

勤続16年。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

この顔にピピッ♪ときたら

timgc98293-2.jpg

timgc98293-4.jpg

timgc98293-5.jpg

このコたち

共に暮らし
愛してくれる家族を待ってます。

詳しくは コチラ

見てね♪








事件です!


へいじの手が

100622-1.jpg

白くなりました!!



100622-2.jpg

な~んてね♪



100622-3.jpg

あいかわらず

ひっつきもっつき です♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

幸せの・・ほげほげ

100621-1.jpg

「平和」を意味する おきもの

だそうです。

これをくださったにゃんきちさん
この猫さんをみつけたとき
へいじを思い浮かべてくれたそうです♪




100621-2.jpg

へいは こんなに 目ぇ 細くないよぉ~







100621-3.jpg

どの口が 言いますか

ねえ~? ほげほげ~~~(笑)



にゃんきちさん ありがとうございました♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

のどかで激しい総選挙

100620-1.jpg

仲良く ねむねむ ちび&へいじ


100620-2.jpg

良い寝顔♪



の下に そっと

100620-4.jpg

みゃあがいたりして


のどかだわ~~~


と思って



いたら
100620-5.jpg

あれ? なんか おかしい



100620-6.jpg

おかしいですよね~



ちびちゃん
まさかの 選抜メンバー落ち ですか!?

100620-8.jpg

AKB総選挙より厳しい
我が家の総選挙(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

金縛りにあったことある?

100619-1.jpg

庭で はちあわせ


100619-2.jpg

からだが すくんじゃう


100619-3.jpg

だって 相手は こんな顔よ?




だから・・・


100619-4.jpg

むりやり ちゅうされたときの


100619-5.jpg

くぅの ショックときたらね


100619-6.jpg

もう・・・声も 出なくて



ただただ


100619-7.jpg

金縛りに あったかのようだったの








100619-8.jpg

へいじには
強烈こわい顔で怒るくせにねっ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雨の日 自分磨き日和♪

雨降り。

お庭には 行けないけど


その分 たっぷり

100618-1.jpg

自分磨きが できますよ!


100618-4.jpg

時間は たっぷり あるんだもの


100618-6.jpg

いつもより たっぷり 時間をかけて


100618-2.jpg

隅々まで きれいに しましょうね♪



100618-5.jpg

見てるだけじゃ だめですよ


100618-3.jpg

一緒に やらなきゃ
ぼくだけ きれいに なっちゃいますよ



ほら!

100618-9.jpg

へいじくんだって がんばってます!




100618-10.jpg

こっちは すぐに
飽きるみたいだけどね~(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

梅雨の合間のプチ晴れに

100617-1.jpg

薄~~い 影が あらわれるぐらい
少~~し 晴れたら


100617-2.jpg

思う存分
土の感触を 味わっとかなきゃ



100617-3.jpg

また そのうち
雨が ざーざー 降りだして

ここに 来れないもんなあ




100617-4.jpg

ああ 気持ちいい



 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

食べんといてね

100616-1.jpg

へい

ホットプレートに のせられたんよ



100616-2.jpg

なんか 背中から
じんわり あつくなってきた

ああ・・

へいは

焼かれて 食べられるんやね


100616-3.jpg

今まで
ごはん くれよったんは

へいを 太らせて 食べるため


やったんやねぇ~~




100616-4.jpg

あれ? あつくない

あれ?



100616-5.jpg

あれ? どうなっとん?



100616-6.jpg

夢 やったんやろか?




100616-7.jpg

よかったわい・・・

そしたら また 寝よっかな



100616-8.jpg

きょーこー

へいのこと 食べたら いやよ



100616-9.jpg

くー




100616-10.jpg

そんな 美味しそうな格好で寝とったら
いつか 食べられるかもよ~


100616-12.jpg

こんなのと間違えて(笑)



この中納言(高知市)のどらやき
めちゃウマなんですよ♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ストーカーは後ろ姿がお好き?

これ

100609-6_20100614225328.jpg

うちの ストーカーおばちゃん


100609-7.jpg

どこまでも ついてくる
怪しい影



100609-9.jpg

どうでもいいけど



100609-8.jpg

後ろからばっかり 撮るの

やめてくれる?





だって くぅちゃんが
こっち向いてくれないんだも~ん



「おねーさん」 は

100615-1.jpg

くぅちゃんのお顔も 大好きです!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

天使はニャ~ンと鳴く


100614-1.jpg

うちの KY(空気読めない)へいじくんを

このように表現するのは
いささか不本意ですが


今となっては

我が家の大切な

100614-3.jpg

茶色の天使
(こんなんだけど:笑)


共に暮らしていて思うのは


100614-2.jpg


うちに来るべくして来たコ
逢うべくして逢ったのだなあ


ということ。

月並みですが
 を感じます。


縁って

理屈じゃないですよねっ

そんな 縁を

誰かが感じてくれるといいな♪

と願って・・・


香遊さんが保護されている仔猫たちの写真を
載せたいと思います。




fu.jpg

(男の子)仮名:ふたば
白黒・変わりはちわれ、イヤシほくろ付き(笑)
好奇心旺盛すべてに物怖じしない
大らか元気な坊や(やんちゃ小僧?笑)
だそうです♪



ta.jpg

(男の子)仮名:たんぼ
母猫ゆずりの黒猫さん。
シャイで控えめだけど膝にも乗るし
ちっともじっとしてない遊び好き
だそうです♪



tu.jpg

(男の子)仮名:つくし
キジ白。文句なしのハンサム系(笑)
シャイだけど逃げ回る訳ではなく
わりと「されるがまま男」くん
だそうです♪



この3にゃんにも
どなたかが縁を感じてくれたらいいな♪


気になったら見てくださいね♪
新しいおうち探し専用ブログ出来てます!

詳細はこちらで。

また
ブログをお持ちの方は
是非紹介記事をお願いします♪





へいじにも

へいじ

こんなときがあったのね~(笑)
2007年7月27日のへいじ♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雨降りは ひっつきもっつき

四国地方
入梅しました。

そして
上がっていた気温も下がり
少し肌寒い感じ。


となると このひとたち恒例の

100613-1.jpg

ひっつきもっつき。

ピラミッドバージョン(笑)


こたつは片付けちゃったし
っていっても昨日だけど(爆)
毛布類も片付けちゃったので
それも昨日(笑)

身を寄せ合ってます。



100613-2.jpg

写真左の背あてクッションの前は
ないろの定位置でした。

そこだけ空いてるように見えるけど
実は いたりして♪

雨が降り出したから
ないろ帰ってきてるのかな?


なんて思った
世話係でした♪





そういえば・・・



ないろが旅立ってから
しばらくこの場所には誰も
座ったり寝たりしなかったんだけど

2月の ある夜


100613-3.jpg


100613-4.jpg


100613-5.jpg


100613-6.jpg


100613-8.jpg


100613-7.jpg



この夜 彼らは
ないろの不在を
現実として
受け入れたのかも。。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

からかわれてもいいの♪

みゃあと ちびと 庭に出て
いつものように
写真を撮っていて 気付いた

のは

100612-1.jpg

笑ってる? みゃあちん?



てこと。



100612-2.jpg

逆光で ぼやけてるせい?



100612-3.jpg

でも
なんだか すごく
機嫌良さそうに見える


可愛い♪

親ばか(笑)




勇気を出して
逆光から外れてみたら・・・


100612-5.jpg

・・・ふつう かなあ~


てか

100612-4.jpg

からかわれてる??





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちびくんの 取調べテク講座

昨日のつづきですが


100611-1.jpg

これは どう見ても
「齧った」直後の顔だと思われるわけで

まあ、ぶっちゃけ
現行犯ですね。



こうゆうとき割と犯人って
こんなことを言う。

100611-2.jpg

元々は そっちが悪いんだよ

と。


このまま開き直らせたらダメ。

なめられたらダメなのです。



そこで



100611-3.jpg

一喝 が大事。



ほら!

100611-4.jpg

犯人が ひるんだ



100611-5.jpg

そこからじっくり取り調べていく。




100611-6.jpg

血気盛んな若者が ときどき
反抗しても 焦らない


100611-7.jpg

あくまでも


100611-8.jpg

自分のほうが優位なことを
知らしめる


100611-9.jpg

じりじりと


100611-10.jpg

じりじりと。



100611-11.jpg

そろそろ 落ち着けよ



ここは

100611-12.jpg

大人の余裕をもって



100611-13.jpg

制する。



100611-14.jpg

まあ それでも
たちが悪いやつの血ってのは


100611-16.jpg

静まらないもので



こんなときは


100611-15.jpg

頭を冷やせ




100611-17.jpg


一度その場を離れるのも手。



100611-18.jpg

取調室にひとり残された犯人。


この顔
まだまだ罪を認めそうにありませんな。


昼食はカツ丼をとりますか。




いわゆる
世話係の妄想劇場
これにて終了♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暑苦しいほど べろんべろん

100610-1.jpg

気温が上がってきたんだな

と思う光景。



100610-3.jpg

なんだけど



100610-2.jpg

どこかしら
くっついていたい 仲良したちは





100610-4.jpg

ますます くっつき



100610-5.jpg

べろん


100610-6.jpg

べろんと



100610-7.jpg

暑苦しいほど べろんべろん



100610-8.jpg


下敷きになりながら
無理な姿勢をとっていた ちび



そろそろ終了ですよ

100610-9.jpg

と 離れかけた足を
噛もうとする へいじ



知らないよ~
噛んだら あとは・・・












100610-10.jpg

ちび: 噛みましたね?



つづく♪

その顔どう見ても噛んだでしょ~~(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

失敗したなって思うこと

100609-3.jpg

くぅは ただ

寝てるだけなのにぃ~


くぅが 庭に いると


100609-2.jpg

やってくるの  ストーカー



100609-4.jpg

くぅ

失敗したと 思うのよね~




美人に 生まれて。







100609-5.jpg

なんてね♪





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おいしそうな茶色のやつ 2

先日の 「おいしそうな茶色のやつ」
という記事に載せ忘れたのですが


こんなのはどうでしょ?


100608-4.jpg

とら巻



100608-6.jpg

極太 生とら



100608-7.jpg

あんこが はみ出しそうな勢いです





100608-5.jpg

おいしそうかにゃ~ん??







そしてそして


先日の 銀座のペコたま に続き

東京みやげ


またまた やってきました~~


100608-3.jpg

不二家 ミルキーロール♪


100608-1.jpg

大きさは こんくらい


100608-2.jpg

4等分して食べました♪


ホントは丸かぶりしたかったけど~(笑)

でも、けっこう甘めなので(ミルキーだから♪)
一気に1本は無理っぽいなあ


ごちそうさまでした♪





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゆっくり寝かせてくれよ

ぼくも もう
16才に なるからさ~

どちらかというと

100606-5.jpg

ゆっくり寝てたいわけ


なんだけど


100606-8.jpg

寝かせてくれないんだよね

こいつ



こいつに 限って 言うと

100606-11.jpg

怒るのは 逆効果



100606-10.jpg

かまってもらえる と思うのか


100606-9.jpg

からだじゅうで 大喜びする始末



そうなると どうにも おさまらなくて

100606-6.jpg

相手を してやるしかないんだな





ということで


100606-12.jpg

1ラウンド終えた後の顔が これ。



最中も

100606-7.jpg

兄ちゃん 意外とエキサイト(笑)



さっ

100607-1.jpg

第2ラウンド いきますか(爆)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

梅雨前の庭で

100606-14.jpg

紫陽花は咲いたけど


100606-15.jpg

まだ梅雨前の庭



乾いた土の上で

100606-2.jpg

ころ~ん


100606-1.jpg

ころ~ん




100606-4.jpg

ぼく 楽しんでるよ~



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おいしそうな茶色のやつ

昨夜は

100605-12.jpg

コロッケをたらふく食べました♪
かーちゃんが作ってくれたんだけど
かーちゃんのコロッケ
ほんとね・・・絶品 なんですよ!
暗くて写真の色めが悪いけど


って
ここは猫ブログですよっ


てことはアレでしょアレ♪




100605-9.jpg

おやおや?(笑)


これ

100605-10.jpg

大阪土産で
この中に↑の人形焼が入ってるんだけど
全員誰だか分かりますぅ?
名前こそ出てこなくても
顔は見たことありますよね~
だから食べにくかったです(笑)



いやいや。
だから・・・猫ブログだからね~~




ついでに いっときますか

100605-11.jpg

これも(笑)

これは東京土産のおすそわけ。
ねんりん家のバームクーヘン
新バージョン?



てか
もういい加減にしてよね~~~
って感じですね?(笑)


こんなに
引っ張ったもんだから
今更どうしようかと思うんだけど・・・


おいしそうに





見えません?

100605-1.jpg

こやつ。


100605-2.jpg

世話係は
襲いかかってしまいそうです・・


危機を感じたのか


100605-3.jpg

体勢を変えられましたが
それでも

まあるいお皿に溢れんばかりに盛られた
おいしそうな茶色




100604-1.jpg

おいしそうだわあ~~



100604-3.jpg

肉汁


100605-13.jpg

じゅわあ~~っ


100604-2.jpg

熱つっ(笑)




激しく妄想中の世話係ですが
ここへ遊びに来てくれる皆さんは
きっとわかってくれる はず

と信じて。

また明日~~~♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

丸かじりしても血ぃ出んよ♪

へいじの口

100604-5.jpg

若い割に ちょっと やばい感じ。


歯磨きとか
習慣づけないといけないなあ
とは思うんだけど なかなか。




だいじょうぶよ きょーこ

100604-6.jpg

へい

きょーこの腕 丸かじりできるけん

いやそれは・・リンゴの話でしょ




そ~お?

100604-7.jpg

かじっても 血 出んよ?



って

こっちが流血もんだわっ


でもね・・
歯型がつくほど齧られてるってのに
写真を撮ってるってのも
どおなんだろ。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

だから近づきたいの

100603-1.jpg

ち~びちゃんが

すやすや すやすや
寝ています



100603-2.jpg

豆 ほっくり出して。



100603-4.jpg

可愛い寝顔。


もっと近くで見たいわね~



100603-3.jpg

おっとっ


うぷぷ。

100603-5.jpg

ヘン顔♪



こうやって好物に出会えるから





100603-6.jpg

ズーム(アップ)はやめられない♪





100603-7.jpg

きょーこの変態





たとえ言われようとも♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

仲良くしたいな

100601-7.jpg

仲良くしましょう


100601-8.jpg

イ~ヤ!!



100601-5.jpg

仲良くしたいなあ



ぜったい





ぜったい

100601-6.jpg

イヤ~~~!!






おぉ こわっ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

仲良し♪

100601-1.jpg

みゃあ & ちび


100601-2.jpg

みゃあ & へいじ


100601-3.jpg

ちび& へいじ






100601-4.jpg

へいじ & 世話係♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
