

ただ吐いてるだけなのに

ねえ ちびちゃん。


ちびちゃんは

100430-1.jpg

葉っぱ 食べて
ふつうに吐きもどしてるだけかもしれないけど


どうして そこまで

100430-2.jpg

すごい顔が できるの?



最近じゃ
ちょっと 見慣れたせいか

なんだか・・・



100430-3.jpg

「可愛い」

だなんて思ってしまうんだけど
いいのかな・・・




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ただ寝てるだけなのに

100427-4.jpg

へいじくん・・・


100427-2.jpg

君はただ
寝てるだけで
狙っているわけじゃないんだろうけど


100427-5.jpg

君の顔見てるとね



100427-3.jpg

狙ってるだろ?


と思うんだよねぇ~




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お庭へようこそ♪

100425-1.jpg

今日は
ぼくたちと いっしょに
お庭を 歩きませんか♪


今はですねっ


100425-16.jpg

黄色のちっちゃな ばらさんが
いっぱいいっぱい 咲いているんですよ♪



きれいでしょ~

100425-3.jpg

とっても いい匂いなんですよ♪


ばらさんの 下では

みゃあ兄ちゃんが 寝てます


100425-11.jpg

うふふ♪

みゃあ兄ちゃんの からだに
ばらさんの 影 うつってますね♪



100425-8.jpg

あっ 
へいじくんが やってきました


100425-7.jpg

へいじくんは
まだ 緊張していて



100425-9.jpg

せっかくの お花を 見る余裕も
これじゃあ


100425-10.jpg

ありませんね~


100425-13.jpg

ちょうちょさん♪

ゆっくり してられるのは
今だけかも しれませんよ~

へいじくんが お庭に 慣れたら
追いかけられちゃうかも しれないですね!



100425-6.jpg

あっ

くぅちゃんが うたた寝してますよ♪


すごい 猫背ですよ~ くぅちゃん!!



100425-12.jpg

みゃあ兄ちゃんは きもちよさそうです



100425-4.jpg

さくらんぼも
ちょっぴり 赤くなってきた 木の下


100425-14.jpg

ないろくんは お得意の

お花さんとの おしゃべり
してそうですね♪




どうでしたか?



みなさんの ところにも

100425-2.jpg

春の 匂い
届きましたか♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつものふたりと・・・

100423-1.jpg

いつもの ふたりは


100423-2.jpg

今日も 仲良く


100423-3.jpg

ふたり ひなたぼっこ。



100423-5.jpg

上の段には へいじもいます。



あ。でも

100423-6.jpg

降りてきた。




100423-7.jpg

もう ここは いっぱいですよ


100423-8.jpg

どうしよか


と考える間もなく


100423-9.jpg

参加

のへいじ。


100423-11.jpg

無理矢理。




100423-10.jpg

文句も言わず
舐めてあげる ちび


へいじは あんちゃんを きれいきれい。

100423-12.jpg

狭いながらも楽しい なんとか。




100423-13.jpg

棚板の荷重はどうだったかな



心配する間もなく

100423-14.jpg

へいじが降りて


100423-15.jpg

今度は下から参加して・・・


100423-16.jpg

兄ちゃんに にらまれ



100423-20.jpg

おおはしゃぎ。



の へいじが去り

100423-19.jpg

またいつもの ふたり

なのでした。



100423-18.jpg

こういうパターンもあります♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

乙女な ぼくたち

ピンクのぼうし 乙女椿

100421-1.jpg

頭に のせたら


なんだか すっかり


100421-2.jpg

気分は 乙女♪


春の冒険 どきんどきん!

100419-1.jpg

おい また 来たのか?


100419-2.jpg

そうなんよ

へい また 来てしもたん


やけど

どうしたらええんか わからんのよ

100419-10.jpg

どおしたらええん?



そうやね~
いろいろ 見てみたらぁ?



へいじの頭の上は?



100419-6.jpg

なんか まぶしい



100419-7.jpg

たくさんの葉っぱさんは?


100419-3.jpg

ええ においが する~

はいってみよ



100419-5.jpg

ふんっ 楽しいかも



100419-11.jpg

こっちの においは 変な においー



100419-12.jpg

フレーメン(笑)




100419-9.jpg

いろんなもの


100419-13.jpg

めずらしい


100419-14.jpg


おっかなびっくり



まだまだ

100419-8.jpg

へこへこ へいじです。




以上、昨日(日曜日)
世話係引率での
へいじの庭さんぽ模様でした♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

へこへこへこと 春の庭

先週の 日曜日のこと。

みゃあと ちびと あたしが
庭に出ていたら

ぼすに連れられ
へいじが やって来ました。

100417-3.jpg

これで数度目ですが
初めてサマになってる感じ?



100417-4.jpg

兄ちゃんも おるし
好きなように 歩けば いいさ


と 言われて


歩く へいじ。


100417-7.jpg

へこへこへこ


でも歩けるようになったのは すごい。



心細さを がまんできずに

100417-2.jpg

ぼすに しがみつく へいじ
(かわいいでしょ~)

葉っぱ あげても
食べる余裕なし(笑)



でも 後半は

100417-5.jpg

ちょっと楽しくなってきた?


と思ったら



100417-6.jpg

ぼす おるぅ?

と 後ろを 気にする へいじでした。



へいじ。 かなりの ぼすっ子です。


そんな ぼすが今日は読書(漫画です:笑)に忙しく
やむなく世話係が へいじの引率を。
へこへこへいじの引率しながらの写真撮影は難しく
ちゃんと撮れてるかどうかわかりませんが
お見せできるような写真があればまた♪
てことで(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こたつ真ん中 全員集合

あのねぇ 寒かったわい

あ! おかえり~


なんで もっと ぬくくしてくれんかったん?

へい

待ちよったんよぉ


へい 風邪ひくかと 思ったわい!

きょーこが 帰ってくるん



あ~~ やっと ぬくくなってきたぁ

さびしかったんよぅ

ぼくも






レトロな(爆)こたつの中で
熱烈歓迎してくれて
まあ嬉しいわ♪
と嬉しげに写真など撮ってみたのですが

待てど暮らせど
だあれもこたつから出てこない
抱っこでもしちゃろうと
待ちかまえてるっちゅうのに


なんてことない
出掛ける前に「弱」にしていったこたつを
「3」に上げたから
電器の下に移動した・・・だけのこと。
なんだ・・擦り寄ってきたわけじゃないのね

※写真オンマウスで真実の声聞けます


現在こたつの真ん中
大渋滞ちゅう(笑)



なんでしょうね~この寒さ。
前記事 春を くんくくん♪
浮きまくりじゃないですか
恥ずかしいので
次の記事あげることにしました。

へいじの 先日の庭散歩光景を
続けて見ていただこうと思っていたのですが
それはまた今度ということで。


ではでは皆さん
暖かくしてお過ごしくださいね♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

春を くんくくん♪

100413-3.jpg

春の庭にて


100413-2.jpg

くんくくん


100413-4.jpg

緑の中で


100413-5.jpg

くんくくん


100413-8.jpg

土の上で


100413-1.jpg

くんくくん



100413-7.jpg

春の 花


100413-11.jpg

春の ひざし


100413-13.jpg

春を いっぱい


100413-10.jpg

くんくくん



そして・・・



春に 誘われ


100413-12.jpg

へいじも

くんくくん





これらの写真は数日前に撮ったものです。
またなんだか寒さがぶり返してきましたね~。
今年はなんか変なお天気。。

そして
ついに へいじも本格的に庭デビュー?(笑)

この時の様子はまた次にでも♪


すっかり不定期更新になってしまいましたが
寄ってくださる皆さん、ありがとう。
コメント残してくださる皆さん、ありがとう。
前記事への温かいコメントも
本当に嬉しかったです。

いつもありがとう。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

14を数える夜と週末に

前記事に続き今日も
「ねこにっき」はお休みさせてもらって
世話係が書かせてもらいます。


皆さん。ないろの誕生日に寄せて
メッセージをありがとうございました。

ないろの好物といえば、
ハムですが
誕生日のハムは


100411-1.jpg

スゴイんです


え?スゴくない?(笑)
この上にかつぶしトッピングもあるのよ?


これでもかなり進歩してるんですよ~
4年前なんて・・・こんなでしたから(笑)



100411-2.jpg

狙っていた へいじが


100411-3.jpg

ぼすの許しを得て食べてます(笑)

そーいえば へいじ 初のハムでした


へいじの天真爛漫さに(KYとも言いますが:笑)
不本意ながら?救われているのは事実で
この夜も思ったより穏やかに
過ごすことができました。




折りしも
4月10日、11日は
カミンの日めくり猫カレンダー
ないろの写真の日です。



そのないろが今は
いないなんてね・・・
なんとも言えない気持ちです。

でもね・・・ほんとうは
このカレンダーへの掲載が決まって
手元にカレンダーが送られてきて
この写真を見たとき

この日をないろと共に迎えられるかな・・

と漠然と
感じてしまったのです
あたしもぼすも。

口に出すのは恐く
互いに言わずにいましたので
ないろが旅立った後
お互いに知りました。




桜と一緒の ないろ


桜の季節の今
せっかくの春なのに
切なくて寂しくて・・・たまりません。

やっぱり
なんでないろがここにいないんだろう
と思ってしまうのですよね。


今年の春はなんだか苦手です。



もう泣き言は書かないつもりでいたのに
今日はブルーな感じですみません。



最後は

ハム♪ ハム♪

ないろの笑顔で。

2年前の ないろです



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今夜はみんなで

おはよう ないろ

寒いけど
気持ちのいい朝。

今はどこ? ないろ

あちこち忙しいだろうけど
今夜あたり
顔ださない?

パーティーしよう ないろ
みんなで。



nairo090408-1.jpg

君のすきなもの用意して
待ってます。



今日は君の誕生日。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あんちゃんが食べられる!?

100402-1.jpg

あれ? あんちゃん


100402-2.jpg

いつもと においが ちがうねぇ~



100402-3.jpg

あ・・・あんちゃんが・・・

きょーこに 食べられよる





と思っていたでしょうかね~(笑)


こっちが ほんとの

100402-5.jpg

豚まん
あっ 間違えた あんちゃん(みゃあ) です(笑)


写真はフリーペーパーに掲載された時のものです。


そして正真正銘本物の豚まんは551蓬莱の豚まん。
ここのホントにおいしいですよね~。大大大好きです♪


と食べ物バナシが出たところで今日は久しぶりに
このあと 世話係のおいしいハナシです(笑)


見てね♪



続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Author:きょーこ
  • ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなの生い立ち
    みんなからの ごあいさつ

ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ
