

お疲れですか?

月末 月曜日

お疲れな あなたに・・・


100531-3.jpg

うちの栄養ドリンク 1本






100531-4.jpg

いかがですか♪





100531-5.jpg

あっ

栄養ドリンクが目を覚ました


100531-6.jpg

いや また 寝た(笑)



100531-7.jpg

この栄養剤に



100531-8.jpg

もう1本 栄養剤 交わると



ささくれ心のトゲトゲも

100531-9.jpg

溶けちゃう かもよ~






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

待ちよるんよ

先日
へいじが 書いたように

へいじは よく
世話係の手が空くのを

こうして 待っています。



100526-1.jpg

ね~ きょ~こ~
まだあ?


100526-2.jpg

へい たいくつなんやけど~




100526-3.jpg

はいはい♪
も少し 待っててね~

うりうり





100526-4.jpg

もすこし って どんくらい?

へい
待ちくたびれて
首が のびてしまうやん



100526-5.jpg

ねえ まだあ??





この食器棚の上か冷蔵庫の上で
くねくねしながら
かわいい文句たれたれ
待っている へいじ。

見ているうちに覚えたのか

洗いものを終え、流しの水滴を拭き終わって
ふきんを広げて干した途端



100526-6.jpg

あ! 終わった!!


と 気付く今日この頃です(笑)



ちなみに
ここまでの写真は
随分前に撮ったものです。


一昨日
事件が起きた日に撮った写真は ここから。


顔を洗ってなかったことに気付き
へいじゴメン!と謝った後
冷蔵庫の上で文句たれてる へいじが
おもしろかったので撮りました。


100526-7.jpg

吠えてます


100526-8.jpg

打ちひしがれてます(苦笑)


て、10分しかないってのに
なに写真撮ってんだかね~~(笑)





今日は脱線バナシあり。

オイシイおみやげバナシ♪



続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うそつき~~

100526-9.jpg

きょーこが うそ ついたんよ



あとでね♪


て ゆうたけん


100526-10.jpg

まちよったのに・・・



100526-11.jpg

うそつき~~~!!



100526-12.jpg

へい・・・

ニンゲンフシンに なりそう





えー。わたくし世話係がウソをついた
と、へいじは言いますが。



事実です。 (汗)



いつものように冷蔵庫の上で
あたしが洗いものを終えるのを待っていた へいじ。
あたしの用事が終わって
自分をかまってくれるのを待ってるんです。

待ってね♪ あとでね♪

たしかに言いました。

だって本当にそのつもりだったんですから。


洗いものが終わって時間を見ると
着替え始める時間まで「10分」あります。

今日は拭き掃除や水まわりの掃除もしたってのに
やけに時間があるわ~♪

そいじゃ、その10分
へいじを抱っこしてぽんぽんして
それでもってあんなことこんなこと・・・
うふふふふ♪

と楽しい妄想が

一瞬のうちに醒めるようなコトに

このあと気付いた わたくし。


なんと・・・

顔を洗ってなかった。


そう。本来なら、この時間
顔と頭は出来てる時間。
あとは仕事服に着替えるだけ~

なはずが
えらいこっちゃっ
出来てませんがな。顔・・出来てませんよ

顔は寝汗寝脂てっかてか~髪はぼさぼさ~

ゆとりの10分
楽しくへいじとまみれるはずの10分は
大忙しの10分となりましたとさ。

ま。間に合ったんだけどねっ

へいじからすると

きょーこは 嘘つき


なわけです。


ごめんよ~ へいじ。


にしても びっくりした~~


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつものふたりと・・・2

土曜の夜から今日にかけての雨。
すごかったです。

その上、雨のせいなのか肌寒くって
こたつを片付けてなかった自分たちに
感謝状を贈りたい気分でした♪


このひとたちも

100524-2.jpg

ひっつきもっつき。
世話係の席 のっとられちゅう。


100524-3.jpg

へいじが来たので

無理矢理割り込むかと思ったら

珍しく、その場を去りました。

みゃあの顔が怖かった?




場は変わって




100524-5.jpg

また いつものふたり







100524-6.jpg

今度は正面から挑む へいじ。


100524-7.jpg

うろうろうろうろ

あぴ~る。


100524-8.jpg

邪魔されたからなのか
原因はよくわからないけど

ちびにしては えらい不機嫌顔。


ちびくん ちびくん


100524-9.jpg

後ろから
熱い視線 送られてますよ?



ま。

そんな へいじは飽きっぽいので

結局また


100524-4.jpg

いつものふたりで ぐーすかぴー。



へいじは


100524-1.jpg

いつものところで おくつろぎ♪



ないろの近くにいるのは
へいじだけじゃないんですよ~
頻度でいうと
へいじ>みゃあ>ちび
で、へいじが多いけど♪


先日の ないろのフードやあれやこれ。
週末に地元の団体に預けてきました。
ないろを知ってる方に使ってもらいたかったけど
どこかの誰かニャンが食べてくれるのも
嬉しいことだと思ってます。
助言くださった方々ありがとうございます。

そして昨日は
ないろの月命日でした。
まだ4ヶ月なんですねぇ・・
もっと長い気がします。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

仏頂面の かご泥棒

きょ~こ~~~

あんちゃんが・・・




あんちゃんが~~


100523-1.jpg

へいの かご 取ったぁ~~





へいじに泣きつかれたんですけどね。



ほほぉー

100523-4.jpg

みゃあが かごに入るだなんて
これは珍しい


100523-3.jpg


大撮影会になりまして。


しかしこれが

どうゆうわけか このモデルさん

愛想がなくて。



100523-2.jpg

みごとな 仏頂面。




100523-5.jpg

ちょっと笑ってみる?



100523-6.jpg

・・・び、びみょー



100523-8.jpg

てことで 放置。



100523-7.jpg

心ゆくまで ごゆっくり・・・





ぜんぜん関係ないけど


デパートの催事場で買ったケーキが
めちゃくちゃ美味しかったのでメモ♪



続きを読む

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

開花!

気温が上がり

100521-7.jpg

アマリリスの花が開く時


同じ庭では






100521-9.jpg

レディーが開く






そして部屋の中では


100521-1.jpg

へいじが開いてます



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

まめまめまめ♪

100518-1.jpg

そらまめ茹でたん


100518-2.jpg

豆ごはん


季節の味わい おいしいな♪



でもねっ


うちには年中 豆 あるの♪





100518-4.jpg

まめ


100518-5.jpg

まめ


100518-3.jpg

まめ~~


っと 豆だらけ!




その豆がね~



100518-6.jpg

とても おいしそうなんだわね~



100518-10.jpg

なによ この顔
どんな においよ?


100518-8.jpg

やだやだ


100518-7.jpg

見せびらかして




よだれを垂らしていたら
言われた






100518-9.jpg

あげんよ  見せるだけ




だけどホントは隙をみて
時々匂い嗅いでる世話係♪




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

おいしそうだな 串だんご

100517-1.jpg

なにかしら?

この 串だんご。


100517-2.jpg

3つの おだんご
どれも味が違うみたいね。



100517-3.jpg

まあ!
たれが たっぷり かかってて
とろり 流れてる



100517-4.jpg

どれから食べようかなあ~

迷うわ~



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

まんまるまるまる♪

100516-9.jpg

まんまる


100516-2.jpg

まるまる


100516-3.jpg

まあんまる




100516-4.jpg

まんまる


100516-8.jpg

まるまる


100516-6.jpg

まあんまる♪







100516-1.jpg

まんまる


モーニングセットのホットケーキ
飲み物代プラス100円でこのボリューム!
お得でしょ~ 長居すると昆布茶も出てくるよ(爆)



100516-5.jpg

おいしい


丸岡の餃子 おいしいの~
一気に25個食いしちゃった(笑)



100516-7.jpg

まあんまる(笑)


これがその丸岡の
噂の トンカツぎょうざ
食べたのは違う日です念のため



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

手と手

100514-4.jpg

手に手が


100514-5.jpg

重なり


100514-2.jpg

手と手が


100514-1.jpg

交わる


しっあわせ♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

撮られるときは謙虚にね♪

100513-3.jpg

ちびと へいじ
2ショットを ぱちり。



100513-4.jpg

わかるよ ちび
不機嫌顔の わけ


ずるいよね~ へいじったら。

自分だけ
顔 ちいさく 見せてね


だいじょうぶ。



100513-5.jpg

こんなのもあるから。




写真を撮ってもらうときは
人より後ろにさがりましょう。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

落ち着くんよ~

100510-1.jpg

へいは ここが すき


100510-2.jpg

すごい おちつくんよぉ



100510-3.jpg

いやよ どかんよ


100510-4.jpg

寝るんやもん



100510-5.jpg

そいじゃね




へいじは
ぼすの膝の上が大好きです。

それはいいんだけど

どうしてなのか
寝るときは必ず


100510-6.jpg

頭が下なんです。


へいじの リラックススタイルといえば


100510-7.jpg

これもです。






100510-8.jpg

むん。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

いい顔 日曜日♪

100509-4.jpg

今日は お庭で


100509-8.jpg

ゆっくりできる日でっす


100509-6.jpg

みゃあ兄ちゃんも


100509-2.jpg

ごきげんさんです


100509-7.jpg

毎日だと もっと 嬉しいな♪



100509-1.jpg

うん。




日曜日の午後のふたりでした♪

へいじ ですが
先日ちょっとパニくって軽く暴れまして
ぼすより「おさんぽ禁止令」発令。
まあ、禁止令が出されなくても
へいじ自身が行きたがらないんですけどねっ

というわけで
へいじは家の中で
まったり日曜日を楽しんでます♪


ところで今日は「母の日」ですね~。
1日早いけれど、昨日は母を連れて弟の運転で
花街道ドライブを楽しんできました。

またまた脱線バナシの始まりで~す(笑)



続きを読む

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

今日は色々なんだなあ

100508-2.jpg

でこぼこ ねこだんご。


100508-3.jpg

ちらっと顔を上げた みゃあくんのお顔に

あれれ


100508-1.jpg

片側 うっすら お髭が。





100508-4.jpg

兄ちゃんの頭に 顔のせ ちびくん


100508-5.jpg

横やり へいじに押され


100508-6.jpg

ちょっと変形?




100508-7.jpg

へろんっと 伸びてるのも いいけど


100508-8.jpg

ぎゅうぅぅ~~っ
て両手をあわせる仕草も たまらない




以上、在庫処分(笑)



在庫といえば
こちらも宜しくお願いします~。


誰か貰ってくれませんか♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

誰か貰ってくれませんか♪

えっと。
貰ってほしいのは
仔猫ではありませんよ~
あ、大人な猫でもありません(笑)

フードやサプリをですね
使っている方に使っていただけたら
と思って。


ないろのために

在庫していたものです。


うちの他のねこさんは食べなかったり
必要でなかったりするのでお譲りしたいと思います。

メニューは以下のとおり



サイエンスダイエット ヘアボールコントロール シニア
(ドライフード)
未開封 賞味期限2011年4月

ネフガード(活性炭)
外箱開封済み 賞味期限2010年5月

ケンプロン(グルコサミンとサメ軟骨)
未開封 2011年11月

ヤギミルクパウダー
未開封 2009年11月製造



どういうものですか?
って聞かないでくださいね(笑)
現在愛猫さんが食べてたり摂取してたりと
必要な方に貰ってもらえたら
と思ってます。

ないろもきっと喜ぶはず



ね♪



右サイドバーのメールフォームから
(かなり下の方にあります~)
ご連絡くださいね♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

好きなのは最後の日

100505-3.jpg

お庭で ころ~ん


100505-4.jpg

うれしいな♪


100505-5.jpg

気持ちいいな♪


100505-6.jpg

ぐふぐふ~~んっ♪




100505-2.jpg

今日は しあわせ でっす!




本日、連休最終日。
連日出掛けていたけれど
今日は1日ゆっくり家で過ごします。
だから庭さんぽもゆっくりできます。
そんな連休最終日が大好きな
ちびくん なのでした♪



100505-1.jpg

庭のさくらんぼ

ついに食べ頃です♪


100505-8.jpg

まったり休日のお昼は
いただきものの讃岐うどんで
釜玉&きつね ダブル食い♪
ちょびっとずつですよ~(念のため:笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

それぞれの休日

ぼくんちに
りんごちゃんとひめたろくんのおとーさんおかーさん が
来てくれました


100504-3.jpg

みゃあにーちゃん
いっぱい なでてもらってました


100504-2.jpg

ぼくは ここに いますよ~


なのに


幻のへいじくんが 現れると

100504-4.jpg

へいじくんに 視線が 集まり



100504-5.jpg

ぼく つまんないです


なんてねっ


ほんとは ぼくも
なでなで いっぱ~い
してもらいましたっ


100504-6.jpg

うふふ♪


by ちび



あたしたちは
今年 初めての バーベキューに

100504-1.jpg

行ってきちゃったっ

うふふ♪


でもねっ 写真これだけしか撮ってないから
しかも、これも かろうじて ぼすが撮ってくれてた
詳しくは こちら で見てね♪
あんなことやこんなこと
事件もいろいろあったらしいよ?(笑)


うふふ♪



そらさんたちは残念ながら
その日のうちに帰られました。


そして








次の日は

ぼくんちで パーティーが
開かれたんです


100504-7.jpg

わくわく♪ わくわく♪



100504-8.jpg

パーティーは 楽しいですね♪


世話係のおざぶに当たり前に座る猫

いやっ そこは あたしの席だから



100504-9.jpg

気合ガンガンで参加の猫



100504-11.jpg

とーちゃんにターゲットを絞り
ごまをする猫


100504-10.jpg

みごとゲット

むさぼり食らう猫



手巻き寿司会場は
みゃあ兄ちゃんの独壇場と化し
おざぶを占拠し張り切っていた ちびは
意気消沈・・・
いつのまにか姿も見えなくなりましたとさ。








そして、その翌日は
ねこバナシではないんだけど



100504-12.jpg

うまうま煮込みハンバーグ食べて


100504-13.jpg

空とぶペンギン 見て


ウソです


100504-14.jpg

泳ぐペンギンを


100504-15.jpg

真下から やらしく見て



100504-16.jpg

ゾウさんにカメラ目線もらったりだとかできる
(これもウソ(笑)目線は、たまたまです)

動物園で


100504-17.jpg

今年初のかき氷食べた記念に
世話係の大口ショット披露♪


そんなの見たくないわい!
という声ちらほらだとか(笑)








そいで 今日は


100504-18.jpg

モーニング食べながらの女子会♪
喋ること約4時間。
きづけばランチタイムも
終わる時刻だっちゅうの




ああ・・・お休みってステキ♪



100504-20.jpg


そらさんたちに しこたま撫でてもらい
パーティーではいろんなものを貰った
みゃあ兄はごきげんさん♪


なのにくらべて・・・

いまいちだった ちび



100504-19.jpg

おさんぽだって
普通の日のほうが いっぱい 行けるし

とテンション低めな ちび



へいじは


そらさんたちに いただいた おもちゃで

100504-21.jpg

超ごきげんさん♪



100504-22.jpg

世話係もね(笑)
そらさんご夫婦のお土産♪
ごちそうさまで~~す



最後になりましたが
そらさんご夫婦さま。
どうもこのたびはありがとうございました!
大変な思いをあれこれさせてしまいましたが
楽しんでいただけたのでしょうか。。(汗)
これに懲りずに是非またいらしてね~~



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
