みゃあ と へいじ

100331-2.jpg

膝の上の みゃあ


100331-1.jpg


100331-3.jpg

そろそろ撮影よしてくれ
と言われても


100331-4.jpg

いつまでも見ていたい
その寝顔




最初っから

顔を見せてくれないひとも いますが

100331-7.jpg

これはこれで ご馳走なんだなあ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

イイコトときどき

100329-3.jpg

ぼくの かわいい へいじくん♪


100329-1.jpg

べろ~~んっ



今度は へいが!

100329-2.jpg

ぺろ~~んっ




ああ・・ああ・・君たち
ふたりで いっつもそうしてるけど
たまには あたしにもしてよね!




100329-16.jpg

固まる ちび。



100329-7.jpg

拒否る へいじ。






でも・・・

でもねっ




100329-13.jpg

さん


100329-14.jpg

にー


100329-15.jpg

いち  鼻チュウ♪




うひゃひゃ~~っ


イイコト ときどき あるんです♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

特別サービス サラダバー

100327-1.jpg

開店準備中のサラダバーを
まだかまだかと待ちかまえる客たち




100327-2.jpg
驚いた ちびの顔に ちゅうもく~(笑)


あっ おやめください お客さま~っ

まだ準備が整っておりませ~ん!!





100327-3.jpg

早く 開けんのが わるいんよ
もお 待てん


そこを少しだけ待っていただければ
特別にサービスをさせていただきますが・・?




100327-5.jpg

ぴた。



100327-4.jpg

そおなん?

そしたら やめとこか








めでたく開店です





100327-6.jpg

うん おいしいね~


100327-7.jpg
背後の こっちガン見兄ちゃん怖いよぅ

おいしいですね~


100327-10.jpg

だけど 食べにくいんだよなー



でしょ~
それでですねっ お客さまがた♪

こんなサービスはいかがでしょう!?

今日 お待ちいただいた お客さまだけへの
特別サービス



100327-11.jpg

お客さま~ お口あ~んして♪
サービスでございます~





あ~ん
100327-8.jpg

こお?



100327-9.jpg

こんな かんじ?



お客さまっ
手は触れないでくだ・・・
サイコー な感じです!!






そして



100327-12.jpg


100327-13.jpg


100327-14.jpg

お客さまに大満足いただき
この日のサラダバーはつつがなく
閉店しましたとさ。


またのお越しをお待ちしております~~♪
最後にオチがなくてすみませ~~~ん(笑)



091120-1.jpg

ないろもこうやって食べてたね♪


写真は2009年11月20日
猫草の恩恵 から




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひさしぶりの庭 みんなで

ひさしぶりに お庭に 出ました


100323-1.jpg

ぼくは
葉っぱを 食べて


100323-5.jpg

みゃあにーちゃんは
転がって


ひさしぶりの お庭を
それぞれに 楽しんだあとは



100323-3.jpg

みゃあにーちゃんと ぼく
そして ないろくん

ひとときを 過ごしました



ないろのお骨のいくらかは
この土の中に眠っています





100323-2.jpg

あたたかいですね~



のんびりしているところに


100323-6.jpg

へいじくんが 来ました



兄ちゃんたちが出て行った扉を寂しげに見ているので
連れて行ってみました。
お天気もすこぶる良かったし





100323-8.jpg

へいじくん こわがってしまって



100323-7.jpg

いっぱい泣いて たいへんだったんですよ



ほんとうに・・・。



あまりに うるさいものだから


100323-4.jpg

怒って 帰ってしまった
みゃあにーちゃんです



ちび



以上
ちびが昨日書いてくれた にっきでした。





090315-10.jpg

ぼくは ひとり気ままに
春を 楽しんでいるから




涼しい顔でやっぱり言ってそうな ないろ
君がいなくなってからまだ二ヶ月?
あたしたちにはとてつも長く感じる日々だよ。


100323-9.jpg

ちぃくん
庭に遊びに来てくれてたら嬉しいな




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お喋りな椅子に お仕置きを

100321-7.jpg

ぼくが 気に入っている 椅子は
これ


100321-10.jpg

椅子のほうも
ぼくが 座ると 嬉しいらしい





ええ、とっても。
その口元のよだれが落ちてこなければ
尚嬉しいですーっっ






100321-8.jpg

なぜ それを あえて言う?






100321-11.jpg

垂らされたいのか?







ひえええ~~~~っ ごかんべんを~~~!






えー。
お見苦しいものをお見せしてすみません!
加齢も止まらなければヨダレも止まらない
みゃあちんです。

口腔内の疾患が原因のヨダレかと思い
診てもらった時に
加齢によるものと言われました


その上、それが
すこぶるくちゃいときてるもんだから
泣けてきます。


100321-3.jpg

みゃあが舐めたあとは


100321-4.jpg

さすがの ちびも 世話係も
引きます


臭いのも
やっぱり口腔内の疾患が原因かと危惧しましたが
重篤な口内炎などは見当たらないと言われました



100321-2.jpg

毎日気付くだけの回数
ぬぐわせていただいている世話係です。




皆さんにはみゃあの食欲のことなど
いつも気に掛けていただいてありがとうございます。

食べ物をまったく口にしないという状態では
ないので心配しないでくださいね♪
けっこう食べられる時もあれば殆ど残してみたり。
むらがありますね。
見た目にはやっぱり痩せてしまったので
なんでもいいから口にできるよう
あれこれ品を変えているお食事事情です。


えー余談も余談ですが


100321-5.jpg

今まで甘いものには見向きもしなかったのに
パンに挟んである生クリームを進んで舐めてビックリ。
さすがにこれを食事にするわけにはいかないので
ふた舐めぐらいで止めていただきましたが。

年とると好み 変わるのかな?


100321-6.jpg

ちびは
じゃこかつパニーニをぺろり。


100321-12.jpg

甘系も辛系もどっちもイケるようです

※良いコは真似をしたらいけません


てか、この余談
堂島ロール自慢だったりするので
食い付き大歓迎(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お膝が風邪をひかないように

ねぇ ちょっと きょーこー


ちいにーちゃんも へいも
にっき 書いとるんやけど

100318-1.jpg

それ どおなっとんやろか




見ての通り
激しく圧力をかけられた世話係です(苦笑)

それでは
出来立てほやほやにっき
どうぞご覧くださいませ。






100318-4.jpg

あれ ちびちゃんっ
また今日も
ぼすの お膝の上に乗っかって いいね~



って きょーこさんが
ぼくを からかいます



100318-6.jpg

いいでしょ~

ぼく ここを どきませんよ!

って つられて
得意になって 言った ぼくですけど





100318-5.jpg

ぼすの お膝が
風邪をひきませんようにって



100318-2.jpg

へいじくんと 交代で
座ってるんです




100318-7.jpg

ときどきは いっしょに
あたためることも あるんですよ♪



ちび






ぼすの膝が
寂しさを感じる間もないぐらいに
ちびとへいじ 取り合うようにして
ぼすの膝の上に乗っています。
ないろの指定席 だったからかな。
ちびは今までここに座らなかったのにねっ
ちびなりに ぼすのこと想っているのかなあ
というのは あまりに出来すぎでしょうかね~


100318-3.jpg

こちらの方に
深い意味がないのは間違いないでしょう(笑)







ご報告。

ランキングボタンをクリックしていただいた時に
このページはそのまんま残って別窓で飛ぶように
設定変更できました。
ご指摘ご指導ありがとうございました!
なにより。ランキング活動にチカラ入れてない今も
ぽちってくださってる方がいらっしゃるってことに
感謝感謝です♪ありがとうございます。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

しもたわい

しもたわい・・・


へい

なんで あんなこと 言うたんやろ




にっき 書く

って 言うてしもたけど





100315-1.jpg

なに 書くか
考えてなかったんよねぇ~



100315-2.jpg

ちいにーちゃんっ

ちいにーちゃんが 書いてよぉ



100315-3.jpg

へいじくんったら
仕方ないですね~

それじゃあ・・・




と 思ったけど


100315-5.jpg

ぼくも 今すぐには 書けないので
また今度です~~





なんぢゃそりゃ!
などの苦情 謹んで承り中(笑)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ただいま充電ちゅう

100222-1.jpg

平成22年2月22日 猫の日

がつがつがつと充電ちゅう。





100222-3.jpg


ju1_20100223165901.jpg
ピコーンッ






100225-1.jpg


あたたか陽気の2月24日 

ひさしぶりに出た庭で


100225-2.jpg

ころん

100225-3.jpg

ころん

と充電ちゅう。


100225-5.jpg

庭の さくらんぼの木の花も。


ju2.jpg
ピコーンッ






100304-3.jpg

満開を迎えた 2月最後の日

天気が良かったのは この日だけで
あとの4日は あいにくの天気。


100304-2.jpg

雨風にうたれ
せっかくの桜も しょんぼり


100304-1.jpg

唯一の おんなのコくぅも
曇天の下 しょんぼりな
桃の節句の次の日 3月4日


ju2.jpg
現状維持ですみません(汗)






100312-1.jpg

むちむちむちと充電ちゅう。


100312-2.jpg

場所はパソコン前。マウスも準備万端。


いよいよ にっきを書いてくれるのか!?


と見守っていたらば


100312-3.jpg

ほげほげ


100312-4.jpg

ほげほげ



100312-6.jpg

ほげほげと






ほげりすぎて

100312-5.jpg

ju1_20100223165901.jpg
まさかの放電 おーまいがーっ




なーんて
あまりに引っ張りすぎだよね~(笑)



さっ へいじ

どう言うんだっけ?





100312-9.jpg

へいは にっき 書く!!



兄ちゃんたちは?



100312-10.jpg

準備万端


ju3.jpg
ピコーンッ!!





長らくご心配をお掛けしました。
「ねこにっき」ゆるやかに(笑)
再開したいと思います。

温かく見守ってくださっていた皆さん。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!



100312-11.jpg

四十九日の昨日
ないろに追加のおべんとたくさん持たせて
改めて見送りました。


100312-12.jpg

かつぶしいっぱいかかった ごはんは
ないろが見ている前で へいじが ほとんど
たいらげましたけどね♪



3月13日。これにて追記終了。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごあいさつ

きょーこ

  • Instagram やってます♪

    ねこがにっきをかきました♪
    へようこそ!!

    猫さんが書いた日記を
    公開しています
    (2013年8月31日をもって更新停止していますが、みんなの日記どうぞお楽しみくださいね♪)
    ★2017年8月、再開しました。ゆるゆる更新「週刊ねこかき」をよろしくお願いします♪


    みゃあ
    みゃあ(♂)
    2011年6月20日に旅立ちました
    17才でした

    ちび
    ち び(♂)
    2013年7月11日に旅立ちました
    18才でした

    ないろ
    ないろ(♂)永遠のダンディー13才
    2010年1月23日に旅立ちました


    編集人を務めますのは、きょーこです。よろしくお願いします。

    初めましての方は
    こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
      ↓
    みんなの暮らしぶり
    みんなからの ごあいさつみんなの生い立ち


  • Author:きょーこ
ぷろふぃーる
母屋のメンバー紹介
きりきり
きりきり(♀)享年19才
2008年7月27日旅立

ぼんきち
ぼんきち(♂)享年13才
2007年12月16日旅立

くぅ
くぅ(♀)7才
2012年4月27日
天使になりました
最近のにっき
誰のにっき読む?
りんく

みんなの好きなもの

みゃあちびないろごはん&サプリ

世話係日誌

動画(YouTube)


・猫のハンドメイド雑貨


toetoiseshellter*


・手作り雑貨のお店


ムクムクのひなたぼっこ

応援ありがとう
みんなの日記がおもしろかったら ぽちっとしてね♪
それぞれ1日1クリック有効です

FC2猫ブログへ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ブログランキング



いつも応援ありがとう♪

被災地動物救援
メールフォーム
お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接 管理人へのみメールが届きますので、安心してメールを送ってくださいね♪

おなまえ:
めーるあどれす:
たいとる:
めっせーじ:

QRコード
QR
RSSフィード
ありがとう♪


ないろ


みゃあちび


みゃあ&へいじ

ムクムクさんが描いてくださいました。ムクムクさんありがとうございます。

しあわせのたね
ねこさんの箱座りのひみつ
しあわせのたね
しあわせのたね

みんなのあたため姿
ぷろふぃーる
ないろの誕生日「4月8日」が
みんなの誕生日です♪
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ぷろふぃーる
ブログ内検索
今までの にっき
ねこブログ